1. 匿名@ガールズちゃんねる
11月のイベント情報を見て、猛烈に色々語りたくなりました。
原作派もOKです。

2022/09/23(金) 16:12:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ注意してたは語れなくない?ってくらい後半すごいよね

2022/09/23(金) 16:13:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネタバレがあるかもしれないから嫌な人は注意してくださいってことだと思いました

2022/09/23(金) 17:05:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネタバレ注意、だから
ネタバレ見たくない人は、このトピ見ない方が良いよ

2022/09/23(金) 17:06:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど内容が難しくて何回読んでもわからなかったりする…

2022/09/23(金) 16:13:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
アニメ派だけど新シーズン始まる度に最初から見返してる

2022/09/23(金) 16:17:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
来年のアニメ楽しみ!OP誰くるかな〜

2022/09/23(金) 16:14:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
んー、最後の最後はリンホラで締めてほしい!
かまってちゃんもSiMも鳥肌立ったけど、やっぱりリンホラの世界観に期待したい!

2022/09/23(金) 16:28:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンジさんが大好きです。めっちゃ泣きました。

2022/09/23(金) 16:15:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最後のリヴァイへのセリフで何とも言えない高揚感と当然死を覚悟してるから表情はとても固いのが見ていてこっちが苦しくなった

2022/09/23(金) 18:59:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局エレンが母親を食わせるよう仕向けたの?あの地ならしの時に?アニメでいうとラスト辺りに

2022/09/23(金) 16:15:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リヴァイ兵長の出番が少なくて悲しい
でも闇堕ちエレンも好きだ

2022/09/23(金) 16:16:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
強すぎて扱いに困った
最後まで無双されたら困るから怪我をさせてご退場してもらった

2022/09/23(金) 16:17:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうエルヴィン出てこないし

2022/09/23(金) 16:16:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いや、ワンチャンあるぜ

2022/09/23(金) 16:36:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ハンジさんとこで...

2022/09/23(金) 16:48:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今年どハマりした。Netflixで1週間かけて観たよ。推しはハンジさん

2022/09/23(金) 16:16:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
11月何があるの?

2022/09/23(金) 16:17:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
オーケストラとトークイベントあるのよ
行きたい😭

2022/09/23(金) 16:47:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
早くアニメやらないかなー

2022/09/23(金) 16:18:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
悪魔の子を初めて聞いた時に映像と歌詞が良すぎて泣いてしまった。

2022/09/23(金) 16:18:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
エンディング映像が最後エレン消えてしまって悲しかった。

2022/09/23(金) 16:49:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
OPのSIMのランブリングも、歌詞をしっかり読むとエレンの生き方そのもので号泣しますよ

2022/09/23(金) 16:57:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あのエンディングは最終シーズンでもぴったりだった

2022/09/23(金) 17:03:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
原作派
ライナーが愛おしい
結婚相手見つけてやってくれ

2022/09/23(金) 16:19:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前にアニメ一気見しました
久しぶりにどハマりした!
よく記憶なくしてまた最初から見たい、って人いるけど分かります

2022/09/23(金) 16:20:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
地ならしが途中ですが、いつから続きのアニメは放送されますか??

2022/09/23(金) 16:21:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
23年の1月からじゃないかな。多分、11月のイベントの時に何か発表されるのではと予想。いつもそうだから。

2022/09/23(金) 16:54:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エレンはいつからミカサに恋してたんだろうと考えてたら最終巻からもう時期2年たちそう(笑)

2022/09/23(金) 16:21:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一目惚れでは。会ったときに好きじゃなきゃあんなことできないと思う。

2022/09/23(金) 16:30:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
俺はお前の息子でも弟でもねー!
みたいな感じのセリフがあった気がする
好きだからミカサから心配されて世話焼かれるのが嫌だったのかなって思ったりもした

2022/09/23(金) 16:42:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
エレンは最初からミカサが大大大好きだったと思う
親でも兄弟でもってセリフは、自分を家族ではなく彼氏として見て欲しかった願望の裏返しでは?

2022/09/23(金) 16:53:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はバトル漫画たのしー!って感じで見てたけど
王政編で一回挫折して、地ならし手前でこの作品ヤバいな…ってもう一回読み直した
メッセージ性が伝わるとこんなにも面白いのかと

2022/09/23(金) 16:26:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
闇落ちエレンにざわついたけど、本質は何も変わってないのが切ない
エレンなりに足掻いて他の道を探したけど、地ならししか残された道はなかった
そこに行くまでの葛藤と、やり遂げてしまうエレンの強さ、ユミルがずっと待っていた進撃の巨人
最初の頃にはこんなラストが待ってるなんて全く想像出来なかった
何回も漫画を読み直して、何回もアニメを見直して、いろんな人の考察を読みまくった
アニメが楽しみだね

