1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から「パスタやスパゲッティを食べる時にスプーンを使うのはイタリアでは老人と子供だから、使わない方が良いよ」と言われてしまいました
私は昔からスプーンがないと食べ辛くて使っていました
少し高めのイタリアンレストランでも平気で使っていました
やはり、スプーンを使うのは恥ずかしい事なのでしょうか?
皆さんはスプーンを使いますか?

2022/09/23(金) 19:22:09




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは日本

2022/09/23(金) 19:22:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア人じゃないから使う

2022/09/23(金) 19:22:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
使います、日本に住んでる日本人なので

2022/09/23(金) 19:22:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない

2022/09/23(金) 19:22:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かっこ悪いとかマナーとかの前に金属の擦れる音がダメで使わない。

2022/09/23(金) 19:31:11


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく
スープパスタとかじゃなければフォークで全部食べられるから基本的にスプーンは使わない

2022/09/23(金) 19:55:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに箸

2022/09/23(金) 19:22:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない

2022/09/23(金) 19:22:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない

2022/09/23(金) 19:23:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
箸🥢です

2022/09/23(金) 19:23:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全然使わない
少量を巻いてパクパク食べるのが好き

2022/09/23(金) 19:23:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食べやすいから使うよ
イタリアの常識とか知らん

2022/09/23(金) 19:23:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スープパスタは使う

2022/09/23(金) 19:23:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないで食べれるから使いません

2022/09/23(金) 19:23:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もこれです。
日本人だから使うとかイタリア人だから使わないとかじゃなくて、使う必要がないから使わない。

2022/09/23(金) 19:37:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
基本使わないけど、ソースがたっぷりで残ってたらスプーン使う

2022/09/23(金) 19:24:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいい、使いたい方を使えばいい、なんでイタリア人に気兼ねするの?旦那さん。

2022/09/23(金) 19:24:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
金属の擦れる音や感触が苦手だから使わない

2022/09/23(金) 19:24:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
外でも家でも使わない
特に家では洗い物増やしたくない

2022/09/23(金) 19:24:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに食べたら良いんちゃう

2022/09/23(金) 19:24:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない。本場で使わないのもしってる。けど、使ってる人をみてもなんとも思わない。高級店とかいかないから別にファミレスとかそこらへんのレストランだし。

2022/09/23(金) 19:24:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない
人生で使ったことない

2022/09/23(金) 19:24:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
箸だよ箸!

2022/09/23(金) 19:24:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃもう老人でいいです
使います

2022/09/23(金) 19:25:47


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
いさぎよくてよい

2022/09/23(金) 19:46:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸。スプーンフォーク

好きなの使えばよくない?

2022/09/23(金) 19:25:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないです
家では箸、お店ではフォークのみです
家では誰も見てないし箸でズルズル食べてる人多いと思うけどそうでもない?

2022/09/23(金) 19:26:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアでも地域とか人によっては使うでって聞いてからどーでもよくなった

2022/09/23(金) 19:29:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれてから高校卒業までイタリアに住んでいました。
まだ上手にフォークが使えない子どもは、スパゲッティを食べてる時にブツブツ短く噛み切っちゃう。すすれないから。スプーンは、その短くなったスパゲッティをすくって食べる時に使ってた。て言うか、親がすくって子どものお口に入れ易いから。

2022/09/23(金) 19:30:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私も「パスタの本場イタリアでスプーンを使って食べる大人はいない、日本だけです(苦笑)」とか聞いたことがあって、なんとなくかっこつけてスプーンなしでパスタを食べる人生で来たのですが、今って具やソースの多いパスタが多いので、スプーンとフォークを合わせて使った方がおいしく食べられることに最近気付きました。
日本で食べるパスタ自体日本人好みに変化しているでしょうし、無理してイタリアのマネしなくたっていいんじゃないかなって今は思ってる。

2022/09/23(金) 19:31:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
別に使ってても全然いいけど、コースで出てくるようなイタリアン行くとそもそもパスタの時にスプーン出てこないよね。
そういうときって普段使ってる人はどうしてるんだろうとは思う。

2022/09/23(金) 19:36:47


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
使い分けしてるよ。
家では具沢山のパスタを作るから、スプーンあると便利。リストランテのコースで懐石の「お食事」にあたるかんじのパスタって、量ちょっとだし、ソースもよく絡んで滴るような感じではないから、スプーン無しで問題ない。

2022/09/23(金) 19:51:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
え使わない

普通にフォークで食べれるし

2022/09/23(金) 19:40:13


174. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア行った時
普通に大人もスプーンフォーク使ってたよ

2022/09/23(金) 19:44:16


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
各自好きにしよう。それが答えだね。

2022/09/23(金) 19:46:31


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
使ってるよね
むしろ昔よりスプーン普及してる

2022/09/23(金) 19:47:30


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
日本人が思うほどいちいち細かくないんだろうね。

2022/09/23(金) 19:51:08


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本場イタリアで高級レストランで食べるなら気にした方がいいだろうけど、そうじゃなきゃ気にすることもないよね。
外国人が箸使えなくて日本食をスプーンやフォーク使うこともあるんだから。

2022/09/23(金) 19:48:48


232. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスいたけど、イギリス人スプーンでクルクルしてたよ。

何人かわからないけど白人がスパゲティ食べるときってそんなに巻いてないよね。途中で噛み切ってる。
それが私は見た目的に嫌なんだけど。
日本人は最後まで巻いて全部口にいれてる気がする。スプーンがあってもなくても。

2022/09/23(金) 20:01:03


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「うん。イタリア連れてってもらった時にはそうするね。いつ行く?」

2022/09/23(金) 20:01:41


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ「日本だからいいじゃん」というレスにこんなマイナスが多いのか不思議
文化が違えば食べ方が違うなんてよくあることじゃん
スプーンを使うか使わないかぐらいがそこまで大きい話か?と思う
大人でもフォークで上手に巻き切れなくてソースまき散らすならスプーンで受けて食べた方がきれいだと感じます

2022/09/23(金) 20:06:25


編集元: パスタ(スパゲッティ)を食べる時にスプーン使いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「日本三大うまいおみやげ」は「赤福」「博多通りもん」もう1つは?→ おすすめお菓子100種以上がSNSに集結で盛り上がる
平気で「スーパーの惣菜」買う人の超残念な5盲点 「店内でやる作業といえば…」驚きの実態とは?
スイス在住母が初めて和食の朝ごはんを用意、夫と子ども達の反応に140万回再生「こんなに美味しいって言われたら嬉しい」
♥あわせて読みたい♥