1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209270000370.html
この日、「離婚のご報告」と題しブログを更新、「この度、夫との事実婚関係を解消したことをご報告させていただきます」と報告。「現在はしみけん氏と別居し、息子は私と一緒に暮らしています」と明かし、「私たちは夫婦としての一区切りを迎えて夫・妻としての関係は解消することになりました」とつづっている。今後については「これからも息子を最優先に考え、3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます」「彼と出会って8年が経ちますが仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや息子にとってかっこよく、誇れるパパであるという考えは変わりません」としている。

2022/09/27(火) 13:34:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キモイ( ´ཫ` )

2022/09/27(火) 13:35:05


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しみけんギラギラしててホントに無理だわ

2022/09/27(火) 13:54:46


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それにしてもイジメみたいな言い方はやめた方がいいよ

2022/09/27(火) 14:12:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
驚かない

2022/09/27(火) 13:35:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

逆によく続いたと思った。
子供産んだらすぐに終了だと思ってたわ。

2022/09/27(火) 13:38:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

やっぱりと思った。
事実婚ってやっぱり違和感。

2022/09/27(火) 13:43:16


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
記事見た瞬間、だよねぇって心で叫んだ。
意外性0

2022/09/27(火) 14:29:59


470. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
事実婚でどちらか死ぬまで添い遂げる夫婦っているのかな...両方に莫大な財産があって前妻や子どもがいるから再婚したら揉める、奥さんもお金あるし自立してて納得してるとかじゃないと事実婚にするメリットがないよね。
20代や30代で結婚しないで事実婚で添い遂げる人ってまずいないと思うよ。だってずっと一緒にいるなら結婚した方が楽だしね、何か片方にあった時に事実婚って説明したりするのも日本だと浸透してないしややこしそう。

2022/09/27(火) 16:23:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
りょ

2022/09/27(火) 13:35:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
予想通り。

2022/09/27(火) 13:35:33


447. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あんなに家族に反対されて強硬したのにね
ロミジュリ効果で盛り上がっちゃってたのかな
みんなに反対された結婚ってなんで幸せにはなれないんだろう?

2022/09/27(火) 16:05:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
事実婚だと離婚よりハードル下がるのかな?

2022/09/27(火) 13:35:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ハードルが下がるというか
なんらかの問題がある人が事実婚選んでる気がする

2022/09/27(火) 13:37:45


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
実際何も問題ない人は普通に結婚するよね。

2022/09/27(火) 13:59:16


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
才賀のところとかね。

2022/09/27(火) 15:11:58


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>364
あの人達もなんだ。
事実婚で良いイメージの人ってあんまりいないね。

2022/09/27(火) 15:18:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はあちゅう久しぶりに見た

2022/09/27(火) 13:35:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
トピ立たなくなって久しいからね。これもよく立ったな。

2022/09/27(火) 13:43:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて子供の顔は隠してあげて欲しい

2022/09/27(火) 13:35:40


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれ。
あんなにそっくりだからこそ。

2022/09/27(火) 14:14:31


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なぜ顔出ししているのか意味がわからない
好奇の目で見られるのを気にしないのは親だけで後から辛い思いするのは子どもなのに

2022/09/27(火) 14:39:02


495. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
TikTokにバリバリ出てたからびっくりした
仲良さそうに投稿してる人の裏側ってやっぱりこんな感じなのかな〜?

2022/09/27(火) 16:51:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
事実婚だと養育費とかあるのかな?

2022/09/27(火) 13:35:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
認知してるからあるんじゃない?

2022/09/27(火) 13:36:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シングルマザー手当て貰うのかな…

2022/09/27(火) 13:38:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
収入に応じてだからね〜

2022/09/27(火) 13:41:18


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
収入が十数万とかなら貰えるんじゃない?数万は。20万円以上稼いでるような人はほぼ貰えないと思う。

2022/09/27(火) 14:03:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長くは続かないと思ってた人プラスで

2022/09/27(火) 13:35:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
プラスだけど、思ってたよりは長かったよ。笑

2022/09/27(火) 13:36:43


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
交際期間と合わせて8年はまあ長い方かなって思った

2022/09/27(火) 14:07:28


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
意外と長かったなと思った
すっかり忘れてたけど最近ガルでトピも見なかったし、普通に仲良くやっていくかと思ってたわw

2022/09/27(火) 14:34:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してないから離婚でもないような

2022/09/27(火) 13:35:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これはすぐトピ立つのに、韓国大統領の暴言のトピ立たなかったんだなー。

2022/09/27(火) 13:35:54


482. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
くそ野郎共
赤っ恥ー

2022/09/27(火) 16:34:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言いように書いてても
離婚は離婚なんだなと思う。
最近離婚について考えてたから余計に

2022/09/27(火) 13:35:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ラブラブアピしてた夫婦ほどハッキリ「離婚」って言わないよねw

2022/09/27(火) 13:36:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
離婚のご報告、って題して発表してるからこの2人は当てはまらないけどね

2022/09/27(火) 13:39:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればいいさ

2022/09/27(火) 13:35:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
爆笑
結婚した時はあんなにアンチに噛み付いてたくせに
そもそも結婚してないか

2022/09/27(火) 13:35:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたってとこ?

