1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/26/kiji/20220926s00041000374000c.html
「静岡の皆さん、大丈夫ですか?母親から連絡が入った時衝撃を受けました。何か困ってること、必要なものがあればコメントください。出来る限りのことはしたいと思っています。乗り越えましょう」と投稿。

コメント欄には、給水場所マップなどが次々とシェアされたほか、「断水で赤ちゃんがいる家庭はとても大変です…」「スーパーなども買い漁りがひどくて、その日の分しか買えない」「生活用水が全く足りません」「1週間続くと囁かれているのみで市や県からの情報は『復旧の目処が立っていない』で何も無く、場所によっては大量の泥や流木が片付けられずいます。同じ静岡市でも葵区と駿河区が大丈夫なら清水区は見て見ぬ振りをされていると感じ辛いです。アリスさん、ありがとうございます」などと窮状を訴える投稿が相次いだ。

2022/09/26(月) 15:26:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アリス嬉しかったよありがとう

2022/09/26(月) 15:27:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
紗栄子、ももえりもがんばって情報発信してくれてる

2022/09/26(月) 15:27:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4ももえり懐かしい

2022/09/26(月) 15:32:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
紗栄子は色々言われるけど行動力はハンパない
災害があるとすぐに情報発信してくれるから助かってる。
伝えてもらいたいことがあったら紗栄子のインスタなどにコメントを残していたら良いよ。
私は以前それで助けてもらったことがある

2022/09/26(月) 15:33:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
庶民にとっては善人なのになんで叩かれてんのか意味わかんないよね
すぐ行動に移せるって凄いと思う

2022/09/26(月) 15:53:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
僻みだと思ってるわ

2022/09/26(月) 16:29:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより報道されてないもんね

2022/09/26(月) 15:27:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレビで扱うかどうかは災害の規模以上に他のネタの有無にかかってくるしね…
今は国葬や統一教会問題で忙しいから

2022/09/26(月) 15:32:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分も広瀬アリスさんのツイートが流れてきて
ようやく現状を知ったわ。
メディアもほぼ流してないし、静岡知事は今日やっと自衛隊災害救助申請ってニュース見てビックリした。

2022/09/26(月) 15:35:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地元静岡の知事や市長が放置してたんでしょ?
だから大したことないと誤解されたのかもね
最初から自衛隊呼んでればヤバさが伝わってもっと大きく報じられただろうに

2022/09/26(月) 15:40:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
え?なんでそんなことしたんだろ?信じられないんだけど…

2022/09/26(月) 16:00:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
発信力のある人だからいいと思う

2022/09/26(月) 15:27:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かスポーツ選手も僕に出来ることはありますか?って問いかけてたな。
こういう時、知名度ある人の行動は心強いよね

2022/09/26(月) 15:28:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小野伸二さんかな?
清水の高校行ってたし、ありがたい。

2022/09/26(月) 16:01:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が被災するのは辛いよね

2022/09/26(月) 15:28:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家はこの前の台風で3日停電だったけどテレビでは言わない

2022/09/26(月) 15:28:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バカな知事のせいで大変だね

2022/09/26(月) 15:29:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
市長の方じゃない?
コロナの時もあの方、対応に時間がかかったから
県知事に緊急対応お願いしたのも市長じゃなくて県議さん

2022/09/26(月) 16:28:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎県民だけど
宮崎も被害エグいです
断水直るまで3カ月かかるかもっていわれてます

2022/09/26(月) 15:30:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ええ!そんなに!

2022/09/26(月) 16:42:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国グルメだのファッションなんか要りませんから、日本人の困っている方達の支援に繋がるニュースしっかり報道してください

私もニュースで全くやらないから今まで知りませんでした

2022/09/26(月) 15:30:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
清水の断水、今月いっぱいは続くらしい。
今日も暑いし、困ってる人がたくさんいると思う。
有名人の発信は嬉しい事です。

2022/09/26(月) 15:30:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて知った・・・そんな酷いことになってたのか。

2022/09/26(月) 15:31:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアリスちゃんのTwitterで初めて知った

2022/09/26(月) 15:32:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく自衛隊に救助要請出したみたいだね
政治的なしがらみから国に借りを作りたくなかったのかなんなのか知らないけど、被災時には県民を守ることを第一に行動してもらいたいわ

2022/09/26(月) 15:33:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬アリス、立派な人だね
これからも活躍する事を期待してます

2022/09/26(月) 15:33:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私知らなかったよ。大事な事なのに。

2022/09/26(月) 15:33:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡がくると言うことは携帯は繋がるのね。水がダメな感じ?

