1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなあるあるがありますか?

私は平成3年生まれで
高校時代の時、周りはいつも学校に
リプトンの紙パックを持ってきて1日かけて飲んでいました!

2022/09/26(月) 16:08:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リプトンはなぜ女子高生を惹きつけるのか

2022/09/26(月) 16:08:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
安くて美味しい、目立つから!
ピーチティーをよく飲んでた笑

2022/09/26(月) 16:15:06


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
紅茶だからちょっと罪悪感が少ない
なんかオシャレ
味のバリエーションがある

2022/09/26(月) 16:33:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ソックタッチを持ち歩く

2022/09/26(月) 16:08:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラ手帳

2022/09/26(月) 16:09:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はユニクロのスウェットをスカートの下に履く

2022/09/26(月) 16:09:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪ブームがあってみんな茶髪や金髪にしてた笑

2022/09/26(月) 16:09:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マリークワントの黒いリュックがステイタスだった。あとヒステリックグラマーのショッパーとか

2022/09/26(月) 16:09:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和58年生まれ

プリクラ帳持ち歩いてた

2022/09/26(月) 16:09:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンパスっていうリップクリーム持ってた

2022/09/26(月) 16:09:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の通ってた学校はマミーも多かった

2022/09/26(月) 16:09:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トッポやじゃがりこという新しいお菓子が発売

こんなロングセラーんなると思わなかった。

2022/09/26(月) 16:09:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのケータイはガラケーだった

2022/09/26(月) 16:09:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私はPHS

2022/09/26(月) 16:10:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルフのカーディガン

2022/09/26(月) 16:09:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
バーバリーの茶色マフラー

2022/09/26(月) 16:14:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ付き携帯は画期的だったなー。
画質相当悪かったけど。笑

2022/09/26(月) 16:10:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
赤外線通信は超便利

2022/09/26(月) 16:23:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
制服のカーディガンはラルフローレン、マフラーはバーバリーチェックが憧れ

2022/09/26(月) 16:10:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ルーズはE.GSmith

2022/09/26(月) 16:10:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ソックタッチはこれ。

2022/09/26(月) 16:12:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
着てた!そのうちFENDIのマフラーをアントニオ猪木のように首に掛けていた。

ローファーはハルタ

2022/09/26(月) 16:17:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
83年生まれ。
厚底、パラパラ、ガングロ、アルバローザ
まぁ、すごい時代だったよねー

2022/09/26(月) 16:10:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャワティー

2022/09/26(月) 16:10:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。に憧れてた。あとプッチモニ

2022/09/26(月) 16:10:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のペンをいろんな色揃えてた
プリ帳も無印
ノートもプリ帳にしてたけどポスカとか写真貼って友達と落書きやメッセージ書いてた

2022/09/26(月) 16:10:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生茶パンダのお人形欲しかった

2022/09/26(月) 16:10:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
40代中盤以下はあてはまるから結構世代の差出そう

2022/09/26(月) 16:11:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
セシルマクビー全盛期

2022/09/26(月) 16:11:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スライド式携帯

2022/09/26(月) 16:11:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学食で毎日買ってる人の机にはキャンペーンのシールがどんどん貼られていってた笑
ストラップだったかな、たまに当たってる子居た。

2022/09/26(月) 16:11:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかもだけどひたすらメアド変えてた

2022/09/26(月) 16:11:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーキャラの膝掛け必須

2022/09/26(月) 16:11:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和57年生まれ
ミルキーペンで授業中に友達あてのどうでもいい手紙を書く

2022/09/26(月) 16:11:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
平成4年うまれ。プリクラばっかり1日10機種位撮ってたな。
ひさぷり、はつぷり、仲仔とかが落書きの定番。
今思うと仲仔ってなに?

2022/09/26(月) 16:12:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リプトンのレモンティー、ピーチティー、マスカットティー、ミルクティー
あとコーヒー牛乳だな

でも1日なんて持たないし傷みそうだから自販機でも買い足してたよ

2022/09/26(月) 16:12:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
電波なーい
って教室内でやたらガラケー振ってた笑

2022/09/26(月) 16:12:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
体操着入れ
(ギャルはLOVE BOAT)

2022/09/26(月) 16:12:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「メール送信中」「センター問い合わせ中」のかわいいgif

2022/09/26(月) 16:12:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラと言えば花鳥風月

2022/09/26(月) 16:12:24


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これと雪月花大好き。
今もあったら撮りたい!
今のプリは宇宙人すぎる

なんの機種か忘れたけど背景が3色のボーダーにできた時は感動した!

2022/09/26(月) 16:19:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
N503i

2022/09/26(月) 16:12:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールバッグをリュックのように背負う

2022/09/26(月) 16:13:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうスクバ

2022/09/26(月) 16:13:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その後にペットボトルの桃の天然水の時代かな

2022/09/26(月) 16:13:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の自動販売機に入ってたいました。
懐かしい!
調べてみたら、2012年に製造・販売は終了しているみたいです。。。

2022/09/26(月) 16:14:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中に手紙書く。折り方はこれ

2022/09/26(月) 16:14:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
H/K (話変わるけど)
とか、覚えたギャル語全部使って手紙書いてた

2022/09/26(月) 16:18:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
まだガラケーだった頃
友達に彼氏が出来たらYuko-luv-Jun@docomo.〜 みたいなアドレスになる
別れたら Junが消える

2022/09/26(月) 16:17:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リプトンのおまけストラップwwwww

2022/09/26(月) 16:18:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今でもリプトンの紙パックコンビニで見ると懐かしくなります。笑
あとはバンホーテンココアも飲んでました。

2022/09/26(月) 16:20:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
「モバゲー」「mixi」「GREE」の三国が覇権を争っていたガラケー全盛期を経験している

2022/09/26(月) 16:22:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
カナヘイ

2022/09/26(月) 16:24:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだった
ババアになった今、甘すぎて飲めない

2022/09/26(月) 16:29:09


194. 匿名@ガールズちゃんねる
私の学校偏差値低かったから、こんな男子ばっかりだったわ

2022/09/26(月) 16:29:43


263. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで言いにくいけどサルエルパンツ一瞬流行らなかった?母にオムツの子供みたいと言われたけどはいてたわ

2022/09/26(月) 16:45:58


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コレちょっと安いんだよねー。
デイリーヤマザキで買ってたわー。

2022/09/26(月) 16:52:53


322. 匿名@ガールズちゃんねる
平成8年生まれ
中学の時ほとんどの女の子がこれ使ってた

2022/09/26(月) 17:02:27


354. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んで涙が出てきた
別にそんないい女子高生時代でもなかったし、嫌なことや苦しさもたくさんあったのに、なんで今振り返ると涙が出るんだろう…
当時は早くここから抜け出して自由な大人になりたいと思ってたのに

2022/09/26(月) 17:10:53


389. 匿名@ガールズちゃんねる
通学時はMDウォークマン

2022/09/26(月) 17:26:32


413. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか一時期こういうクマのキーホルダー流行らなかった?
誕生日とか名前がついてるの

2022/09/26(月) 17:39:05


編集元: 平成に女子中高生を過ごした方あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【一人暮らし】失敗あるある
モラハラ男あるある
20代後半あるある
♥あわせて読みたい♥