1. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビ格差がなく二人ともに突出した才能があったのと、時代に合わせて柔軟にスタイルを変化させているからだと思います

2022/09/23(金) 16:09:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時代じゃない?

2022/09/23(金) 16:10:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新鮮だったんだろうね
師匠もいなかったんだよね
なんか新しい風みたいなのを当時の若者は感じたんだろうね

2022/09/23(金) 16:15:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
関西出身の夫はいまでもダウンタウンのごっつええ感じとか見てゲラついて笑ってんだけど、関西出身じゃない私にはまったく面白さがわかんない

ダウンタウンのそういうなんか人を馬鹿にしたコント的なのも苦手だからかもしれないけど、トーク?他人の話をうまく引き出して笑いに変える力はすごいと思う

2022/09/23(金) 16:31:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
二人のキャラクター。

2022/09/23(金) 16:10:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よしもと芸人だからってのが大きい
ちゃんと面白いけどね

2022/09/23(金) 16:10:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
吉本はもとは地方の弱小事務所で、ダウンタウンが東京進出してうれて東京に本社できたからダウンタウンが大きくした
今の重役たちが東京で一緒に苦労した付き人やマネージャーさんだから若手のダウンタウン批判は絶対に許せなくて、中田あっちゃんも干されたんだよ

2022/09/23(金) 16:20:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
中田のあっちゃんはそのうち消えてたよ
お笑いに対する向き合い方がダウンタウンと違うから

2022/09/23(金) 16:28:17


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ダウンタウンのマネージャーやってた人みんな大出世してるもんね〜!

2022/09/23(金) 17:01:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもネタが面白かったから。
紳助もダウンタウンのネタを見て勝てないと、漫才をやめたと言っていた。

2022/09/23(金) 16:10:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマタがかわいい

2022/09/23(金) 16:10:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時代と吉本の力じゃない?

2022/09/23(金) 16:10:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
吉本を大きくしたのがダウンタウンだよ

2022/09/23(金) 16:11:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんまこれ

2022/09/23(金) 16:24:11


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ダウンタウンがいなかったらNSCもすぐ潰れてたと思う。1期生のダウンタウンが売れたお陰で未だに入学者が多数いる。

2022/09/23(金) 16:53:43


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アンチなの?
どう見てもそれだけじゃないよね。
HEY!HEY!HEY!の頃なんかダウンタウンと絡みたいアーティストは数知れずだったよ

2022/09/23(金) 17:03:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/23(金) 16:10:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から飛び抜けてた。特に浜田が。

2022/09/23(金) 16:10:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大御所俳優の懐に入る手腕はすごいよね。図々しく態度もデカいのに気に入られるの。ジジイ転がしだと思う。

2022/09/23(金) 16:23:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔お笑いスター誕生って番組があってさ
とんねるずとかこれで世に出たんだけど
ダウンタウンが出た時松本しか褒められてなくて相方もっと頑張らないとみたいな評価だった
今にして思うと実はハマタのツッコミありきなんだけどね

2022/09/23(金) 16:33:52


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
そう言われて、他でも、松本はいいが浜田のツッコミが悪いって言われててすっごい努力したんだってよ。間のとり方とか他の人の研究したんだって。

2022/09/23(金) 16:57:34


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
松本のセンスがよく評価されるけど、ハマタのあの場の空気をものにするのもかなりセンスだよね。
ネタで活きるタイプの松本とトークで活きるタイプのハマタのバランスが良かったのかな。もちろん松本もトークできるけど、シャイだしハマタ無しではここまで来れてないと思う。

2022/09/23(金) 17:25:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんまたドラマ出ないの?

2022/09/23(金) 16:11:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
HEY!HEY!HEY!があったから

2022/09/23(金) 16:11:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヘイヘイヘイは大きかったね。
月曜8時が凄く楽しみだった。

2022/09/23(金) 16:14:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
みんな見てた!
あのおかげで普段見れないアーティストが見れた

2022/09/23(金) 16:16:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実力以外だと、カジュアルさと愛嬌。
あと、好きなアーティストとワチャワチャしてるのを見ていつの間にか親近感が湧いてるってのもあるかも。

2022/09/23(金) 16:11:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに、おもしろい!ごっつのコントなんて本当に才能だと思う!

2022/09/23(金) 16:11:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今までと全く違うタイプのお笑い持ち込んだからじゃない

2022/09/23(金) 16:11:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
若手の時から別格

2022/09/23(金) 16:11:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
教養がないことくらいしか弱点がない最強コンビだよ。

2022/09/23(金) 16:11:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時代に恵まれたのに加え時代の流れに逆らわないから今も売れてる、年の割りに身体張るし

2022/09/23(金) 16:11:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若手の時から
物おじしない、ペコペコしないに徹しており、
ネタやコントはいつも堂々としていたから

2022/09/23(金) 16:11:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まっちゃんのコメントに浜田がよく笑うから

2022/09/23(金) 16:12:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちも同じくらい人気や実力や実績があるのってコンビではダウンタウンだけじゃないかな
普通、ピンで仕事しだすとどっちかがアレ…ってことになる

2022/09/23(金) 16:12:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ごっつが最高に面白かったけど、今の時代で放送したらアウトなんだよね
もう今の時代にあんな人達出て来れないだろうから、あの時代に生まれたことが一番だと思うな

