1. 匿名@ガールズちゃんねる
60代の上司に頻繁に芸人の○○に似てる、芸能人の○○
に似てると真顔で言われます。

顔をネタにしてる女芸人さんや
誰一人可愛いと聞いたことがなく見た目の悪口しか聞かない女優さんやタレントばかりです。

先程も帰り際にまた真顔で言われました
○○に似てる!フィリピンハーフのブスの子!と余計な一言とかをつけるのでめちゃくちゃ落ち込みます(泣)

可愛くないと言われてる有名人に似てると言われた人はどうやってメンタルリセットしてますか?黙ってきいてますか?言い返しますか?

私は嫌われるの覚悟で今日LINEで
芸能人に似てると言うの今後やめてほしいですと伝えようか悩んでます。
仕事に関しては全く嫌な上司ではなく意地悪もしてきません。でもいつも帰り際に真顔でやっぱり○○に似てるねっていってきます。もうしんどいです(泣)

2022/09/27(火) 18:09:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいねそれ

2022/09/27(火) 18:10:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず人事室にメールする

2022/09/27(火) 18:10:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが大正解

2022/09/27(火) 18:15:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それね
本人に直接LINEしてもきっといい方向に解決しないと思う
大事にしたくない気持ちもわかるけど
デリカシーない人に直でなにかいっても余計にストレスがたまるのは目に見えているし、第三者のいる前でいうか
コンプライアンス扱う部署に相談がいいと思うわ

2022/09/27(火) 18:17:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/27(火) 18:10:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
並べと別に似てないね

2022/09/27(火) 18:17:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
華が違うね

2022/09/27(火) 18:18:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鼻だけ似てる?目の間隔も違うし良く見るとあまり似てない気がする

2022/09/27(火) 18:20:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ体重で見てみたい

2022/09/27(火) 18:20:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラスメントになるのでやめて貰えますか?と言う

2022/09/27(火) 18:10:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
グーで顔面殴っていいよ

2022/09/27(火) 18:10:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンハーフのブスの子??🤔
誰や…

2022/09/27(火) 18:10:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

2022/09/27(火) 18:17:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
こういうトピでわざわざ画像持ってきて答える人が平気でブスとか言っちゃうんだろうな

2022/09/27(火) 18:27:24


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
はまたのモノマネしてる子じゃない?スカジャンの

2022/09/27(火) 18:33:33


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ざわちん?

2022/09/27(火) 18:42:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/27(火) 18:10:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コラ?本物?

2022/09/27(火) 18:11:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この方に似てる人居るけど
異性だと失礼になりそうで言えない

2022/09/27(火) 18:12:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
千鳥の大吾といとうあさこのハーフみたい

2022/09/27(火) 18:13:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
え?千鳥のだいごを加工したのかと思った!
でも普通に美人だと思うけど。

2022/09/27(火) 18:18:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた人にも芸能人にも失礼な話

2022/09/27(火) 18:10:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーなさすぎて気持ち悪いね
個人的にラインするとめんどくさいから、人前で言った方がいいよ。

2022/09/27(火) 18:10:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対似てないよねw中年に言われる芸能人、似てた試しがない

2022/09/27(火) 18:10:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高校時代言われたよ。某男性芸人に似てるって。あんま頭良くない学校だったこともあって、ま~みんなでギャーギャー楽しそうに騒ぎやがってあいつら。

2022/09/27(火) 18:11:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日なのかな?!それはかなりの嫌がらせです!

2022/09/27(火) 18:11:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって主さんの反応を見て楽しんでるんだわ。イヤな趣味の人だね。

2022/09/27(火) 18:11:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。私もスキマスイッチのアフロじゃない方に似てるって言われた時はまさかの異性で傷ついた。ショック受けてたら「え!?w怒った!?ww」って笑われた。

2022/09/27(火) 18:11:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20歳上の女優さんに似てるって言われます
可愛い人なので本人は褒めてるつもりだけに微妙な気持ちになる・・・
老け顔が悩みなので

2022/09/27(火) 18:11:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も近所のばばあにあそこの奥さんに似てるね、って言われた
タレントならまだしも近所の人に似てるって…しかもぶスだし

2022/09/27(火) 18:11:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私二十歳の時研ナオコって言われたから大丈夫よ

2022/09/27(火) 18:12:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女性芸能人ならまだマシじゃない?
私は次長課長の河本に似てると言われたよ!

2022/09/27(火) 18:12:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
間接的な悪口だよね。もうそこまでしつこいのは。
ニヤニヤしながら言ってるのが、浮かぶわ...

