1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20220924-OYT1T50324/
26日からは、安倍晋三・元首相の国葬(国葬儀)に伴う弔問外交が始まる。首相は、10月には総合経済対策を策定する方針だ。支持率下落の要因となっている「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)の問題は収束が見通せず、政府・与党内では「外交と経済で一つずつ成果を出していくしかない」(自民党ベテラン)との声が出ている。

2022/09/25(日) 16:58:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/25(日) 16:58:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、思ってたよりはるかに経済音痴でヤバい

2022/09/25(日) 16:59:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブレインが居ないんだよねえ

2022/09/25(日) 17:04:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ずっといないよね
政治家ってこんなに頭悪かったっけ?
凄い日本人どこ行ったんだろ...

2022/09/25(日) 17:08:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私が割とマジで思ってるのは、凄い日本人、立派な人達は先の大戦で死んでしまったから、今の日本はその残り物で運営してるからこの有り様なのかなって事
マイナスだろうけど、自分含めてよ

2022/09/25(日) 17:20:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
立派な人達は当選したとしても早々に潰されるんじゃない?
中抜きしたりカルトとズブズブで選挙対策してるのがバレたら困るから

2022/09/25(日) 17:33:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
検討使

2022/09/25(日) 16:59:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バラマキの岸田

2022/09/25(日) 16:59:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安倍さんの国葬に来る国も日本より経済的に貧しい国ばかりだった。日本と仲良くしてないとばらまいてもらえないと思って来るのかね…。

2022/09/25(日) 17:03:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
カナダのドルドー首相が直前になって欠席だってさ

2022/09/25(日) 17:10:13


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
自国の自然災害のほうが優先だからしょうがないよ
もし逆の立場で日本で災害が起きてるなかで他国へ行ってたら批判出すよ

2022/09/25(日) 18:22:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
外交=ばら撒き
いよいよ日本ヤバイかもね。

2022/09/25(日) 18:00:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
外交の岸田?
海外にバラマキの岸田ではなく?

2022/09/25(日) 16:59:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
次の総理は菅さんに立ってほしいなぁ。

2022/09/25(日) 16:59:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう一回頑張ってみてほしいよね。

2022/09/25(日) 17:01:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
菅さん以外やってほしい人がいないのが辛い

2022/09/25(日) 17:02:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
隙あらばだなw
ガースーも壺、あと北海道の土地を鈴木知事と一緒に中国人に売り飛ばしてるので有名
ウポポイ支援してるから親韓
長年、安倍を総理にするために女房役で奔走して来た人だからクリーンなわけがないじゃろが!

2022/09/25(日) 17:03:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
菅さんはもうやらないだろうなぁ。安倍さんがいたから、総理やったと思う。

2022/09/25(日) 17:05:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど外交での振る舞いはやっぱり安倍さんは上手かったと思うよ

2022/09/25(日) 16:59:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外交でもNISA恒久化とかアメリカで言ったりとかなんかよくわからんことやってばっかりだけど?
この人のどこに期待できるとこ残ってる?

2022/09/25(日) 17:00:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
トンチンカンなんだよ。
nisa推進ってことは、年金は自分らで何とかしてねって匙投げたようなもの。
まさか日本が先進国から外れるとは思わなかったわ。

2022/09/25(日) 17:57:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
国内の事もキチンと出来ないのにはぁ?外交w笑いが止まらないわ

2022/09/25(日) 17:00:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もしこの人が会社の社長だったとしても会社すらまとめられないと思う
一国の総理とか笑わせる

2022/09/25(日) 17:16:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この状況で外交に強いアピールすれば支持されると本気で思ってるなら首相としてかなりやばい。

2022/09/25(日) 17:00:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本であんななのにアピール上手の外国で何やろっての?

2022/09/25(日) 17:00:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
がっかりする事しかしなくてびっくりしてる
見た目が正統派っぽいだけ…

2022/09/25(日) 17:01:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ビザなしとかヤバい
絶対不法入国から家族呼び寄せて生保ルートにしかならない
作物の窃盗、子供の誘拐未遂、外人同士の喧嘩、ろくなこと起きてないじゃん
マジで日本を無法違いにするつもりか

2022/09/25(日) 17:02:20


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もう外国人生活保護に年間1200億も使ってるのにいい加減にそて欲しいわね

2022/09/25(日) 18:17:34


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
確実に治安は悪くなるよね
日本人には我慢ばかり強いて本当にどこ向いてるんだか

2022/09/25(日) 19:07:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外交の岸田なんて呼ばれてた??