2022/09/26(月) 15:33:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すずもインスタのストーリーで発信してたのに

2022/09/26(月) 15:33:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
姉妹で同じ事務所でもあるんだから、記者も一言それを書いてくれてもよさそうだよね
何かこういうの嫌だよね

2022/09/26(月) 16:21:56


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
すずのインスタフォローしててなおかつ頻繁にストーリーチェックする人じゃないと、すずの投稿みれない。
ストーリーは24時間で消えてしまうしTwitterと違ってリツイートやいいね機能がない分、拡散力に劣るから、すずも心配してたことに気付いてない人多いと思う。

2022/09/26(月) 17:46:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬やめてそのお金を被災地に回して!

2022/09/26(月) 15:34:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
明日なのに急にやめたらお金浮くの?

2022/09/26(月) 15:48:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まじでお金て大切だよね…

2022/09/26(月) 15:48:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
その国葬に反対している
バカな知事が自衛隊に災害要請
出してませんが?

2022/09/26(月) 16:05:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
これだよね。自衛隊はいつでも要請されたらすぐ助けに行ける状態で待ってたと元御殿場市長は言ってる。助けをすぐ呼ばなかったのは誰って考えに至らずアホみたいに国葬批判に持っていくの本当やめたらいいのにね。

https://twitter.com/w_youhei/status/1574198460433440769?s=46&t=CsbM3KbTPWsXfz-0HXZeaA

2022/09/26(月) 16:37:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このツイート本当に広瀬アリスだったんだ
お母さん心配だろうね
本当に日本の報道どうなってるんだろう
あまりにも静岡が気の毒

2022/09/26(月) 15:34:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーなども買い漁りがひどくて、その日の分しか買えない

その日の分しか買えないって。
その人も何日分も買いたいの?
買い漁りと同じじゃん?

2022/09/26(月) 15:38:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
品薄って言いたいだけでは
家の片付けやら給水所に並ぶのやらしてたら毎日買い物きついのもわかるしさ

2022/09/26(月) 18:27:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
県知事が会見も声明文も何もせず一切表に出てこず、自衛隊に救助要請も出さないから、メディアでも取り上げられにくくて被害の大きさの割に全然知られてなかったんだよね
影響力のある方がこうして発信してくれるのはとてもありがたいこと

2022/09/26(月) 15:38:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妹はストーリーズで、姉はTwitterで

2022/09/26(月) 15:39:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今ミヤネ屋でやってる

2022/09/26(月) 15:39:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで線状降水帯ヤバイからね…

2022/09/26(月) 15:44:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで見たけどほんとに大変そうだよね。
まだ暑いしシャワーもしたいだろうし、
赤ちゃんのいる人はミルクも困ってるみたい。
洗濯できないから着替えも…
知り合いもその地区にいるけど、遠くて直接届けたり出来ないし、どう支援していいやら…。

2022/09/26(月) 16:06:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県知事と市長はしっかりしなよ

2022/09/26(月) 16:20:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎も大変なのにニュース見ないな。
前は千葉県で台風被害が甚大なのに報道されず批判あったけど、また繰り返してるなと思う。

2022/09/26(月) 16:36:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎は断水7日目ってのを今知ったわ
宮崎は誰も発信してないね、国葬のせいで宮崎は大変ですとかも聞かないし

2022/09/26(月) 16:40:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ療養で借り上げてるホテル(コロナに感染しても基本的にはホテル療養なんかさせてくれないんだから。)や空室まみれのホテルに断水してる人たちを入れてあげられないの?
さすがに土曜日まで断水は厳しすぎる...。

2022/09/26(月) 16:43:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも断水してるけど、近所に声かけてなんとかなってる、生活に不便なだけ。車あるから少し走ればご飯もお風呂もできる、スーパーにお惣菜ないけど、パンはある、チンするご飯もあるしなんとかなる。車浸水しちゃって身動き取れなかったり、SNS使えない方を助けてあげてください!車で通ったら、浸水してて泥だらけのところ、まだ片付けさえできないところがたくさんあるんで、ほんとうに大変なところに支援を願いします。
自分でなんとかなる人たちは人に頼らず自分たちでなんとかしましょう!

2022/09/26(月) 17:13:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり災害時は自民だわ
大変なときに自衛隊に頼まない、国葬反対とか馬鹿すぎ

2022/09/26(月) 19:41:50


編集元: 広瀬アリス 台風被害で断水、停電続く故郷・静岡へ「出来る限りのことしたい」 窮状訴える投稿続々

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒沢かずこ「性の対象」嫌だった
結局本当に付き合ってたの?と気になる芸能人カップル
LDH史上最大オーディション、登坂広臣プロデュースのガールズ部門合格者発表「僕自身も共に歩む」
♥あわせて読みたい♥