1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの配達状況では配達済み表記なのに荷物が届いてない
在宅なのに不在通知が入っていた
ということが何度もあります…

コロナでネット通販のやりとりも増えたと思うのですが
配送関連でトラブルとかちょっといいことあったとか語りましょう

2022/09/24(土) 17:27:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
午前指定していて12時過ぎても来ないことよくある😇時間指定とは?って思う😇

2022/09/24(土) 17:27:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時間指定してて夕方のはずが、同じマンションにお荷物配達があったので〜って突然午前に来られたりね、、
その日仕事がなくなったから家にはいたものの今子供寝かしつけてたよ🥲とかある

2022/09/24(土) 17:41:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時間指定は無料サービスだしさ、配達状況によって遅くなってしまうことは理解できるし、そこを責める気はないけど、それを誤魔化そうとする配達員がいて嫌だ。

以前、事情があって18時以降に置き配して欲しいものがあってそう指定していたけど、16時に置き配されていたんだよね。その時はたまたま早く帰宅できたから気づけて良かったー!と、すぐ荷物回収したんだけど、それの配達完了メールが18時に来た。いつもは置き配完了した瞬間くらいにメール来るのに。
これって配達員が、指定無視して早々配達したのに、配達完了処理はあえて指定時間にやったってことだよね。

2022/09/24(土) 17:48:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔配送のアシスタントのバイトした事あるけど、絶対に配りきれない量を割り振られるんだよね
間に合わなくないですか?って聞いたら間に合わないです
怒られたら謝るしかないですってドライバーさん言ってた
誤魔化すとかは論外だけど、ドライバーさんもちょっと不憫…

2022/09/24(土) 20:34:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
有吉なんて午前中指定にしたら8時からウロウロして待ってるって言ってたよ。
午前中指定は結構デンジャラスだよね

2022/09/24(土) 20:45:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな台風の中、配達していただけるだけで感謝してます

2022/09/24(土) 17:28:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトはいつも丁寧だし確実に持ってきてくれて宅配の中でいちばんすき!いつもありがとー!

2022/09/24(土) 17:28:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もヤマト好き!
配達員さんに関してはヤマトも郵便も佐川も幸いな事に家に来てくださる方達みんな丁寧で、仕事も真面目だし嫌な思いした事ない。
ただシステムと言うか使い勝手でヤマトが一番良いなと思ってる。
ラインで友達登録しておくと受け取りetcの手続きも楽、郵便もやってるけど私的にはヤマトのシステムが使いやすい。
佐川も早くライン登録して再配達etc簡単に出来ると良いのになと願う。
まあ何にしてもどの配達員さんもいつもしっかり届けてくれてありがとうの言葉しかないです。

2022/09/24(土) 17:42:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヤマトいいよね
佐川は時間指定無視するし愛想悪い
グラビアで話題になってた佐川男子とか、どこにおるんw

2022/09/24(土) 17:48:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヤマトはLINEで簡単に時間指定や受取場所変更もできるから楽。他もできるのかもしれないけど、前に試みたら上手くできなかった。

2022/09/24(土) 17:56:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前は、置き配専用ポスト?みたいなのが無いと置き配対応してくれなかったけど、コロナ禍で玄関横に置き配OKになって楽

2022/09/24(土) 17:28:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関置いといてください
これで会わずにすむよ

2022/09/24(土) 17:28:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショッピング大好き
ヤマトの人に「あ、ZOZOの家だ」って思われてそうw

2022/09/24(土) 17:29:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちはメルカリの家だ!だなw

2022/09/24(土) 19:19:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしゃ楽天の人だろうな

2022/09/24(土) 19:25:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じマンションで配達があったときエントランスじゃなくて部屋のインターホン鳴らされるとビックリする

2022/09/24(土) 17:29:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ受け取りもっと増やして欲しい

2022/09/24(土) 17:29:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
駅に宅配ロッカー置いて欲しい
利用料払ってもいいのにな

2022/09/24(土) 17:30:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうパック、いつも指定時間より早く来る

2022/09/24(土) 17:30:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いらすと屋は時事問題にも手広く対応してるのね。

2022/09/24(土) 17:30:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで良い配送の人にしか当たったことない
以前大雨の中ポスト投函で良かった荷物なのにわざわざピンポンしてくれて出てみたら「すみません!雨が酷くてお荷物が心配で…濡らしてしまって申し訳ないです」と謝罪までしてくれた郵便配達さん
「いやいや!大丈夫ですよ!これ洋服なんでどうせ洗濯しますし!!それよりこんな雨の中本当にありがとうございます」って言ったら「そう言ってもらえて良かったです」とニコニコしながらまた雨の中配達しに行かれました
雨の中、暑い中、寒い中、本当に感謝です

2022/09/24(土) 17:30:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懸賞に応募するのが大好きで
家に居る時は
「ブーン」という車やバイクの音に
敏感に反応してしまうw

2022/09/24(土) 17:30:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポン鳴ってモニター見てたら佐川の人が荷物を足で蹴って動かしてた。

2022/09/24(土) 17:30:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
このマーク付いてる荷物が雨の日に届いた
段ボールがボロボロになってて散々だった
しかもお詫びなし

2022/09/24(土) 17:30:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
荷物投げてるw仕分けの時に荷物が飛ぶって本当なのかな?

