1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクリスマスの七面鳥やクリスマスのキャンディケインに憧れました。知ったのはマッチ売りの少女の絵本だった気がします。
それから、天才てれびくんの焼き肉の歌を見てから、焼き肉という文化や概念を知り、親におねだりしました。

2022/09/25(日) 17:08:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ

実際食べたらあんまりだった

すき焼きの方がずっと好き

2022/09/25(日) 17:09:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト大量飲み

2022/09/25(日) 17:09:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐりとぐらのパンケーキ

2022/09/25(日) 17:10:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれはパンケーキじゃなくてカステラだよ
まあどっちでもいいか

2022/09/25(日) 17:23:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でかい卵みつけただけでカステラを作れるという発想が、
トラがグルグル木の周りを回ったらバターになったから、ママンにパンケーキを大量に焼いてもらうという
「ちびくろさんぼ(発禁?)」にちょっと似てる(笑)

使った殻で遊べる乗り物を作っておしまいなところがなにげにエコw

2022/09/25(日) 17:29:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ぐりとぐらきっかけでパティシエになりました!

2022/09/25(日) 17:42:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ペロペロキャンディ
見た目がかわいいから

2022/09/25(日) 17:10:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かるー!
やっと買ってもらったらベタベタで持ち運び大変だった笑

2022/09/25(日) 17:12:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
絶対買ってもらえなかった
大人になって食べて理由はわかったけど、でも子供の頃の味覚と抱いてる夢と一緒に味わいたかったと思う

2022/09/25(日) 17:12:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
大げさだけど子どもの頃に子どもらしい経験をするのって大事だと思う

2022/09/25(日) 17:34:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マンモスのお肉

2022/09/25(日) 17:10:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
はじめ人間ギャートルズ?
骨付きの肉も憧れた

2022/09/25(日) 17:13:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカくり抜いた器のフルーツポンチ🍉

2022/09/25(日) 17:10:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とろけたチーズみたいなやつ!
ハイジに出てくるような、

2022/09/25(日) 17:10:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家

2022/09/25(日) 17:11:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんなチープな感じの

2022/09/25(日) 17:15:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお高めの大容量のアイスクリームを好きなだけ食べること。

2022/09/25(日) 17:11:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポレオンパイ!!!

2022/09/25(日) 17:11:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おばけのてんぷら
おばけが逃げた後の何も入ってない天ぷらに憧れてた

2022/09/25(日) 17:12:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめ人間ギャートルズの輪切りとか骨つきののびる肉。

2022/09/25(日) 17:12:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱあの肉でしょ🍖

2022/09/25(日) 17:12:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/25(日) 17:13:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私はビエネッタに憧れたわ
あの豪勢な見た目

2022/09/25(日) 17:15:43


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
よくCMで
🎵レディーボーデン🎶ってやっていたね
親にねだっても高いからダメって言われた
親は甘党じゃないし、大人になってから食べられたよ

2022/09/25(日) 20:43:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
木の器に入ったシチューorスープを木のスプーンで食べる。
世界名作劇場を見て憧れていました。
大人になった今、食洗機に頼っているので、木の器やスプーンは使いにくい。
でもやっぱり木製品は温かみがありますね。

2022/09/25(日) 17:13:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイジの白いパン

2022/09/25(日) 17:13:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私はハイジのチーズ!とろけさせて黒パンに乗せるやつ!
さんざんわがまま言ったらフランスパンのチーズフォンデュ作ってもらったけどこれじゃないって思ってた
今はらわかる、スイスチーズとライ麦パンなんて平成初期の田舎では手に入らんw

2022/09/25(日) 17:16:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキ
よく親に貴方が寝たらステーキ食べに行くと言われた。
当時は嘘だと分からなくて悔しくて泣いた。
今思うとただの意地悪だよね。

2022/09/25(日) 17:14:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この本持ってた!
このシリーズの絵本って絵がカラフルで食べ物も美味しそうなんだよね〜
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家も可愛くて憧れた

2022/09/25(日) 17:14:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ビエネッタ
高級アイスの部類だったので買ってもらえませんでしたww


2022/09/25(日) 17:14:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
アラフォー憧れのアイスクリームだよね🍨。

2022/09/25(日) 17:22:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
このCMがまたよかったんだよなー
フォーク入れるとパリパリ、っと音がして。

大人になって食べたけど、そこまでの感動はなくて
やっぱり子供の時食べたかった!

