1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/24(土) 22:16:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルは怖いな

2022/09/24(土) 22:16:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの多いよね。飼い主罰則した方がいい

2022/09/24(土) 22:17:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんでわざわざピットブル飼うの?

2022/09/24(土) 22:17:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それな

2022/09/24(土) 22:18:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
トゲトゲのついた靴履くのと同じ心理

2022/09/24(土) 22:18:44


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうそう。知り合いのお兄さんが最近ピットブル飼い始めたけど、全身タトゥーだらけでさもありなん。自分のファッションの一つなんだと思う。

2022/09/24(土) 23:36:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昨日テレビで足に障害があるピットブルの子犬をリハビリして走れるようになるまでをやってて、それはそれで感動したんだけど、赤ん坊がいる家庭だったから別の意味でもドキドキした

2022/09/24(土) 22:37:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげんにしてよ

2022/09/24(土) 22:17:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
例え人懐っこい性格だとしても、出会ったら怖いし、興奮してたら人懐っこさとか関係なさそう。

2022/09/24(土) 22:17:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どこかでスイッチ入ってしまったら...ってなるわ
犬大好きだしピットブルも触ってみたいと思ってたけど今じゃ怖いイメージしかない感じになってしまったな
可愛いんだけどね

2022/09/24(土) 22:35:14


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こないだの、警察官の指示でお座りして待ってたようなピットブルならいいけどね
時と状況ではどんな犬でも噛むし、大型犬ならどんな犬でも人間殺せる力があるからな
何事もなく見つかることを祈る

2022/09/24(土) 23:11:33


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
飼い主の言う人懐っこいはあまり信用出来ない

2022/09/24(土) 23:39:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主の言う人懐っこいは信じられない

2022/09/24(土) 22:17:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のピットブルによる事故の飼い主は皆言うよ
「今まで人を襲ったことはない、良い子だった、信じられない」って

2022/09/24(土) 22:18:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これってピットブルに限った事ではないし他の犬もあると思うけど
ピットブルの事例が多すぎるんかね?やっぱり凶暴さは他の犬と違うんかな?

2022/09/24(土) 22:36:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
日本で言う土佐犬みたいな位置づけじゃないかな
人間に飼いならせるような犬種じゃないイメージ

2022/09/24(土) 22:38:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
海外でも人を襲って酷いことになってるニュースをいくつか見たよ。他の犬種ではありえない獰猛さがあると思う。

2022/09/24(土) 22:40:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
海外の有名なトレーナーでも手を焼くくらい人間が扱うのは難しい犬種みたいよ

2022/09/24(土) 22:43:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルとか土佐犬とかは飼うの資格制にせん?
それでピットブルが人を傷つけてしまって処分とかになるの可哀想

2022/09/24(土) 22:18:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬が逃げるニュースたまに見るのに、
他人事に思ってる人が多いんだろうね。

2022/09/24(土) 22:19:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルはもう飼うの禁止にしないと駄目だと思う

2022/09/24(土) 22:19:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でピットブルが飼い主襲ったり子供噛み殺しちゃったりする事件あるよね…
怖いよ…

2022/09/24(土) 22:20:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
檻の中でしかもリードに繋がれてたのにいなくなるってどういうこと?

2022/09/24(土) 22:20:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
9時にわかってんのになぜ13時に通報なんだよ。

2022/09/24(土) 22:20:33


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
日ごろからわりといなくなっては勝手に帰ってきてたとか?

2022/09/24(土) 23:45:48


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
バレたらマズいから何とか飼い主で探してたけど、無理そうだと判断してからの通報とか?

2022/09/24(土) 23:49:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半年くらい前、海外で子供をピットブルから守るために両腕食いちぎられて亡くなった母の事件がニュースになってた

2022/09/24(土) 22:20:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
出来れば、子供は気絶していて惨劇をほぼ見ていないってパターンであってほしい

2022/09/24(土) 22:26:24


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
守り切ったんか
お母さんすごすぎる…

2022/09/25(日) 00:05:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンピットブル

2022/09/24(土) 22:20:54


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
絶対にお会いしたくない!

2022/09/24(土) 23:50:42


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
飼ってる人に失礼承知だが、犬自体大好きだけど絶対飼いたいと思わない…

2022/09/25(日) 00:38:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
色々大変そうだけど自分なら扱える
って勘違いして飼い始めるんだろうなこういう人

2022/09/24(土) 22:21:01


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
前にテレビで観たんだけどピットブルを二頭飼ってる人
小さいお子さんもいて、子供には何もしない躾は出来てるって言ってたけど、それ言ってる本人が顔も手も傷だらけなの
じゃれてるつもりでこうなっちゃうんですよーって言ってたけど制御出来てないじゃん危ないなと思った

2022/09/24(土) 23:41:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルと土佐犬だけはやめてほしい。
秋田犬も場合によっては怖い。

2022/09/24(土) 22:21:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
凶暴な犬飼うのは資格制&万が一他に被害与えた場合の供託金必須(保険加入必須)にしてほしい。
今回みたいに脱走させた場合は罰則&二度と飼えないように資格剥奪。

2022/09/24(土) 22:22:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近くにもウェーイ系の輩がピットブル4匹も買ってる家があって、散歩中すれ違う度に本当に恐ろしい!
時々犬の腹を蹴ってるんだよね。

2022/09/24(土) 22:22:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が苦手な人からしたら
小型犬でも怖く感じるのに
ピットブルとかの大型犬は
尚更恐怖を感じるよ。

飼い主は責任もって
飼い犬を管理してよ!

