1. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職ですが手取りが少ないです。
副業始めようかと思います。同じく副業考えている方、すでに副業している方、色々語りましょう。

2022/09/24(土) 13:10:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
月3万在宅で稼ぎたい

2022/09/24(土) 13:11:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
24時間勤務(2時間仕事1時間休憩の繰り返し)の交通量調査に行くと1回で2万~2.5万もらえる

2022/09/24(土) 13:47:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
すごい応募殺到してそうだ笑

2022/09/24(土) 14:06:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
受け付け開始から数十分で応募終了になる。
ただし、当日雨が降ると傘をさしたらダメなので地獄のバイトになる。
それで当日キャンセルするとブラックリストに入る。

2022/09/24(土) 14:08:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
交通量調査、金はそこそこなんだけど、眠くなって意識とんじゃう

2022/09/24(土) 14:07:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
副業できる余裕がない。したら過労死する。
残業残業で休みはゴロガル。

2022/09/24(土) 13:11:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で短時間作業して
好きな時休ましてくれるとこ
行きたい

2022/09/24(土) 13:12:07


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コインランドリーの清掃バイトしてます!1日一度、1時間行けば良いですよ!

2022/09/24(土) 17:55:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かぎ針で編み物するんだけど、売ったら儲けでるかな…。材料費も結構かかるもんなぁ。

2022/09/24(土) 13:12:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
労力の割に安いし売れないよ
ミシンで園グッズ作った方が売れる

2022/09/24(土) 13:18:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも園グッズもキャラものは商用化禁止だし、なかなかの激戦区だと思う。すごく丁寧に作られてるものもお手頃なのを見かけるから。

2022/09/24(土) 13:40:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横だけど同感。
編み物大好きだけど、名もなき一般人としてはコスパ悪すぎる。
よほど編む速度が速いとか、オリジナル糸をつかって〜とか、逆にコンスタントじゃなくたまに売れたらいいや〜くらいならいいだろうけど、副業にはしづらいと思う。

2022/09/24(土) 13:41:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ハンドメイドやってる。
材料費がかなりなのはなかなか理解されないよね、プラス労力。

カルチャースクールの単発講師をしています。
きちんと材料費、授業料としてもらえるし、時間も無駄がない。

2022/09/24(土) 14:50:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の給料が七万も下がった…
飲食のアルバイトで副業始めたけど補てんしきれてない。
なんかないかな…
このトピ参考にさせてもらいます。

2022/09/24(土) 13:12:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちは来月から20万くらい下がる。当直が無くなったから。

2022/09/24(土) 13:20:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうなんですか!20万減はこたえますね…
でも下がり幅が20ってことはもともとかなり高収入だったんですね!すごい。

2022/09/24(土) 13:24:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
元は余裕あったと思います。でもほぼ家賃分が下がるのでやっぱり厳しよ😭
私が仕事辞めたら家計が火の車になるので共働きを続きます。お互い頑張りましょうね✨

2022/09/24(土) 13:37:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
はい!がんばりましょう!
うちはとにかく世帯収入をもどすことが当面の目標にしてがんばります。

2022/09/24(土) 13:39:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今の給料でも暮らしていけるけど、将来のことを考えるとあと5万円は欲しい。1日は完全休業日を作りたいのだけど週1回のみのバイトってOKしてくれるところあるのかな。それともいっそ在宅でハンドメイド?YouTube?色々迷ってまだ手をつけられていない。

2022/09/24(土) 13:13:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ハンドメイドもたくさん作家さんいるから売れるとはかぎらない。となると、週一バイトのほうがよさそう。ただ週1だと仕事覚えられないから若い頃にバイトしてた職種とかどうだろう。

2022/09/24(土) 13:17:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ドラッグストアやスーパーだと、土日限定で週一可な求人見かけるよ。
土日の人手が足らない店は、ありがたいと思う。

2022/09/24(土) 14:57:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は副業として週一でスーパーのお寿司詰めるバイトをしています。
最低賃金850円の地域なのですが、このバイトは時給1000円だし覚えること少ないのと金触らなくて良いので楽です。

2022/09/24(土) 15:07:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
東京だけど、新築マンションのモデルルームを見に来たお客さんにお茶出しや接客したり、お客さんの帰った後にモデルルームの状態をきれいにするバイトだと、時給1300円ぐらいで週1から(土日ができれば歓迎される)勤務できるよ。

2022/09/24(土) 15:19:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が欲しいー!

