1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近良い感じの人がいるんですけど客観的に見ると脈アリな感じもするけど、いつもそれで舞い上がって実は自分だけ勘違い………ってことが多いので、冷静に対応しています。
本当の本当の本当に脈アリの行動って何でしょう。

2022/09/24(土) 17:35:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに多いのか?

2022/09/24(土) 17:36:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
がるちゃんでは、モテたくて気を持たせる男とか勘違いするほど優しい男に騙された話をよく見る
好きになるように仕向けて「違いまーすワラ」は酷いよね

2022/09/24(土) 17:46:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ひどいけど自衛するしかないもんね
いかに冷静に相手を見極めるかだよね

2022/09/24(土) 17:49:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあってくれと言われるまで無心でいる

2022/09/24(土) 17:36:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも、付き合うまでが楽しいから無心でいるのは勿体ない気がする。

2022/09/24(土) 18:23:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無心で居られるってそれ好きじゃない人しか無理よ

2022/09/24(土) 18:24:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
私は好きだけど無心になれるよ
決定的な言葉をいうまではシャンとしてる

2022/09/24(土) 19:54:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に連絡して会ってたり、体の関係があっても彼女とは思ってない人とかもいるから、もうちゃんと告白されたりしない限り間違いなく脈アリ!っていうのは難しいのかも。

2022/09/24(土) 17:36:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや付き合う前に体の関係持った時点で無しだよ

2022/09/24(土) 18:09:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしには、好きな人がいて、会うことになりました。
その時に「好き」と言われて舞い上がりましたが「まずは仮彼女から始めません?」って言われたので一気に冷めました。

2022/09/24(土) 17:36:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガールフレンド(仮)

2022/09/24(土) 17:37:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仮って何?
バカにされてる気がして確かにめっちゃ冷める

2022/09/24(土) 17:42:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それは怒っていいよ、失礼だわ

2022/09/24(土) 17:46:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は好きでも何でもない男の人から「試しに3ヶ月付き合ってみない?よかったらその後、更新もあり。」って言われたことある。
もちろん断った。何様だよ!

2022/09/24(土) 17:59:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/24(土) 17:36:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男側の方分かる、断らないから誘いやすい

2022/09/24(土) 17:56:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに自信満々にグイグイ来られてるのなら要注意かも。

2022/09/24(土) 17:36:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あんた、アタイの事好きなの?!」って聞いてみる。

2022/09/24(土) 17:38:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら本人に気持ちを直接聞くよ

2022/09/24(土) 17:39:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心の中で舞い上がるだけなら楽しくていいじゃん。
行動に移すのはやめておけばいいのだし。

2022/09/24(土) 17:39:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親が厳しくて「相手の目をみてにこやかに挨拶しないさい」って徹底的に教育されてきたんだけど
年ごろになって多々勘違いされてトラブルになったので、ちょっと恨んでる

2022/09/24(土) 17:41:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
挨拶くらいで惚れる男はよっぽどだよ

2022/09/24(土) 18:10:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
惚れるのは仕方なくない?
それで断られてもしつこく迫るのはありえないけど

2022/09/24(土) 18:17:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>本当の本当の本当に脈アリの行動って何でしょう。

そこまで念を入れられたら、「告白される」しかないわなw

2022/09/24(土) 17:41:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うん、迂闊なこと言えないなって思った😅

2022/09/24(土) 17:55:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脈アリなら、相手が誘ってくるんじゃないの?
それを二、三ヶ月待って何もなければ、自分から行くしかないけど

2022/09/24(土) 17:41:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
思わせぶりな男が多いと言うより主が勘違いしやすいタイプなのかな?

2022/09/24(土) 17:42:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
勘違いが多いって恋愛脳すぎん?

2022/09/24(土) 17:45:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
告白って言ってもはっきり付き合おうって言ってくれたらいいけど、分かりにくい人もいるよね
いちいち自分から、私達ってどういう関係なの?って聞くのも面倒なんだよ
でも確認しないと余計にやっかいな事になる

2022/09/24(土) 17:45:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
正直もう確定やん。てわかってても真剣な告白がないと本気とはみなさないかな。

2022/09/24(土) 17:46:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
確定やん。ってこっちは思っててもただの体目当てもあるしね。

2022/09/24(土) 17:47:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
脈あるか考えすぎてタイミング逃す

2022/09/24(土) 17:47:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんは参考にしない方がいいよ!脈ありも脈なしになっちゃうから
自分で、これ多分気に入ってくれてるよね?と思うなら直感信じて平気だと思う。第三者のジャッジとか色々なネット情報をみすぎると相手の気持ちがわからなくなる(経験談)

2022/09/24(土) 17:48:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかに行った話になるたび、聞いてもいないのに
「一人で」「男友達と」と強調される
ちょいちょい家族に「彼女できないね」といじられる話をしてくる

フリーですよアピールなのか、彼女できない俺という話題を掘り下げるべきなのか、普通に彼女がいるのに嘘を付いているなか分からない…

2022/09/24(土) 17:48:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係性による
何回もデートしていてなら気持ちはわかる
でも学生時代にバイト先で社員さんに世間話されるから普通に話していたら勘違いされた事ある
そう言うのは怖い

2022/09/24(土) 17:48:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
仲良くないのに告ってくるの一方的すぎて怖いね

自分の中だけで熱がこもっちゃったタイプ怖すぎ

2022/09/24(土) 17:51:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好かれるわけないと思いこむ。告白されたら初めて喜べばいい。

2022/09/24(土) 17:49:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私これだ!
相手から好意持たれてもまさかねって思って全部スルーしてた
年単位であとになって気付いたりするw

2022/09/24(土) 17:52:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
相手からの好意を信じきれなくて、傷つきたくなくて試すようなことをしてしまってせっかくうまく行きそうだったのにこじらせたことあるよ。今思えば傷つくことを怖がらずに自分から行けばよかったって思う。
がるちゃんでは男は本当に好きなら向こうから来るとか色々言われてるよね。上の世代の男性はそうかもしれないけど、恋愛で傷つきたくないって男性もたくさんいるよ。そういう人のこと好きになっちゃったらこっちが頑張るしかないときもあるから脈ありかな?と考えすぎるとタイミング逃すよ!