2022/09/27(火) 13:36:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか

2022/09/27(火) 13:36:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりねー

2022/09/27(火) 13:36:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこ&りゅーちぇる

2022/09/27(火) 13:36:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近こういうの流行ってるの?

2022/09/27(火) 13:36:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりね〜。しみけんは事実上バツ2子持ちになったのか。

2022/09/27(火) 13:36:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
息子かわいそす

2022/09/27(火) 13:36:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁちゅうってなんや

2022/09/27(火) 13:36:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いつも、森永ハイチュウが浮かぶ。

2022/09/27(火) 13:40:58


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこの人の話題を目にする度に内容よりも名前が気になってまう

2022/09/27(火) 13:52:47


438. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どうやってこの名前を思いついて、何故この名前を名乗ろうと思ったのか気になってしまう。

2022/09/27(火) 15:59:58


486. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ガル民を名誉を侵害したとして民事裁判で訴えた人。
だから、今回トピが立ったことにすごく驚いている。

この芸能ニュースの内容自体にはあまり興味ない。

2022/09/27(火) 16:41:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらも新しい家族の形になるの?
普通に離婚と同じ?

2022/09/27(火) 13:36:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
真似しなくていいよ
こっちは夫婦ともども応援する気まったくおきないな

2022/09/27(火) 13:36:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦としての一区切りって表現何?って思う
子供小さいのに一区切りするには早すぎると思うけど

2022/09/27(火) 13:36:46


449. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こういう人たちにとって子供はアクセサリー感覚だから

2022/09/27(火) 16:07:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>私たち3人の新しいスタートを応援して頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

最近多いよね、この文言

2022/09/27(火) 13:36:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なってみて分かったけど、何でもアリの世の中ってやっぱ良くないよな

2022/09/27(火) 13:38:19


400. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うん。多様性っていうのは何でもありの無法地帯ってことじゃないよね。

2022/09/27(火) 15:34:58


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
不幸に思われたくないんだと思う
みじめになりたくないから

でも事実婚を解消するってことは
それまでの関係が悪くなったってことは事実なんだろうから
ものは言いようだよね

2022/09/27(火) 14:57:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結局しみけんは家庭に収まらなかったことかな

2022/09/27(火) 13:37:10


479. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

「パパ行ってらっしゃい!お仕事頑張ってねー!」とか子供と一緒に言えないwwww

2022/09/27(火) 16:30:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
事実婚と同性パートナーシップは軽いね

2022/09/27(火) 13:37:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に名前見た

やたらと周りを訴えてたけど、どうなったんだろ。

2022/09/27(火) 13:37:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと事実婚にしてて夫婦解消ってどういう意味?
最初から夫婦じゃないのに「夫婦でいることが息苦しい」って感覚がよくわからないなぁ🙄💦

2022/09/27(火) 13:37:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
事実婚って、役所に婚姻届は出さないだけで「夫婦」ではあるみたいだよ。

2022/09/27(火) 13:42:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
形は夫婦なんだ
じゃあ逆に婚姻届を出さない(結婚という形を取らない)理由はなんなんだろうね
なんか事実婚選択する人の感覚がいまいちわからん

2022/09/27(火) 13:47:39


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
苗字の変更をしなくていいから、銀行口座やクレジットカード、保険証などの変更手続きを省く事が出来るとかかな。

2022/09/27(火) 14:00:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルのほうが何かと優遇されるからなのかな?
保育園とかさ

2022/09/27(火) 13:37:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの事を最優先か…まず男女問わずこういう仕事就いてたら子どもなんて作れないよね

2022/09/27(火) 13:37:50


編集元: はあちゅうさん、しみけんとの事実婚を解消「夫婦としての一区切り」別居と息子との生活明かす

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広瀬アリス 台風被害で断水、停電続く故郷・静岡へ「出来る限りのことしたい」 窮状訴える投稿続々
エンリケ夫、離婚決意 「会社と家庭を崩壊させた人間達 一生許す事はないだろう」意味深投稿も
HiHi Jets、5人そろって初CMでスニーカー履きこなす 次なる目標は「"全国アリーナツアー"がしたい」
♥あわせて読みたい♥