1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000269578.html
カナダがハリケーンや暴風雨に襲われるのはまれで、東部で洪水が発生し、少なくとも20軒の家屋が流されるなどの被害が発生しています。

2022/09/25(日) 11:24:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりーーー!

2022/09/25(日) 11:25:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カナダ国内が大変なことになっているからなのに、それがそんなに嬉しいことなの?

2022/09/25(日) 11:41:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
頭おかしいね
ハリケーンなんだよ?
それを嬉しそうに…
日本はほんと早く若い世代にバトンタッチしたほうがいいね

2022/09/25(日) 11:43:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それは仕方ないよね

2022/09/25(日) 11:25:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
であるか。
賢明な判断である

2022/09/25(日) 11:25:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だよね

2022/09/25(日) 11:25:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ来てる場合じゃないね。

2022/09/25(日) 11:25:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
数少ない首脳級じゃない首脳が

2022/09/25(日) 11:25:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい判断

2022/09/25(日) 11:25:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。それがいいよ。ごめんね、断るまでの間心苦しかったろうよ。

2022/09/25(日) 11:26:03


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にさ、日本のせいでなんかごめんね…ってなるよね

2022/09/25(日) 11:48:54


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
来れなくなって良かったね。
トルドー首相、断りづらくなってるんじゃないかと心配だったよ。
気持ちだけありがたく受け取っとくよ。

2022/09/25(日) 11:58:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね…

2022/09/25(日) 11:26:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だって行かないからね

2022/09/25(日) 11:26:25


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
招待状送った4割が欠席だってね

2022/09/25(日) 11:46:21


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
めちゃくちゃ人気ないやん。自己愛モラハラで猛威をふるってた元同僚の結婚式ですら会社の人間関係めんどくさくしたくないからという理由でみんな嫌々ながらも出席したよ。

2022/09/25(日) 11:49:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣ってしまうよね…

2022/09/25(日) 11:26:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結局誰が来るの??もう明後日だよね??

2022/09/25(日) 11:26:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
とりあえずトルドー欠席でG7首脳は誰も来ないことが決定した

2022/09/25(日) 11:42:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆、自分のヤル事が多いのよ

2022/09/25(日) 11:26:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう世界の主要人物だれもこないじゃん

2022/09/25(日) 11:26:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
インドのモディが来るはずだよ

2022/09/25(日) 11:27:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
インド大好き

2022/09/25(日) 11:31:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
インドにはたっぷりお金ばら蒔いてるからね
そりゃ来るさ

2022/09/25(日) 11:33:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
友情は金で買える、はっきり分かるね

2022/09/25(日) 11:37:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダいま大変なんだね
来ようとしてくれたことだけでもありがとう

2022/09/25(日) 11:26:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自国の方が大事に決まってる

2022/09/25(日) 11:27:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も自然災害による被害多いよね

2022/09/25(日) 11:27:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
日本人や日本人の住宅や土地が被害に遭っても全然平気なのが今の日本政府でしょ

2022/09/25(日) 11:40:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自国を優先するのが普通

2022/09/25(日) 11:28:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでから間あけすぎなんだよ。

2022/09/25(日) 11:28:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
すぐだったら各国来ただろうね。
国内もそれほど反対なかったし。

2022/09/25(日) 11:31:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
交通規制とか迷惑かけまくり

2022/09/25(日) 11:28:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も台風大変なんだけど、自国民のことなんてお構いなしでやるんですね…

2022/09/25(日) 11:29:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかホッとした。

2022/09/25(日) 11:29:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
交通規制もあるし、各国大使館の大使オンリーでいいと思う
ホテル用意いらないし

2022/09/25(日) 11:29:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱG7は日本以外キリスト教国家だから統一教会の一件が影響してるんだろうね、自分達が信仰している宗教を悪用して人々を搾取してた国には行きたくないよね

2022/09/25(日) 11:29:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
国葬決定したのはまだ統一教会のことがそこまで掘り下げられてない頃だったもんね
災害対策も本当なんだろうけど、キャンセルするかどうか悩んでたんでしょう
カルトへの措置はなし、抗議の焼身自殺まで起きてるから国葬当日なにも起きないとも言い切れず、その上警備はガバガバ
これで要人が来たがるわけがない

2022/09/25(日) 11:46:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に、遅くないよ国葬やめとこうよ。
みんなに欠席表明されて恥ずかしいわ。

その分経済的に困ってる家庭やご老人、子供たち日本人に還元して欲しいです。

2022/09/25(日) 11:29:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
いや、もう遅い。これで取り止めは更に恥ずかしい。本当にイライラしかない。

2022/09/25(日) 11:30:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
言いたい事は分かるけど、招待状送っといて取り止めは有り得ないよ。

2022/09/25(日) 11:37:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今生きて助けを求めている自国の人々を守るのは首相として当然よね。

2022/09/25(日) 11:30:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
災害を放っておいて自分は国外の行事に参加する訳にはいかないよね
日本も水害は多いから状況は痛いほど分かるので大丈夫

2022/09/25(日) 11:30:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリケーンで国民が被害受けてんだから
その対応しなきゃね政治家なら
賢明な判断だと思います

2022/09/25(日) 11:30:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
それがいいよ。 日本国民すら反対している強行突破国葬に来たってねぇ…

2022/09/25(日) 11:30:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結局G7誰も来ない
弔問外交とはなんだったのか
世界に恥晒すだけの国葬になるね

2022/09/25(日) 11:31:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国葬する金有るなら、道路を修復して欲しいわ

2022/09/25(日) 11:31:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/25(日) 11:31:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
他の首脳が欠席する中で、トルドーさんがわざわざ来てくれるのは申し訳なかったからこれで良いわ。
ギリギリまで顔を立ててくれたんだね。

2022/09/25(日) 11:32:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も台風の被害すごいのにね。亡くなった人のイベントに何10億も使うなら生きてる国民の生活を守って欲しいよ…
http://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1127981.html

2022/09/25(日) 11:34:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
静岡県民です。
実家も祖父母も家も清水で、幸い倒壊はしてないけど、家の中はぐちゃぐちゃです。
本当に助けて欲しい。

2022/09/25(日) 11:37:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカもバイデンオバマトランプって来ないしね。

2022/09/25(日) 11:35:17


204. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった…ん?俺1人だけ?って思ったに違いない。
カナダの被害酷くないといいな

2022/09/25(日) 11:51:20


220. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も水害起きてるのに実施ってね
空気読めない秋篠宮一家は参列するんでしょ

2022/09/25(日) 11:53:50


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弔問外交とか言ってた奴、今どんな気持ち?

2022/09/25(日) 11:54:05


251. 匿名@ガールズちゃんねる
外交の安倍とは何だったのか

2022/09/25(日) 11:58:21


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>251
ただの世界のATMだよな。無能だから金配るしかできない

2022/09/25(日) 12:00:41


278. 匿名@ガールズちゃんねる
要人が来るのに受付要員を学生ボランティアにやらせるのはどうなんだろ…

2022/09/25(日) 12:03:29


編集元: トルドー首相が安倍元総理の国葬欠席を表明 カナダ公共放送

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テイクアウトでストロー入ってなかった…店に電話し「今すぐ持ってこい!」客のクレーム“行き過ぎ”との境界線は
ペダル踏み間違えても急加速しない…ホンダ「N-WGN」に安全装置
静岡県で記録的大雨、街が海のような状態に…… Twitterに冠水や土砂災害の報告相次ぐ
♥あわせて読みたい♥