1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/28/news195.html


SNSにパーティーの様子が投稿されると、ホテルミラコスタで挙式した経験のある人などから「前撮りでしか入れないと言われた場所にパーティー参加者が入っている」「ウェディングでは制約があり着られないようなプリンセスの衣装をチャペルで着ている」など批判が寄せられました。

2022/09/28(水) 20:12:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう事?

2022/09/28(水) 20:13:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高い金払わないと入れない場所にこれっぽっちで入れるなんてずるいって事でしょ

2022/09/28(水) 20:16:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ツイート見てきた
ミラコスタ側が「ブライダルでしか入れない特別な空間」と宣伝して、高いプランで利用させていた場所を、格安で一般のコスプレ客に解放したらしい
それを受けて、ミラコスタで式を上げた人達が、一般客は入れない特別な場所だと聞かされていたからこそ高い料金を払ったのに、話がおかしいと怒っている

2022/09/28(水) 20:21:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
まぁそりゃ怒るわな
ディズニー側も想定してたんじゃ無いの?

2022/09/28(水) 20:37:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そらーあかん。
誰でも怒るでー。

2022/09/28(水) 20:38:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーどんどん民度引くなってるよね

2022/09/28(水) 20:13:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ユニバも

2022/09/28(水) 20:14:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
府民で、ユニバはレイヤーの発表会になってて近くを通りたくない(オタクだけど二次元の原作のイメージを大事にしたい派なので)
容姿端麗な俳優が舞台や実写化で演じてもキツイ時があるのに素人の低クオリティ珍装と自己顕示欲がほんといらない
専門のイベントやスタジオ撮影、宅コスで同好の人達だけで見せ合って閉じこもってて欲しい

2022/09/28(水) 20:32:36


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ユニバは復活してからは特にごちゃついてなんぼみたいなものだと思ってたけど、アニメコラボが増えてからおかしなレイヤーが増えた。コスプレはコスプレ会場でやって欲しい。大人はまだしも子供に馬鹿な格好させてるの見ると虐待かと思う。

2022/09/28(水) 21:09:35


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
横だけどUSJはウェディングプラン無くなったみたいだね
無くなってよかったんじゃないかなって気がしてるw
絶対モメそうだし

2022/09/28(水) 21:13:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>神聖な場所だったのに
>花嫁への配慮がない


2022/09/28(水) 20:13:51


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いやいや,神聖かどうかはおいといて、ここで式挙げたひとは大枚はたいてるのに、パーティー参加者はたった2万で限定エリアで撮影出来たんだよ?そりゃ頭くるわ

2022/09/28(水) 21:19:46


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これよく読むとディズニーが断然悪いと思う
散々“前撮りでしか入れないという特別感”を売りにして超高額で販売してたのに、たった一人2万弱(大人2人で36000円、しかも飲食付)でコスプレイヤーに開放

マウントだなんだの書いてる人もいるけど、特別な場所だから沢山の制約を受け入れて超高額料金払った人にとったら詐欺みたいなもんだと思う

2022/09/28(水) 21:28:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前撮りでしか入れないと言われた場所にパーティー参加者が入っている

これは、ちょっと可哀想
その特別感が良くてお金出した人もいるだろうし…

2022/09/28(水) 20:14:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仮装してる人もだけど、花嫁さんもディズニーのファン(信者?)だろうに、これはディズニー側の方が悪い気がする…

一生もので特別だから、「60万円」もの大金を払ったのに、2万円弱でお料理もついて、好きなドレスも持ち込み放題…
「ネットでお得プランだったよ!」ってされたら、好きなだけにガッカリするだろうな…

ディズニー大好きな人はそれでもお金を払うだろうけど、やっぱり「情」がないなって思う。商業だから「情」っていうのもおかしいのかもしれないけれど。

2022/09/28(水) 20:19:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
プラス式のお金600万らしいから
かわいそうだよね

2022/09/28(水) 20:22:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
2万で撮影できることがあるのを知られてしまったら、これから60万払う人は少なくなるだろうし、ホテル側が失敗してるともいえる

2022/09/28(水) 20:22:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
60万って撮影の場所代ってこと?

