1. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスは可愛いものが多くて、やってみたいけど服などにひっかかったりしたらすごく痛そうとか、化膿したりとかはいのかな?とか不安の方が勝ってなかなか出来ずにいます。いい話も残念なお話しも聞いてみたいです!

2022/09/26(月) 00:16:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングのが痛かったからピアス楽

2022/09/26(月) 00:17:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今はノンホールピアスでシリコン製だと全然痛くならないよ

2022/09/26(月) 00:17:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それこそ人によります
耳たぶが厚めだとイヤリングより痛いです

2022/09/26(月) 01:06:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックで開けた方がいいよー

2022/09/26(月) 00:17:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で開けると曲がったりするから、病院で開けた方がいい。

2022/09/26(月) 00:17:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活だからピアスの方が楽しいよ

2022/09/26(月) 00:17:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
揺れるピアス好きだったけどマスクで引っ掛かるからあんまり長さ無いやつ着けるようになっちゃった

2022/09/26(月) 00:24:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
開ける時はちゃんと耳鼻科行って欲しい。
友達失敗して傷口すごくグロかった思い出がある。

2022/09/26(月) 00:17:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
皮膚科だと思ってた!

2022/09/26(月) 00:21:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うちの近所は、整形外科、皮膚科、耳鼻科、眼科でピアスあけてくれるところがあるよ。

私も眼科と皮膚科で開けてもらった。

2022/09/26(月) 00:23:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私は皮膚科で開けたよー。ファーストピアス付きで両耳で5000円くらい。

2022/09/26(月) 00:48:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
耳たぶは開けてよかった
痛くないし、ケアも楽

他は色々やったけど、どれも安定せず結局塞がってて無駄になった

2022/09/26(月) 00:17:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスの方がおしゃれに力抜けてるように見えていい感じ

2022/09/26(月) 00:18:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
付けっぱなしだと横向いて寝ると痛い

2022/09/26(月) 00:18:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
付けっぱなしにするならボディピみたいなネジタイプオススメ

2022/09/26(月) 00:19:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子ってピアス穴あけずに
イヤリングとかイヤーカフの子のほうが多いよね

アラサーの私が若い頃はイヤリング=ダサい、ピアスあけれないチキンみたいに言われてた

2022/09/26(月) 00:18:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
36歳だけど、昔はイヤリングっておばさんのイメージだったよね。

2022/09/26(月) 00:24:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それか子供ね
小学生の頃サン宝石でマグピとかイヤリングめちゃくちゃ買ってたw
だから高校卒業してるのにピアスあいてないと珍しいって感じの時代でしたよね

2022/09/26(月) 00:27:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
今みたいに可愛いイヤリング無かったよね

2022/09/26(月) 00:46:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングの方が痛い。
ピアスは付けっぱなしでも大丈夫。

2022/09/26(月) 00:18:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリング片方消えすぎてピアスにしました

2022/09/26(月) 00:19:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしてるのを忘れる。服引っかかって、痛っってなる。

2022/09/26(月) 00:20:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は自分で開けて失敗して化膿して一回塞いで、また開けたよ
金属アレルギーが無ければ楽しめる
デザインによっては服に引っ掛かりやすい物もあるけど、それは自分で気を付ければ良いだけだし
ちゃんとした場所で開けて貰うと良いよ
穴が安定するまで1~2ヵ月位掛かるけど、夏場は膿みやすいからこれからの時期はピアス開けるには良い時期

2022/09/26(月) 00:20:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス開けようか迷って何年も経ってる。
ズボラだから化膿した時の処理とか面倒くさそうと思ってしまうし、金属アレルギーもちょっと怖い。
最近はチタンとか樹脂とかあるから、そんなにアレルギー気にする必要もないのかもしれないけどね

2022/09/26(月) 00:20:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス開けて約10年
特に痛かったり化膿した事もないなぁ
イヤリングは痛くて10分もつけてられなかった

2022/09/26(月) 00:20:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私が開けた頃は可愛いのはピアスばっかりだったけど、最近イヤリングもイヤーカフも可愛い。それでも開けてよかったと思うけど。開けて数日はジンジンするからタオルとか引っ掛けたら地獄wでもその後は大丈夫だよ〜

