1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10040647
“短期で超稼げる”とネットで話題の国が、オーストラリア。3年前、ワーキングホリデー制度を使ってオーストラリアへ渡り、工場の金属加工の仕事を行う“出稼ぎ生活”を送っているしょなるさん(32)。日本にいた時の手取り月収25万円が、今は80万円になっているそうで、「最低賃金が高いのもあるし、土曜日は3時間までは時給が1.5倍で、超えたら2倍のダブルペイで支払われる」という。

生活レベルは「日本とそんなに変わらないくらい」だといい、「稼げる額が2倍、生活費が2倍だったら、貯金も2倍ぐらい増える」と説明。

さらに、働き方についても、「日本の時は仕事優先になる。(今は)朝は仕事が始まるのが6時だから早いけど、定時に帰ろうと思えば14時半に帰れるので、友達とご飯に行ったり、車を30分くらい走らせたらビーチもある。正直な気持ちで言ったら、もう日本では働きたくない」と明かした。

2022/09/25(日) 11:10:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の日本潰しトピ

2022/09/25(日) 11:11:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人が海外に出稼ぎに行く時代が来るなんてね…

2022/09/25(日) 11:11:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昔から出稼ぎしてたろ
ハワイにもブラジルにも3世多いだろが

2022/09/25(日) 11:12:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

科学に研究者とかは前から日本捨てる人が多いよ

ノーベル賞受賞者で日本人だけど所属は海外大学って昔からよくあったよ

2022/09/25(日) 11:13:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
東大主席の人も言ってたけど
日本人は海外で働く=日本捨てたと思う人が多いらしい

2022/09/25(日) 11:14:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
島国根性だよねえ…

2022/09/25(日) 11:16:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
(今は)朝は仕事が始まるのが6時だから早いけど

これはこれでキツイな

2022/09/25(日) 11:11:57


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも14時には終わって友達とドライブ行くってさ

日本なら就業は18時か、下手したら23時とか異常な国だもん

2022/09/25(日) 11:48:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金属加工の工場勤務で80万円って本当かな

オーストラリアは東南アジアやインドにもすごく近くて安い出稼ぎは多い国よ

2022/09/25(日) 11:12:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
英語ができたらね……

2022/09/25(日) 11:12:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

工場勤務だし英語はそんな要らないと思う

フランス語ほんの少しだけできて、デザインと縫製の仕事してたことあるけど、ほとんど上達しなかったわ

仕事の単語ってすごく限られてる。週末ホームパーティーに呼ばれたりすると苦行

2022/09/25(日) 11:17:42


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの親戚寿司職人で海外行ったけど英語全然しゃべれんよ
でもなんとかなってる
日本人って完璧に英語をしゃべれないといけないっていう思い込みで動けない人多いよね

2022/09/25(日) 11:56:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ならそっちで働いたらええやん

2022/09/25(日) 11:12:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワーホリしてた時カフェのホールで時給28ドル→30ドルだったよ

2022/09/25(日) 11:12:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
家賃など物価は倍以上だけどね

2022/09/25(日) 11:13:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
家賃は13万だったね〜
まあでも東京のマンションとそんなに変わらなかった

2022/09/25(日) 11:16:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の方が平均給与高いとか表を見たことある
でも失業率も高いのが海外なんだよね
海外で言葉の壁を越えたとしても、自分の能力で雇ってもらえる気がしないわ
普通のことすらまともにできないもん

2022/09/25(日) 11:12:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は海外で差別とかさ、物価高いとかさいろいろ支障あるので、どこも結局生きにくい世の中だと思う。

2022/09/25(日) 11:13:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ええなあ
そりゃ日本で働きたくなくなるわな

2022/09/25(日) 11:13:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで物価も数倍って書かないの?

2022/09/25(日) 11:14:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「稼げる額が2倍、生活費が2倍だったら、貯金も2倍ぐらい増える」
と書いてるじゃん。

2022/09/25(日) 11:32:00


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
それすら読み取れないバカが日本サゲだのなんだの現実直視できずに騒いでんだなあと

2022/09/25(日) 11:54:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人にも日本よりオーストラリアが人気らしいね
http://news.yahoo.co.jp/articles/f9068c686cb769aabc212b18895d0571e983f14c

2022/09/25(日) 11:14:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
やった!本当に日本には来ないで欲しい。

2022/09/25(日) 11:16:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それは朗報!ベトナム人の犯罪率えぐい

2022/09/25(日) 11:25:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人オーストラリアに行ってくんないかな

2022/09/25(日) 11:15:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本給料上がらないの???

2022/09/25(日) 11:15:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
でも医療費とか日本の何倍もかかるんでしょ
アメリカとかも、ちょっとの入院でも何百万の世界

2022/09/25(日) 11:16:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにオーストラリアはホワイト企業が多い (と言うよりホワイト企業しか存続できない)、上司も優秀な人が多いとは聞くね。

ただし、アメリカと同じように必要なくなったり結果出さなきゃ簡単に解雇されるよ。
あと年収は高いけど物価も高い。

英語が話せるのは当たり前で、大学で遊ぶ暇もない程勉強して、専門性を極めましたって人じゃないと採用されないしね。

2022/09/25(日) 11:16:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
>ただし、アメリカと同じように必要なくなったり結果出さなきゃ簡単に解雇されるよ。

>大学で遊ぶ暇もない程勉強して、専門性を極めましたって人じゃないと採用されないしね。

むしろこっちが企業や大学の本来あるべき姿で、それができないから日本は衰退したんじゃない?

2022/09/25(日) 11:21:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにオーストラリアは昔からアジア人差別が強烈な国だということを忘れてはいけない
白豪主義を政策としていたのはそんな昔じゃないよ

2022/09/25(日) 11:16:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一番いいのは日本企業からの海外赴任
保険も住宅も引っ越し代、一時帰国費用等々全てに手厚い

2022/09/25(日) 11:17:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に出稼ぎに来ている外国人聞いた?
これからはオーストラリアですよ!

2022/09/25(日) 11:17:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中韓にこのニュース流してやって

2022/09/25(日) 11:18:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも私は日本がいいな。
治安もいいし、安定した職もあるし、医療水準も高いのに安く受信できるし、外食のレベルやら何から何まで日本の方が私には向いている。

2022/09/25(日) 11:19:17


編集元: 海外なら同じ仕事で年収数倍に!? 「正直、もう日本では働きたくない」、オーストラリアがアツい理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「年収1000万円50代女性」に申し込み殺到…「お金のある女性と結婚を」同世代の婚活男性たちが考える“老後”
「スタバは富裕層のもの」「ユニクロTシャツを買うか1週間悩む」年収750万円の貧乏性な女性
家にお金を入れたくない
♥あわせて読みたい♥