1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は不幸になってから、自分でも驚くくらい性格が悪くなりました。人を妬んで羨んでばかりです。
不幸な人って性格悪くなるもんですか?

2022/09/22(木) 15:30:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕の有る無し。

2022/09/22(木) 15:31:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なりやすいけど、イコールではないと思うよ

2022/09/22(木) 15:31:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親はめちゃくちゃ性格悪い

2022/09/22(木) 15:31:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ性格が良くなる理由が無いよね

2022/09/22(木) 15:31:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなくなります。
自分が満たされていない分、卑屈になり他人を妬む様になります。

2022/09/22(木) 15:31:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうですね。
比べるなと言う人もいますが、やっぱり生きてると人との関わりあるし、他人の情報も知ってしまう。なんで自分はって思うよ。
あまりにも家庭環境が複雑で。親の離婚再婚繰り返しによる転校や苗字変更、異父兄弟との問題など、しなくていい苦労したから。
悲しい経験をバネに頑張った..辛い生活をしたから人の心が分かる..貧しくてお金の大事さを知った..なんて事はなく。開き直った部分もあるけど。諦めと絶望、卑屈さ、妬み嫉みがどこかにあると思う。口にはしないけどね。
生まれ育った環境は消えない。ふとした時に出てしまうんじゃないかな。だから私は、どこ行っても人間関係が上手くいかない。

2022/09/22(木) 15:51:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実感してる
穏やかな性格だったはずが、環境が悪くなってから変わったよ
顔つきも険しくなってる
自分でも意外

2022/09/22(木) 16:06:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力無いと羨んで攻撃的になる。

2022/09/22(木) 15:31:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのあるかも。
楽しい時幸せな時意地悪なこと考えないもんね

2022/09/22(木) 15:32:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なるねー、特に金ないとなるねー

2022/09/22(木) 15:32:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕がない人は性格が悪くなりやすい

2022/09/22(木) 15:32:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くなるんじゃなくていい方向に持っていけなくなるんだよ

2022/09/22(木) 15:32:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸だから性格悪くなる人と
性格悪いから不幸になる人もいる

2022/09/22(木) 15:32:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それはあると思う
ガルで
どうせ私なんてブスだから不幸なんだよ、だから愛されない、美人はいいよね生まれた時から恵まれてて
ってグチグチ言ってる人たくさんいるけど
そんな性格だから人が離れて不幸になってるのではって思う

2022/09/22(木) 15:39:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
性格悪いから不幸になる人もいる

世の中これの人のほうが多いなって思う
顔が可愛くないから彼氏ができないわけじゃない
お金がないから親友がいないわけじゃない
陰口妬みため息が多いからでは?って人よく見かける

2022/09/22(木) 15:44:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんでも言いたいことをズバズバ言う人は、大体幸せから離れてくよね。人が傷ついてることとか全然気にしてないもの。そりゃ好かれないさ。でもそういう人に限って一人が嫌なんだよなぁ。

2022/09/22(木) 16:06:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなる人もいるし、逆に人の気持ちがよくわかる優しい人になる場合もある
不幸って人柄を試される時かもしれないね

2022/09/22(木) 15:32:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これが確信ついた意見だと思うわ。
オードリーヘップバーンが、
「不幸な経験が私の人生をポジティブなものにした」って言ってるんだよね。
苦労とは自分を磨く砂であるという言葉もあるし、卑屈にならず人を恨まず、愛情深く謙虚になっていく人もいるもんね。

2022/09/22(木) 15:45:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸だと性格歪んだり人を妬んだりはあると思う

2022/09/22(木) 15:32:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なります

もう変わらないのかな、私…?と落ち込みそうになったら、
人間に虐待されて怯えた捨て犬が保護されてどんどん綺麗に表情を取り戻していく動画とかをみて元気になってください

2022/09/22(木) 15:32:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なる!
本当に幸せな人は他人を大切にできる。

2022/09/22(木) 15:32:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金に余裕がない人もね

2022/09/22(木) 15:33:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人それぞれとしか…
不幸でも何を矛先にするかにもよるでしょ

2022/09/22(木) 15:33:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのもあるけど不幸じゃなくても天性的に凄く性格悪い人もいるよね

2022/09/22(木) 15:33:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちや裕福な生活してる人は、
なんだかんだ計画性をもち努力したから
今があるんです。

そういう人達を羨み憎み誹謗中傷する人って
自分の人生見つめ直して、自業自得だってならないのかな

2022/09/22(木) 15:33:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やさぐれるという事はある=性格が悪いというわけではないと思う
人を傷付けるのが良くないと思う

2022/09/22(木) 15:33:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるよ
ものっ凄いやさぐれた

2022/09/22(木) 15:33:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
表面的に良くできても、根っからの優しさは消えると思う
不幸な人は不幸な人の気持ちを理解することができるけど、
優しくできるのは自分より不幸な人だけ
自分より不幸せなままでいる人にだけ

2022/09/22(木) 15:34:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の下心や悪意に敏感になるから性格悪く見える