被害者が出たら
どうするんだよ!

2022/09/24(土) 22:24:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
チワワとかトイプードルでも飼ってなよ。こっちのが一億倍可愛いし危険度も低い。

2022/09/24(土) 22:24:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルアタックとかあるし
外飼いしてるご近所さんは今すぐペット中に入れた方がいいよ
クマと同じようなもん

2022/09/24(土) 22:28:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/24(土) 22:32:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
セントバーナードもなんだ!
穏やかそうに見えるけど、大きい犬は怖いよね。

2022/09/24(土) 22:58:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき実家に電話して、逃げた場所の住所を伝えたら、お隣のエリアでさ。
ピットブルは元々闘犬だから、見掛けたらすぐに逃げて警察に連絡してーって伝えた。
早く捕まってほしい。

2022/09/24(土) 22:33:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人を噛んだ事はなく人懐こい性格

嘘をつくな
馬鹿飼い主は皆そう言うよな
でも実際どうだ。被害者出てんだろうが
躾出来ないなら飼うんじゃねえカス

2022/09/24(土) 22:33:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら日本犬下げてピットブル擁護してる人何なの?

2022/09/24(土) 22:34:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
飼いはじめて2ヶ月弱で逃走とか、、、
飼い主が全て悪い

2022/09/24(土) 22:35:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人噛んだことないけど人懐っこいとか
フラグかよ

2022/09/24(土) 22:37:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
8月に飼い始めてまだ9月だよ。

人噛んだ事ないとかまだわからないでしょ。逃げ出してるし。

飼い主が悪い。

2022/09/24(土) 22:40:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットを改良したアメリカンブリーってのも居る
ピットに似てるけど穏やかとか言うけど、その犬も結構噛む
外国では人間噛まれて死んだりしてるし
日本ではヤカラみたいな人が飼ってるイメージ

2022/09/24(土) 22:39:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルって全然知らなかったけど、ゴールデンレトリバーに噛み付いて周りの大人が蹴ったり叩いたりしても決して離さずブンブン首振って喰いちぎろうとしてる動画を見て以来恐怖しかない
近くにあんなのを飼ってる人いたら地獄だわ

2022/09/24(土) 22:45:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県在住です。
最近、近所でピットブルが飼われてることを知りました。
散歩してたら庭からこっち見てて目が殺し屋の目だった。
首輪でつながれてたけど恐かった…。

2022/09/24(土) 22:49:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は実家でコリーやシェパード飼ってて、どの仔もみんな優しくて臆病なくらいだったけど
きちんと檻に入れて飼育してた
主に犬好きな父親がお世話してた

私も実家離れてから室内でゴールデン飼っていて、赤ちゃんもいたからどんなに優しい性格だとわかってても、すごく神経つかったし片時も目を離さなかった
何されても怒らず常に穏やかで、まるで本当に赤ちゃんを見守るお兄ちゃんみたいな存在だったけど
でも「鋭い牙を持ってる」ことは絶対忘れずにいたよ

2022/09/24(土) 22:49:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカだろうが日本だろうがピットブルはピットブルなんだわ
http://sirabee.com/2022/05/04/20162846098/

2022/09/24(土) 22:52:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、私の地元でもピットブル逃げたけど市内の放送で家から出るなって何度も流してたよ
ちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったから妹が半泣きで走って駅から帰ってきた
めちゃくちゃ怖かったしいい迷惑だよ

2022/09/24(土) 22:57:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言っちゃなんだけど、まともに管理できないバカこそ、こういう犬を飼いたがるのなんでだろう

2022/09/24(土) 22:58:04


144. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃に犬に追いかけられたのトラウマで今も犬苦手だから、こういうのほんとマジでやめてほしい。

2022/09/24(土) 23:00:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らせなきゃ大丈夫って話でもないよね
名前忘れたけど攻撃スイッチ入りやすい脳の器質なんでしょ
犬のためにも何事もありませんように

2022/09/24(土) 23:00:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュース見る度に後藤祐樹の家の犬が気になる。猫ちゃんも飼ってるけど、猫放してる時は犬は小屋に隔離してるのかな。食べられちゃいそうでハラハラする。

2022/09/24(土) 23:05:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
熊が人を襲う事件なんかでもそうだけど、こういう事件に動物愛護の論理を執拗にこじつけて来るのはちょっと違うんじゃないかと。
殺処分しないで!と叫ぶなら熊やピットブルに襲われてみたらいい。

今週2回組内で熊目撃された地域在住の者より。

2022/09/24(土) 23:06:00


編集元: 「特定犬」アメリカンピットブル逃走 茨城・稲敷の民家から 県警、注意呼びかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーの入り口で犬を待たせる人
7歳息子の自由研究「愛犬はどうしてこんなにかわいいのか」に大反響 おばあちゃんワンコとの暮らしを見つめたレポートに感動の声
杏、子どもと犬とフランス移住を宣言 父・渡辺謙との初共演動画で発表 日本と2拠点で女優活動
♥あわせて読みたい♥