2022/09/27(火) 18:12:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて子供の頃、ジャッキーチェンと現天皇陛下に似てると言われた事ある。
特にお爺ちゃんお婆ちゃんに言われ、柔和なありがたい顔をしてると言われたけど物凄く嫌だった記憶。

2022/09/27(火) 18:13:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いきものがかりのボーカルの子に似てると言われ微妙すぎるwww

2022/09/27(火) 18:13:31


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も言われたことあるww
あと、「乃木坂の後列にいそう」とか。
褒め言葉だよー♡みたいな雰囲気出してくるけど、わざわざ後列とか言ってくるあたりが気持ち悪いしどの顔が言ってんの?って感じ。

2022/09/27(火) 18:42:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
○月○日 誰それ
○月○日 誰それ

みたいな感じで、リスト作ってからコーポレートに報告して対応してもらう。
事実を明確に突き付けるのが効果ある。

私はセクハラを2ヶ月分Excelでリスト化して報告したよ。日時、場所、触られた箇所、発言、その時にいた人を網羅して、丁寧にソートまで掛けられるようにして提出した。

2022/09/27(火) 18:14:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙な容姿の方を持ち上げるつもりで普通容姿くらいの売れっ子俳優あげたら
「あんな変な顔してない」って言われた時はどんな顔したらいいんですかね

2022/09/27(火) 18:14:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
別に持ち上げなくてもいいじゃん

私はどんなに美人の女優やイケメンの俳優でも誰かに似てるって言われるの嫌だわ

2022/09/27(火) 18:27:40


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
容姿をあれこれ言わなければいいんじゃないかな?
仕事中に誰かの容姿をわざわざ俳優に例えて持ち上げないといけない職種って何かある?
雑談のネタなら他にいくらでもあるし

2022/09/27(火) 18:35:42


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それ相手に微妙な容姿だと思ってるのバレてるよ
あまり見た目のことは触れない方が良い

2022/09/27(火) 18:40:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
それこそ真顔で塩対応していい。人が嫌がることが分からない奴って態度で示さないと気付かないんだよバカだから

2022/09/27(火) 18:14:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もその人嫌いなので気分悪いですって、ハッキリ言う。
私もあんまり好きじゃない芸能人に似てると言われたときあるけど、嬉しくないってハッキリ言ってるよ。
言われて愛想笑いとかしちゃうとウケてると勘違いする世代だから、ハッキリ嫌なら嫌、嬉しくないと言ったほうがいいよ。

2022/09/27(火) 18:14:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司とLINEやめた方がいいよ

2022/09/27(火) 18:14:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルにもめっちゃいるよね。
若いアイドルとか女優に対して、
わざわざ似てる芸人とか男性の名前出して画像貼りまくってる人。性格悪いなって思う。

2022/09/27(火) 18:14:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司さんは〇〇(不細工な人や動物)に似てますねと言い返してその反応を見る

2022/09/27(火) 18:14:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不快だよね。
止めなければ会社に報告する。

2022/09/27(火) 18:15:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「それもうやめてもらえませんか?毎回傷ついてます、笑って流せるものじゃないです」

真正面から直接言ったほうが感情も表情も伝わりますよ
我慢せず早めに伝えてください

2022/09/27(火) 18:15:07


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64

これが実は一番いいと思う、笑って誤魔化さず真剣に言う事が肝心。そもそも主は悪くないので不条理だし、言うときも死ぬほど緊張するだろうが、大人が大人に言うべきことを主張してなおも言い募られるようならそういう人物(主にとって害悪)

その後も言われるなら、会社にコンプラ部門があればGO。なければ他の上司・同僚に「本当に辛い。何度も言っているのに無視される」と打ち明けてからLINEブロックだね。周囲に相手がバカだと周知させておくのは大切。

私は逮捕歴もあり、真っ黒な繋がりが有名な女優(憧れてる人とか聞いたことない)に似てる似てると散々言われた経験ありますが、何度も頼んでも梨の礫だったため上に言いましたよ。やることをやってダメならまた考える。取り敢えずそいつと直球勝負です(なんか理不尽だけど、ファイト!)

2022/09/27(火) 18:44:51


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
シワシワネームをいじり倒された時にハッキリ言った。

それ言ってどうなるんですか?
言われたからって名前(顔)変えれませんけど?
学歴馬鹿にされるなら分かりますけど、自分の努力で変えられない事を言われた時の悔しさ分かります?
もし自分の娘が同じ事言われてたら激怒しますよね?
人の娘なら傷ついてもいいんですか?