2022/09/23(金) 16:12:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
時代に恵まれた

2022/09/23(金) 16:12:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いが新しかった。ごっつええ感じ始まったとき衝撃やったしね。

2022/09/23(金) 16:13:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シュールとかブラックが流行ってた当時は尖ってて面白かった。天才みたいな空気感出すのが、時代に合ってた。
今は全然面白くない。でも、当時の信者が吉本やテレビ局のお偉いさんになってるから優遇され続けてる。

2022/09/23(金) 16:13:53


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ダウンタウンの尖ってた時代をリアルタイムで見てない世代だけど、ダウンタウンおもしろいなって思うよー

2022/09/23(金) 16:59:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり松っちゃんが天才だと思う。
センスや言葉選びがずば抜けてる。
運とかタイミングとか時代もあると思う。

2022/09/23(金) 16:14:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人さんはフリートーク面白いのは生き残るのに重要じゃないかな?
ネタが面白くても、ひな壇とか座ったらもう喋れない人はたくさんいるし、ダウンタウンは他の芸能人との絡みも面白いからMCも出来たんじゃないかな🤔?

2022/09/23(金) 16:14:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夢で逢えたら面白かったよ
その後深夜のガキ使見るようになったけど
ゲラゲラ夜中笑ったの覚えてる
ただ喋ってるのに、とにかく笑った

2022/09/23(金) 16:16:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いのに親近感がある。ごっつええ感じなんか見てると、近所の友達と遊んだ子供の頃を思い出す。

2022/09/23(金) 16:16:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
仲がいいから

すごく仲良しってわけじゃないけど、適度の距離感があって、お互いを認めてるというか見下してない

2022/09/23(金) 16:17:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
伊集院光が松本さんの凄いところは俺の面白さがわかる奴は面白い奴って思わせたところって言ってたけどなんとなくわかるなあ

2022/09/23(金) 16:17:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんの社交性

2022/09/23(金) 16:20:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ごっつええ感じは正直尖りすぎてて苦手なコントも小学生の自分にはあったけど、HEY!HEY!HEY!でダウンタウンの事大好きになりました。
吉本のプッシュのお陰もあるけど、小室哲哉のピークと番組が重なったり、チャンスをものにした度胸もあったと思います。
そこそこのファンからの感覚だと、2000年代ダウンタウン比では人気が低迷したように思います。
リンカーンが始まって息を吹き返したと。

2022/09/23(金) 16:24:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
売れたのは吉本のおかげっていうけど、ダウンタウンのおかげでここまでデカい企業になったんだけどな。

2022/09/23(金) 16:24:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタウンがいなくなったら寂しすぎる
芸能界のお笑い界で一番長生きしてほしいよ

2022/09/23(金) 16:26:58


161. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんのトーク力と浜ちゃんの社交性
尖った天才だけじゃダメだし、大御所をしばいても許される愛嬌だけでもダメだし、抜群にバランスがいいんだと思う

2022/09/23(金) 16:40:38


212. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪でまだ駆出しの頃から見てるものとして

まずルックスがよかった。
これまでの漫才師にはなかったおしゃれな感じがウケた。2丁目出てたとき、若い女の子からの人気はすごくてキャーキャー言われてた。
後は周りに媚びない姿勢。先輩だろうがペコペコせずに自分達のスタイルを貫いてた。
笑っていいともで東京へ行ったらあれよあれよと売れたけど、まっちゃんは変わらず自分の笑いを追求してたし浜ちゃんはド迫力の突っ込みで他を圧倒してた。色々と言われただろうけど黙らせるほどの実力はあった。

2022/09/23(金) 17:08:09


215. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんの才能が大きかったと思う。
浜ちゃんは元来の負けん気の強い性格がまたダウンタウンとしての強みになってた。
職人の松ちゃんと社交の浜ちゃんが揃ったことで飛び抜けてたコンビ。
今はその才能を企画に使ってると思う

どんなに面白い人でも時代と感性がマッチしなくなって行くけど、松ちゃんは自分の能力を時代に合わせ、コンプライアンスに合わせ今はその才能を企画作りに使ってると思う。

面白くなくなったって言われるけど、松ちゃんが企画した番組はやっぱり面白いと思うし、浜ちゃんはMCとしての華に磨きがかかってると思う。

2022/09/23(金) 17:12:50


260. 匿名@ガールズちゃんねる
ごっつのコントも面白かったけど私はガキ使のフリートークでの松ちゃんのさり気ない一言が好きだった
「浜田の足が臭すぎて(履いてた靴下の)POLOのオッサンが逃げた」
(左折がめちゃくちゃ遅い車についてどう思うかとの視聴者からのハガキに対して)「ヒッタヒタに熱いお茶入れた湯呑み持ってるんかと思う」
とかの大袈裟じゃないやつ

2022/09/23(金) 17:56:44


編集元: ダウンタウンがなぜここまで売れたか分析しよう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元トレーナーの三浦春馬さん“暴露本”アマゾンレビューは「星5つか1つ」に真っ二つ
松本人志「M1」審査員人選「オレが口出しすることは有りません」ツイッターを更新
堀江貴文氏 松本人志〝つまんない〟から一転「ナイスガイ」「番組MC上手い」
♥あわせて読みたい♥