1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20220926-OYT1T50146/
支援策は宿泊代金の補助が中心だ。コロナ禍で利用者が減った新幹線や航空機など公共交通機関を使ったり、旅行客が少ない平日に旅行したりした場合、補助額を上乗せする。飲食などに使えるクーポン券も合わせると、補助額は最大1人1日1万1000円となり、県民割より4000円多くなる。

2022/09/26(月) 15:15:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう予約しちゃったんやけど‥

2022/09/26(月) 15:16:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ラジオのニュースだと予約済みも割引するって言ってた!

2022/09/26(月) 15:17:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは嬉しい!

2022/09/26(月) 15:33:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横ですがそうなのですね!
嬉しい!!
今日以降予約した分も適用になるなら追加で予約しようかな。

2022/09/26(月) 16:01:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
もう先週にはいい宿満室に近かったよ。
みんな全国割適用になるって知ってたみたい。

2022/09/26(月) 16:04:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ワクチン3回打ってないと行けないんでしょ

2022/09/26(月) 15:16:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
陰性証明でも行けることをそろそろ覚えるんだ

2022/09/26(月) 15:17:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ふふっ

2022/09/26(月) 15:18:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
有効期間翌日までやん…

2022/09/26(月) 15:32:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ホテルによるのかもだけど、3日くらい猶予なかった?
いずれにせよワクチン打つよりいいじゃんw

2022/09/26(月) 15:34:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食品の高騰をどうにかしてくれ

2022/09/26(月) 15:17:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんと!
旅行とかより日々の暮らしに困ってるっつーの
旅行は困ってない人がやる道楽なのに

2022/09/26(月) 15:18:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
例えば旅行に行けばお土産を買う。包装紙の会社やお土産の原材料を扱う会社にも利益は出る。その土地にお金が落ちるだけじゃない

2022/09/26(月) 15:46:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
電気代、ガソリン代、食料品の値上げ、、。
生活必需品に対してここまで無頓着なのってどうなのよ。。

2022/09/26(月) 15:55:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
不公平に非課税ばかりばら撒くわ、なんでも中途半端

2022/09/26(月) 16:28:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今予約してる分も割引適用ってラジオで聞いたからホテルに電話したけど、詳細確認中ですって言われたよ…現場も本当に大変だと思う 質問しちゃってごめんなさいと思った…

2022/09/26(月) 15:17:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
悪いのはあなたでも現場でもない。無責任にこんなことを毎回ドタバタ決めてる人達のせい。

2022/09/26(月) 15:20:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ありがとう……なんだか申し訳なくなっちゃって…本当に話が錯綜しててね…しっかりしてくれよって感じ

2022/09/26(月) 15:21:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いい人!中にはなんで答えられないんだ!!とか喚くクレーマーも沢山いるだろうなぁ

2022/09/26(月) 15:59:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私ホテルで働いています!
今日出勤してて、旅行割の問い合わせがめちゃくちゃ多くて参ってました!
詳細はまだ分からないと伝えても、食い下がって色々聞いてこられるので…

なのでそういう風に思ってもらえると、ものすごく有難いです(涙)
みんな5さんのような人だったら良いのになぁ〜

2022/09/26(月) 17:03:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行きたい人はもうすでに行ってるんだからいつまでズレた政策するんだろう

2022/09/26(月) 15:17:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
考えたくないけどまた中抜きとかあるんだろうか…

2022/09/26(月) 15:25:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
旅行に行きたい人は既に行ってるけど、もっともっと行くんだよ。割引があれば行く人も利用する。この制度が悪いとは思わない。あまねく業種を救済しないとダメだとは思う。この業界ばかりだから。

2022/09/26(月) 15:37:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにみんなしょっちゅう旅行行くものなの?

2022/09/26(月) 15:17:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そらー、定年退職してお金に余裕のある人はあっち行ってこっちいってピュッだよ

2022/09/26(月) 15:31:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昨日旅行から帰ってきたよ。
11月も予約してる。
適用されたらいいなぁ。

2022/09/26(月) 16:32:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
税金の無駄遣いはやめろ

2022/09/26(月) 15:18:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
外国はもうマスクしてないってのに…
いつまでコロナコロナ言ってんだ

2022/09/26(月) 15:18:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいのは旅行業界だけじゃないよー

2022/09/26(月) 15:18:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだコロナ禍以降に一度も旅行割引キャンペーン利用したことない
旅行(帰省)はしたけど対象の時期じゃなかったから残念だった