2022/09/22(木) 15:34:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体調悪かったりする?
最初優しかった知人が太って体調悪くしてからあたりがきつくなって、
不幸不幸だ言うようになったのは見たことある

2022/09/22(木) 15:34:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なりがちなんだけど、一旦沈んでもそこからもっと卑屈になっていくか、立て直してまた新しく幸せを作り直していくかはその人次第だと思う

2022/09/22(木) 15:35:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親から解放されて性格柔らかくなったね〜って言われたから多分そうだと思う、環境は人を歪める

2022/09/22(木) 15:35:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なります。優しさって余裕から生まれると思う。

2022/09/22(木) 15:36:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
現状に満足してなかったら悪くなると思う。
十分幸せなはずなのに自分は誰かより上、誰かより幸せって常に周りを意識してる人とか。
何がそんなに不満なんだろう。
そういう性格のせいで不幸というか幸せになりきれないんじゃないかと思う。

2022/09/22(木) 15:36:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これまで知り合った人たちの中で考えると、不幸っぽい人は性格悪い人多かった。
ただ、不幸だから性格悪くなったのか、性格悪いから不幸になったのかはわからない。

2022/09/22(木) 15:36:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性格悪くなったとしても、相手を攻撃しなければいいんだよ。
妬み嫉みはどんな人にもあるけど攻撃する人って、もう人じゃなくて猿だよ。

2022/09/22(木) 15:36:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うん!猿だよね!
悪口、愚痴を浴びせてくる人も猿認定!

2022/09/22(木) 16:10:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸。によるし
家の住環境によると思うわ
基本家が落ち着いて綺麗でお母さんが笑ってる家なら
平気な気がするんや

だから毒親やったり、家がグッチャグチャなら
歪むと思うんや

2022/09/22(木) 15:37:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれ持った気質じゃない?
幸せなのに幸せ願望底なしで人を妬む僻む人もいるし

2022/09/22(木) 15:37:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人に裏切られたりして不幸になると
性格悪いというより
人を信じられなくなり、冷ややかな感情が
出やすくなるのだと思う

2022/09/22(木) 15:46:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で性格が悪いって言う人って本当に性格が悪いんだよね。

2022/09/22(木) 15:50:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が不幸なら他人に当たり散らしてもいいとか思ってる不幸自慢人間は最悪だと思う

2022/09/22(木) 15:50:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性格悪くなるというか精神的に余裕がなくなる
元々の気質や性格は変わらないと思う

2022/09/22(木) 15:53:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸が続くと用心深くなったり、人を信用できなくなったりする。天真爛漫な性格の良い人ではなくなるよね。

2022/09/22(木) 16:12:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
親がクソだと歪むよ。

2022/09/22(木) 16:29:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの不幸がなんなのかわからないけど、不幸な時にそんな自分を責めるような考えしなさんな
落ち着いて、性格のことは一回考えないで、スマホでその状況を改善できることをちょっとづつ集めて、少しづつ実行して、不幸から抜け出すことを考えて
あんまり悲しいことだったら、ムリしないで休んで
不幸から抜け出した時に「あーあの頃性格悪かったな」と後悔したら、それを上回る善行したらよろしい
今は完璧な善性を求められてるけど、人間なんて間違わないと気づかないんだから

2022/09/22(木) 16:38:56


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金無い育ちの人って、だいたいやさぐれて
性格悪いよ。

例えば医師妻でも実家貧乏気味やカツカツで
育ってる人は性格悪いし、
それが3代下迄続くから。
医師の息子や娘でヤサグレで性格悪いのは
は母親か祖母が貧困経験者

2022/09/22(木) 16:39:09


165. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が不倫したり薬物で逮捕されて、ずーーーっといつまでもその芸能人を叩いてる人とか不幸なんだろうなと思う。あと、度がすぎる旦那の愚痴とか友達の悪口とかも。

自分言い過ぎたと反省するならいいんだけど、開き直る人は本当にたちが悪いと思う。不幸で人を妬んでも攻撃的になったらアカンよ。

2022/09/22(木) 16:43:45


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと話がずれるかもだけど、子どもの頃学校でいじめの主犯格とか意地悪な子って、家庭環境が悪そうな子が多かった
自分が満たされてないと(特に弱そうな相手に)攻撃的になるもんなんだなって子どもながらに思っていたよ
自分が傷付いているときに誰かに優しくするのって難しいよね
だからといって、誰かを傷付けていいとは思えないけど

2022/09/22(木) 17:13:42


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔は空気も読めず気も遣えず、自分しか見えてなかった。人の悪口も多々。
今は昔より周りを見る余裕が出来たよ。
いつもネチネチ攻撃してくる毒親から離れられたから。
意地悪な人と一緒にいるとうつる。
嫌な職場、友達、全て切ったことが私にとっては良かった。

2022/09/22(木) 17:20:46


編集元: 不幸な人=性格悪くなりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身長のコンプレックスありますか?
誕生日 何の日?
【秋】幸せを感じる瞬間【冬】
♥あわせて読みたい♥