1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の仕事の都合で九州の田舎から東京に引っ越してきたばかりで右も左もわかりません。
夫婦で東京を満喫したいので、オススメの観光コースをおしえてください!

2022/09/23(金) 17:00:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/23(金) 17:00:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はとバスツアー

2022/09/23(金) 17:00:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃまずは皇居から国会議事堂でしょ!

2022/09/23(金) 17:00:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
平日なら国会議事堂の中の入って見学できるよ。
衆議院と参議院が選べる。
自民党本部の食堂でご飯も食べられる。
楽しいよ。

2022/09/23(金) 17:03:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自民党本部の食堂なんて勉強会でしか行ったことないんだけど、一般の人に公開してるんだね。

2022/09/23(金) 17:08:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/23(金) 17:01:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全然伝統的でもないメロンパン屋さんが沢山出来てるけど、
やっぱり浅草らへんはたのしいと思う!
私はずっと都民だけど、スカイツリーとかより浅草たのしい!雰囲気が好き

2022/09/23(金) 17:03:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
東京に住んでても浅草行くと旅行気分になるから楽しかった!

2022/09/23(金) 17:46:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はとバスに乗る。

2022/09/23(金) 17:01:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草は鉄板

2022/09/23(金) 17:01:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイツリー

浅草

上野動物園

2022/09/23(金) 17:01:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浅草寺に行って、船にのってお台場へ。
そのままレインボーブリッジを歩いて渡って品川に行く。

2022/09/23(金) 17:01:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
谷根千食べ歩き。
朝からビールのんで、根津神社でお参りして、たい焼き食べる。

2022/09/23(金) 17:01:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワーは一度は行っときたいよね

2022/09/23(金) 17:01:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
東京タワーみたら、そのまま増上寺かな?

2022/09/23(金) 17:10:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めちゃくちゃ中のライトアップ綺麗よね
びっくりする多分思ってる2倍は驚く

2022/09/23(金) 17:26:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じく東京タワーおすすめ
あの時代にこんなすごいものを建てたんだーと感動する

2022/09/23(金) 18:48:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草らへんはスカイツリー含めたくさん観光できるところあるよ

2022/09/23(金) 17:02:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずスカイツリーとか六本木ヒルズとか要所要所を行ってみたら?

2022/09/23(金) 17:02:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
月島でもんじゃ焼き

2022/09/23(金) 17:02:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
観光気分を味わいたいなら、もんじゃ屋形船に乗るっていう手もあるね

2022/09/23(金) 17:58:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歌舞伎座で歌舞伎みて、銀座でランチ

2022/09/23(金) 17:03:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座とか表参道とか?
おしゃれエリア歩くのも楽しいと思う!

2022/09/23(金) 17:04:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿の高層ビルのバーやレストランでお食事!

2022/09/23(金) 17:04:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆりかもめ乗ってお台場

2022/09/23(金) 17:04:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座から東京駅付近。
新宿や渋谷、青山付近。
浅草からスカイツリーを眺める。
六本木から東京タワーを眺める。

2022/09/23(金) 17:05:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
吉祥寺商店街好きです

2022/09/23(金) 17:06:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
明治神宮と原宿

2022/09/23(金) 17:06:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたより名所名所が近くてコンパクトだったからそこまで計画性がなくても楽しめた。 新宿とか歌舞伎町の近くに都庁があってびっくりしたなー。ホームレスの人のパーソナルスペースが広かったのも印象的。

2022/09/23(金) 17:07:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
都内ってプラプラ歩いてるとあっという間に違う街になってそこにも見所があって…って感じだよね。
さすが東京って思った。
休憩したくなったらお店もすぐあるし、新しくてデカいビルだらけの街でも歴史や懐かしさが残ってる面もあったり都会なりのきれいな景色があちこちにあって、細かいところまで興味深い雰囲気が詰まっていて電車移動ですっ飛ばすのがもったいないと思うくらい、歩くのが好きになったよ。

2022/09/23(金) 17:25:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丸東京のデパ地下おすすめです

2022/09/23(金) 17:09:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでるなら、コース決めなくても徐々に行ってみたら良くない?
まぁコンパクトだから、みたい所あちこち気軽に行けるのが良いよね!

2022/09/23(金) 17:10:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
明治神宮は原宿のお隣とは思えないくらい緑が深くてとても癒されます。
庭園もあって今年はもう過ぎてしまったけれど菖蒲の時期は見事です。

2022/09/23(金) 17:22:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワー見るなら田町駅か三田駅から三田通りに出て見て欲しい
真正面にどーんとタワー🗼
途中左には帝王感満載な慶應義塾大学 そのままタワー向えば右手は芝公園増上寺 左手は麻布十番 向こう側は六本木

2022/09/23(金) 17:25:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
上野で美術館巡りして、上野精養軒で食事して、夜は文化会館で芸術鑑賞。
根津美術館の後、青山と表参道で散歩と買い物。
国立新美術館の後、東京ミッドタウンから六本木ヒルズへ
日本橋から水上バスで浅草へ、浅草寺からスカイツリーへ

美術館好きだから、都内に引っ越した頃はこんな感じで出掛けてた。

2022/09/23(金) 17:35:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京はどんどん変わってるからね
どこ行っても観光にもなるし 楽しい
皇居は綺麗で感動する

2022/09/23(金) 17:50:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
赤坂の迎賓館

予約して日本庭園も見学してほしい
あんな素敵で大きな建物が都会のまん真ん中にあるなんて素敵よ

トランプ元大統領が、安倍さんと鯉のえさやりしたところよ

2022/09/23(金) 18:01:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
屋根とかに甲冑あるんだけど、和洋折衷でカッコイイから注目してほしい!

2022/09/23(金) 18:15:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
国立西洋美術館。
建物も素晴らしいし、教科書に載ってる芸術作品がおいてある。

2022/09/23(金) 19:15:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸東京博物館は面白いです。いま休館中なので、開いたら是非。

2022/09/23(金) 19:19:11


編集元: 東京を観光するなら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
続編が必要なかったと思う作品
育ちがいいと感じた男性の行動・場面
フレネミーの見分け方と対処法
♥あわせて読みたい♥