1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/28(水) 10:12:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で起きないものなのかな

2022/09/28(水) 10:13:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
寝てた状態で目が覚める前に意識飛んだのでは?

2022/09/28(水) 10:14:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
飲酒してたとか?

2022/09/28(水) 10:15:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
泥酔してたんだろうね。

2022/09/28(水) 10:41:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
熱中症なら起きた時にはもう体が動かせないと思う

2022/09/28(水) 10:42:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子どもだけでなく大人まで…

2022/09/28(水) 10:13:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み過ぎとか?

2022/09/28(水) 10:14:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目が冷めたときにはもう動けなかったのかな?
気がつくことなくおなくなりだったのかな…

子供じゃないからそのうち目を冷まして自分でおりてくるだろうと思ってたんだろうね
でも1時間音沙汰なければ見にいけよと思う

2022/09/28(水) 10:14:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リンク先にも『帰途に就いた際、助手席で寝込んでいた男子学生を放置し、その場を離れたとされる』としか書いてなくて、どこの場所に駐車して放置(他の友だちは帰宅?)したのかが分からない。声もかけずに放置したのか、揺り動かしても目を覚まさないから放置したのか。それでも保護観察処分とされるくらいだから、看過出来ない何かしらの理由はあったのかな。

2022/09/28(水) 10:21:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるだけなら熱中症か分からなくないか、と思ったけど、7時間放置はアウトだね。さすがにおかしいと気付く。

2022/09/28(水) 10:14:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
帰宅が午前となってるから
運転した少年も明け方もずっと起きてて家帰って寝てたとかじゃない?

2022/09/28(水) 10:17:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それだろうね。家に帰って寝て朝車見たら熱中症で死んでたんだろう。

2022/09/28(水) 10:24:18


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
途中で起きて家入ってくると
思ってたんだと思う

2022/09/28(水) 19:15:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ飲酒したな

2022/09/28(水) 10:14:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちむどんどん帝国だからね

2022/09/28(水) 11:04:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一晩中飲んで昼近くに帰ってきたみたい。
相当飲んでたんだろうね。

2022/09/28(水) 11:17:56


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
酔ってなければ起きるよね、具合が悪いとかじゃなければ。
なんで酒飲みってそこまで飲むんだろ。
自覚ないみたいだけど、結局は人にサポートしてもらったり迷惑かける前提で飲むから嫌だ。

2022/09/28(水) 12:42:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供じゃなくてもやばいんだね。

2022/09/28(水) 10:14:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
少年?18歳成人じゃないの

2022/09/28(水) 10:14:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
少年法は20歳未満のままだから18歳は少年だね

2022/09/28(水) 11:04:26


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
そうなの⁈知らなかった💦

2022/09/28(水) 17:56:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これは自己責任では…
そんなことまで責任問われるの?起こしても起きなかったかもしれないのに

2022/09/28(水) 10:14:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかも同い年なんだから、世話なんてしてられないよね
保護者じゃあるまいし

2022/09/28(水) 10:16:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
勝手にばかみたいに飲んで潰れた友人ならそこまで面倒見れないよね
移動するのも嫌がって暴れたりとか
昔、居酒屋で友達と飲んでて動いたら吐くから動きたくない!って地蔵のように動かなくなって閉店時間過ぎても動こうとしなかった泥酔の元友人思い出したわ…
トイレも拒否でイライラした
結局店員さんと3人がかりで外に出して無理やりタクシー放り込んだ
店員さんたちにひたすら謝って恥ずかしくてもうその店に行けなくなったわ

2022/09/28(水) 10:26:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72

分かるわー。友人なんて、もっとひどくて。
潰れて寝る前に、ジョッキとか割ってさ、謝りもしないで、ヘラヘラしてて。なんか、店の文句とか始まって。

私の行きつけの店だったのに。後日、私が菓子折り持って謝罪行ったことある。20代半ばのとき。

2022/09/28(水) 10:36:40


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
タクシーも可哀想だが帰ってもらわんと困るよね

2022/09/28(水) 13:26:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒はしてないのかな

2022/09/28(水) 10:14:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供じゃあるまいし自分で起きて出てこれるだろ

2022/09/28(水) 10:15:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では「あっち!!」とかなって起きないもんなんだろうか。飲みすぎてたとか?

2022/09/28(水) 10:15:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
暑かったら普通起きるよね。
意識なくすくらい飲んでたんじゃない?

2022/09/28(水) 10:15:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ飲酒してたと思う。
19歳とかだったら車内に脱水状態の人を放置するとどうなるかまで想像できないかな?まだそこまでの危機管理能力はない?

2022/09/28(水) 10:16:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
泥酔して寝てる人が脱水してるとはおもわなかったんでしょ
酒よぇーギャハハ
でおわりだわ

2022/09/28(水) 10:17:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コドモだもの。無理無理。
第一飲酒している事自体アウトです。

2022/09/28(水) 10:25:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
おーい着いたよー
うーん‥😴
ほら起きろよー
うーん‥😴
俺も疲れたから先行ってるぞー
おー😴
って感じだったのかな?

