1. 匿名@ガールズちゃんねる
2020年10月から始まったアニメ放送も残りわずかとなりました。
ダイの大冒険好きな方集まれ!

2022/09/24(土) 17:52:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
傘でアバンストラッシュが繰り出せると思っていた小学生時代。

2022/09/24(土) 17:53:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップが初恋の人です。

2022/09/24(土) 17:56:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いまのはメラだ

2022/09/24(土) 17:56:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはパーティーで、デパートにショッピングしに行くシーンが好き。

そこでドラゴンキラーと出会う

2022/09/24(土) 17:56:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴者はもちろん、作者の方も嬉しかったのではないでしょうか。
リメイクについては賛否両論ありますがダイ大は成功したと思ってます😄

2022/09/24(土) 17:56:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやー今の綺麗な作画で観れたのは本当よかった
旧アニメのほうは今みるとさすがに作画荒くて観なおす気にはならなかったもん
制作会社もかなり力いれてて作画崩壊なくて嬉しい

2022/09/24(土) 20:24:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116


もうねバーンが出てきた時なんて何十年待ったことか
あのシーンを何度見たいと思っていたか

2022/09/24(土) 20:29:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップの大冒険

2022/09/24(土) 17:57:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ダイの大冒険はポップの成長物語だもんね

2022/09/24(土) 18:02:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
両恩師に認められた最強の大魔導士

2022/09/24(土) 19:42:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初代のOPとEDが好き
当時でも古めかしい曲だと思うけど、ドラクエやダイ大らしい冒険感のある曲で良い

2022/09/24(土) 17:57:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットじゃネタにされやすいけどクロコダインが1番大好き。
でも最終戦の時、戦力外みたいになって悲しかったな~(;_;)

2022/09/24(土) 17:58:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大人になってクロコダインの素晴らしさに気づいたよ…!いいよねクロコダイン。
そして肩に乗りたい

2022/09/24(土) 18:30:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
大人になるとクロコダインの男らしさや優しさに気づくんですよね(^^)
嫁探しするなら私、立候補したいw

2022/09/24(土) 19:01:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
クロコダインは他の仲間のメンタルケアも得意だよね
原作読んで私も、クロコダインなら嫁はすぐ見つかるよ…!って思った

2022/09/24(土) 20:08:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私も立候補したいw

2022/09/24(土) 20:49:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイよりもポップの成長物語

2022/09/24(土) 17:58:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クロコダインが大好き
出典:storage.mantan-web.jp

2022/09/24(土) 17:59:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き‼︎

2022/09/24(土) 17:59:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
毎回思うけどジャケットの絵がどれもやたらとカッコいい

2022/09/24(土) 18:03:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいアニメマアムがレギンス履いてた、
履いた方が普通に可愛い

2022/09/24(土) 18:01:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に短い冒険
大冒険ではなく小冒険

2022/09/24(土) 18:03:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだと思ってたら生きてたパターン多すぎて

2022/09/24(土) 18:03:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップ派性格がグズだっただけで実際は才能の塊

2022/09/24(土) 18:04:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の長い定規でアバスラの練習してた

2022/09/24(土) 18:05:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップが最後の方はもはや大賢者レベルだからねかっこいいよ

2022/09/24(土) 18:06:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メルルのひたむきさが好き

2022/09/24(土) 18:07:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと魔法を見せて欲しかった。
ポップが主人公みたいになってたw

2022/09/24(土) 18:07:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップの成長がよく言われるけどハドラー様もだいぶ成長された。最初は小物臭漂う鼻垂れだったのに。

2022/09/24(土) 18:07:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
バドラーもヒムも大好き!!
男気あるよね
かっこいい

2022/09/24(土) 20:52:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
超魔生物となってからのカッコ良さがレベチだよね。
ダイとの正々堂々とした「決闘」、ダイ、ポップ、アバンと自分の生き方を変えた好敵手に見送られながらの「死別」、胸が熱くなりました。

2022/09/24(土) 21:35:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの貼っておくね

2022/09/24(土) 18:08:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
なにこれ、公式なの?笑
大冒険なのに早っ

2022/09/24(土) 18:53:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
初めて知った!
子供の頃は週刊連載で読んでたし、マァムやヒュンケルの離脱→合流は年単位だと思ってた!

2022/09/24(土) 19:59:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
公式なのわかってるけど、予定タイトすぎる…!
漂流したら一週間くらいは休みたいし、そりゃヒュンケルだっていつまでも傷が治らないし、マアム短期間で格闘家になるのすごすぎるし、バランは息子と再開して40日くらいでこの世を去ったのが悲しい…

2022/09/24(土) 20:06:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴメちゃんみたいなペット欲しい

2022/09/24(土) 18:09:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒュンケルはHP1になってからが本番

2022/09/24(土) 18:10:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップとメルルの方が良さそう
ヒュンケルと王国の女性

マァムは一人で良いと思う

2022/09/24(土) 18:13:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ポップはメルルの方がいいよね。子供凄そう。

2022/09/24(土) 18:18:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私のロック画面

2022/09/24(土) 18:17:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
天地魔闘のかまえ!!

2022/09/24(土) 20:05:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アーニャとダイは同じ声優

2022/09/24(土) 18:22:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
バランの相変わらず寝かしつけるのが下手だながなける

2022/09/24(土) 18:23:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「今の俺ならできると思った」で聞いただけの大技ぶっつけ成功しちゃうポップ

2022/09/24(土) 18:23:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
悪役史上最高にカッコいい死に方はハドラー、人間の神よ!で泣いた

2022/09/24(土) 18:24:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アバン先生ってホントできた人だなぁ…っていつの間にか自分がアバン先生の歳を超えてからしみじみ思う

2022/09/24(土) 18:32:06


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そうだよね、16歳でハドラー倒してそっからフローラさんとは結ばれることなく、ヒュンケルを育てて。
ダメだ、私では素晴らしさを上手く説明出来そうもない。

2022/09/24(土) 22:26:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時はヒュンケルがかっこいいと単純に思っていたけど、大人になるといろんなキャラの人間性や思想の魅力に気づいた。バランへの見方とかめっちゃ変わった。

セリフとか、物語のまとめ方とか何度読んでも楽しい
アニメで見れてホント嬉しかったなぁ…
(欲を言えば続編(勇者アバンも楽しいし嬉しいけどダイのほうも)を漫画とか映画とかで見たいなぁ)

2022/09/24(土) 18:38:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイはジャンプ主人公には珍しく調子に乗らないよね

2022/09/24(土) 18:43:41


編集元: ダイの大冒険を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あさりちゃんを語りたいです
おすすめの完結アニメ教えて!
『るろうに剣心』新作、2023年に放送決定 キャスト一新で剣心役を斉藤壮馬、薫役を高橋李依 【PV公開】
♥あわせて読みたい♥