1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代後半に突入してもまだ大学生の頃に着てたような服が好きです。
下の画像のような服を見て可愛い着たい!と思いますが丈が短いしもうちょっと落ち着いた格好の方がいいのか?とふと疑問に思いました。
歳を取れば自然と選ぶ服も大人向けのデザインに移行していくものだと思っていましたが、自分にその兆候が見られずこの先が心配です。皆さんは服の趣味を意識的に変えてますか?それとも自然に変わりましたか?

2022/09/24(土) 08:26:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さほど変わらない TPOに合わせて変えたらいいだけ
今のおじいちゃんおばあちゃんも若い頃の流行りの服を着てるよ

2022/09/24(土) 08:27:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私含めた三十超えたババアが高校生向けの服着てても笑わない自信あるんか?お?

2022/09/24(土) 08:28:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃんって50歳のおばさんたちもHoneysなんて言ってるよね

2022/09/24(土) 08:35:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
今の若い子ってハニーズなんて着るの?
今やおばちゃん御用達だと思ってた

2022/09/24(土) 08:41:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
おばさんも着ないでしょう
高校生、お金がない大学生のイメージ

2022/09/24(土) 08:44:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103

2022/09/24(土) 08:49:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになって、明るい色に興味を持つようになりました。

2022/09/24(土) 08:28:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかるわ〜
顔色がだんだんくすんでくるから、レフ板効果みたいなの狙って
明るい色をトップスに着るようになった

2022/09/24(土) 08:32:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。
明るい色or安定の白黒紺茶。
だから、くすみカラー量産されているので困っております。

2022/09/24(土) 08:55:25


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もアラフォー、今まで落ち着いた色のシンプルな服ばっかりだったのに、なんかいきなりこのスカート欲しくなって買ったばかり。
これほんとに履くのか!?と迷ってるところだけど、アラフォーあるあるだったりするのか

2022/09/24(土) 09:06:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
あら可愛い。アラフォーだけど欲しい。
他をおとなしい色にしたらいけるか?

2022/09/24(土) 09:08:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時と基本変わらないけど、悲しいことに似合わないスタイルが多くなりました。

2022/09/24(土) 08:28:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半なら大学生の頃に着てたような服着て楽しむのイケるからどんどん着た方がいい気がする

2022/09/24(土) 08:28:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ならまだ全然若いわよ!
今のうちに着れるもの着ときなさい!

2022/09/24(土) 08:28:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
40超えても趣味がかわらない自分がこわい
昔のお嬢様みたいな服が好き

2022/09/24(土) 08:29:08


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
別に怖くないよ。
いいじゃん、自分の好きなもの着て。
TPOはわきまえる必要があるけど、別に平気だよ。
可愛いのは可愛いもんね。

2022/09/24(土) 09:19:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌でも体型はかわるし、肌も艶がなくなる
好みは変わらないけど着てるとイタくなるから着るものは変わっていく
着れるうちに着たいものを着たらいい

2022/09/24(土) 08:29:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうそう
着たくても痛い人になっちゃうから着られなくなるのよね
今でも若い頃に着てた服は好きで、好みはずっと変わってない
でも妥協して自分に合う服、年齢やTPOに合った服を選ぶようになっただけ
あと、流行りも変わっちゃうしね
昔青文字ファッション大好きだったけど、今はいろんな意味であんな格好出来ないし

2022/09/24(土) 08:49:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
周りみてると楽なのが1番になったり、年齢重ねたからこそ明るい服しか着ないようになったり変わってきますよ
どちらにしろミニのスカートは履かなくなるかなぁ

2022/09/24(土) 08:29:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃はひざ丈スカートばかりでしたが、社会人になってからミニスカートデビューしましたw
20代後半なら、タイツ合わせたりしてガッツリミニスカート履いてましたよ。
今はアラフォーなので、もうミニスカートはおかしいかなと思ってやめました。
でも服のテイストの好みは変わってないですね。

2022/09/24(土) 08:29:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野ゆう子さん62歳 デニムがお似合いです

2022/09/24(土) 08:29:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全然いいと思う
たまにいるこういう人がヤバい

2022/09/24(土) 08:32:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ストッキングかもしれんが足綺麗やね
うわぁとは思うけど嫌いではない
好きにしなされって感じ

2022/09/24(土) 08:41:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
母がこれだったらキツイよな
でも大抵こういうのの娘は同じセンスで共依存だから自慢の母なんだろうけど

2022/09/24(土) 08:45:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
何が悪いのか分からない。他人の服装をヤバイって晒すほうがヤバイ。

2022/09/24(土) 09:00:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好みが変わるというか、肌や体型が変わって似合わなくなって、自然と着る服も変わった

2022/09/24(土) 08:30:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
変わると言うか変えざるを得なくなる。似合わなくなるので。

2022/09/24(土) 08:30:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない人もいる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/09/hHi7grMSnujeDjS_N8xkE_17.webp

2022/09/24(土) 08:30:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
a.you


なんかじわじわくるw

2022/09/24(土) 08:32:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟で書くけどメンヘラの人や中身が成長してない人は40代になってもミニスカや短パン履いてる人多い
年相応のオシャレがわかってないと言うか
一般的な感覚がズレてる

2022/09/24(土) 08:30:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代ならまだ大丈夫じゃない?
ある日突然膝を出すのが似合わなくなるから、そうなると自然と丈も長いものを見るようになるよ。

2022/09/24(土) 08:31:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらなくても良いんじゃない?
こういう人だっているし、自分の気持ちに正直にすればいいと思う。
http://girlschannel.net/topics/4216115/

2022/09/24(土) 08:31:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーですが、服の趣味は変わらないけど、体型の変化で似合わない服が増えてくるから選択肢が狭くなってきた

2022/09/24(土) 08:33:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある日鏡を見てもう着ちゃいけないって気づく日が来るから、それまでは好きなのを着て大丈夫よ

2022/09/24(土) 08:34:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
好みはそんなに変わらない。
変わるのは顔と体型。
だんだん好みより、自分の現状に合わせた服を選ぶようになる。

2022/09/24(土) 08:35:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
安っぽい生地だとすごく所帯染みるというか、だらしなく見えるようになった。

2022/09/24(土) 08:35:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/24(土) 08:37:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68

これ見ると
若ければ何でも似合うんだと思う
おばあちゃんはかわいいけど似合ってはいない
借りてきた感がある
でもじゃあ着ちゃダメかって言われたらお好きにどうぞって感じ

2022/09/24(土) 08:42:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ばあちゃんサイズ合わないだけで、こんな感じでゲートボールしてるご婦人見たことあるわーって思った

2022/09/24(土) 08:53:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服来たらいい。
誰に何思われようとさ。
地方都市だから東京とかは分からんけど、街歩けば、みんなシックな似たような服でさ、日本って歳気にしすぎじゃない?
他人の為に服来てるんじゃないから、自由でいいと思うよ(*^-^)

2022/09/24(土) 09:05:14


編集元: 歳を重ねると服の趣味って変わるものですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さん、彼氏の趣味って何ですか?
深掘りされない趣味
【子供あり】旦那だけ趣味にお金をかけるし遊びに行くし
♥あわせて読みたい♥