1. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみにしていた旅行の時に高速バスで行く予定だったのですが、なんと友人が遅刻しました。
私は一人で乗ったのですが、結局友人は新幹線で来ました。
交通費節約したいからと高速バスにしたのに結局乗り遅れたから返金もできないし新幹線代もかかるしで本当に友人に対して不信感を抱きました。
それから旅行には行ってません。
何か起こしそうで怖いので。
同じように友人に不信感を抱いた出来事ありますか?

2022/09/28(水) 23:17:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
バス代も新幹線代も友達の自腹で、現地でちゃんと合流できたんだったら気にしないかな

2022/09/28(水) 23:19:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
来てくれたんだしまだ良いよね

2022/09/28(水) 23:24:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ。
人間、遅刻することもあるし新幹線できたんだからいいじゃん。

2022/09/28(水) 23:25:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!
一人が好きだから行き一人で気使わないでよかったーくらい思うかも

2022/09/28(水) 23:26:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそうです
新幹線代を半分出してって言われたら付き合いやめるけど

2022/09/28(水) 23:27:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻の原因はなんじゃろ?

2022/09/28(水) 23:19:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
口がめちゃくちゃ軽い。
しかも悪意なく言っちゃうから怒ってもキョトンとしてる。

2022/09/28(水) 23:19:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は冗談でツッコミしてくる感じだった
今はただたんにバカにされてるような気がする

2022/09/28(水) 23:19:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
二人だと優しいし失言しないのに3人になるといきなり攻撃的、失言繰り返してくる友達。
わたしの事嫌いなんだなってフェードアウトしたわ。

2022/09/28(水) 23:19:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いるよねこれ
2人でいるときは何の不信も感じないのに男が混ざると急に踏み台にしてくる友達がいる
男がいる場で会わないようにしたら解決したけど、本性見ちゃって不信感

2022/09/28(水) 23:24:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いました!
人増えると、私をいじりだす
どした?って思ってた

2022/09/28(水) 23:40:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が無駄金払っただけの話でしょ?

2022/09/28(水) 23:19:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してお花畑の子

2022/09/28(水) 23:19:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遅刻する理由にもよる
ただの寝坊で遅刻とか?

2022/09/28(水) 23:19:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人の噂ばっかり話してて、自分の話も色んなところでされてるのかなって思った事はある

2022/09/28(水) 23:19:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高速バス代も新幹線代も友人の分は友人が負担なんだよね?

2022/09/28(水) 23:20:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに遅刻はだめだけど、金銭的な面は友人の負担が増えただけだしそれをどうこう言う主がおかしくない?

2022/09/28(水) 23:20:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔、チェーンメールが流行ってた頃

何人に送らないと不幸になりますに

普段メールもしないのに、メール要員として送られてきたこと

2022/09/28(水) 23:20:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミーだと気付いた時に距離おいた

2022/09/28(水) 23:20:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回遅刻してくる人ってこっちのこと遅刻してもいいやつって思ってるんだろうなっておもうわ

2022/09/28(水) 23:20:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ友達が新幹線代金自腹なんでしょ?
主に損出ますか?
わたしはまあ我慢できるわ。

2022/09/28(水) 23:21:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

私もそれなら我慢できる、というか、その時はハァ?!と思うかもしれないけど、絶対数年後笑い話になる。笑

あと遅刻常習犯ではなくて、その時たまたま寝坊しちゃってっていうのも大事。

あの時、なんであの日に限ってさー!って笑い話になる。

2022/09/28(水) 23:25:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も、それで友人キャンセルで一人で行ってきたとかなら悲しいけど、合流出来たなら良いかなって思っちゃう

2022/09/28(水) 23:32:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは遅刻の理由による話だな
本当に事前に回避できないトラブルだったら仕方ない
ただの寝坊ならだらしない人って烙印押される

2022/09/28(水) 23:21:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の店で閉店後に商品を万引きし、それを別の店で売ってたことを
自慢げに話していたとき

2022/09/28(水) 23:21:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単な返信なのに、ラインの返信が数日かかる
遊ぶ前日にわざとらしいドタキャン

2022/09/28(水) 23:21:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいて、ガル子のこと応援するねって言った友人が
私が好きだった彼と付き合って結婚までしてた。

2022/09/28(水) 23:21:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>私は一人で乗ったのですが、結局友人は新幹線で来ました。 交通費節約したいからと高速バスにしたのに結局乗り遅れたから返金もできないし新幹線代もかかるしで

読解力なくてごめん。
主は高速バスに乗ったのに新幹線代もかかるってどういうこと?
高速バス二人分の料金と新幹線一人分の料金を割り勘したってこと?