2022/09/25(日) 17:31:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルパイ!
子どもの頃たまたま見たイギリス(だったのかなぁ)の番組でおばあちゃんが家の備え付けのオーブンから上があみあみになったツヤツヤしてこんがり焼けたアップルパイを出してたのがすごく印象に残ってて。めちゃくちゃ美味しそうだった!

2022/09/25(日) 17:15:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーラのハム肉

2022/09/25(日) 17:16:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、CMでやってたけど親が買ってくれなくて
大人になって食べたけど普通のアイスだった

2022/09/25(日) 17:17:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラえもんの道具から出てくる料理

2022/09/25(日) 17:17:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこれ!ビエネッタ

2022/09/25(日) 17:19:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラプンツェル

今のディズニーのラプンツェルの元祖の童話なんだけど、母親が妊娠中に魔女が所有している畑のラプンツェルが食べたくて夫に盗んできてもらうの
おいしくてあっという間に食べて、どうしてもまた食べたくて夫にまた盗んできてって頼んだら盗むところを魔女に見つかってお腹の子が産まれたらその子をもらうと言われ後日産まれた子が連れ去られてしまうんだけど、その子がのちのラプンツェル
母親が妊娠中にどうしても食べたかったラプンツェルの絵の描写がすごく美味しそうでどうしたら手に入るのか調べたことがある
確かにおいしいし好きだけど絵本の挿し絵のそれはもっと極上に美味しそうだった

2022/09/25(日) 17:26:39


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
横です。
今ちょっと調べてみたらヨーロッパのほうではニュスリイザラートと言われ意味はクルミのサラダ菜というそうです。
私が読んだラプンツェルにはノヂシャと書いてありノヂシャは和名だそうです。
ラプンツェルのお母さんは妊娠中にサラダが食べたかったんですね、読んだのは遥か昔だけど、今その事実を知りました。
本を読んでいて注釈がないと謎のままの食べ物ってありますよね。
今ならインターネットでそれらしい答えを出せるのですが、昔はなんとなく外国の文化が載ってる図鑑を読み漁って答えを探したりしました。

2022/09/25(日) 19:30:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これ憧れたわ。本の写真をずーっと眺めてたわ。ブッシュドノエル

2022/09/25(日) 17:29:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2022/09/25(日) 17:30:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アリスが好きで出てくるお料理に憧れてた
図書館にあった料理本を借りて自分でも作ってみたりした
このコメを書くにあたって検索したら
復刊されてることがわかったので注文した!
すごく嬉しい‼︎
トピ立ててくれてありがとう

2022/09/25(日) 17:36:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ディズニー版だけどウサギの家でアリスが食べたこのクッキーが美味しそうで食べたかった

2022/09/25(日) 18:45:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れる森の美女のケーキ
今はノーサンキュー
調べたら海外で再現して作ってる写真あったw

2022/09/25(日) 17:40:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!小さい頃からお粥とか雑炊が好きだった。
このシーン観るたびに「これ食べたいなー」って言ってたw

2022/09/25(日) 17:43:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
赤毛のアンが本当は飲むはずだったいちご水
間違えてワイン飲むって事は見た目はワインに似てるとしたら濃そうだけど〜

2022/09/25(日) 17:55:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
森永ビスケットのムーンライトとハーバード
私が子供のころに住んでいたところのスーパーにはマリーとチョイスだけが置いてあり、
田舎町でお店の数も少なかったので、当時CMでは見かけるけど実物は知らない未知のビスケットだった
高校を卒業してからようやくムーンライトデビューしましたw

2022/09/25(日) 17:56:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくはないけど、学生時代って事で‥
これは食べてみたかった

2022/09/25(日) 18:31:38


182. 匿名@ガールズちゃんねる
こけもものジャム

西洋の童話とか、スプーンおばさんにも登場したと思う
「こけもも」ってどんなモモだろうってずーっと憧れてた

でもちょっと前にツイッターで、翻訳家さんの間では海外文学に登場するベリー類(日本にあまりない種類)はとりあえず「こけもも」って訳してたって話を見て、ちょっとショック😢

2022/09/25(日) 20:18:47


編集元: 小さい頃憧れた料理や食べ物はありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ミニストップを語りたい
おにぎりカフェ『おにぎり2個とお味噌汁は何にしましょうか?』
美味しい激辛インスタントラーメン
♥あわせて読みたい♥