2022/09/26(月) 15:18:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
税金の使い方間違えてる

2022/09/26(月) 15:19:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんするより5類に落としてコロナ終了宣言した方がよっぽど経済回るし、観光業の人も助かるのに。
しかも感染予防効果ないのにワクチン3回接種が条件って意味不明なんだけど。

2022/09/26(月) 15:19:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人観光客の規制もゆるくなるんだよね

2022/09/26(月) 15:20:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行ける人はいいね。
うちはそんな余裕ございません。
物価高騰なんとかしてくれ。

2022/09/26(月) 15:20:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高くていいから、あまり混雑してないときに落ち着いて行きたい

2022/09/26(月) 15:21:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんなクーポンとか関係なしに旅行してるよね。
もっと違う方面にお金使った方がいいと思う。

2022/09/26(月) 15:21:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
陰性証明の話だけど

都民割使うには5,000円の証明書が必要なのかと思ってたら、PCRの結果で表示できる無料の「検査結果通知書」でokなんだって
というかこれを取らせたいから都は無料検査を推奨してるらしい
検査所の人が教えてくれた
みんな気をつけてね

2022/09/26(月) 15:21:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま10/11〜泊まりなんだけど、何か手続きありるのかな?
読んでもよく分からなくて。。。
てワクチン3回打ってるから、証明書持っていくだけでいいのかな?

2022/09/26(月) 15:22:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
gotoの時は、高級ホテルで底辺層が迷惑かけてたよね

2022/09/26(月) 15:22:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
凄かったよ。
普段居ない客層が廊下や部屋で大騒ぎとかあった。
チェックアウト時にお騒がせしてごゆっくり出来なかったと思いますがまた、よろしくお願いします。って言われたけど、GOTO終わるまでは一回も利用しなかった。

2022/09/26(月) 15:28:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ひどかった

クラブフロアで、缶のまま口つけてジュースを飲む若い男とか、初めて見たよ
ホテルの人がグラスを持ってこようかとか、それか他の飲み物の提案をあっさり断っていて居ごこち悪くてすぐに部屋に帰った

雰囲気含めて高級ホテルステイなんだと改めて思ったわ
マナーの悪い人は来てほしくないね

2022/09/26(月) 15:41:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
とか言って、前回みたいに感染者増えたから
白紙になるんじゃないの?

2022/09/26(月) 15:25:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに税金突っ込むなって
自費で勝手に豪遊なりさせればいいだろ
仕事もせん奴に金渡すんならこっちにも寄越せになるだけ

2022/09/26(月) 15:26:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
使おうと思ったら、都民割対応のホテルとプランの少ないこと
勝手に「どこのホテル旅館でも5000円引きで使える」って思い込んでたからハードルの高さにビックリ

2022/09/26(月) 15:28:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって旅行して、帰ればまた心配で無料のpcr検査受けて無症状の陽性者が大量発生しての無限ループ。
いい加減検査は有料にしましょう。

2022/09/26(月) 15:30:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんないことやらずに減税してよ

2022/09/26(月) 15:36:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
税金使って旅行だけ支援か
観光地はどこもかしこも人だらけなのに

2022/09/26(月) 16:00:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回思うけど
宿に詳細を知らせてからニュースにしてほしい。
問い合わせ来ても詳細はまだなのでとしか言えない。
ニュースでしてたんだけど?!って喧嘩腰の人もいるから本当疲れる。

2022/09/26(月) 16:21:48


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン接種強制しません。差別しません。
っていってるのに不公平だよね?しかも3回目接種がだいぶ前だと意味ないんじゃないの?

陰性証明取りに来られると迷惑!みたいな感じだったけど、今は減少してきてるから大丈夫なのかな?

2022/09/26(月) 17:38:38


187. 匿名@ガールズちゃんねる
年金暮らしなんで平日に主人と月2回くらいの
安い1泊2食15000円程度の温泉に行ってます
補助金あるなら倍の月4回行けちゃいます
リタイアして暇なんで助かります

2022/09/26(月) 18:57:40


編集元: 「全国旅行支援」10月11日スタート、国交省が正式発表…「県民割」の全国版

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今週末旅行の予定がある人
近々国内旅行する方の質問トピ
【独自】入国者数の上限撤廃や個人旅行解禁の方向で調整 新型コロナの水際対策を大幅緩和
♥あわせて読みたい♥