2022/09/28(水) 23:22:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
本当は新幹線使いたかったけど、友人が節約したいとの事で高速バスに決めた→渋々高速バスにしたのに結局言い出しっぺが寝坊して新幹線を使ってきたっていうことかな?
それだったら私もめっちゃ嫌な気分になるかな〜

2022/09/29(木) 00:08:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遅刻したなら、少しでも早い新幹線で来るのは普通のことじゃないかな?
主さんも一緒にバスを逃して新幹線で行く羽目になったのなら話は別だけど。

2022/09/28(水) 23:22:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
温泉旅行に行った時に、帰ったら別の友達に私のバストが大きいとか、アンダーヘア毛深いとか普通に漏らしてた。

そういう目で裸みてたのかなぁと嫌な気分になった。

2022/09/28(水) 23:22:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私もある。
グループ数人で入浴施設で過ごしたんだけど、帰ってから、私の彼氏に「○○ちゃんの体に大きなあざがあるんだよー笑笑」って話したらしく、後日彼氏から「お前、大きなあざがあるんだってなー笑笑!」と 馬鹿にされたよ。私たちの交際は内緒にしてたんだけど、その女の子も彼氏に好意を持っててね...何でも私の話が筒抜けっていうか嘘も混ぜて話して私のイメージが悪くなるように話す子だった。
普段は優しい感じで心配してるフリして近付いてくるんだけど、フレネミーだった。
二人ともサヨナラした。

2022/09/28(水) 23:32:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と2人でごはん行く予定だったのに「〇〇ちゃん(友達の友達で面識なし)も一緒でいい?」っていうやつ

なんで知らない人入れるの?
これで楽しかった試しがない

2022/09/28(水) 23:23:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3人で行く旅行に、1人当日来なかったことがあるよ。
待ち合わせに来ないので電話したら、お金が無いから行きたくないと。
とりあえず立て替えとくから来てよと言っても、借りても返せないし別の予定入れたからと。
だったらなんで言ってくれなかったのときいたら、盛り上がってたからいいだせなくて。だって。
じゃあもういい!
と言って、ツアーだったので、乗り物とかキャンセルできそうなのはキャンセルして、宿の料理は2人で3人前食べて、事前に買ってたチケットなどは買おうとしてる人に譲ったりした。
お金はかかったけど、もう連絡も取りたくなかったから、返金はしてもらってない。
一緒に旅行行った友達は結婚控えてたけど、ドタキャンした友達は招待者リストから外した。

2022/09/28(水) 23:24:19


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
今まで聞いた中でトップ3には入りそうな非常識なお友達ですね。これって一種の詐欺行為ですよね。驚きました。

2022/09/28(水) 23:51:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達4人で遊びに行った時、1人の子が彼氏から連絡来たからって途中で帰っちゃったんだけど
他の2人には電話で「急に帰ってゴメンね」って言ったのに私だけには謝罪されなかった事

馬鹿にされてる⁈って思った

2022/09/28(水) 23:24:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
間違ってたらごめん、主はそれで何か金銭的負担増えてる??
本来のバス代と新幹線代は友達負担だよね?

