1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/26/news146.html
タクヤさんは新宿2丁目の有名ママとして活躍。BSスカパーのバラエティー番組「徳井義実のチャックおろさせて~や」や日本テレビ系バラエティー番組「月曜から夜ふかし」などに出演し、台湾のバラエティー番組でも“拓也哥”の名で人気者に。2015年にはデビューシングル「NODOWAZIME ~のど輪締め~」でCDデビューを果たし、2016年には「コレステロール」10周年を記念して「マブダチハレーション ~コレステロール10thAnniversaryメモリアルソング~」をリリースしていました。

2022/09/26(月) 23:35:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美人薄命

2022/09/26(月) 23:36:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ムハッて変な声出たww

2022/09/26(月) 23:47:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
でもなんか愛くるしい所はあるよね?

2022/09/26(月) 23:54:52


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
確かにこの業界ではかなりの極上ランクだね。

ゲイの熊系て大人気らしいから。
かわいいが正義が、今どきの女子より、はばきかせてる社会。

ご冥福をお祈りします。

2022/09/27(火) 07:30:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2コメでこの瞬発力は優秀

2022/09/26(月) 23:55:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
御冥福をお祈りします。

2022/09/26(月) 23:36:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病の悪化かな

2022/09/26(月) 23:36:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だと思う

2022/09/26(月) 23:36:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
糖尿病でどちらかの足を切断されたと記事で読みました。

2022/09/27(火) 00:20:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
糖尿病で足の切断はされてるみたいだけど、去年入院した際に、合併症の病名は書きたくないとブログに書かれてたらしいから、言いづらい病気だったのかな?

もしや、エイズとか、サル痘系?

2022/09/27(火) 00:22:23


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
言いづらそう、言いたくなさそうと思ったら詮索しないのが優しさでは?
それもわざわざ人には知られたくないような病名まで載せて
こういうおばちゃん苦手だわ
心配したふりして面白がってるように見えて不快

2022/09/27(火) 17:37:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない方だけど不摂生だったのかなって思っちゃった
マツコも心配になる

2022/09/26(月) 23:36:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何年か前に病院で検査した時、医者もびっくりするくらい健康体だったってテレビで言ってたよ。あの体型で奇跡の数値(血液検査の結果)と言われたらしい。

ずっと元気に活躍してほしいですよね。

2022/09/27(火) 02:12:13


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
あの体型でも健康体ってマツコが言ってたのってかなり前の話じゃない?
ここ何年もその話を二度と口にしてない
さすがに何か出始めてるんじゃないかと思ってる

2022/09/27(火) 10:06:24


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>278
何回か倒れたり入院したりしてたよね?
不摂生で何も無いのって40代初めまでで、アラフィフになると色々出てくるよね。

2022/09/27(火) 12:41:36


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それで言うと渡辺直美さんも心配
余計なお世話と思うけど、好きな芸人さんだからこそ健康でいてほしい

2022/09/27(火) 12:18:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは大病の元

2022/09/26(月) 23:36:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/26(月) 23:36:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
真偽はわからないけどこういうの読むと自分も気をつけようって思うね…
さすがにここまで酷い食生活ではないけど甘いもの好きだから怖いわ

2022/09/26(月) 23:40:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
糖尿病ってやっぱり怖いな……

2022/09/26(月) 23:58:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたし糖尿病専門医
ここに書いてあるタクヤさんの病歴と同じようなの死ぬほど見てきたわ。
書いてあること全て正しいから、この病歴推察コメント書いた人も専門医じゃないかな。

2022/09/27(火) 00:31:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
先生がいる!

やっぱ小指が腐るとニオイもすごいですか?