2022/09/28(水) 20:28:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変な仮装

2022/09/28(水) 20:14:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何のためのルールやマナーなんだろ…
その場所がどれだけ神聖なものなのかや大切な意味が込められてるのかってのを、第三者に分かりやすく理解してもらう為にあるものじゃないの?

2022/09/28(水) 20:14:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の結婚式より高い料金で夢を売ってるんだから、そのへんの配慮は必要だよね

2022/09/28(水) 20:14:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何その批判めんどって思ったけど、記事ちょっと読んだら多額のお金払ってやっと入れるところだったのにタダになったら嫌になるわな

2022/09/28(水) 20:15:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
特別感がなくなってしまったって感じかな
高いお金出したのに色々駄目と言われた事を
格安であろうパーティーで好き放題されたの見たら
モヤモヤするわな

2022/09/28(水) 20:15:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
別にいいのにって思ったけど、調べてみたらかなり金額の差が大きいのと自由度なんだよね
本来60万以上払わなければいけないのに、2万で入れるのと、ごはん食べながら床にも座ったりイスにも座れる
前撮りのプランだと、写真撮影がメインだからそういった自由はなくて立ちっぱなしだったってツイートしてる人いる

オーロラ姫のコスプレしているコスプレイヤーが、普通は入れないようなところ2万で楽しめるなんて実質ただみたいなもんじゃない???ってツイートしているのが炎上のきっかけにもなってる

2022/09/28(水) 20:53:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSで流れて来た情報だと

ウェディングプランで60万くらい払って特別に写真が取れる場所がある

なのに今回の仮装パーティー料金2万円で特別な写真が撮れる場所に入れるため
ウェディングドレスやタキシードの仮装で写真を撮る人達が現れる

ウェディングプランでお金を払った人達が激怒


確かこんな感じ
知らんけど

2022/09/28(水) 20:18:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あーそれはアウトだね。
格安でウェディングフォト撮れるって裏技だし。

2022/09/28(水) 20:28:15


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
58万円も安く写真撮影ができるんだもんね。不満も出るよ

2022/09/28(水) 21:23:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
60万払ってたのに2万で仮装できる(しかもドレス可)は可哀想かと
数年前まであんなにパーク内のミラコ付近でドレス着て仮装する事すらタブーだったのにね

2022/09/28(水) 20:18:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエディングの値段見てなるほどなと思いました

2022/09/28(水) 20:20:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーの格が下がったってこと?

2022/09/28(水) 20:20:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘か本当か消費者庁に通報した人もいるらしい
http://hamusoku.com/archives/10565787.html

2022/09/28(水) 20:21:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
毎日結婚式してるだろうから
60万払った次の日にイベントが始まり2万円で撮れますとかなった可能性w

2022/09/28(水) 20:23:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
2万の次の日以降に60万払う方が精神的にきつそうw

2022/09/28(水) 20:37:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高額なウェディング限定とされていた場所で、ずっと安価な参加費のパーティーの参加者が写真を撮影していること、ウェディングでは着られない衣装を着ていること

さすがにこれは可哀想。限定と言われたからこそ高額なお金払った人もいるだろうし衣装も諦めた人もいたと思う

2022/09/28(水) 20:21:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
60万円払わないと写真とらせないぞ!
他の方法では写真撮る方法はないぞ!!

ってホテル側が言ってたわけでしょ?

もはや詐欺じゃん。

2022/09/28(水) 20:21:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
高い洋服をその時は定価じゃないと買えないって謳い文句だったから定価で買ったのにそのあとになってバーゲンセールで売ってましたみたいなもんか

2022/09/28(水) 20:21:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ついでにおまけ(ディズニープリンセスのドレスも可)までついてた的な感じらしい。

ウエディングの人は同じ場所でウエディングドレスしか着ちゃダメだったんだと

2022/09/28(水) 20:23:24


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「絶対に値下がりしません!」て言ってたのにセールになった感じかな

2022/09/28(水) 21:04:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円でチャペルの中でも撮影できたらしくてそりゃ荒れるわ