遅刻はもちろんダメだけど新幹線で追いついてくれたならそこまで腹立たないかも

2022/09/28(水) 23:24:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
平日しか休めない仕事の私に土日休みを取ってほしいとお願いしてきた友人。
有給も使い、職場も日程調整してくれて休みをとって旅行の予約も計画もした前々日…
同棲中の彼氏(浮気の前科アリ)が怪しくてこの旅行中に連れ込みそうだからやっぱり行けない!と言われた。
夜中に連絡が来たから旅行会社に連絡もできずキャンセルしたのは前日、キャンセル料50%…
今もその子は私のこと親友!とか言ってるけど私は知り合いくらいにしか思ってない。

2022/09/28(水) 23:25:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
市内の婦人科にたまたま友人がつとめてて、診察室でバッタリ。
それだけならまだしも、内診後に**をみて「綺麗だから大丈夫よー」「脱毛してる??」とか言われた。そういうの言わないでほしい。

2022/09/28(水) 23:26:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になって本当に仲良い子にだけ伝えていたのに、その子が勝手に第三者に言っていたこと。
しかもその第三者が宗教に入っており、めんどくさいことに。
みなさんなら許せますか?

2022/09/28(水) 23:26:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
幼なじみで仲良しだったけど、お互い社会人になり連絡が途絶えた
と思ったら数年後に結婚式の招待状が届いたので、久しぶりに電話して「おめでとう」と伝えた
よく話を聞いていると、私への招待状はただの人数合わせだと分かったので欠席した
失礼過ぎるでしょ…

2022/09/28(水) 23:27:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が他の友達としている会話のスクショを送ってくる
「こいつ、こんなこと言ってきた」
「これどう思う?」という感じで
私のも晒してるなと思ってから距離を置いてる

2022/09/28(水) 23:29:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バス代、新幹線代はもちろん友人が自分で払ったんだよね?
なら別に気にならないかも。

2022/09/28(水) 23:29:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○(私の名前)の人ってデブ多い」って言われたよ‥デブでごめん‥彼氏ができたら「面食いじゃなくてうらやましい」「○○たち見てるとブスの瞳に恋してる思い出す」等々‥就職で離れてから一度も連絡返してません。不信感というか不快感かな。

2022/09/28(水) 23:34:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ遅刻した方が悪いけど、そのぶん急いで新幹線できてくれたんだからいいじゃんと思ってしまったわ。お金もかかってるしわたしなら彼女の誠意は感じるよ。

2022/09/28(水) 23:34:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
免許ないから車出してーで、私が車を出し
ご飯の時に当たり前のようにアルコールを何杯か飲み、明らかに相手の方が食べて飲んでるのにワリカンにしようとし、おかしくない?って言ったらお金ないの?って言われたとき。

2022/09/28(水) 23:34:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だと思ってたけど、些細なことで何回もマウントとってくるからそっと距離置いた。今思えば見下されて、言われたい放題だったし、なんで友達でいようと思ってたのか謎。

2022/09/28(水) 23:40:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの友人の失敗。
それくらいなら笑って済ませてあげるくらいの器量は持つべき。その相談を受けたら、その程度で不信感とか言っている人と付き合うのはしんどいなあと考えてしまう。

2022/09/28(水) 23:41:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
久々連絡きたと思ったら、お金貸して欲しいと。親には頼れないとか言ってたけど、私も人に貸せるくらいの余裕はないからもちろ断った。
なのに後日SNSで結婚式に参加しているのを見た時。
その後もたくさん出掛けてるのを見た時。
まじナメてんなって思った。

2022/09/28(水) 23:42:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと前に私があげたお菓子だということを忘れてた友人がウチにお茶に来た時に「こんなのしか無かったんだけど食べて」と開封済みの私があげたお菓子を持参してきた。本気でビックリした。

2022/09/28(水) 23:43:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新幹線で追いかけてきたならむしろ誠実な対応かと

2022/09/28(水) 23:43:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくわからないんだけど
バス代も新幹線代も友人負担なんじゃないの?

2022/09/28(水) 23:44:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知らん間に旦那と連絡先交換して密会してて、問い詰めたら「貴方の事で旦那さんの相談乗ってたんだよ!」って軽く私のせいにされた。
「旦那さん悩んでるよ?」とか言われたんだけどwww
連れにもクソ旦那にも気持ち悪いしかなかった。結局離婚しました。

2022/09/29(木) 00:03:39


編集元: 友人に不信感を抱いた出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達にモヤッとすること
友達の好きな人に告白されたらどうする?
<図々しい、非常識>月に何度も旦那の友達が泊まりに来るのが嫌!断ってもなんで通じないの?
♥あわせて読みたい♥