2022/09/27(火) 01:02:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喉輪締めの人か

2022/09/26(月) 23:37:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おいくつで?まだ若いよね?
ご冥福をお祈りします

2022/09/26(月) 23:37:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
47歳位らしい

2022/09/27(火) 00:15:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
曖昧w
それでも若すぎるね

2022/09/27(火) 00:30:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりデブってあかんわ

2022/09/26(月) 23:39:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まあ肥満体の老人を見かけることがないのは、老人になる前に…ってことだしな

2022/09/26(月) 23:45:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なるほど、、そう言われるとそうか。
うーむ、明日から食生活見直そう。

2022/09/27(火) 00:05:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
すごい納得
確かに見た事ないわ

2022/09/27(火) 00:34:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
糖尿病って痩せるよ。
知らない人は肥満体のイメージが強いんだね。

2022/09/27(火) 00:42:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ご本人のブログやツイッターの糖尿病についての記述を見て
食生活は自分とは違うけど他人事とは思えなくて怖かった

2022/09/26(月) 23:39:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あああ、そうなんだ
YouTubeで見るだけだったとはいえ悲しい
すごくお話が楽しくて魅力的な方だった

足切断しなきゃいけないくらい糖尿病になってしまったらかなり厳しいんだね
悲しいなぁ

2022/09/26(月) 23:39:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
メディアに出てくるゲイの方はイケイケな話し方をする人が多いけど、この方キャラはイケイケでも話し方はソフトで落ち着いてる感じだったよね
足切断した頃、ブログの「予後悪いと思うから身辺整理したら?」みたいな酷いコメントに対してガミガミ言い返すんじゃなくて「悲しくなるコメントは削除します…」みたいに対応してて切なかったわ

2022/09/27(火) 01:18:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
そんなコメント送る人いたんだ…せめてタクヤさんが亡くなってしまった事に胸を痛めてると良いけど

2022/09/27(火) 01:24:55


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
何のためにそんな心無いコメントするんだろ
酷すぎる

2022/09/27(火) 08:13:57


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
コメント欄って、どんな生き方してたらそんな性格悪くなるのってくらい酷い書き込みしてる人ちらほらいるよね
本人じゃなくても気分悪いわ

2022/09/27(火) 09:54:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
500mlのコーヒー牛乳を一日6本飲んでたらそらね・・・

2022/09/26(月) 23:40:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コーヒー牛乳6本も飲めるなんて幸せ、太く短い人生だったんだね。

2022/09/26(月) 23:44:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あかん…

2022/09/26(月) 23:59:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
商売柄酒もめっちゃ飲んでただろうしね

2022/09/27(火) 00:09:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれめちゃくちゃ甘いからな

2022/09/27(火) 01:06:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
左足壊死ニキはどうなったんだろう

2022/09/26(月) 23:40:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
壊死ニキ亡くなったってどっかで見たよ
スーツ買い与えてもらった頃秋葉で見たのが最後だ

2022/09/26(月) 23:45:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
消えては生まれ消えては生まれしてない?

2022/09/26(月) 23:47:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
1人で輪廻転生しまくってんのかw

2022/09/26(月) 23:59:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
3人くらいいたって話聞いたことある

2022/09/27(火) 00:29:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人が亡くなった記事は、死因と年齢を書いてほしい。それが一番関心があるから。

2022/09/26(月) 23:41:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
足切断すると一気にくるらしいね‥

2022/09/26(月) 23:41:19


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
逆で、足を切断しないといけないぐらいに、腎機能が低下してるって事よ

2022/09/27(火) 06:07:55


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それが若い(50代)とか心臓が強いと、そうでもない人もいるんだよね
そこから週3透析になっても長生きしてたりする
家族は悲惨

2022/09/27(火) 15:56:25


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
叔父もコーラ1.5リットル毎日飲む人で腕切断して50代で亡くなったよ。

2022/09/27(火) 17:03:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿は病院で言われてもその時点では表に出てこないことも多くて軽く見ちゃう人いるよね
甘く見ないで治療しないと
合併症でてもまず一気に亡くなるわけじゃないから自分も周りも苦しむよ

2022/09/26(月) 23:41:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
重度の糖尿病になると、足にほんのちょっとのケガもしちゃいけないらしいね。
深爪したり水虫でも足の切断に繋がると聞いて本当に怖い病気だと思った。

2022/09/26(月) 23:54:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
身内は本当に足が腐って切断した。怪我しなくても末端の血管が詰まるんだよ。