2022/09/24(土) 13:13:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がやろうとしてる。正社員だけど副業許されてる会社です。完全テレワークでSEです。

2022/09/24(土) 13:14:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今は副業OKな会社多いのかな?
うちの会社副業禁止なんだよね…給料上げるか副業OKにしてほしい

2022/09/24(土) 13:17:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
手に職ある人は強いよね
羨ましいわ

2022/09/24(土) 13:17:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
就業規則には禁止と書かれていたよ。
だから私が直談判した。
今まで副業したいって誰も言ってこなかったから規則変更してなかったと言っていて、そこから副業OKになりました。

2022/09/24(土) 13:28:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
逆に言うと副業OKってことは会社は充分な給料出せないからいいよってことなんだもんね…
これもまた世知辛いわ

2022/09/24(土) 13:39:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
素晴らしいですね!!
差し支えなければ、どのように交渉したか教えてください。

給料あげるか副業OKにしてほしい?
副業で得たスキルを本業にもいかします?

2022/09/24(土) 13:39:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一応ダメな会社なんだけど、しばらくしたらみかん収穫が始まる。誰かに頼めばあるかも。

2022/09/24(土) 13:18:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しくなってきたからUberしてるよ。
運動にもなるし。

2022/09/24(土) 13:19:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
副業禁止だけどこっそりやってる
スナックのバイト
去年まではコロナでずっと営業してなかったから20万越えてないんだけど、今年は確定申告必要そうでうまくバレないように出来るかなってドキドキしてる。
普通徴収にすればいいんだよね??

2022/09/24(土) 13:19:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確定申告の際、住民税は普通徴収を選ぶだけ!

2022/09/24(土) 13:50:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
普通徴収できる自治体とできない自治体があるよ!
出来ないと詰む。
うちの所は出来ないから、副業したくても出来ない。

2022/09/24(土) 15:52:54


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
所轄の税務署に電話して聞いた方がいい
私が住んでる自治体は普通徴収出来なくて本業から住民税天引きされてるよ

2022/09/24(土) 21:47:12


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
給料手渡しだよね?
おそらく大半の人は申告してないよ。

2022/09/24(土) 22:01:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
短期バイトとか単発バイト行くと副業の人よくいるよ。
派遣からきてたりする。

2022/09/24(土) 13:20:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コロナ前は3連休とか単発のイベントのバイトあったけど、今は本当にイベント無くなったなぁ
くじ引きとか子供向けにバルーン教えたりとか良い単発バイトあったのにな

2022/09/24(土) 13:26:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログ書いてる
今のところ今月2000円だけだけど
人気になったらもっと収益化できると思う
ただ、平凡な人生でネタがない

2022/09/24(土) 13:22:51


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
不倫とか嫁姑とか、なんかネタが過激なの増えてきて創作だろうなって思ってる

創作能力高ければ人気プログになれるのかもね

2022/09/24(土) 16:41:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
先週ココナラに登録したんだけど同じカテゴリの出店者さんたちがレベル高すぎてなんか場違いに感じてきてしまった…。
でもめげずにやりたいことで稼ぎたい!!
今いろんな出店者さんの売り込み方みて勉強中です…。

2022/09/24(土) 13:24:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
運送屋の夜の待機
と言っても運転手がちゃんと時間にくるか、寝坊したら電話するってだけで、週3で月に五万くらいかな?

