1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/28/news094.html
問題視されている発言は、あるFacebookユーザーによる「キューバで同性婚が認められました。日本はいつですか? 明日でもいいですよ」という投稿に対して返信されたもの。渡辺県議は「キューバはキューバです。同性結婚なんて気持ち悪い事は大反対!」と述べています。


2022/09/28(水) 21:58:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人が思ってるけど口に出さない

2022/09/28(水) 21:58:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私思ってないよ
どうでもいい、とか主張がうるさいって人は多いと思うけど、積極的に「気持ち悪い」って思う人がそんなに多数派だと思えるその感覚がわからない

2022/09/28(水) 22:16:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勝手にほとんどの人の意見を代弁すんなよ

2022/09/28(水) 22:18:04


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほとんどの人は自分には関係ない話は関心がないだけじゃないかな。

2022/09/28(水) 22:21:40


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は思ったり思わなかったり。

2022/09/28(水) 22:29:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思うのは自由。なぜ発信してしまうのか

2022/09/28(水) 21:59:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それも公人の立場でね

2022/09/28(水) 22:06:23


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まぁ言論の自由ってのがあるからな
それに対してのバッシングも自由なわけだ

2022/09/28(水) 22:24:42


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
思慮が浅いのか、思った事をすぐ口に出してしまうタイプの人なのか。

2022/09/28(水) 22:34:07


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
差別することも多様性の一つと主張するよ、このタイプは。

否定的に思う気持ちを持つのは人間だから仕方がない。
でも言って良いことと悪いことの区別ぐらいつけないとダメだ
ましてや公人なら

2022/09/28(水) 22:42:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中でそう思っておけば良いのに
何故文字として残すのか。
叩かれるのわかるのに。

2022/09/28(水) 21:59:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いとかヘイトスピーチでしかないな
県議という立場でよくこんな発言できるね

2022/09/28(水) 21:59:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪くはないけど子供がそうなったら嫌だ

2022/09/28(水) 21:59:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出して言ってはダメ。あいつらうるさいから。

2022/09/28(水) 22:00:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってても言っちゃいけないことあるんだよ
他人があなたの顔ブッサイクだなぁと思ってても口に出して言っていいのか?

2022/09/28(水) 22:00:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うのは自由だけど、公の場で言っちゃダメ

公人としての発言には責任が生じるんだから

2022/09/28(水) 22:00:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
政党は関係あらへん

2022/09/28(水) 22:00:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同性婚と偽って外人が入ってくる定期

2022/09/28(水) 22:00:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うのは自由だけど黙ってればいいのにバカなのか

2022/09/28(水) 22:00:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いはさすがに失礼だけど
自分には理解出来ないことであるのは確かだな

2022/09/28(水) 22:00:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生命繁殖本能の危機感があってどうしても同性愛に嫌悪を抱く人がいるのは仕方ないと想っています
でも理性がある人間だからこそ、人を傷付けることを大八木の場で発言すべきではないとも思います

2022/09/28(水) 22:01:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いは言い過ぎやけど同性婚に賛同しないと叩かれるのはおかしいよね
受け付けない人がいるのも普通のこと

2022/09/28(水) 22:02:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も受け付けないけど
あなたやこの議員みたいにわざわざ他人を否定したりはしないな

2022/09/28(水) 22:24:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何か問題って
そういう思想を持ってることじゃなくて、それを公に発信したらどうなるかが分かってない時流の読めなさなんだよねえ

2022/09/28(水) 22:02:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別に同性婚いいと思う。
だって禁止にしたからと言ってその人たちが出生率増やすわけでもないし、同性とはいえ好きだから一緒にいるための約束や家族としての仕組みが欲しいんでしょう?
別に私は気持ち悪いとは思わん。だけども、思い悩んで普通のフリして異性と結婚して、異性を好きな人が苦しむのは良くないと思う。
気持ち悪いと言えば簡単なんだろうけど、多様性は認めるべき。なぜなら、認めることによって苦しみ思い悩む人が減り、苦しみから抑圧して普通のふりをして他の人と無理矢理うまくいこうとするみたいな事故がなくなる。
多様性を認めることは、別に少数派のためじゃない。みんな個人個人自分の意思で住みやすくなることで多数派も無理に擁護したり我慢したりせず、一緒に平等に生きていける。

