1. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ心配してくる人いませんか?
遅延で遅刻の連絡を入れても、結局ギリギリ間に合った時とか、上司が朝礼で言い忘れた時などあると、

1人の方が「ああ!ガル山さん!よかったぁ〜〜!どうしたのかなぁと思ってたぁ!」と大袈裟に心配します。

他の人が体調不良の時も大袈裟に心配して声掛けたり、「そっとしてあげる」を知らないみたいです。

人を選ばすみんなにそうなので基本良い人なんですけど、逆にこっちが気使うのでやめてほしいなと思います。同じような方に出会ったことありますか?

2022/09/24(土) 14:04:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、性格悪いね。あなたが。

2022/09/24(土) 14:05:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スッキリしたw

2022/09/24(土) 14:09:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ

本当に嫌なら当人に嫌だと言えばいいのに、自分が傷つきたくないからってそれをせず、ネットで陰口を言うよう促すのは性格終わってる

2022/09/24(土) 14:09:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいなと思う

2022/09/24(土) 14:05:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気なく言ってるなら仕方ないと思う
がまんならないならそっとしておいて下さいって言うしかない

2022/09/24(土) 14:05:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その優しさに救われることもある

2022/09/24(土) 14:05:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、主も遅刻もしょっちゅうするわけでもないだろうしそうそうあることじゃないだろうからそれくらいスルーしとこう

2022/09/24(土) 14:05:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オープン過ぎるんだね。
心配というより、感情すべてが。

2022/09/24(土) 14:05:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと何言ってるか分からない

2022/09/24(土) 14:06:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも言われない方が悲しくない?(笑)
「いや〜電車が遅れててさ〜!」とか自然な流れで言い訳させてもらえて助かるけどな

2022/09/24(土) 14:06:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと心配してくれる、気を遣ってくれる上の立場の人がいるってことはいいことだと思うけどな。恵まれた場所にいるのだなと思う

2022/09/24(土) 14:06:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だったからあからさまに体調悪そうな顔しなきゃいいのに
大丈夫かな?って周りに余計な気を遣わせてることに気づきなよ

2022/09/24(土) 14:07:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も心配しなかったらそれはそれで文句言いそう

2022/09/24(土) 14:07:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にいい人だと思った。

2022/09/24(土) 14:07:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
万が一の事を考えると心配してもらえるのは有難い。

2022/09/24(土) 14:07:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんながみんな「そっとしてほしい」とは限らない

2022/09/24(土) 14:08:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはその人のこと嫌いなんだね。
それだけのこと。

2022/09/24(土) 14:08:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人に言えば。
うざいからやめてくれる?って。
トピ立ててまで悪口撒き散らさないで。

2022/09/24(土) 14:09:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ああ!ガル山さん!よかったぁ〜〜!どうしたのかなぁと思ってたぁ!」
これは心配なのかな?
「遅いよ、なにやってんのガル山」とは言えないだけでは

2022/09/24(土) 14:09:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も嫌味かな?と思ったし、周りに「この人遅れてきましたよー」って知らしめるための意地悪かと思った。

2022/09/24(土) 16:18:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だったらやめてって本人に言いなよ
直接言えないくせにここでトピまで立てて
人としてあなたみたいなタイプの方が苦手だわ

2022/09/24(土) 14:10:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人に言えば。
うざいからやめてくれる?って。
トピ立ててまで悪口撒き散らさないで。

2022/09/24(土) 14:10:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は心配して欲しい派です🙋‍♂️笑

2022/09/24(土) 14:11:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
前に働いてたところで1人いた
みんなの事をよく見てるからすぐ気づくみたい
心配してくれてありがとうって時もあるし、正直疲れるなって思う時もあった

2022/09/24(土) 14:11:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その人、別に何も悪いことしてなくない?
心配しているのに、そっとしておいてほしいとか、中学生の反抗期かよww

2022/09/24(土) 14:12:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
心配してもらえるだけありがたいわ
誰からも心配されないような人もいるのよ、私みたいにね
心配してもらってるうちが華よ

2022/09/24(土) 14:13:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がそうだった。
ちょっと下を見てただけでどうしたの?何かあった?ちょっとボンヤリ(今日何食べようかなくらい)してただけで何かあったんでしょ?
ラインの返事遅くなっただけで様子おかしいよ?気づいてたよ話して?
私を病んでるか病気にしたいようだったw
そういう事あると必ず自分のラインのひとこと?が私はあなたの味方だよ💕&応援ソングにするし…
確かに優しいしいい人でもあったけど、無理矢理誰かの役に立ちたい感じに思えてきてしまった。

2022/09/24(土) 14:13:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
元友人がそうだった
いつもと変わらないのに「どうしたの?顔色悪いね!なんか幸せじゃなさそう」とか
それあんたの願望だろwって思ってたわ

