1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/240184
…現在は二軍で調整中だが、今でも一軍で戦う今宮や中村晃が「熱男魂」と口にするほど。二軍でも変わらぬ姿を貫き、早くも若手から「松田さんのおかげで明るく元気にやれている。松田さんのようになれるように頑張りたい」との声が出ている。侍ジャパンや球宴の場では〝熱男スタイル〟に他球団の主力が目を丸くし、西武・山川らに大きな影響を与えた。

新たな舞台で化学反応を起こす松田が見られるか――。

2022/09/28(水) 08:18:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
「熱男ー!」

2022/09/28(水) 08:19:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチー!!
ホークス一筋だと勝手に思ってたよ。

2022/09/28(水) 08:19:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
現役にこだわったのかな
残念です

2022/09/28(水) 08:20:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に熱男を練習する松田!!

藤浪くんのトピックは立たないのかな

2022/09/28(水) 08:20:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
藤浪のニュースもびっくりしたわ

2022/09/28(水) 08:21:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めちゃくちゃびっくりしたよ

今の時期はびっくりだらけだよねぇ

2022/09/28(水) 08:24:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
内川、嶋は引退だってね
この時期は引退発表が多くて寂しいな…

2022/09/28(水) 08:20:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
嘘でしょ、嶋もか😭
2013の引っ張っていってくれた嶋には本当に感謝しかない、楽天に戻ってきて欲しいけど気まずさもあるよね
円満退団では無かったから

2022/09/28(水) 08:55:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松田選手お疲れさまでした

他球団ファンではありますが、松田選手の活躍は熱いものを感じてました!これからのご多幸をお祈りします

2022/09/28(水) 08:21:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まだ引退せえへんよ

2022/09/28(水) 08:23:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ギータがマッチのバット使ってたよね
もう知ってたのかな…

2022/09/28(水) 08:21:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホークスが似合う男なんだけどなぁ

2022/09/28(水) 08:21:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホークスで現役引退→引退セレモニーをやるって勝手に思ってたよ
でも本人の意思が一番大事だもんね…

2022/09/28(水) 09:41:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今季はチームのテーマが世代交代となり、藤本監督から精神的支柱として評価されながらも、出番が限定的となり43試合の出場にとどまった。まだまだ体は万全で燃え尽きていない。結果を残せる自信はある。同時に若返りを進めざるを得ないチーム事情も理解しており、そのアピールの場を奪いたくない思いも強い。他球団で現役続行を模索する考えに至ったようだ。

そっかぁ…熱男が輝ける球団ならどこでも応援するよ!

2022/09/28(水) 08:22:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/28(水) 08:22:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エエエッ、マッチ退団するの?
SoftBankファンとして、すごく寂しいです
😭
ギータはマッチのバットを使い続けてるよ

2022/09/28(水) 08:22:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
できればポンちゃんや明石、ハッセーみたいにホークスで引退してもらいたかったなー。でも本人が現役主義に揺らぎがないなら尊重するしかないよね。ファンの私は最後まで見届けますよ!熱男〜!

2022/09/28(水) 08:22:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中日ドラゴンズに来て欲しい。

2022/09/28(水) 08:23:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ドラゴンズありだね!
今貧打だし、まだまだマッチならやれる気がする

2022/09/28(水) 08:35:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
中日若い選手多いし、優勝を知ってる明るいタイプは技術以外にも教えられる事たくさんあるし良さそうだよね

2022/09/28(水) 08:59:20


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
滋賀出身で中部から遠くないし岐阜の高校出身だもんね。中日って謎に晩年のベテラン拾うからありえなくはない

2022/09/28(水) 11:24:14


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
右に同じく中日ドラゴンズへ来て!今のチームに足りない所を持ってる選手!バンテリンドームナゴヤで熱男したいわ〜

2022/09/28(水) 11:50:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜の高校出身……🤔ドラゴンズでクリーンナップまかせよう🔥

2022/09/28(水) 08:23:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッター見てたら他球団ファンが「うちにおいでよ」ってけっこう言ってるの見て安心した
よそでも熱男らしく頑張ってほしい

2022/09/28(水) 08:23:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中日に入ってベンチの空気を変えてほしい

2022/09/28(水) 08:26:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチーー😭

ソフトバンク=マッチってくらいなのに、、
ショックだ😭

2022/09/28(水) 08:27:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1松坂大輔さんとか福留孝介さんとか移籍しても結局活躍しなかったよね、40前ぐらいに移籍して

2022/09/28(水) 08:28:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザクックのCMも終わりかな?
プラス100円セットの歌はマッチの応援歌だよね。

あー寂しい。

2022/09/28(水) 08:28:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
♪今なーら、100円で
チキンとポテトが付いてくる♪

2022/09/28(水) 10:40:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、引退してホークスのコーチやスタッフになった方がいいのではとは思う。
でも本人が現役続行を望んでるなら応援します。

2022/09/28(水) 08:36:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
中日に来てくれーーー!ベンチが暗いんじゃーーー!