2022/09/28(水) 22:03:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実は、同性愛者たちにも
「同性婚って必要なの?」って思ってる人が
少なくはない(多いとは言いません)


なぜかというと
同性婚した事を、メディアでこれ見よがしに見せつけてたカップルほど
2年以内で離婚してて、
「同性愛のイメージ下げてるだけじゃん!」と、みんな激怒してるから。

2022/09/28(水) 22:05:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
それより未婚率の上昇がやばいでしょ
日本国民いなくなって外人に占領されるよ(既にされ始めてる)
育児手当出すより、未婚者への婚活支援を国がしたほうがいいんじゃない?
なんだかんだ結婚したら子供作る夫婦は多いわけで

2022/09/28(水) 22:05:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
最近YouTubeの広告動画でたくさんの同性愛カップルが音立てて濃厚なキスしてるやつが流れたんだけど
正直ゾッとした
多様性を認めるのは大事だけど、おかしいことはおかしいとハッキリ言いたい
でもこの議員の発言はやっぱ良くなかったと思う

2022/09/28(水) 22:06:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもしれないけど、りゅうちぇるの件でLGBTへの見る目が変わった。

2022/09/28(水) 22:06:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
反対かどうかぐらい言ってよくないの?
気持ち悪いは言い方気をつけなよってだけで。
みんなの気持ちをLGBTとともになんて夢みたいなことなるわけないでしょ。それが普通。

2022/09/28(水) 22:07:20


221. 匿名@ガールズちゃんねる
最近授業でLGBTとか習うんだけど、昔の人ってあんまり人権教育受けてない感じ??

2022/09/28(水) 22:40:39


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
身も蓋もないこと言うけど、だからこそこう言うサイトが消えないんだと思う。古くさい価値観の人間こそリアルでは発言権がなかったりしない?だからこうやってこう言う場所で発散してプラスの数で承認欲求満たすしかないんだよ。

2022/09/28(水) 22:44:25


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
40歳…受けてない…。
受けられる今の環境がいいと思う。
私は異性愛者だけど特別それが普通だとは感じないし社会に出ると色んな考え方の人がいるしね。性的指向の問題だけじゃなくて考え方を拡げるためにも必要だよ!

2022/09/28(水) 22:51:29


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
受けてないどころか「女なんだから◯◯しなさい」とか家庭科は女だけ、技術は男だけ授業とかの時代だよ
そりゃ価値観違う

2022/09/28(水) 23:04:15


231. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出さないと気がすまない人っているよね。
みんなが嫌な顔しても 言ってやった位に思ってんだろうね。
本心ばかりぶつけてたらよくないって普通の人はわかるんだよ。
同性愛とかさ、もう個人の自由でよくない?感想必要?

2022/09/28(水) 22:43:10


267. 匿名@ガールズちゃんねる
何がどう気持ち悪いんだろ
このおっさんに同性婚しろと言ってる訳でもないのに

2022/09/28(水) 22:52:54


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ち悪いを理由に反対していいならブスとブサイクの結婚も反対しろよ
キモオヤジが若い女の子に手を出すことも禁止しろ

2022/09/28(水) 22:56:46


337. 匿名@ガールズちゃんねる
同性婚OKになったら俺モテちゃう!気持ち悪い!
って思ってんのかな(笑)図々しいな

2022/09/28(水) 23:13:56


353. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いからって理由で他人の権利を認めないって意味分からない
じゃあお前はブッサイクで気持ち悪いから子供作んなって言われたらどうするの?

2022/09/28(水) 23:17:40


424. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで正義風のコメントしている人もただの当事者か理解あるふりをしているだけにしか見えないのは私がガルちゃん脳だからかな
どうせ他のトピでは暴言吐いてそうって思ってしまう

2022/09/28(水) 23:44:59


編集元: 「同性婚は気持ち悪い」自民党の愛知県議の投稿に非難相次ぐ 「また自民党」「呆れ果てるレベル」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネットでの誹謗中傷投稿者を一発開示、改正法10月施行…被害経験者「手続き早まれば踏み出せる」
くず餅「船橋屋」 交通事故と暴言の渡辺雅司社長が辞任へ
横浜中華街で「閉店ラッシュ」が止まらない…! そのウラで起こっている「大変化」
♥あわせて読みたい♥