1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです。
人生をやり直したいと思ってる人、いつ頃から、どんな理由でそう思ってますか?

主は19歳の時に貰い事故で交通事故に合い、専門学校をやめてしまった事です。当時は入院や手術、また外出する事自体が怖くて、とても行ける状態になく学校もやめてしまいました。
今になって、あの時に休学にして卒業しておけばその後の仕事も違ってただろうし、出会いも環境も全然違う人生になってたんだろうな、と思う事があります。

2022/09/23(金) 20:28:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やり直す体力も気力もない

2022/09/23(金) 20:29:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にそれ。
やり直したい!と強く思う人はまだまだ若いんだと思う。

2022/09/23(金) 21:18:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代やり直したい!

2022/09/23(金) 20:30:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ人生1周目だからしょうがないって思うようにしてる。
小さい頃から立ち回り上手い人はきっと2周目3周目だから初プレイの我々には無理

2022/09/23(金) 20:30:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
えっ…我々って…?

2022/09/23(金) 20:39:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんかあるよね、人生何周目?って人

2022/09/23(金) 20:41:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
面白い考え方だねw

2022/09/23(金) 20:47:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのとおりだわ
でも2周目のオファーが来ても、きっとお断りすると思う

2022/09/23(金) 20:48:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/23(金) 20:30:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やりなおしても同じ人生だと
思うから早くしにたい

2022/09/23(金) 20:30:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し婚活頑張ってればよかった、兄弟と関わり合わないで済むのに。

2022/09/23(金) 20:30:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと勉強して大学行ってそれなりの会社に就職したい。

2022/09/23(金) 20:30:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
勉強もスポーツもしなかった自分が悪いんだけど、頭悪すぎて泣けてくる。
小学生くらいに戻って、勉強もスポーツも頑張って、警察官になりたい。

2022/09/23(金) 20:33:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。部活も勉強もしてなかったし恋愛もしてなかった。

2022/09/23(金) 20:38:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
有名大学行って大手に就職したかったなぁ。

2022/09/23(金) 20:39:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もし学生時代に戻っても飽きっぽくて集中力のないそして記憶力のない私は結局大した大学には行けないと思う。

別の人間に生まれ変わらなきゃ無理。

2022/09/23(金) 20:48:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に子供は産まない

2022/09/23(金) 20:30:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なにがあったの…

2022/09/23(金) 20:31:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かります。
子供を産んで良かったと思うこともたくさんありますが、自分が自分では無くなった感じがすごいです。
好きなことや、趣味が何だったかもう忘れた。
個人では無く「おかあちゃん」という生き物になったんだなーって思う。

2022/09/23(金) 20:38:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私はきっと「おかあちゃん」になりきれなかったから後悔してるんだろうな
なりきれた人にはわからない感覚だと思う

2022/09/23(金) 21:04:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
旦那からの扱いも大きいってきく。
姉も完全に「おかあちゃん」になって仕事と家事育児なりふりかまわず頑張ってるけど、旦那さんがお母さん扱いしないのととても優しいから個人でいられるみたい。
今日は洗い物するから置いといてお風呂入ってきてって言ってお風呂行ったら入浴剤お試し置いてたりとか、子ども寝てから〇〇ちゃん(お母さんとかママとかじゃなくずっと名前で呼ばれてる)とこっそり食べようと思ってとブランデー入りのチョコ買ってきてくれたり。子ども巣立ったら2人で旅行たくさん行くらしい。いいなぁて思う。

2022/09/23(金) 21:18:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中1から不登校でバイトすら受からない
対人恐怖症だし体力ないし頭も使わなすぎてヤバい…何も出きる気がしない
働くなら楽で男性多めのとこが良い

2022/09/23(金) 20:31:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まず背中の痛みや腰痛を取ってから。
高校くらいからやり直したい

2022/09/23(金) 20:31:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/23(金) 20:31:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高校入試からやり直したいです。一番行きたかった高校には親から反対されて行けなかった(遠いから)。次に行きたかった高校は嫌いな人が行くから行けなかった。

2022/09/23(金) 20:31:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やり直すにしても、今の記憶があるままがいいなー

2022/09/23(金) 20:31:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
すごくわかる。母が自殺した事とか父への反抗期とか、全部起きないように全力で阻止したい。27歳、後悔だらけの人生だわ。

2022/09/23(金) 20:50:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20代やり直したいな
かなり遊んで豪遊した
それはそれで楽しかったけど、ちゃんと貯金をしたい

2022/09/23(金) 20:31:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/23(金) 20:31:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしない

2022/09/23(金) 20:32:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代の初恋の人
両思いだったけど
どう付き合っていいかお互い分からなかった
卒業と共に彼は引っ越して離れ離れに
あんなに好きだった人は未だに居ない

2022/09/23(金) 20:32:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてきたくない

2022/09/23(金) 20:32:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那選びを間違えた。