2022/09/27(火) 00:05:30


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
たくやさんもまさに最初の切断は指の怪我からだったらしいね。
足の指を怪我して貼っていた絆創膏を、交換のために剥がしたら骨が見えていた…ってブログかなんかで書いてた記憶。
痛みも全くなかったから気が付かなかったらしい。

2022/09/27(火) 09:28:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病からの腎不全かな。。。

2022/09/26(月) 23:41:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知人もすっごく太ってて、でも節制しないしお酒めちゃくちゃ飲んでて、30代で糖尿とかいろいろあったみたい
この方と同じく、足切断になったしその後すぐに亡くなったよ
なぜそこまで健康を保つことを放棄しちゃったのか

2022/09/26(月) 23:42:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

親との愛着が不安定な人は身体を大切に出来ず酒煙草薬暴飲暴食で早世する。

2022/09/27(火) 00:20:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディポジティブとか言ってる場合じゃねえ

2022/09/26(月) 23:43:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルって博識
下ネタも含む

2022/09/26(月) 23:48:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は糖尿病性腎不全になっても、人工透析の技術が進んでいるから長生きされる方が多いのだけど、循環器系にも問題があったのかな?
色んな人生経験して、彼なりの信念があったのかもしれない。

2022/09/26(月) 23:53:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
糖尿病発覚時点で生活改めたり投薬してたら違ったんじゃないかね
症状がないから足の壊死まで気が付かなかったって言うのが事実なら、相当進んでから治療してるんだよね、きっと
糖尿病怖いね、気をつけなきゃ

2022/09/26(月) 23:58:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
中年以降は寿命と引き換えになるからなデブキャラ路線
でもマツコは健康体だと聞いた、信じがたいけど体質エリートなんだろうか

2022/09/26(月) 23:58:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は食生活が原因だろうけど
糖尿病の家系の人はどんなに食生活気をつけてても糖尿病になっちゃうらしいね

2022/09/26(月) 23:58:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
知り合いは母方が糖尿病家系で三姉妹で糖尿病、年齢重ねるほど悪化するから長女透析週3、次女透析になりそう、三女(知り合いの母)投薬だった。「遺伝怖いから子供欲しくないし自分の将来に希望がない」と言ってた。

2022/09/27(火) 00:32:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私の家族、父方祖父祖母と父母妹が糖尿病です。私も気になって糖尿病専門医に行って血液検査してもらったことあります。HbA1cという値が高めで、まだ糖尿病ではないが運動や食生活に気を遣わなかったらあなたもいづれ糖尿病になりますと言われました。
私は歩くのと粗食が好きで胃が弱いから量も食べなくてまだ糖尿病になってません。
父母妹はみんな太ってたら痩せてたら体型はいろいろなものの全員運動嫌いでした。
父は70代後半で脳梗塞になって入院してますが、糖尿病で脳の毛細血管がもろくなっていたんじゃないかな。
とにかくならないのがいちばんいいです。
全身ダメになっていく怖い病気です。

2022/09/27(火) 04:28:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ドカベン香川さんに似てる
人工透析してたのかな
肝臓も悪そうな顔色
糖尿病て遺伝性高いよね
暴飲暴食の甘党のスゴく太ってる
職場のオバさんまったく血糖値
異常無し

2022/09/27(火) 00:08:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログのコメントで重度の糖尿病になったら、5年以内には死亡する率が80%らしい。ってあった。

2022/09/27(火) 00:15:00


編集元: 2丁目名物“ママ”「コレステロール」タクヤさんが逝去、近年は入退院を繰り返す 台湾でもタレントとして活躍しCDデビュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広瀬アリス 台風被害で断水、停電続く故郷・静岡へ「出来る限りのことしたい」 窮状訴える投稿続々
エンリケ夫、離婚決意 「会社と家庭を崩壊させた人間達 一生許す事はないだろう」意味深投稿も
HiHi Jets、5人そろって初CMでスニーカー履きこなす 次なる目標は「"全国アリーナツアー"がしたい」
♥あわせて読みたい♥