1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/22/kiji/20220922s00041000634000c.html




この日はメークをしてもらう姿の写真を投稿。「お仕事復帰しました 体力的に&子供との時間が最優先のため今は週1ペースですが」とし「お仕事復帰するにあたり、初めてシッターさんに子供を預けました 数時間離れるのは初めてで『泣いてないかな』『ちゃんとミルク飲んだかな』と心配でなんだか私が泣きそうに(シッターさんの日記みたらご機嫌だったみたいでホッ)」と、母となって初めての長い1人時間を過ごした心境をつづった。

2022/09/22(木) 21:24:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう復帰とは早いね

2022/09/22(木) 21:24:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一ヶ月で復帰とかじゃない?芸能人って

2022/09/22(木) 21:50:42


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一般人と違って不定期な仕事だから復帰と言ってもリフレッシュになりそうでいいなと思う

2022/09/22(木) 22:42:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
復帰、早っ!

2022/09/22(木) 21:24:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は復帰早いよね〜
融通きくからやりやすいんだろうね

2022/09/22(木) 21:25:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごく同意
仕事の融通がきかずに何回泣いた事か…
熱を出して休んだりすると居づらくなって退職したことがあったり、小さい子がいると雇って貰えなかったりしたっけなぁ
それなのに旦那から責められたなぁ
融通きく仕事良いよね、羨ましい

2022/09/22(木) 21:36:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
長いこと休んでたら変わりの人がどんどん出てきちゃって自分のポジション埋まるからってのもあると思う

2022/09/22(木) 21:36:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
フリーランスは大変だなぁ
アナウンサーは会社員だから割とゆっくり目に復帰する印象

2022/09/22(木) 21:39:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
元々ポジションなんてないようなものだと思うけど、ママタレで売りたいのかな

2022/09/22(木) 21:41:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人はすごいなー

2022/09/22(木) 21:25:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント芸能人って復帰早いよね

2022/09/22(木) 21:25:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
忘れられちゃうからね
人気商売は売れるときに売っとかないと

2022/09/22(木) 22:06:14


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一般人みたいに
復帰したら週何日は出勤とかじゃないから
たまに撮影とかだと復帰しやすいんじゃない?

2022/09/22(木) 22:51:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ夜泣きとか以前にミルクの間隔もそんな空いてない頃じゃない?
そんな慌てて復帰する必要あるのかな

2022/09/22(木) 21:25:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
芸能界って自分が休んでいる間に代わりの人が出てきたら…とか不安になるんじゃないかな?

2022/09/22(木) 21:31:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
失礼だけど旬のタレントでもないし、でも夫婦で芸能人だからそれなりの需要はあるから焦る立場じゃなさそうだけどなあ

2022/09/22(木) 21:34:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
思ってたより育児がきつかったとか?私も誰かに預けれるなら預けたかった!でも現実は無理だし
芸能人は色々余裕があるからいいな…

2022/09/22(木) 21:31:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
契約でいろんな事情があるんじゃない?

2022/09/22(木) 21:52:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれだけど、今しかないことを大事にするのもいいんじゃないかな

2022/09/22(木) 21:25:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジションへの焦りがあるんだろうね。
焦らなくてもママタレ需要ありそうなのに。

2022/09/22(木) 21:26:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だろうね
濱口稼いでるだろうし焦らなくても全然いいんだろうけど

2022/09/22(木) 21:28:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アッキーナってそもそもそんなにテレビ出てるイメージないや
ママタレとして売るとしても出産後2ヶ月経たずに復帰した人にママを語られてもなぁ、となりそう

2022/09/22(木) 21:32:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。えー!?二ヶ月で!?
って思うかもだけど本人の体力があるなら気分の切り替えができて、いいかも。
体力があることが前提だけど!

2022/09/22(木) 21:26:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しかも週一と記事に書いてあるからね、
週一くらいなら全然ありでしょ。

2022/09/22(木) 21:31:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
産むまで目標みたい。
悲しい思いもして、やっと産まれた命なんだから、もう少し一緒にいてあげて欲しい。

2022/09/22(木) 21:27:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういうコメントほんとお節介で結局責めてる風に聞こえるし気分悪い

2022/09/22(木) 21:32:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いや、悲しい思いしたの本人だし
育児のやり方も本人が決めることじゃないですか

2022/09/22(木) 21:35:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いやいや週1の数時間お仕事しただけじゃない?
絶対完母!離乳食は全て手作り!みたいな考えは追い詰めるからやめた方がいいですよ。

2022/09/22(木) 21:36:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そうそう
普通の会社員は復帰というと、週5勤務が多いけど
芸能人は自営業なんだから自分のペースで仕事できるよね

