1. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからがシワシワネームだと思いますか?
個人的には自分から見て両親や祖父母の世代に多い名前だと思います。

2022/09/25(日) 15:40:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
千鶴子

2022/09/25(日) 15:40:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
亡くなったおばあちゃんの名前…😭

2022/09/25(日) 15:41:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ごめん、なぜか話題の教祖さんの顔がちらついたw

友達の名前なのよ、やめて~

2022/09/25(日) 15:43:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本人は嫌かもしれないけど、個人的には好きだわ。女性らしくて良家の出っぽい。素敵だと思う。

2022/09/25(日) 15:44:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/25(日) 15:40:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国子は戦時中の印象
男だったら「勝」がつく名前とか

2022/09/25(日) 15:43:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シワシワっていうか珍しい名前じゃない?
邦子や久仁子なら上の世代にはいるだろうけど

2022/09/25(日) 15:44:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
芸名の石原里美ですら少し古風だよね

2022/09/25(日) 15:44:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
苗字も名前も神々しいねw

2022/09/25(日) 15:46:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
明美 和子 幸子

2022/09/25(日) 15:41:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
梅子とか茂子とか

2022/09/25(日) 15:41:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スミ子

2022/09/25(日) 15:41:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/25(日) 15:41:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
よし子とか里子とか?

2022/09/25(日) 15:41:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
数子 かずこ

2022/09/25(日) 15:41:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トメ子とかカタカナ+子の名前

2022/09/25(日) 15:41:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
千代美

2022/09/25(日) 15:41:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/25(日) 15:41:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
会社の、二十歳前後の子が幸子という名前なのを見て逆にビックリした

2022/09/25(日) 15:42:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子がつく名前はやっぱだめ?
さくらことかなことかりこはいいんだろうけどさ

2022/09/25(日) 15:41:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
子よりも子の前につく字が重要だよね。

2022/09/25(日) 15:44:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
茂子 信子 康子

2022/09/25(日) 15:41:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶこ

2022/09/25(日) 15:42:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
信代のぶよ

2022/09/25(日) 15:42:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
フネ

2022/09/25(日) 15:42:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
濁音が入る◯◯子
◯江

2022/09/25(日) 15:42:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
よしこ

2022/09/25(日) 15:42:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私だ。
同世代にはいなくて、お母さんや叔母さんと同じとか言われる。

2022/09/25(日) 15:42:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
桜子とかは古風でも雅でいいなあと思うけど、
松子とかはちょっと…

2022/09/25(日) 15:43:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お爺さんが大学生の孫の名前が可哀想だと言ってたから聞いたら「としこ」さん
今の大学生ではシワシワになるのかな

2022/09/25(日) 15:43:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私(おばちゃん)の世代で一番多かったのは、「まゆみ」かなぁ色んな漢字で。
シワシワとは言えないけど、今の時代にわざわざ付ける名前じゃないかな。とは思う。

2022/09/25(日) 15:43:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
和子 和代 和美
和がつくのっていいんだけど古くなりがちよね。

2022/09/25(日) 15:43:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
古風とかならともかく、人様の名前をシワシワとか失礼だなぁって思う

2022/09/25(日) 15:44:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
真由美とか美幸とかアラフィフとかに多い名前もシワシワって感じ。

2022/09/25(日) 15:50:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
子がつく名前は一周回った感じ。
その後の名前が特に美が一番シワシワ感ある。
美香、奈緒美、真由美、宏美、美穂

2022/09/25(日) 16:02:31


編集元: シワシワネームとは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【あと3ヶ月】クリスマスイブ私は何をしているか予想するトピ
岐阜県観光初心者におすすめ教えてください
自身が体験した心霊現象
♥あわせて読みたい♥