私も運転手だったら早く帰りたいし大人なんだし暑くておりてくると思ってしまうかも。まさかそのまま死んでしまうなんて、わからない人もいると思う。

2022/09/28(水) 14:04:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋で寝てても寝苦しいと思いつつ眠気に勝てず、起きた時はふらふらでなんとか起きたけど喉がカラカラだし、下手したらそのまま脱水とかで死ぬと本気で思った事がある。

2022/09/28(水) 10:16:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
酔い潰れて車で寝て休んでたんだと思ったわ。それで、そのまま。

2022/09/28(水) 10:16:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んで急アル、脱水かしら

2022/09/28(水) 10:16:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキュー帰りだしみんなで飲んでたんだろうな。普通の状態だったら多分起きるよね?起きないほうがヤバいと思う。

2022/09/28(水) 10:19:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の7月ってすごい暑いんだろうからな

熱中症って昼間暑い中外にいて家に帰ってから休んで夜寝てる間に熱中症で亡くなる人がいるってテレビで医師が話してたの聞いたことあるけどそんな感じなのかな

2022/09/28(水) 10:19:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら彼氏なら叩き起こすけど知人友人レベルのうざい酔っ払い男なら放置するかも。閉じ込められてるわけでもないし。

2022/09/28(水) 10:19:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲んで助手席で眠ってしまい、声をかけても起きなかったんじゃない?酒も飲まず車の運転をしてた方が重過失致死傷罪に問われるって・・・酒飲みとつきあうとロクなことがないな。

2022/09/28(水) 10:20:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒してて未成年だし、酔い覚まして降りてこいよーみたいな感じだったとか?

2022/09/28(水) 10:20:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒してたり、眠剤とか飲んでたり、相当疲れてない限り暑過ぎて起きそうな気もするんだけど、熱中症って普通に部屋で過ごしててもなるって言うし、友達もわざとって訳じゃ無いだろうから辛いよね。

2022/09/28(水) 10:20:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これで捕まるなら今まで同じような状況の人腐るほどいると思うんだけど…
泥酔だったとして起こしても起きないならどうしようもないし
寝てる人抱えて動くって大変なんだよ

2022/09/28(水) 10:21:51


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
泥酔してる人起こして家まで
運ぶのってほぼ不可能よね。
幼馴染泥酔した時タクシーで寝ちゃって
ほっぺぶっ叩いても起きなくて
とりあえず無理やり引きずってタクシー
から運転手さんと一緒に歩道に降ろした
けどそのまま道でも寝てた。

家までなんて一人で運べなくてとりあえず
道に1時間くらい居たけどそれでも
動けそうになくてその子のお父さんに
電話して迎えに来てもらってそのまま
実家に帰ってった。私お酒飲んでなかった
からまともに対応したけど自分も飲んでて
具合悪かったらそんな対応できなかった
と思う。

2022/09/28(水) 19:23:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事件当時と思われる記事あった
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/824358
。7月に死亡した10代後半の男性は、遊びに行った友人宅の屋外駐車場に車を停め、午前7時ごろから仮眠。友人が午前10時ごろに声を掛けたところ「大丈夫、起こさないで」と返答があったという。その後も車内を出てこないため、友人が午後5時前に再度確認したところぐったりしていた。窓ガラスは閉じた状態で、車内はかなりの高温だったという。

なんか運転手も可哀想

2022/09/28(水) 10:22:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
一回声かけてるんだ…
この場合ってどうするのが正解なんだろう
無理やり下ろすか軽く窓開けとくとかが正解なのかな

2022/09/28(水) 10:25:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
「起こさないで」って本人に言われたら何回も声掛けに行くの遠慮しちゃうよね

2022/09/28(水) 10:27:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
酔っ払いは厄介だよね
バーベキュー中も自分だけ飲まずに運転手やらされてたとかなら更にかわいそうな気がするわ

2022/09/28(水) 10:30:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これ本当なのかな

2022/09/28(水) 10:30:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば駐車場まできて、友達がガーガー爆睡してたとするじゃない?
自分は部屋に帰ってもうちょっとしたら見に行こうって思いつつ
疲れて爆睡してしまった
とかでも罪に問われるの?

酔って爆睡してる男性なんて自分でどうにもできないよね?
(そんな人を乗せる機会はないけど)

2022/09/28(水) 13:15:56


187. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューしてた友人は他にもいたのに、一番最後までそばにいて面倒みてた人が保護責任者遺棄致死に問われるなんて・・・
酔っぱらいはケガでも病気でもないんだから、自分の面倒は自分でみてよ。

2022/09/28(水) 15:08:48


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
放置するなんて友達思いじゃないってコメントあったけど、酔っぱらって友達に迷惑かけたあげくに警察のお世話になって罪にさせてしまって、とっちが友達としてサイテーよ?!って思うわ。

2022/09/28(水) 18:25:17


編集元: バーベキュー帰りに助手席で寝込む友人を放置 熱中症で死亡 少年を保護観察処分に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「人の悪口ばかり言う友人ともう付き合いたくない」と悩む女性に毒蝮三太夫が提案した具体策
友達にモヤッとすること
友達の好きな人に告白されたらどうする?
♥あわせて読みたい♥