1. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物後、レシートを見たら金額が違うって事ありますよね。いくらの差額で言いに行きますか?主は昨日50円の物が67円でうたれてて、2つ買ったので34円の差額で言いに行くか迷ったのですがレジに人が並んでいたので泣く泣く諦めました…

2022/09/27(火) 13:15:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
諦めたらそこで試合終了ですよ

2022/09/27(火) 13:15:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
十円以上

2022/09/27(火) 13:15:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
数十円なら、人がたくさん並んでると面倒で諦めちゃう

200円以上なら言う

2022/09/27(火) 13:16:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこれだなぁ。
数十円ならさ、
まぁバイトで言ったら2,3分だけタダ働きしちゃったってくらいだしいいやと。

200円超えると10分以上の働きになりそうなので長い気がして言うw

2022/09/27(火) 13:35:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
34円でも大事なお金だからすぐにいう
レジが混んでる時はサービスカウンターに言う

2022/09/27(火) 13:16:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だけど私が行くスーパーは、サービスカウンターは対応してくれない
レジの担当してもらった人に言ってくださいと言われる

2022/09/27(火) 13:20:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
えー、その対応は酷い!混んでたらレジの人に言いにくいよね。
私だったら本社にクレームしちゃうかも。

2022/09/27(火) 13:27:24


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うちのスーパーはサービスカウンターでしか返金処理できない。
レジに並ばれてもサービスカウンター行って貰う。

2022/09/27(火) 15:43:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
10円でも5円でも1円でも行きますよ

2022/09/27(火) 13:16:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/27(火) 13:16:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その場だったら言うかな
家で見つけたら諦める

2022/09/27(火) 13:16:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
レシート見ないけど1000円ぐらい違ったら言うかな

2022/09/27(火) 13:16:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
1回の買い物で1000円も違う店はヤバすぎwww

2022/09/27(火) 14:32:39


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パン屋でそういう事あったよ
115円を1115円みたいな感じで打ち間違えられた事ある
元が割と高い店だったのとその時はめちゃくちゃ疲れて荷物もたくさんあり、レジで何か今日高いなーと思ったけど確認しないで帰ってしまった
翌日思い出して確認してパン屋に電話したら逆ギレされてビックリした
きちんと確認したらやっぱり1,000円以上違ってて返金してもらったことある
有名なパン屋です

2022/09/27(火) 14:49:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の目玉!みたいな商品が通常価格で打たれてたら差額がいくらであろうと言いにいく

2022/09/27(火) 13:16:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしって細いのが10円くらい安いじゃん?それ3袋買ったら高い方でレジ通されてた。それはもういいかってなったけど外食して食べたご飯が×2になってた時はさすがに言いにいった

2022/09/27(火) 13:17:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか向こうが間違えたのに、言いに行くと面倒そうに対応されたり、サービスカウンターでお願いします!とか言われるとちょっと解せないよね

2022/09/27(火) 13:17:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全然スーパーとかじゃないんだけどネイルサロンがそれ。
長く通うと適当になってくる。
もちろんレシートなんて出ない。
1000円高くされたときは、は?って思った。
謝んないし。

2022/09/27(火) 13:29:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、私レシートみないからわからないけど、少なく支払ってる時もあるのかな?
皆さんは気づいた時返金しますか?

2022/09/27(火) 13:17:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
さーっと見たほうがいいよ?
意外に間違い多いから

2022/09/27(火) 13:23:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
絶対確認したほうがいい。
私のパート先でも一日何件かはレジミスがあって、割引忘れや2個の所を22個で打ったり同じ物を2回スキャンしたりなんてことがザラです。酷いミスだと5000円返し忘れとかもあるから、パート始めてから買い物の時は必ずチェックするようになった。

2022/09/27(火) 13:30:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
丸亀製麺で、買ったものがレジに打たれていない時があったので、差額支払いましたよ。

2022/09/27(火) 13:31:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は1週間分まとめ買いだから、レシート細かく見ないや。

2022/09/27(火) 13:34:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップは98円だったのにレシートは168円だったときはサービスカウンターで言った

2022/09/27(火) 13:17:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもレシート確認するのに、レシート確認しなかったときに限ってキッチンペーパー余分にレジ打たれてた。200円ぼられた。帰ってから気づいたしくやしくてたまらない。ちなみに3か月前も同じミスされた❗️ムカついて仕方ない❗️

2022/09/27(火) 13:18:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
よく行くお店なの?
気にしない人ならわかるけど、ムカつくのに言わないのはどうして?

2022/09/27(火) 13:36:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
家に帰ってからレシートみて気づいたから。店で気づいたら言ってるよ。家帰ってからだと証拠ないしくやしいけど泣き寝入りだよ。

2022/09/27(火) 13:47:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
スーパーやドラッグストアなら、カメラあるから家に帰ってからでも全然問題ないよ!

2022/09/27(火) 13:54:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
店内で気がついたら、すぐにサービスカウンターに行って、差額を返金なりしてもらう。

家に帰宅していたら、ケースバイケースだけど、数十円単位なら諦める。電話代や労力のほうが勝る場合とかね。

2022/09/27(火) 13:18:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レシートいつも貰わないし、貰っても見ずに捨ててるからちゃんと確認した方が良いかなと思った

2022/09/27(火) 13:18:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでも言うかな。

2022/09/27(火) 13:18:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で気が付いたら言うだろうけど、後からじゃ言わない。
ドン・キホーテとか、割引の棚に割引じゃない商品を置いてたり、他の客が適当置いてくから結構な頻度で価格違いがあるよ。
500円が1000円だったとか。

2022/09/27(火) 13:18:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのスーパーは60代くらいのおばさまがレジやってるけど、なんか毎回手元が狂って商品2度打ちすることがよくあるから、しっかり会計時見てる

2022/09/27(火) 13:19:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

サービスカウンターないの?

