1. 匿名@ガールズちゃんねる
・(もらった)カレンダーが至る所に貼ってあった
・おじいちゃんと二人暮らしなのに座布団がたくさんある。
・朝食は必ず卵焼きがついていたけど、今思えばものすごく甘いけど美味しかった。

(今は祖父も祖母もいませんが懐しい思いで書きました。「おじいちゃんの家に行ったとき」…でもいいですよ)

2022/09/26(月) 21:12:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
独特な匂いがする

2022/09/26(月) 21:12:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おばあちゃん家から届く宅急便が線香臭い

2022/09/26(月) 21:15:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくるお菓子がブルボン

2022/09/26(月) 21:12:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金を貰う

2022/09/26(月) 21:12:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お線香のにおいする

2022/09/26(月) 21:12:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいご飯がたくさん出てくる
帰りにお菓子くれる

2022/09/26(月) 21:13:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全然好きじゃないお菓子を出されるw

2022/09/26(月) 21:13:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
煎餅とからくがんとかボーロとかw
でもその気持ちが嬉しいんだよな

2022/09/26(月) 21:16:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト飲ませてくれる

2022/09/26(月) 21:13:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
爺さん婆さんはいつも金くれる

2022/09/26(月) 21:13:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ食べる?ってお菓子やら色々次々出してくれる

2022/09/26(月) 21:13:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめの缶ジュース常備

2022/09/26(月) 21:13:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃん家とは言わない

2022/09/26(月) 21:13:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たしかに!!!!
なんで!?

2022/09/26(月) 21:14:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
兵隊さんも死ぬときはお父さんじゃなくて「お母さん」って言って死ぬもんね。男の存在価値薄っw

2022/09/26(月) 21:18:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
おばあちゃんの方が色々やってくれるからじゃない?基本おじいちゃん動かないし

2022/09/26(月) 21:24:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りは貰いもんで荷物増えてる

2022/09/26(月) 21:13:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと「これ持って帰りなさい」と食べ物やら日用品が出てきて持たされる(持たされて帰る)

2022/09/26(月) 21:13:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何もなくてごめんねーと言いながら大量のお菓子やジュースを出してくれる

2022/09/26(月) 21:13:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
九州のおばあちゃんの家。
まるぼうろとか黒棒?とかよく食べてた。
あとゼリービーンズみたいなの。

2022/09/26(月) 21:13:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
腹一杯食わされる

2022/09/26(月) 21:13:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まずお仏壇にお線香あげる

2022/09/26(月) 21:13:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場めちゃ寒い

2022/09/26(月) 21:13:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトくれる

2022/09/26(月) 21:13:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仏壇に会った事がない学ラン姿の叔父の写真がある

2022/09/26(月) 21:14:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内緒でお小遣いをくれる。

2022/09/26(月) 21:14:11


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちは麻薬の取り引きみたいに渡してくる

2022/09/26(月) 21:30:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きでしょ?
と、毎回同じお菓子や料理が出てくる。

2022/09/26(月) 21:14:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずお金をくれる

この間も子供(おばあちゃんから見てひ孫)連れて行ったんだけど、
一泊なのにこれで何か買いなって5万くれた。
こんなにいらないよ...

2022/09/26(月) 21:14:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何もないけどと言いながら大量に食べ物が出てくる

2022/09/26(月) 21:14:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナミンCかリポビタミンDが常備してある

2022/09/26(月) 21:14:35


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
おばあちゃんにとっては万能薬なんよね
たまにミンナミンCという謎のジュースも登場する

2022/09/26(月) 21:27:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうすりガラスある

2022/09/26(月) 21:14:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これがあるとテンション上がる

2022/09/26(月) 21:14:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もう大人なのにまだ子供のイメージのままなのか、めっちゃ昼寝をすすめてくる

2022/09/26(月) 21:15:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一度おいしいと言ったものは次も作っておいてくれる

2022/09/26(月) 21:15:36


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
何気なくこれ美味しいねって言うと大好物だと思うのか次回行った時はパワーアップしていっぱい出てくる、未だにケチャップライスとウインナーが好物だと思われてる笑

2022/09/26(月) 21:32:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
会うたびに「大きくなったね〜」と言われる

2022/09/26(月) 21:16:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室の照明の紐がすごく長い。
ベッドに寝たまま引っ張れる様に長くしてある。
リモコンは嫌らしい。

2022/09/26(月) 21:16:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう成人して社会人としても4年目なのに、おばあちゃんの家に行くたびに「働いてるの偉いね、一人暮らし立派だねぇ」と誉めてくれる。
そして、手土産持ってきてくれたから…と理由をつけてお小遣いまでくれる。

2022/09/26(月) 21:16:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オブラートに包まれたゼリーっぽいお菓子

2022/09/26(月) 21:16:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出したら涙出てきたー

2022/09/26(月) 21:18:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
母方のおばあちゃん家のほうが居心地が良い

2022/09/26(月) 21:18:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おじいちゃんがいても「ばあちゃんち」って言う人が多いよね
おばあちゃんが何でもしてくれるからかな?

2022/09/26(月) 21:19:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが書いてあるのあるあるすぎて泣きそう。
ゼリーみたいなお菓子もヤクルトも甘い卵焼きも普段は食べないしやることなくてぼーっとこたつ入ってテレビ見てるだけだったけど今思うと贅沢な時間だったな。帰りには必ず来てくれてありがとうってお金くれるんだよね。優しかったなぁ。おじいちゃんもおばあちゃんも。

2022/09/26(月) 21:20:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
見えなくなるまで手を降って見送ってくれる

思い出したら泣けてきた😭

2022/09/26(月) 21:21:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
和室の壁を触ると、なんかキラキラしたのが手につく。

2022/09/26(月) 21:23:42


152. 匿名@ガールズちゃんねる
布団が重たい

2022/09/26(月) 21:23:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞やチラシで作ったゴミ箱

2022/09/26(月) 21:24:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
こつぶっこと花のくちづけ飴を必ず買ってくれていた
大好きだった
また祖母に会いたい祖母のいるお家に行きたい
過去に戻れるのなら戻って会いたい

2022/09/26(月) 21:26:30


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25年前に祖父が10年前に祖母が他界したけど、子供の頃の祖父母との時間を思い出して幸せな気持ちになったよ
トピ主、このトピ立ててくれてありがとう

2022/09/26(月) 21:27:07


184. 匿名@ガールズちゃんねる
もう皆さんのコメント読むとほとんどあるあるで泣き笑いしてしまいます

2022/09/26(月) 21:27:19


195. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子詰め合わせみたいなやつがある

2022/09/26(月) 21:28:30


202. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも笑顔だった。そういえば思い出す顔は全部笑った顔だな。可愛いおばあちゃんだったわ

2022/09/26(月) 21:29:07


226. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆とかお正月に私の家族やいとこ家族と食卓を囲むと「みんなで食べると本当にごはんが美味しいね」ってニコニコ食べてたおばあちゃん。
大人になって振り返ると、いつも1人で食べてたんだろうなって思って少しウルウルしてきた。
あるあるとずれてしまったけど、もっと行けばよかったな。

2022/09/26(月) 21:33:01


266. 匿名@ガールズちゃんねる
浴槽が浅いと見せかけてめっちゃ深い

2022/09/26(月) 21:41:19


編集元: おばあちゃんの家に行ったときあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
進学校あるあるを教えて
【一人暮らし】失敗あるある
モラハラ男あるある
♥あわせて読みたい♥