2022/09/23(金) 16:28:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイナルシーズンパート3ってなんだ!ってつっこんだけどこれが終わったら本当にもう終わりなんだと思うとめちゃくちゃ寂しいよ…

2022/09/23(金) 16:30:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
巻末のスクールカーストが心の救いになるとは思いなかった 本編の展開が辛すぎて……

2022/09/23(金) 16:31:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
原作では描かれてないけどエレンがみんなの夢に行くとこ、全員分観たい
そして大号泣したい

2022/09/23(金) 16:31:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
来年のアニメ楽しみだけど、ハンジさん推しだから辛い部分もある…

2022/09/23(金) 16:38:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで外国の進撃イベントの動画があるんだけど、最初は笑いながら見てた
でも途中から観客のレスポンスや演者たちの難しい日本語を一生懸命コピーしてる姿に感動し始めて、最後の方は泣きながら見ました
あんなイベントが日本でもあるといいのにな

2022/09/23(金) 16:40:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人になった人は人間に戻って良かったけど、巨人に食べられた人はもう戻ってこないんだよね。。。

さっさと巨人になってダラダラ過ごしてた人が勝ち。

2022/09/23(金) 16:46:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンが本当に良い男だわ〜

エレンが死に急ぎ野郎になったのも親友が死んだのもライナーのせいなのに、最後はライナーに「俺たちは往生際の悪い調査兵団だからな」って。
正義も悪も立場が変われば入れ替わるという作品のテーマの一つを乗り越えたキャラだよね。
最後までミカサの気持ちを気遣っているのも素敵!

2022/09/23(金) 16:49:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
リヴァイかっこいい....




2022/09/23(金) 16:55:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
コミックしか読んでないのですが、アニメだとこんなに凄いのか!
アニメーターさんたちの技術力が半端ない

2022/09/23(金) 17:44:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
えー、勿体ない
アニメ見れば良いのに

2022/09/23(金) 17:48:27


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
立体機動装置はアニメで存分に良さが出てるよ

2022/09/23(金) 19:14:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカサもエレンも家族じゃなくて普通に恋心だったと思うけどね。エレンも少しぐらいデレてもよかったけどそういうキャラだしなぁw

2022/09/23(金) 16:56:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的進撃で泣いた所

カヤがガビに襲いかかるシーン
ガビが一瞬サシャに見えた所
ガビカヤお別れのシーン
ガビが悪魔は私…ここに悪魔はいなかったってやつ
ジャンがライナー殴ってカヤごめんなさい…って言うシーン

なぜかガビが出てくると泣いてるんだよな。

2022/09/23(金) 17:24:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて初めて二次元にハマった
プラスチックの板に1800円って…声優さんがアイドル活動って…ってこれまで思っていたのに今やエルヴィン団長のアクスタと小野大輔さんのCDに囲まれている

楽しいけどハマるのが遅すぎた

2022/09/23(金) 17:57:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
リヴァイがモテねーだとかモテたことがあるとかなんかやんや言ってるけれど、現実世界だと一番エグいほど女性にモテるのってミカサな気がするw

女子高とか、女子バレーボール選手だとかしたらバレンタイン凄そうw

2022/09/23(金) 18:00:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
エレンの家ーガーー!

は度々ネタ画像として目にしていたが、まさかあんなに緊迫した状況の一コマだったとは思いもよらなかった
コニーとサシャコンビは可愛い

2022/09/23(金) 18:06:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イベント両部とも当たりました
今年から急激に進撃の巨人にハマりDVDを買って優先申込券で申し込みました
特にオケコンがめちゃくちゃ楽しみです!
進撃の巨人は内容は言わずもがな音楽もとても素晴らしいと思う

2022/09/23(金) 18:25:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
モブリットがハンジさんを庇って死んだシーン、コマの描き方が片目を失っていくハンジさん視点で描かれてたのが好きだったけど、大切な部下を目の前で失った彼女の事を思うと辛くなる。

2022/09/23(金) 18:29:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
王政編から離脱した人が多いと聞くけど、むしろ王政編からめちゃくちゃハマった
王政編のリヴァイ兵長って特にかっこよくないですか?

2022/09/23(金) 18:33:30


164. 匿名@ガールズちゃんねる
完結編のリヴァイとハンジのところは咽び泣く予感しかしない
ハンジさんの生き様本当にカッコ良かった

2022/09/23(金) 18:48:30


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンジさんでいえば、
パラディ島存亡の危機で地ならし以外の選択肢って結局出てないよね

他の選択肢がなくて、エレンが地ならしして死んだおかげで
アルミン始め、仲間が助かった事を思うとなんとも言えない
ハンジさんはエレン信じてなかったね。

2022/09/23(金) 18:53:15


編集元: 【ネタバレ】進撃の巨人を語ろう【注意】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『チェンソーマン』最新PV話題 MAPPA制作で「神作画」「戦闘シーンがやばい!」
漫画で得た知識
ジョジョ好きな人
♥あわせて読みたい♥