2022/09/26(月) 00:21:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
10年遅く生まれてたら開けてなかったと思う
10年まえはまだピアスが主流だった
今はイヤリングと半々か、イヤリングのが可愛いのがあったりする
ピアスをイヤリングにはしやすいけど逆は難しい
あとおへそと同じで臭くなる

2022/09/26(月) 00:21:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が若い頃はピアスの方がデザイン豊富だったから空けてたけど今の時代はイヤリングも種類いっぱいあるからわざわざ空けなくても良いかってなりそう

2022/09/26(月) 00:21:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスを皮膚科で開けてもらったんだけど、2週間後くらいにファーストピアスを外したこともないのにひどく膿んで、寝てる間に膿がカピカピになって肌とくっついて取れなくなって皮膚科に駆け込んだ。
耳たぶもひどく腫れてて、裏のキャッチ部分を見たくて耳たぶを持ち上げるように折り返したら耳に膿がボトッと落ちた。

先生が言うには、多分今まで日常生活に支障が無くてわからない程度の軽度の金属アレルギーだったんだけど、皮膚の中の体内に直接金属が当たって金属アレルギーになったんだと思うって言われたよ。
その場で外されて、ピアス禁止令が出た。

化膿が少なかった左耳は綺麗に穴も塞がったけど、酷かった右だけは貫通してないけど穴が残ってて見栄えも悪いし、定期的に中の垢とかを絞って取らないと膿んだりしこりが出来て辛い。

2022/09/26(月) 00:21:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
へそピーでもいいかな
腹の肉掴んで太いニードルで穴開ける
痛いし膿んだよ
消毒しても膿む、ずっとその繰り返し
私には合ってなかった

2022/09/26(月) 00:23:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
なんで柿ピーみたいに伸ばすのw

2022/09/26(月) 00:25:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
アラフィフだから当時はへそピーって伸ばしてた
恥ずかしいわ、ごめんだよ

2022/09/26(月) 00:31:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いだろうけど30越えて12個あいてる。
右7左5。
若かった頃は20程あいてたけど手術で外したままで塞がってしまって、それからまた自分であけた。

自分はピアッサーであけて運良く安定したけど、初めての方はピアススタジオでニードルをオススメします。
病院をすすめる方も居られますが、ピアススタジオの方をオススメします。

2022/09/26(月) 00:26:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングをつけてると頭痛が酷くて耐えられずピアスの穴を病院で開けた
今はマスクに引っかかるのが悩みです

2022/09/26(月) 00:29:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス良いですよ!10年前に開けてトラブル無く過ごせてます。私は耳たぶが非常に薄くてイヤリングだとすぐ落としてしまうので。

2022/09/26(月) 00:50:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳でピアス開けたことないけど今さらながら開けてみたくなってきた

2022/09/26(月) 00:53:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔はピアッサーを買って提携の病院にもっていくと無料であけてくれるサービスがあったけど今はないのかな???
ちゃんと消毒して買ったピアッサーで看護婦さんが開けてくれた。その後のフォローはないけど、あけるだけでもやってくれて頼もしかった。ピアッサーだけの料金で無料だし。

2022/09/26(月) 00:55:13


169. 匿名@ガールズちゃんねる
軟骨は痛かったけど、耳たぶは全然痛くない。
化膿も消毒すれば防げます。
ピアッサーで簡単に開けれるし。
ピアスが好きだからない生活は考えられない。

2022/09/26(月) 01:51:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス楽しいよ。個人的には、マスク生活になってから前より派手目なものをつけることが増えました。

2022/09/26(月) 02:13:46


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスぐらいでグダグダ言う男性ってネイルやメイクや他のことにも口うるさそう。

2022/09/26(月) 02:37:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい歳だけど鼻ピ開けたくなってきた。
ついでにスターナムとへそ、二の腕も
いつまでも厨二で困るわ

2022/09/26(月) 03:02:11


編集元: ピアスってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
エルメスが好きな方!
歳を重ねると服の趣味って変わるものですか?
高見えする人としない人の違い。
♥あわせて読みたい♥