2022/09/28(水) 20:21:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコスタ側も中々なくなってしまった結婚式より、お金払う仮装オタから少しでもお金巻き上げたかったんじゃない?
ブライダル業界ホテル業界悲惨だもんね。
パレードに手下だしたり、オリエンタルランドがやっと金払うオタに媚始めた感じ

2022/09/28(水) 20:23:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は全くの部外者だけど、ちょっと気持ち分かる気がする。一生に一度のお高い結婚式と毎年あるハロウィンパーティーのチャラチャラした人が同じところで写真とか撮れるの嫌かもな…
しかも前撮りにお金出さなきゃ撮れない場所なら尚更…

2022/09/28(水) 20:23:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これはホテル側がアホだと思う

2022/09/28(水) 20:24:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円で特別な場所やチャペル内でコスプレ写真取り放題イベントされたら特別感が下がるって怒る気持ちはなんとなく分かる

2022/09/28(水) 20:24:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこれを企画したホテル側が気付かないんだろう?

これから先この写真持ち出されたらそれまでダメだったこともダメって言えないよね

2022/09/28(水) 20:24:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ディズニーカップル「高かったけど一生の思い出だしウェディングプランで素敵な写真撮れたね」

外野「あっ!2万円で写真撮れるヤツだ!」

これからこうなるのか…ワザと言う外野も出てくるだろうし

2022/09/28(水) 20:26:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
60万払った人達が色々と制約されて
2万払った人達が自由で
そりゃ文句も出るわ
金返せって言われても仕方ない

2022/09/28(水) 20:26:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
しかも2万円は食事付き⭐︎

2022/09/28(水) 20:28:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
美味しそうだし、女の子好みのかわいさだ…

「コスチュームパーティー限定のオリジナルカクテル🍸」って30分の1の値段でやられたら、腹立つだろうな
公式があおってるようなカクテルだな

2022/09/28(水) 20:43:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
当日の他の宿泊客にも迷惑だった人いそうだしミラコスタってディズニーリゾートの中で最高級のホテル向きの企画じゃないね。トイ・ストーリーとかセレブレーションあたりでやれば良いのに。

2022/09/28(水) 20:26:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これはミラコスタ側の戦略ミスだな
こういうことを一度やると格段にブランドイメージが下がる
そして下がったイメージは簡単には戻らない

2022/09/28(水) 20:26:50


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
確実にもうその場所での撮影に、60万払う人は居なくなるだろうね…

2022/09/28(水) 21:00:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
会員限定のクラブ33を一般客向けに解放したようなものだよね
「今なら○○円でコスプレ撮影できます」って
例え施設が空いていても、特別感を演出する為にこういう場所に一般客は入れないものだと思っていたけど、それを破ってまで企画しなきゃいけないくらい厳しいのかな

2022/09/28(水) 20:27:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
クラブ33に入りたいためにクレジットカードをランクアップさせたくて大金を使ってたりしてるガチ勢がいると聞いたことあるから

クラブ33を解放したら想像出来ない炎上になりそう…

2022/09/28(水) 20:31:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
確かリーナベル発売される時も並んだらダメって言ってたのに夜中から転売ヤーが並びまくってて、周りに迷惑をかけるからって結局ディズニー前に並ばせてたよね。リーナベルのためにミラコスタに泊まった人より転売ヤーを先に入場させますって言ってたらしい

2022/09/28(水) 20:27:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃたっかいお金払った人は納得出来ないでしょう
そんなの予測出来ないものなのかなぁ

2022/09/28(水) 20:28:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのはホテル側だから、このパーティー参加者を叩いてる人はお門違いなのは間違い無いよね
Twitterだとパーティー参加者を叩いてる新婦?ここで挙式上げたと思われる人の民度が低すぎて同情する気にならなかった

2022/09/28(水) 20:30:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーってそういうところはしっかりしてるイメージあったんだけどな。
なんというか「設定を死守する」感じ。
動物たちの村なら動物たちの村。
人魚の王国なら人魚の王国。
花嫁の神聖な場所なら神聖な場所。みたいな。
まさか最近デッドスペースになってるから一般開放して金取るか、って判断をするとは思わなかったw

2022/09/28(水) 20:34:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
え?ごめんなさいで終り?
60万円と2万円じゃさすがに詐欺で摘発されるレベルじゃないの?