2022/09/28(水) 08:41:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なコメントブロックしたら
一気に減ったから同じ人が書き込んでたのか

2022/09/28(水) 08:47:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチがホークスから居なくなるなんて既にマッチロスだ…

2022/09/28(水) 08:59:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
明石もマッチもいなくなるのか(泣)
和田にはまだまだ頑張ってほしい!

2022/09/28(水) 09:08:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとうこの時が来てしまったか、、、ホークスで引退試合して欲しかったな。

2022/09/28(水) 09:10:39


128. 匿名@ガールズちゃんねる
引き際って大事だなとつくづく思うよ

2022/09/28(水) 09:16:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ホークスが優勝したら華やかな引退セレモニーにはなるだろうね、それよりも現役を選んだんだな

2022/09/28(水) 09:52:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
内川と同じ道を辿らなければいいけどね
多分松田は2000本への想いが大きいんだと思う
スタメン確約してくれるとこあるかな

2022/09/28(水) 09:18:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいです。
いつか指導者として、戻ってきて下さい。他球団での活躍も期待してます。
頑張れ、熱男!

2022/09/28(水) 09:35:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私生活は暗男なんだよね

2022/09/28(水) 09:48:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
正直引退したらムネリン化しそうだなと思っている

2022/09/28(水) 09:49:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
普段はあまり喋らないって言ってたよね。
メジャーに行くムネリンに託されて、自分が引っ張っていかないといけないって頑張ってたと思う。

2022/09/28(水) 09:56:30


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
松田さんチックあるよね?
真面目で繊細な人なのかなと思ってる。

2022/09/28(水) 11:11:31


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
家の中でも
あんなだったら(試合中みたいな明るさ)
馬鹿みたいやろ?
家じゃ、喋らんよ。

みたいな事、言ってたわ。

2022/09/28(水) 11:17:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんベテラン勢が居なくなるね
その中でまだいける和田はすごい

2022/09/28(水) 09:55:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンクで引退したらその後も安泰っぽいOBが多いし、ファンとしては引退までいてほしかったな
攝津さんとかは釣り番組やったり解説やったりしてるよね

2022/09/28(水) 10:13:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
熱男=ホークスのイメージだったからびっくりした。

2022/09/28(水) 10:13:54


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイスターズに来て欲しい
ヤクルトとの大事な3連戦で失速して3タテされたのって実力差もあるけど大事な試合で勝ちきれないメンタル的なところもあったと思うからソフバンの主力だった人のメンタルは欲しい

2022/09/28(水) 11:03:12


174. 匿名@ガールズちゃんねる
よその球団に行ったら
マッチは単身赴任?
嫁と子供達は付いて来るかな?

2022/09/28(水) 11:04:12


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ…明石に続いてマッチまで
ピッザクックのCMキャラクターも辞めちゃうのかなあ

2022/09/28(水) 11:20:38


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ファン対応が私達が恐縮する程律儀で丁寧でした。松田宣浩さんの実直な人間性を垣間見ました。ホークスに在籍してくださり有難うございます。新天地でのご活躍を祈願しています。

2022/09/28(水) 11:47:13


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス覚悟で。中日ドラゴンズにいらして。打撃不足内野不足でなんせ野手がヤバい。福留選手がいなくなり代打にも空きがあります。何よりムードメーカーがほしい!日本一リーグ優勝を経験している選手だから、精神面でも有り難い。ぜひ中日ドラゴンズに来て!

2022/09/28(水) 11:48:58


編集元: 【ソフトバンク】〝熱男〟松田宣浩が退団へ 他球団で現役続行を模索

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パ・リーグについて語りましょう
【ヤクルト】劇的サヨナラ勝利で球団史上2度目のリーグ連覇達成!9回裏、丸山和郁の決勝打で塩見がホームイン
セ・リーグについて語りませんか
♥あわせて読みたい♥