1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/266192
集団痴漢事件についてこう憤るのは、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏だ。集団での犯行を行った背景には2つの動機が考えられるという。

「まずは捕まるリスクを減らすためです。当然、痴漢は痴漢を捕まえない。現場にいたのが被害者と犯人グループだけで他の一般人がいないとなると、発覚しにくい。また別の理由も考えられます。それは痴漢の腕前をグループ内の人に見せるためということです。痴漢はネットなどで技術をアピールしていることがあります。『俺はうまい』『ここまで触れる』ということを人に見せつける、そういう心理も考えられます」

「2017年にはインターネットの掲示板で事前に示し合わせ、同じく埼京線で集団痴漢した事件がありました。一概には言えませんが、今回の犯行もあらかじめ集合する話があったのではないでしょうか。痴漢は基本的に単独犯なので、たまたま同じ車両に集まった可能性はかなり低い。ただ、もし偶然だとすれば、さらに最悪の可能性が考えられます。埼京線の後部車両が痴漢をしやすいなどという情報が広まっているということです。もしそうであれば、今後も犯人が変わるだけで、被害は続く。そういった部分への対策も、警察には求められるでしょう」

▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4213793/

2022/09/27(火) 22:01:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢の刑罰をもっと厳しくしろや

2022/09/27(火) 22:01:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
死刑かな?

2022/09/27(火) 22:42:05


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
痴漢の名称が犯罪っぽくない
迷惑行為でも軽い
性犯罪だってはっきり知らしめて欲しい
テレビCMとか、啓発してくれないと

この20代被害女性、精神病むよ。この先ずっと

2022/09/27(火) 23:01:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
埼京線が痴漢1番多いんだよね

2022/09/27(火) 22:02:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アラサーだけど私が高校の時もそう言われてた
実際埼京線で通学してたギャルが毎日同じオッサンに置換されてたらしくてトラウマになって退学しちゃった

痴漢って本当人の人生変えるよ
見かけたらとっ捕まえて痴漢カスの人生変えてやりたいわ

2022/09/27(火) 22:12:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

痴漢や性犯罪者を性的不能に陥らせるような精神攻撃ってないもんかな

2022/09/27(火) 22:22:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アラフォーの私の時代、埼京線が伸びつつあったときにもすでに有名だったよ。埼玉方面の子はよく会ってた。
山手線ユーザーの自分も、週一回以上は必ずあってた。二回あった日には、途中下車して泣いた。何十年たつけど、まだ憎しみが残ってる。

2022/09/27(火) 22:32:57


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
関西の者です。
私が女子高生だった20年くらい前のiモードとかが全盛期のときに、携帯でネットサーフィンで行き着いた掲示板が、裏サイトでした。
最恐だったか、最強だったか、埼京って文字を使わずに、痴漢仲間募集して手口とかすごい悪質なやり取りしている掲示板を見つけました。
関東の電車なんて知らなかったので、その時は最恐がなんの意味か分からず、なんか痴漢の隠語なのかな?と思ってましたが、数年後関東に行くことがあり、そういう意味だったんだと理解しました。
あの当時からずっと痴漢が多い線なんでしょうね。

2022/09/27(火) 22:51:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、去勢で

2022/09/27(火) 22:02:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
法改定はよ

2022/09/27(火) 22:02:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑でいいよもう

2022/09/27(火) 22:02:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢の腕前って何やねん

2022/09/27(火) 22:02:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヤンキーっぽい子が 沢山商品を万引きして自慢してた そんな感じかな?

2022/09/27(火) 22:06:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全員死刑

2022/09/27(火) 22:02:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男に囲まれて痴漢される、逃げ場ない。被害者の女性のメンタルケアしてあげてほしい

2022/09/27(火) 22:03:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
満員電車って痴漢も分からないくらいなんですか?
田舎でガラガラだから満員が分からない

2022/09/27(火) 22:03:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
力士四人に囲まれ押されてるぐらい、八方塞がり

2022/09/27(火) 22:06:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
東京で超満員電車乗ったことあるけどやばいよ
身動き取れない
地方都市の満員電車とは比べ物にならない

2022/09/27(火) 22:08:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
初めて息できないくらい圧迫されたときはこわかったな
やばいって思ってパニックになった

2022/09/27(火) 22:10:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
酷いときは最悪片足が浮いてても倒れないレベル

2022/09/27(火) 22:11:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに言われてるのに、どうして厳罰化が進まないの!?なんで!?

2022/09/27(火) 22:03:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
法律決めるのも男だからじゃね?

2022/09/27(火) 22:12:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただキモい
全世界に顔晒して!ついでに去勢もよろしく!!

2022/09/27(火) 22:03:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
埼京線は女性専用車両2両あってもいいかも

2022/09/27(火) 22:03:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
埼京線は防犯カメラをつけたほうがいいかも

2022/09/27(火) 22:07:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いっそうの事
痴漢の多い最後尾(大宮より)の車両を終日女性専用車両にするのがいいかも

2022/09/27(火) 22:36:12


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
思った。
何でそれしないんだろ?そしたらそんな痴漢されなくなるよね?
都合悪いのか?