とか鬱陶しい言葉を選んでまくし立ててやったw
主さんも言うべし。

2022/09/27(火) 18:54:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
美人に対してなぜか微妙な人に似てるって言う人いたな
〜に似てるねっていう人自体嫌い

2022/09/27(火) 18:15:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のもイヤだね。私の職場の先輩は似てないのにわざと美人女優に似てるって言ってくるよ。みんなの前で。そして似てないから えー?似てるかな?って微妙な空気にさせたいらしい。うっざい。

2022/09/27(火) 18:15:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
あ〜!そのタイプもいるよね!
過剰に持ち上げて、周りにそうかな...って空気出させる人。、

2022/09/27(火) 18:16:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
60代の男なら
ぬらりひょんに似てますね
梅干しみたいな顔ですね
と返してあげる

2022/09/27(火) 18:16:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その60代の上司も、きっと芸人さんの誰かに似た所あるだろうから
「そういえば上司さんも芸人の◯◯さんタイプですよね」と返してみるのはどう?
他人の容姿イジリしてくるって事は、自分も容姿イジリされてOKって事なんだろうしね
自分は他人をいじるけど、他人からのイジリはNGとか都合良すぎだし有り得ないから

2022/09/27(火) 18:19:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その年代の人に、LINEで苦言はぜっったいにやめた方がいい。
文章って残るしね…他の人も言う様に、もっと上の方や他の方に相談は難しい?

2022/09/27(火) 18:19:51


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キンタロー。と前田敦子に似てるって60代の上司に言われる。
わかりみすぎて「気付いちゃいましたー?」としか言えない。
可愛いと思うんだけどなぁw

2022/09/27(火) 18:36:49


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も自己愛の元友人に言われたよ
りんごちゃんにそっくりって
他の子に言ったらどこが!?って言うから多分嫌味なんだよね

その自己愛の元友人は
ゆるふわ極めてるけど顔が爬虫類
つり目の口デカ
よく人の容姿の悪口言えるわ

2022/09/27(火) 18:48:40


291. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんコメントありがとうございます。

主の職場は小さな個人経営のお店で大きな会社みたいな相談できるところがありません😭社長もその上司と幼馴染の同級生で奥さんが経理や事務をしてます😭
職場の連絡も入社した頃はメールでしたが現在はLINEです。

上司は
男性、60代半ば、バツ2の独身、身長151cm、ハゲてる、風呂に入ってなくてかなり不潔、加齢臭が本当にやばい。
人のことを言える見た目ではないと思ってます。

似てる!似てるって言われるでしょ?と真顔で聞いてくるので、誤魔化してたら最近スマホデビューしたからスマホで画像検索して見せてきます。。。

他の女性数人には(20代半ば以下のみ)浜辺美波ににてる!○○さん橋本環奈じゃん!広瀬すずに似てるって言われない?と可愛いと毎日連呼してます。私にもその子たちがいかに可愛いか言いに来ます

先日主は30歳になりました。
もう30だよ?いい年して可愛いらしい服着るのやめたら?痛々しいよ。と言われ

もう可愛いと言われる年じゃないんだからピンク色のスマホカバーやめたほうがいいよ。と言われました。

その日の服装は黒のナイキのスニーカー、黒のワイドパンツ、GUの茶色い無地のロンT、モンベルの黒のシンプルなリュックでした。全くもって派手でもなく露出もゼロです。
スマホカバーも赤に近い濃いめのピンクの無地です、、、。

今日は
○○に似てる!フィリピンハーフのブス!知ってるでしょ?
誰にも人気ない何で芸能人なれたからわからないようなブスのおばさん!そっくり!と言われ 帰りの電車で涙が出てしまいました(泣)

ここの皆さんのコメントを読んで
上司にやめてほしいと言ってもいいんだ!と思いました
伝える決意ができました。
皆ありがとうございます!

主は太ってませんが168cmあります。
他の女の子たちはみんな小さくて華奢で可愛らしいです。
上司は小さすぎるので私が嫌なのかなぁとも思います。

長々すみません!

2022/09/27(火) 18:59:04


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>291
その上司のスペック、クソやん
そんなやつに言われて涙流す主さん可哀想すぎる

2022/09/27(火) 19:06:36


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>291
さすがバツ2だけあって女性の扱いと下手くそのバカ男や...
そんだけ主に執着してるってことは元々気があったんじゃない?
だけど思うようにいかなくて憎悪に変わったんじゃないかな?
身長の低さからしてすごいコンプ抱えてそうだし、身長高いコメ主さんに劣等感あるんだと思うよ。
非モテの拗らせおっさんほど害悪なものはないよね
閉鎖的な環境もそうだし、転職できるならそれもお勧めするよ...
30ならまだ若いしね

2022/09/27(火) 19:35:26


355. 匿名@ガールズちゃんねる
昔オカリナに似てるって笑われたけど、当時オカリナの事可愛いと思ってたから
そんなことないですよーって謎の謙遜してもた。

2022/09/27(火) 19:34:41


編集元: 可愛くない人に似てると言われ辛い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(ジャンルは何でもOK)全く信用してない人、ものを書くトピ
今日あった悲しい出来事を教えあうトピー
ゆとり世代について語りませんか?
♥あわせて読みたい♥