ヤマトは何度か荷物破損で届いたことあったけど、いままでゆうパックは一度も破損ないから、ゆうパックをなるべく使ってる!

2022/09/24(土) 17:31:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普通の荷物は投げて割れ物注意はやさしく投げるという噂

2022/09/24(土) 18:09:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
投げるって程の人はほとんどいないけど
扱いが乱暴な人は残念ながらいる

逆に壊れものをこんな梱包で出すって有り得ない!っていうのは良くみかけるな

2022/09/24(土) 20:03:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
時間帯配達の受け取りの荷物、
トイレ中にインターホンの音、
急いで出たら、去って行くトラックの姿、
ポストにはクシャッと入った不在届…
再度来てもらう時、申し訳なさと緊張感。

2022/09/24(土) 17:31:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
トイレ中のピンポンあるあるだわw

2022/09/24(土) 17:42:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ドラ「あなたのブツが、ここに」見てる。
配送業の人達の苦労がよく分かった。
いつもありがとうございます。

2022/09/24(土) 17:32:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレにインタホン欲しい

2022/09/24(土) 17:32:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
クロネコのCMのマツコの状況あるあるだった
時間指定してまだ来ないな~とトイレ入ると来る

2022/09/24(土) 17:38:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだクロネコが好き

2022/09/24(土) 17:33:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
時間指定で5分出かけた間に不在票が入ってた時は申し訳なかったな。
今は一瞬でかける時は貼り紙して置き配にしてもらうけど田舎だからできるんだろうな。

2022/09/24(土) 17:33:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だけど夫が通勤に使ってる一台しかないから、日中私や子供が家にいても家の前に車はない状態。

だからチャイム鳴らすと同時に不在票入れて帰っちゃう人とか、酷いとチャイムも鳴らさずに不在票だけ入ってたり。
さすがにクレーム入れたら減ったけど、たまーにインターホンで対応すると驚いた顔してる配達のおじさんとかいる。
とりあえず留守っぽく見えても一瞬で帰るのはやめて欲しいなぁ…。せめて10秒は待ってくれ…。

2022/09/24(土) 17:33:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川さん、置配設定が出来るようにしてほしい

ネットで買う時、ヤマトさんだったらいいなと願ってしまう
あとからでも、クロネコメンバーズで「置き配」に変更できるから

2022/09/24(土) 17:34:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の中持ってきてくれてありがとうございます

2022/09/24(土) 17:34:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フリマで買った物がネコポスが配達完了になってるのにポストになくて、
出品者に連絡したら私が嘘ついてるって言われ配達業者に問い合わせもしてくれず、
自分で問い合わせしたら2軒先に届けられてた。
誤配された方は気をつかい郵便ポストに投函してしまい、物は行方不明に。
郵便局と配達業者とやりとりして見つかったのは一ヶ月後。
もういらないや、と思ってしまった。

2022/09/24(土) 17:35:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それって誤配された人が間違ってるよね
ネコポスはヤマト運輸が「我が家のポストに届けてくれるサービス」であって、郵便局管轄の「赤いポストから送るサービス」ではないもん

2022/09/24(土) 17:41:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonの配達員さん、昔は「Amazon」って書いたベストとか上着着てたよね?
今って私服の人が届けるから何か嫌なんだよね。

2022/09/24(土) 17:45:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルではないんだけど、うちに来る郵便局の宅配は夜の10時頃に来ることがたまにある。

うちは遅くまで起きてるから構わないけど、逆に「こんな遅くまで仕事!?」って心配になる。
60過ぎくらいのおじさんなんだけど、いつも疲れてる感じなんだよね。

2022/09/24(土) 18:02:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション住みです。メーターボックスに置き配希望 と
webで指定しても、ピンポン押すのやめて…
見てないの!? と思ってしまう。
夫がテレワークなので、何が届いたの? と
服とか私のものだったら専業だからなんだか悪い気がするので。

2022/09/24(土) 18:10:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
前ピンポン鳴らさず不在票だけ
入っててびっくり!!
普通に家居たよ?また来る方が面倒
じゃないか?

2022/09/24(土) 19:02:53


158. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで手渡し指定で注文したのに、勝手にドアの横に置き配されてた。
すぐに通知で気づいたら良かったけど、昨日は強風だったし飛ぶぞ?😇

2022/09/24(土) 20:34:01


編集元: 【宅配便】配送について語ろう!【郵便】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
幸せそうな友達に会いたくない
すぐ心配してくる人
2ちゃんねるでよく見てたスレはなんですか?
♥あわせて読みたい♥