2022/09/23(金) 20:32:15


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
一回目の結婚で上手くいくなんて奇跡よ

2022/09/23(金) 21:12:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やり直せるならやり直したい
後悔ばかりしてるから

2022/09/23(金) 20:32:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時あれをしなければのあれがでかすぎて

2022/09/23(金) 20:32:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/09/23(金) 20:32:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガでない体質に生まれるところからやり直したい

2022/09/23(金) 20:32:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が親を選んで生まれてくるならば
親を選ぶ前からやり直したい
親から愛情を受けるってどんな感じなんだろうね

2022/09/23(金) 20:33:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだし発達のコミュ症だから全く別の人生でやり直したい
せめて普通の見た目で生きたい

2022/09/23(金) 20:33:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
23だけど既に、なんでもっと勉強しなかったのか後悔してきた。
ただ、やり直した所で勉強絶対しないんだろうなぁ、、、

2022/09/23(金) 20:33:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
If〜もしもってドラマあったね。
どっちを選んでもだいたい悲惨な結末なんだよね。シニカルだわw

2022/09/23(金) 20:34:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からやり直したいなー。
アラフィフなんだけど当時納豆チャーハンのことみんなに笑われてさー。あんま自己主張しない自分だったからメソメソしちゃってさー。
クッソうまいし!他の家カンケーないし!ってハッキリ言いたい笑
とりあえず自分の好きなものは好きなんだって曲げない人生をやり直してみたい

2022/09/23(金) 20:35:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてこなくていい

2022/09/23(金) 20:35:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
切実に結婚前に戻りたい!
付き合ってる時から、キレやすいことに不安があったのに勢いで結婚してしまった結果、完全なるモラハラ男に支配されて20年。
子育てもひと段落したので、離れる準備してます!

2022/09/23(金) 20:36:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が育った家庭
貧乏、古い長屋、父親の暴力・怒号・精神錯乱、警察沙汰等。

自分が築きたかった家庭
子供が友達を呼べる持ち家、子供に勉強部屋がある、穏やかで暖かい夫、仲良し家族。

現実の家庭
長男次男とも自閉症。こだわり、暴力、かんしゃく。持ち家建たず、ストレスの応酬、家庭崩壊。自分が育った家庭に回帰した。

もう疲れた。やり直したくもない。早く人生の決着つけばいい。

2022/09/23(金) 20:45:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

後から思い出したとき、

『あの時もっとああできたんじゃないか』

『どうして○○できなかったんだ』

って思うのってあるあるだよね、分かる。

だけど絶対に忘れてはいけないのは、『その時、その場にいてリアルタイムで細かな状況や雰囲気まで分かってたのは当時の自分だけ』なんだよね。

自分自身の事であっても、その瞬間を通り過ぎると忘れてしまう空気感や事情ってある。

何が言いたいかというと、多くの場合、

【その時はそれがベストだったし、そうするしかなかった】

んだと思う。

私達は確かに自分の人生の『当事者』なんだけど、その時期を過ぎ去ったいま過去の自分に与える助言って、

『現場の状況がよく分かってない親とかが与えてくる助言』

みたいなレベルだと思う。

あの日、あの場所で流れていた空気感や細かな事情を正確に理解してるのは、あの瞬間の自分だけなんだよね。

今になってどう思おうと、その時はそうするしかなかったっていうのが真実だと思う。

そして、私達は『あの日』より10歳とか15歳... とか歳を取っている訳だから、あの日よりも人生経験が増えて、そのぶん広い視野で過去の自分を見ているよね?

だけど逆に言えば、過去の自分は今よりも未熟で人生経験も少ない状態で頑張っていた訳だから、どうかその時の自分を責めないであげて欲しいと思う。

2022/09/23(金) 20:46:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
なんて素敵な文章なんでしょう。1さんではないんだけど、ありがとう。

2022/09/23(金) 20:59:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
就職氷河期世代。
生活するために仕事頑張ったら、恋愛や結婚するには遅くなっちゃった。
これからも一人で生きて行かないと思うと、早く生まれ変わりたい。

2022/09/23(金) 21:06:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
もう早く死にたいって思う、起きてても何かしらで悩んでつかれた
でも死ぬ勇気もないし、なんなら生まれ変わっても同じ人生歩んで永遠にまた悩んでそう

2022/09/23(金) 21:11:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの日あの時あの場所で旦那に出逢わなければ…
あの日の自分をぶん殴ってとにかく家から出るなと言いに行きたいよ

2022/09/23(金) 21:25:03


編集元: 人生をやり直したいと思ってる人が集うトピ。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
千原せいじ、独身女性に「自分の人生の管理せんかい」 SNSでは賛否「余計なお世話」「そういうキャラ」
ガーシー(東谷義和)議員、生配信で「暴露だけの人生は心が壊れる」
人生でやたら遭遇する名前
♥あわせて読みたい♥