1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/27(火) 08:54:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそ◯かと繋がってるのに…?

2022/09/27(火) 08:55:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
創価代表みたいなもんだよね?

2022/09/27(火) 08:58:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
公明党自体なくしたほうが

2022/09/27(火) 08:59:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
創価と統一は何が違うんだろ?宗教絡みがダメなら創価もダメよね?仏教とキリストでなんかあるの?

2022/09/27(火) 09:01:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
統一教会は政治家と関わりがあるって程度なんだけど、公明党は創価学会が作ってるから関わりがあるなんてもんじゃ済まないのよね。

2022/09/27(火) 09:15:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで厳しい対応した方が信用が増えると思うんだが。。

2022/09/27(火) 08:55:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
組織票なくなったら当選しないからそんなこと絶対しないだろうね

2022/09/27(火) 09:14:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?あなたも人のこと言えないよね?

2022/09/27(火) 08:56:04


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「簡単に宗教法人を解散させるな」と言ってるのよ
人のこと言えないというか創価だからこそそう言ってる

2022/09/27(火) 10:14:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
母体が創価だからそう言うしかないよね

2022/09/27(火) 08:56:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
母体というかそのものだよね。

2022/09/27(火) 08:59:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
創価解体されたらどうでしょう?

2022/09/27(火) 08:56:14


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
近所にたくさんいるけど、解散しても自主的に集まってそう……

2022/09/27(火) 10:06:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる

いや、笑ってる場合じゃないか

2022/09/27(火) 08:56:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無税なんだもん!いいよね〜

2022/09/27(火) 08:56:24


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
解散しろとは言わないけど、税金は払ってほしいと思う。

2022/09/27(火) 10:28:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達がやばいから?

2022/09/27(火) 08:56:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お前がな

2022/09/27(火) 08:56:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おまいう

2022/09/27(火) 08:56:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政教一致してるのに?

2022/09/27(火) 08:56:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか

2022/09/27(火) 08:57:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
創価も解散で



とは言えない公明党

2022/09/27(火) 08:57:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人からしたら草加も統一教会も同じだよ。
どっちもカルトにしか見えない。
むしろ草加の方が闇深そう

2022/09/27(火) 08:57:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ワイドショーで統一の事はとりあげるけどこっちはスルー。闇深いよね。

2022/09/27(火) 09:01:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この当て字みたいなやつ、草加市民が本当に迷惑してるからやめてあげてほしい。

2022/09/27(火) 09:02:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一緒だよね
流石に統一教会ほどのお金は巻き上げてはないけど 似たようなもの
献金のノルマはあるらしいね
100万円出す信者が何人出るかとか

2022/09/27(火) 09:23:05


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
むしろ創価の芸能人は優遇されている印象すらあるのだが。闇深すぎてこわい

2022/09/27(火) 10:14:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
創価もやめてほしい

2022/09/27(火) 08:57:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、コイツは宗教庇うわな

2022/09/27(火) 08:57:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかそうか

2022/09/27(火) 08:57:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあなたの立場からしたらそう言いますよね

2022/09/27(火) 08:57:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達で生まれた時から創価学会員の子がいる。

安倍さんが暗殺されてから数日後にその子と電話したらやっぱり安倍さんの話になったんだけど、その時に「宗教も良いのと悪いのがあるからね〜」と言われた。

創価は良いものだと…?!と思ったけど、さすがに言えなかった

2022/09/27(火) 08:57:29


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ソ○カは霊感商法してないからマシだと信者が話してたよ
その人新聞を過剰に沢山取ってて、その親(実家)も多分そうなのに、そういうのはスルーみたい
定期的に頼まれるけど断ってるよ
お金ギリギリ生活なのにお金大変そうよ
何だかね

2022/09/27(火) 09:30:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんというブーメラン

2022/09/27(火) 08:57:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ご都合主義

2022/09/27(火) 08:57:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ創価にしちゃあ宗教団体の解散まで持っていかれると困るわな。自分たちは日本最大のカルトなんだから、次に矛先が向かうのは創価だもん。
創価の二世が政治家暗殺しないかな。「親は創価の活動に熱心でネグレクトされて献金で貧乏暮らしを強いられて児童虐待された」

2022/09/27(火) 08:57:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
創価解散してほしいんですけど

2022/09/27(火) 08:58:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カルトがなんか言ってる

2022/09/27(火) 08:58:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ自分たちが困りますもんね笑

2022/09/27(火) 08:58:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旧統一教会から名称変更だけして中身は何も変わってない某宗教法人は解散命令出してもいいと思う

元々韓国の宗教だし日本に悪影響しか及ぼさない
統一教会が日本に入ってこなければ安倍さんも今生きてた

2022/09/27(火) 08:58:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のとこ解散させられたら困るもんね

2022/09/27(火) 08:58:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のおまゆうトピ

2022/09/27(火) 08:58:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
税金納めろよ

2022/09/27(火) 08:59:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
え!何でなんですか!
もしかして公明党って宗教団体と関係あるんですか!?

2022/09/27(火) 09:00:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、○○学会が解散しても困らないんですが…

2022/09/27(火) 09:07:50


編集元: 宗教法人解散「乱用慎むべき」 山口公明代表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
60代男性に「若者に金がないのは苦労をしないから」と説教され…“若者の貧困”を自己責任論で片づける日本社会の勘違い
<反抗期で迷う>放っておくと提出物を出さない・課題をやらない中1のわが子。どうすればいい?
「手に負えない子供」には別料金請求 人気レストランの子連れ家族への対応に賛否
♥あわせて読みたい♥