2022/09/24(土) 15:27:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの職場にいた人はわざとだったよ。
・(勤務時間内に)その時必要な作業で別の部屋に数分行っただけで「びっくりしたぁ!勝手に帰ったのかと思ったー!」
・出勤直後に別の部署に呼ばれて行って1時間ほどで戻って来たら「よかったぁ!無断欠勤かと思ったぁ!!」
※どちらも普通にデスクにバッグ置いてるし、ホワイトボードにも居場所書いてるから誰でも居るのは分かる状態。

周りにきかせてるような大声で、まるで私が何かしたかのような言い方。嫌がらせだよ。

2022/09/24(土) 14:15:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
トピ主のは分からないけど、こっちの方のは分かる。こういう人いるのよね。わざとらしくて嫌味っぽいの。

2022/09/24(土) 14:45:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪くて寝込んでるとき頻繁に大丈夫?と聞かれるのはしんどい 返事するのも辛いのに何回もなんかあったらよんでね!ほんとに大丈夫?ありがたいことだけど

2022/09/24(土) 14:16:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総叩きで笑う。

心配すればウザい、心配しなければ冷たい、万人を喜ばす事は出来ない。以上。

2022/09/24(土) 14:19:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人っていちいち干渉してくるし、テリトリーに入ってくるからうざい
私はそれがストレスで辞めた
心開かせようとしつこいし
開くつもりないからうざいだけだった

2022/09/24(土) 14:24:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子育てについて相談し合ってた知り合いなんだけど、無神経なこと言われることが多く、嫌な気分になるから連絡断ちたくて、ある嫌なこと言われた日から返信しなくなった。
それ以降この半年間、週1.2で
「大丈夫?辛いことがあったのかな」
「今絶望の中にいたりしない?元気なら良いけど」「元気でも元気じゃなくても私はあなたの味方だよ」
「いつも気にかけてるよ」
ってメールがもう1年間週一でくる。
ちなみに私も家族も全く不幸じゃない、辛いこともない。このメッセージ来るたびにうんざりしてイライラする。
子ども同士の繋がりがあるので、着信拒否は出来ないけど、本当に気持ち悪いんだ…

詳しいことわからないのだけど、これって心配なの?そうじゃないよね?
不幸を望まれてるようで、依存してほしいような感じが全面に出てて、気持ち悪いし、同性なのに執着心が怖い。

2022/09/24(土) 14:27:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
それかなり末期でヤバイと思う。
たぶんその本人が実は病んでてそれであなたとつながりたいのか、あなたに不幸でいてほしいのか。
どちらにせよ健全ではないよ。

2022/09/24(土) 14:33:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ここまでくると気分悪いね。コメ主を依存させて必要とされたくて自分の事しか考えてないなって思う。宗教みたい。

2022/09/24(土) 14:35:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
心配って言えば、自分と仲良くしたくなさそうな人にもしつこく接触してOKっていう謎ルールね。コミュニティ狭いおばさんに結構多い。
ほんとやめてほしい。

2022/09/24(土) 15:29:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく暇で
他人を娯楽にする人いるよね

2022/09/24(土) 15:35:53


158. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことで心配心配言う人、苦手
義母がちょっと度を越して心配性で、長距離運転するとか旅行するとか雨が降るとか風が吹くとか、とにかくなんでも心配だから家でじっとしておけと言うのよ
あまりにもしつこいから旦那も義兄もしまいには怒ってしまう
そしたら「心配してあげてるのに!」と義母逆ギレがいつものパターン
まじで、頼んでないしあなたの息子たちもう50越えた大人だし…

2022/09/24(土) 15:43:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
私は義母と同居だけど、私がリビングでついテレビ見ながらウトウトしてしまったら
「大丈夫?疲れてる?それとも体調悪いの??」
ってきいてくるのが内心鬱陶しい。
あからさまに仏頂面で
「ただ単に眠くなっただけです。ぜんっぜん体調悪くないですから」
って言っても通じない。
だから眠くなったら寝室で昼寝するんだけど、休日で子どもがリビングにいたりしたら、子どもに
「お母さん体調悪いの?」
と探りを入れてるみたい。
おちおち昼寝もできやしない笑

2022/09/24(土) 15:49:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
心配されるのが嫌だと言われたら逆ギレするのが自己愛ポイントだよね。
このトピにも逆ギレばばあ結構わいてるね。

心から親切心で言ってるなら、ウザイと思われても別にいいじゃんね。

2022/09/24(土) 15:47:33


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう風に言われて自然体の人と
わざとらしい作意悪意感じる人といるよね

他の人が言うように自分をよく見せるためとか
時には心配してる風でギリギリ時間に間に合った人を
つるし上げて晒し者にする意図を感じる言い方とか

主さんの違和感もそんな感じではと

2022/09/24(土) 16:11:58


編集元: すぐ心配してくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アンチに対する心構え
正論を振りまく人の対処法
東京を観光するなら
♥あわせて読みたい♥