2022/09/24(土) 17:52:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女性にモテている自分が好きな男性もいるから、告白されて付き合うまでは冷静でいる
本気で好きなら連絡頻度が増えて告白してくるよ
女性からの告白待ちの男性はやめておけ

2022/09/24(土) 17:54:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの終わりに次の約束を決める(また会える?とか今度〇〇行こうとかでなく、日時も場所も決めてさよならする)人はほぼ脈アリだった

2022/09/24(土) 17:55:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
告白されたら、で良くない?

2022/09/24(土) 17:58:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな脈アリのことされてるの?

2022/09/24(土) 17:59:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勘違いは多分、主が良いなと思ってるだけ
と考えると回数が多いのも納得

2022/09/24(土) 18:00:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけに優しくしてくれるなんて思ってたら大間違いと思って過ごしてる。
私に優しいってことは人類に優しい人くらいに思っておかないと‼️期待は禁物‼️

2022/09/24(土) 18:01:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラインやりとりと共にご飯に誘って来る
これ以外で脈ありだなと確信することないかも
その手前で気がありそうだなと思っても、誘って来なければ気のせいと思うようにしてる

2022/09/24(土) 18:09:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

勘違いしなくて済む方法があるよ。それは、

『ハッキリ好きだと言われてからそうなんだと思うようにすること』。

相手が言葉に出してこなくても分かるっちゃぁ分かるけど、でも、これまでに勘違いだった経験も多いならあんまり鋭いタイプじゃないんだろうし。

勘違いしやすい人はとにかく、

【相手が告白してきてから考えるようにするクセ】

を付けたほうがいい。

2022/09/24(土) 18:10:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
勝手に勘違いして勝手に激怒して勝手に周りを巻き込んで悪口を吹聴するよりよっぽどいいよ

巻き込まれる周りも何故か惚れっぽい方の味方するし

そんな自己中の恋が実るワケねーだろ!

2022/09/24(土) 18:13:41


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脈アリな感じもするけど、いつもそれで舞い上がって実は自分だけ勘違い………ってことが多い

だいたいの人がそうだよ
カッコいい人がちょっでも優しくしてくれたりこっち見てて目があったらそう思ってしまう
心が健康ならある程度は希望的観測で見てしまうもんなんだよ

2022/09/24(土) 19:28:58


185. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に対して本気で興味があって付き合いたいと思ってれば、誠実な人だったら1回目のデートの後「僕と付き合って下さい」とか「また会いたいです」ってはっきり言って来るよ。

2022/09/24(土) 19:42:37


190. 匿名@ガールズちゃんねる
既読で終わらせても向こうから連絡来たり
ご飯代も出してくれたり
運転もしてくれたり
2人で会って遊んで電話もしたり
彼女いないって言ってたけど

本当は彼女いたんだよ〜〜〜〜〜

マジで「付き合って」って言われない限り
脈アリ?と思うスタート地点にも立ってない
アラサーでこれだからやってらんね〜
愚痴ごめん

2022/09/24(土) 20:01:42


193. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、脈アリのときは相手が恋愛話をちょいちょい絡めて振ってくるんだけどそういうのはどう??改行入れるけど読みにくかったらごめんね。

私ディズニーのミニーちゃん好きなんですよ。
→「昔彼女がディズニー好きだったからたまに連れてってたな。久しぶりにまた行きたいな」

最近流行りのタピオカ屋さん教えてもらったんだ~!
→「僕、彼女が出来たらデートで一緒にタピオカ飲みに行きたいです」

モテるから彼女いくらでも出来そうだよね!
→「俺5年くらい彼女いないよ!」

こんな感じ。

2022/09/24(土) 20:15:24


194. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が鈍感で男性からのアプローチに気付かないでいると、アホでもわかるだろってくらいアピールしてくるので、そのときに「私も好きです」っていう雰囲気出すと自然とお付き合いの流れになる。
最初しばらくは鈍感でいるのがおすすめです。

2022/09/24(土) 20:26:36


220. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の男性で、私の担当部署に来ると沢山お喋りしていく、用事は済んだのに、もう少しここにいてもいいですか?ここにいると安全なんで笑と言って長居する、ちょっと困ったことがあるとすぐに来てくれる、仕事のメールも砕けた感じでほかの人より明らかに気を許してる感じがする…とかあって、この人けっこう私のこと好きだなと思ってた。
でも実はほかの女性と仲良くてご飯食べに行ったりLINEしたりしてるのを知った。同僚の男性が、あいつ○○さん(その女性)のことめっちゃ好きだもんって言ってた。まー男性が仲良くなりたいと思ったら、ちゃんと自分からLINE交換したりご飯誘ったりするわな。

2022/09/24(土) 21:22:02


編集元: 脈アリと勘違いしたくない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】好きなら連絡する?【男性】
別れを切り出されたけど無理矢理繋ぎ止めた…その後
「年収1000万円50代女性」に申し込み殺到…「お金のある女性と結婚を」同世代の婚活男性たちが考える“老後”
♥あわせて読みたい♥