2022/09/22(木) 21:40:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっとゆっくりしてたらいいのに
アッキーナ好きだからあんまり無理してほしくないよ

2022/09/22(木) 21:27:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
週一の短時間ですごい稼ぐんだろうね
芸能人って良いね

2022/09/22(木) 21:27:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
仕事内容は別としてこういう働き方って理想的だなーと思う
しがない一般人にはむりですが…

2022/09/22(木) 21:32:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうかな、、
その代償はやっぱり大きいと思う、芸能人って
正直、一般人が思う以上に誹謗中傷されるんだろうし、プライベートも周囲の人が視線気にしないとだし、有る事無い事ネットに書かれてそれがずっと残るし
短時間高収入なのは羨ましいけど、芸能活動したいかと言われたらそれは違うかなと思うなぁ

2022/09/22(木) 22:01:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いわ。第一子の事を考えたら私の価値観ではしばらく休むだろうに、待望の出産で即預けて仕事復帰とは。価値観で色々だなと思わされる。

2022/09/22(木) 21:28:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
フルタイムなら悩むけど、週一程度だからこそ復帰したんじゃなーい?

2022/09/22(木) 21:43:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
濱口に似てるね。

2022/09/22(木) 21:28:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がよければなんでもいいんだよ

2022/09/22(木) 21:28:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
困ってないだろうに早く復帰しなくていいよ
半年くらいかけてゆっくり身体回復した方がいいよ

2022/09/22(木) 21:29:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の芸能人は復帰早いね。
自分の席がなくなるのが怖いんだろうね。

安室でさえ一年近く休んで怖くて仕方なかったって言ってたし、正直アッキーナレベルなら変わりはいくらでもいそうだしね。

2022/09/22(木) 21:29:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全然見ないけどどんな仕事してるの?

2022/09/22(木) 21:29:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
需要あんのか

2022/09/22(木) 21:29:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人がすぐに復帰すると、世間のバカな人達はそれが普通みたいに刷り込まれてしまう。

お金も環境も違うし、復帰するにあたって万全のケアもあるだろうから、一般人と同じにして欲しくないのになー

また出産を軽くみられる

2022/09/22(木) 21:33:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
週一シッターに預けるだけでこんなに言われるのか...
0歳から預けてフルタイムで働いてる人沢山いるのに

2022/09/22(木) 21:33:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとずっと安静に過ごしてきただろうから、そろそろ誰かと仕事したり外との関わりもほしくなってくるだろうよ〜気分転換にもなるし体力があるなら全然いいと思う!私はしんどくて無理だったけど

2022/09/22(木) 21:34:00


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
同じように思いました。週1数時間預けるだけでこんなに批判あびるなんてびっくり。
待望だし、可愛くて可愛くて仕方ないだろうけど、大人と喋りたくなる気持ち、子育てしてたら理解できそうだけど。

2022/09/22(木) 22:53:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
週一ぐらいなら気分転換にもなるし良いでしょ。
全部自分で面倒見ろとかどこの昭和脳の婆だよ。

体のことを考えたらもう1,2ヶ月ぐらい休んでもいいと思うけど、芸能人だし体調面を含めたサポートは十分ありそうだし。

2022/09/22(木) 21:34:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
散々言われてるけど
言って週一数時間で数十万稼げるって言われたらそりゃシッター使ってもやるよなって思う

2022/09/22(木) 21:34:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日8時間のフルタイム仕事復帰ってわけでもない、たまの数時間の芸能人の仕事の復帰ってだけなのにゴチャゴチャ言いたがるガル民

2022/09/22(木) 21:35:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人だからって言ういうのはあるからしょうがないけど、これをスタンダードにしてほしくはないなぁ。
早く仕事復帰が美徳みたいにならないで欲しい。

2022/09/22(木) 21:41:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
写真旦那かと思った。
すごい似てない?

2022/09/22(木) 21:46:36


177. 匿名@ガールズちゃんねる
週一の数時間でさえ許されないのか、、

子供はもちろん大事だけど、綺麗にメイクされて
2枚目のアッキーナすごく嬉しそうだよ

2022/09/22(木) 22:32:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに預ける程度で保育園に預けるガチ勢じゃないからこそのシッターなのにシッターという存在に拒否反応起こしてる人多いね

2022/09/22(木) 22:55:07


編集元: 南明奈 出産から2カ月、仕事復帰を報告 初めてシッターに子供を預け…母としての思いも吐露

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
若槻千夏の暴露連発に出演者騒然 「言っちゃったじゃん」「芸能界辞めるの?」
整形総額2000万円ユーチューバー、老後の顔に持論 「勇気もらいました」「考え方が本当に素敵」と反響
「夫の兄」を好きになってしまった…どうすればいい? 相談者に江原啓之が“喝”!
♥あわせて読みたい♥