2022/09/25(日) 17:02:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当に。誰が呼んでるんだろうね。

2022/09/25(日) 17:08:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
検討使って呼ばれていたような…
この人動くと碌な事しないので「検討しています」「注視しています」とだけ発言して何もしない方がいい気がする

2022/09/25(日) 17:10:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は聞いたことがないぞ

2022/09/25(日) 17:59:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか、お隣の国の大統領の暴言がインパクト強すぎでしょ。

2022/09/25(日) 17:03:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
銃撃によって亡くなった人の葬儀に、自国民を虐殺してるミャンマー軍事政権の幹部を呼ぶような人にどんな外交が出来る?
倫理観ってもんがないの?
さっさとミャンマーに対するODAを止めろ売国奴

2022/09/25(日) 17:04:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずレジ袋有料化やめさせたら支持率今よりは上がるよ

2022/09/25(日) 17:04:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
レジ袋より消費税を5%にして欲しい

2022/09/25(日) 18:12:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに仕事ができない総理、今までいたのだろうか?
とりあえず外国人優遇やめろや

2022/09/25(日) 17:05:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ヤフーニュースで、アメリカの401Kの年金だと
大工さんが退職金5000万って記事読んで鬱った...

知らず知らずのうちに本当世界から取り残された貧国になったよね...

2022/09/25(日) 17:05:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本代表でこんなのが行ったら日本がますます安く叩き売りされそう

2022/09/25(日) 17:05:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
国内のことしっかりやってくれよ!

2022/09/25(日) 17:05:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トルドー首相は自国民のために国葬欠席するのに岸田は何してんの?
いまだに停電が続いてる家庭も少なくないのに、情けないと思わないの?

2022/09/25(日) 17:06:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
トルドー首相、絶対に断る理由探してたよねw

2022/09/25(日) 17:09:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
岸田が国民のために何かするわけないじゃん。こいつが動く時は日本国民の首を絞める時ばっかだとすでに何度もみてきてわかってる。

2022/09/25(日) 17:14:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんの国葬に来る要人の方々も岸田総理との会談には期待しないでしょ。

2022/09/25(日) 17:06:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何しても無理
統一教会に解散命令することもしないのに、無理だと思うよ

2022/09/25(日) 17:07:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
外国にばかりお金ばら撒いて、日本人にはテキトーに対応してるのに、なんで支持率上がると思うんだろうか

2022/09/25(日) 17:08:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って日本が出来る外交なんて金をばら撒くことぐらいだよ

2022/09/25(日) 17:09:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら海外にアピールするね
大物感出したいのかな
それより国内に目を向けてほしいんだけど

2022/09/25(日) 17:11:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
外交で支持率下落を止めれると思ってるなら相当ヤバい。
総理、何で下落しているのかちゃんと考えなよー?

2022/09/25(日) 17:14:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田は外交ばかりで、国民の災害時にも国葬するとかで支持率上がるわけないやん。頭悪い

2022/09/25(日) 17:26:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のバックだよ
操り人形になっている以上岸田さんも悪いんだけど、操ってるのは誰だって話

2022/09/25(日) 18:09:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
近年産まれた子供ぐらいは海外で生活させた方がいいよ。確実に訪れる悲惨な日本で生活させたらかわいそうだよ。
若いうちから英語をネイティブに使えるぐらいはした方がいい。
うちは子供作らないからその辺はよかったー。

2022/09/25(日) 18:09:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
どーせ
円をばらまきに行くだけだから日本に居て欲しいです。

2022/09/25(日) 18:24:54


181. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの誰にアピールしてんの?
あのねー、もう昔の騙されてばかりの国民じゃないんだわ。そんなんで支持率上がるわけないやん。
やり方がまだ昔風だよね、いろいろと。

2022/09/25(日) 18:34:19


191. 匿名@ガールズちゃんねる
聞く力とは?

2022/09/25(日) 19:12:47


192. 匿名@ガールズちゃんねる
もう日本の為に頑張ってくれる政治家なんて誰もいないのね
誰がなっても潰されていく未来しか見えないわ

2022/09/25(日) 19:12:59


編集元: NYで「外交の岸田」アピール、支持率下落への歯止め狙う…大きな見せ場は作れず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇
脱マスクどうなる?来月から“水際対策”大幅緩和で悩む現場
「運転免許を取らない」若者が急増… 20代が明かした”意外すぎる理由”
♥あわせて読みたい♥