2022/09/27(火) 23:09:42


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
男性立ち入り禁止でいいんだよ、車両の1/3は女性用でいい

2022/09/27(火) 23:15:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あーもうこいつら死んでほしい

2022/09/27(火) 22:03:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおっさん等で触りあえよ

2022/09/27(火) 22:04:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして痴漢したいのか?ゲスの極み。通常より重い刑を望む。

2022/09/27(火) 22:04:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ昔からこの手の犯罪あるのになくならないのかね

2022/09/27(火) 22:04:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日男の性犯罪ばっかりだね
男がどれだけ害悪かよくわかる

2022/09/27(火) 22:04:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
> 「事件が起きたのは9月15日午前9時ごろです。加藤容疑者は赤羽から池袋を走行中のJR埼京線の車両で女性会社員へ痴漢行為におよびました。女性は恐怖で声もあげられなかったのでしょう。『痴漢です』と音声が出る警視庁の防犯アプリ『デジポリス』で助けを求めました。被害に気がついた他の乗客らが、身柄を池袋の駅員に引き渡したとのことです」(全国紙社会部記者)


こんなアプリあるんだね。
役に立って良かったよ!

2022/09/27(火) 22:04:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
何回も被害に遭ってた子なのかな?
そんなアプリあるの知らなかったわ

2022/09/27(火) 22:07:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
デジポリス、一時期ニュースで特集されてたの何回か見たことあるよ
むんずと腕掴んでこの人痴漢ですって言える人もいるけど、痴漢される怖さって想像以上だから、スマホ使ってこれするにも中々勇気の要る行動だったんじゃないかな

2022/09/27(火) 22:13:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これだね。
実際痴漢されても怖くて声出せないだろうから防犯ブザー代わりにいいね。

2022/09/27(火) 22:14:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
女性よく頑張った!他の乗客も助けてくれて良かった!
こんな感じでどんどん捕まえられたらいいんだけど。

2022/09/27(火) 22:17:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
集団でなんて卑劣極まりない
きもいモテない男なんだろうね

2022/09/27(火) 22:04:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>痴漢はネットなどで技術をアピールしていることがあります。『俺はうまい』『ここまで触れる』ということを人に見せつける

Gより存在価値のない害虫が

2022/09/27(火) 22:04:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
集団って怖すぎる、、1人でも声出せなくてトラウマなのに集団とか想像絶する、、

2022/09/27(火) 22:05:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
囲まれてターゲットにされたことある
本当に怖かったよ
鉄道警察に相談したけど、わたしはだめだった

2022/09/27(火) 22:06:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人の身体を無断で触ったら死刑でいいやん

2022/09/27(火) 22:06:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その電車に乗り込んで現行犯で捕まえてやりたいわ

90キロのおばさんより

2022/09/27(火) 22:07:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に気持ち悪いし被害者の方の苦しみの100億倍苦しんでこの世からいなくなってほしい

2022/09/27(火) 22:07:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
抵抗せずに触らせ続けてくれる女性をOK娘って呼ぶって知って腑が煮え繰り返ったわ
怖くて抵抗できないだけに決まってんだろうが

2022/09/27(火) 22:08:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
加害者が痴漢してた相手に降りましょうって言われて、
ホテルに行こうって意味かと思ったら駅員に突き出されてびっくりしたって話聞いたことある
まじで認知歪みすぎだよね

2022/09/27(火) 22:21:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
頭おかしいね

2022/09/27(火) 22:26:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
人の気持ちが全く想像できないんだね、、
絶句した

2022/09/27(火) 22:30:58


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
前ヒカキンがイベント中に不審な男が乱入してヒカキンに絡んでたんだけど、ヒカキンは固まって声も出せなかったんだよね
ヒカキンみたいに体格いい男の人ですら相手を刺激しないように固まるしかできないのに、男より体格も腕力も劣る女性が抵抗なんて難しいよ

2022/09/27(火) 22:56:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は怖かっただろうね。。
もっと鉄道警察も増やさないと

2022/09/27(火) 22:08:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
埼京線の集団痴漢って何十年も前から有名だよね

警察がどんだけ対策してもなくならないのかな

2022/09/27(火) 22:09:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ県外から痴漢しにくるんでしょ
狂っとる

2022/09/27(火) 22:09:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
手首から先も切ろう
こんなやつらに手のひらは要らない

2022/09/27(火) 22:09:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
埼京線って昔から多いよね
20年位前から乗ったら終わり位に言われてたよ
もっと対策とかしないんかね

何十年も被害があるってヤバいわ

2022/09/27(火) 22:10:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
警察24時でもこの集団痴漢やってたけど、全員チビでデブか小デブの男だったわ
モザイクありでも不細工ってわかるシルエットだったし本当きしょい

2022/09/27(火) 22:14:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ腹立つ。
女の子の気持ち考えると悔し涙が出てくる。

こちら吉原女なんだけど、痴漢してみたいみたいと話してくる客がチラホラいて余りにも節操ない奴にはガチ説教してる。 女の人は喜んでると思ってたと本気で言ってる客もいて呆れた。
集団置換するような奴は小心者だろうから、遊びに行く度胸も金もないんだろうけど。
ストレスが溜まってついやってしまったという理由なら大人しく店いって金払って解決しろ。選ばなければ2万でお釣りくる安い店もあるんだから。相手がプロじゃ感じないとか偉ぶるな。そういう奴はどうせ瞬殺できるから。

2022/09/27(火) 22:23:09


編集元: 車内で女性を囲み…「埼京線集団痴漢」男たちの「卑劣すぎる手口」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Z世代に「知らんけど」が流行中 関東の若者「エセ関西弁のつもりはない」
くず餅「船橋屋」 社長の交通事故と暴言謝罪「心よりお詫び」「容認できるものではない」SNSで動画拡散
宗教法人解散「乱用慎むべき」 山口公明代表
♥あわせて読みたい♥