2022/09/28(水) 20:34:34


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
60万円払った人は被害届出した方がいい

2022/09/28(水) 21:04:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
これは怒る気持ちわかる。私はアンバサダーで挙式したんだけどアンバサダーも似たようなプランあって開演前のランドに入って貸切状態で前撮り出来るプランがあった。挙式とは別に60万ですって言われて貸切のランドに入れるなら!って一瞬思ったけど、これ雨だと中止でお金も全額は返ってこないんだよね。だからやめた記憶。しかも写真撮れる場所も決まっててウロウロ出来ないんだよねwww
せっかく貸切なら写真は撮らなくともウロウロしてみたいじゃんwそれなのに60万ってぼったくりだな〜って思った記憶。

2022/09/28(水) 20:35:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコスタで結婚式すると自前ドレス持ち込むのに3万かかって、持ち込むのもレンタルはダメだからディズニーデザインのはもちろん持ち込めなくて、小物類も公式ライセンス商品じゃなきゃダメで(自分で描いたみつまるとか)ってかなり厳しいのに、18,000円でそこまでできるのバグりすぎでは?

2022/09/28(水) 20:35:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
60万も払った方は腹立つ話だよね。
ホテル側に問題あるよ…

2022/09/28(水) 20:37:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
数万でタキシードやウェディングドレスもOKにして、ウェディングフォトでしか撮れない場所もOKにしたの!?
これはちょっとディズニーアホ過ぎない?ww

2022/09/28(水) 20:38:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコハロウィンパーティー参加者のレポツイで、結婚式挙げる人しか入れないとホテル側から言われてたはずのチャペル、テラス、テルメで撮影出来るのが発覚
それを見た挙式した花嫁、これから挙式する花嫁達がミラコに対して「何で仮装民入れてるの?挙式者の特権じゃないの?」と悲しみのツイート

何百万も掛けてその場で写真撮って貰う花嫁さん達からしたら、2万弱出しただけのパーティー参加者がその場で写真撮れるの悲しいよねと同情ツイがいっぱい

それを見てレポツイした人が「写真最高すぎて実質無料」「みんながもっと怒る場所にまで入ってる」と煽りと取れるツイートを写真付きでする

それを見た花嫁さん達がいくら掛けたと思ってんだとブチギレ
その添付してた写真がチャペルでオーロラの仮装して床に座ってる写真で、ミラコは雰囲気が合わんからって理由でプリンセスのドレス扱ってない上に、パーティーのサイトにも"ミラコスタをイメージしたマスカレードなどの仮装"ってなっててプリンセスはミラコの雰囲気に合ってないし、私達が着たくても着れなかったプリンセスのドレス着てチャペルで写真撮るのが2万?しかもドレス持ち込み代も写真のデータ代も結婚式やと掛かるのに、パーティーは料金込み?しかも食事まで付いてんの?ふざけんな!
って花嫁さん達がブチギレ

それに対してその煽りツイした本人は、炎上してるのにツイ消しも鍵も付けずに「そんなにお金掛かる場所だったんですか?ならこの写真家宝にしますぅ〜」「ホテルの人からどうぞって言われたから撮っただけなのにみんな怒ってて怖い〜」ってさらに煽りツイ
鎮火せず炎上したまま今に至る

って感じ

2022/09/28(水) 20:39:41


編集元: ディズニーのホテルミラコスタでの仮装パーティーめぐりネットで批判 ホテル「配慮が不足していた点がある」と謝罪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メルカリで「値下げできますか?」はNG! まだある、出品者が困る“やめたほうがいい”5つの質問
「死」と打つと高確率で「死の谷の方が好きかも」に…?複数ユーザーの予測変換が一致する奇妙な現象にTwitter騒然
「サザエさん」マスオのブチギレにネット心配&ツッコミ「怒り方がハンパない」「カツオと同レベル」
♥あわせて読みたい♥