2022/09/27(火) 13:19:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
前にドラッグストアの買い物で間違いに気づいて、私が少なく払って店が損してる状態だったんだけど、在庫とレジが合わなかったら大変なのかなと思って言いに行ったら「そのままで良いですよ~」って言われて、割と適当なのかな?って思った

2022/09/27(火) 13:20:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この値段だから買ったのに!とかあるよね。すごく悔しい。

2022/09/27(火) 13:20:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で気付いたならすぐ言いに行く
レジに人並んでても声かけたよ
店側のミスだしそのまま帰るの気分悪いから

2022/09/27(火) 13:20:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレス決済が増えてから、レシートいりませーんってお客さん増えたけど、ちゃんと見た方がが良いよ。
結構打ち間違ってる。ダブル打ちとか。

2022/09/27(火) 13:20:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幾らでも言うよ、違う物は違うんだから
もしくは自分が誤解してるかも知れないが
それなら謝る

2022/09/27(火) 13:21:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は絶対に言うよ
レジが混んでればサービスカウンターに行く
すぐ対応してくれるよ

2022/09/27(火) 13:23:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先日、30円ぐらいの差でも言ったよ。
バーコード登録か店頭表示のどちらかが間違ってるわけだし、お客が言わないと、店員さんが自発的に気付く可能性は低くそのまんまだよね。

2022/09/27(火) 13:25:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう時のためのサービスカウンターじゃないの?

2022/09/27(火) 13:25:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどこの前、北海道産の生サンマ一尾120円くらいのを4尾、ビニール袋に入れて、頭と内臓処理をしてもらうように魚売り場にお願いしたの。

そうしたら、パック詰めにしてくれて、値段は確認せずにお会計をして帰宅。

レシートを確認したら、サンマ(解凍)と明記されていて、しかも一尾198円×4尾

安いから買ってきたのに、と思ったけど、スーパーに電話するのも面倒になってしまってそのまま。

その場でちゃんと値段の確認はした方がいいよね。←わかってはいるんだけど、チェックし忘れてしまうんだなぁ

2022/09/27(火) 13:26:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車に戻って店に電話したらスムーズに返金してもらえるよ
特売品とか価格を変えたものでポップは変わっててもレジの登録が変わってないことが結構あるのよ

2022/09/27(火) 13:28:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
178円プライベートブランドの安いワンタン買ったのにレシートでは387円になってたからサービスカウンター行って返金してもらったことある
買った品数少なかったからおかしいなと思って支払い後すぐレシート見て気づいたけど大量に買ってたら気づかなかったかも
スーパーで200円は大金よ

2022/09/27(火) 13:29:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
割引商品もお会計の時に気をつけて見ていた方がいいと思う。
表向きには何割引ってシール貼ってあったのに、お会計をしたら定価だったことがある。バーコードのところに値引き後のシールを貼り忘れていたみたいだから。

もちろんレジの人に言ったけど、お買い得だと思って買ったものが定価だったら、なんかヤケに悔しいものね。

2022/09/27(火) 13:35:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン◯のスーパーでよくある…。
特売ってポップにはあるのにレジの値段設定が元のままだったり。
クーポン使うと、クーポンの方が値段高い事も。それはレジの人が気づいて対応してくれるんだけど。
とりあえず、「その値段だから買ったのになー」ってものは、絶対返金してもらってる。

2022/09/27(火) 13:35:27


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店員の打ちミスならその場限りだけど、そもそも登録されてる値段が違う場合は店側のためにも早めに言った方がいい。
レジ打ちやってた立場からすると、違う値段のままレジ通り続けるとその分返金処理が増えるわけだし面倒事が増えるから。
もちろん34円のために遠慮しなくてもいいけど間違ってますよって指摘も必要だから堂々と言ってOKですよ。

2022/09/27(火) 14:10:19


201. 匿名@ガールズちゃんねる
結構間違われてること多い。間違わないスーパーはしっかりしてるって安心できるけど、何回も価格間違えるスーパーはわざとじゃないかとか、ずさんな管理を疑うわ。指摘してもレジのおばちゃんに、うちはその値段でやってますんで!て言われ、私が引き下がらないと、上の人にお客さんが値段間違ってるって言い張るんですけど〜て内線電話。出てきたおっちゃんには誤ってもらったけど腹立ったわ〜。

2022/09/27(火) 16:26:30


207. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきバーコード当たるだけなのにたまにあるよね
特売とかデータ入力間違えてるんだろうな
だから会計中モニターをガン見するしサッカ台でレシート確認するから気付いたら何円でも言う
帰宅してから気付いても諦めるしかないかな

2022/09/27(火) 16:48:33


編集元: レシートの価格が違う!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トイレの悩み相談会
【駆け込み】値上げ間近、何を買うべき?【焦る】
7畳のタイニーハウスに夫婦2人暮らしのリアル
♥あわせて読みたい♥