2022/09/24(土) 13:25:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これすごく楽そうだしいいですね!
でも自宅でできるんですか?事務所に行って待機…とかだったら深夜だし危なそう。

2022/09/24(土) 14:49:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
農家さんの手伝いしてます。
現金で貰うから副業してもバレない。

2022/09/24(土) 13:26:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不労所得欲しい。今マンション貸してるけど、老後そこ住んだら賃貸収入なくなるし、株でちょっと儲けてるけどずっとは続かないだろうし。ハンドメイドは面倒臭いしもうかんない。とすると本でも出すかって思う。本屋でたまたま見た本が、私と同期の女の子の本だったてのもあるし。。。FPで結構今売れてるっぽかった。

2022/09/24(土) 13:26:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
持っているマンションを担保にしてまた不動産を買うのはダメなの?
本の印税はいまスズメの涙ほどしかないから出版しても儲からないよ
独自でデジタルコンテンツを販売したりサロンで収益を得てる作家が多い

2022/09/24(土) 13:38:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの紙物?販売してたんだけど、デザインとかパクられて、結局SNS発進とか上手い人に取られてムカムカしてやめた

2022/09/24(土) 13:30:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も!
売ったりしてないけど、たまにハンドメイドを知ってもらいたくてSNSしてた

結構有名な作家にフォローされたら、知らぬ間にパクられて、カリキュラムにされた

2022/09/24(土) 15:05:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
副業興味あるけど、何ができるのかわからない…

2022/09/24(土) 13:31:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らし
繁華街のラウンジでアルバイト始めました
時給安いけど、40歳だしあれこれ言ってる場合でもない
朝から夜中まで働き詰めだけど、背に腹は変えられないという気持ち

土日祝だけのコールセンターとか事務職見てるけど、なかなか条件合うものもなくてやきもきしてる

2022/09/24(土) 13:31:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
土日だけのコールセンターか事務

お近くに佐川急便の営業所があったら、問い合わせてみて!佐川のコールセンターは主婦が多いから、土日入れる方や平日の夕方以降3時間だけでも働ける方は重宝されてました。私がいた営業所はWワークの方も歓迎でしたよ。
仕事はたまにクレームもありますが、お客さんからの荷物の問い合わせ対応なので簡単です。

2022/09/24(土) 18:20:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットに転がってる体験談をまとめたような記事、日本語がおかしかったり誤字脱字も多かったりですごい適当でびっくりする。
これぐらいでいいなら私にもできると思うんだけど、こういうバイトってどこで見つけたらいいんだろう。そして報酬はいくらぐらいなんだろう。

2022/09/24(土) 13:33:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
Webライター募集の求人で探せるよ
ただ労力に対して報酬は悲しくなるほど低い

2022/09/24(土) 13:41:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私がやってたのは1文字1円、一記事5000文字で5000円だったけど、1文字1円なんてライターの世界ではかなり高い方だった。その分ものすごく高度な文章要求されて、辛くなって結局半年でやめたよ。
そこらへんのキュレーションサイトライターなら一文字0.5円が妥当だと思う。やりたい人増えた分、昔より単価さらに下がってるし。

2022/09/24(土) 13:48:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
クラウドワークスとかで募集してるけど、時給換算すると悲しいくらいやっすいよ。

2022/09/24(土) 14:32:37


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
クラウドワークスでやってたけど労力とお金が見合わなくてだんだんと手抜きになっていったな

2022/09/24(土) 17:45:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
副業なのか分からないけど、ガールズバー経営してる。
お店関連は完全にお任せ。
最初の資金はそれなりにかかるけど、本業の他にお金が入ってくるのはありがたい。

2022/09/24(土) 13:43:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
単発バイトみたいに登録するやつって、結局あんまり働きたいときに仕事がないイメージなんだよな~

2022/09/24(土) 13:57:58


編集元: 【2022年秋】副業 情報交換

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
辞めた会社へ顔だしますか?【円満退社】
仕事内容が一緒だったら友達
男性上司と毎日帰宅
♥あわせて読みたい♥