1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が某銀行員です
ちなみに主も元行員です笑
やはりお金にシビアなところがありますが、そこは真面目と捉えて自分を納得させています
銀行員と結婚された方どんな感じですか?

2022/09/28(水) 22:38:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目なふりした適当な男

2022/09/28(水) 22:38:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いい加減なチャラ男多いよね

2022/09/28(水) 22:44:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
不倫多いね

2022/09/28(水) 22:46:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
意外と借金ある人多いよね…

2022/09/28(水) 23:04:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わー、本当にそれ。笑

一見しっかりしてるし、一応知識はあるんだよね。
でも家庭、家計には全く生かされず。

とりあえず銀行員だと知れば、親戚受けが良かったり、保険の契約とかの時になめられないのだけがメリット。

2022/09/28(水) 23:26:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/28(水) 22:39:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
グッドネーミングw

そして横でごめん臼井儀人さんのネーミングセンス好き
「サトーココノカドー」を始め「またずれ荘」「アセダクダーク」とかw

2022/09/28(水) 23:19:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が銀行員だからかキャッシュレスよりも現金派だよ。
クレジットカード持ってるくらい。

2022/09/28(水) 22:39:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんで?

2022/09/28(水) 23:14:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
銀行員だとなぜ現金派なの?
逆にクレジットにしても無駄遣いしないで上手くやりくりしそうだけど。

2022/09/28(水) 23:46:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア人の銀行員と結婚した友達がいる。
すっげーケチだって愚痴ってるよw

2022/09/28(水) 22:40:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これから大変そうだね

2022/09/28(水) 22:40:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤が多くて大変だよね
シンガポールが食べ物が合わなくて辛かったです

2022/09/28(水) 22:40:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚していないけど婚約中です
浮気、不倫が多いって聞いて勝手に不安になってる

2022/09/28(水) 22:40:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

浮気はどの職業でもあること。
浮気より転勤の方は大丈夫?
短期間ペース、内示出て10日〜2週間後には引っ越しだよ?

2022/09/28(水) 22:43:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
夫の上司は、店舗移動ごとに各店舗で若い子と不倫してるらしい。
今の店舗はおばちゃんしかいないから、不倫してないんだって。

2022/09/28(水) 22:49:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
不倫とかリアルでは聞いたことなかったよ
上司が昔支店で不倫してる人見たって話くらい
愛妻家や子煩悩の真面目な人もいっぱいいるよ
ただ飲み会の数は多かったな

2022/09/28(水) 22:56:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
元職場の上司が銀行を定年退職した後に来てくれた人だったんだけど、遊んでる人が多いって理由で銀行員は絶対やめておけって言われた。
もちろん全員が全員じゃないだろうけどね。

2022/09/29(木) 00:00:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
財テクしてくれるから嬉しい!家計管理はもちろん主人です。主人がリサーチしてポイント貯めたりマイル貯めたり、節税したり、かなりのお得を享受していると思います。

2022/09/28(水) 22:40:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よく不倫してるイメージ

2022/09/28(水) 22:41:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
50代銀行員で職場の新卒の子と不倫してた人いるわ

2022/09/28(水) 22:45:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私の周りの銀行は不倫より自己愛気質やイジメが多いって聞いた
若い人は定着しないって

2022/09/28(水) 23:28:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メガバンクか地方銀行かで全然違うよね。
職場の人の旦那さんがメガバンクで
アメリカに転勤してた。

2022/09/28(水) 22:41:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イェイイェイ!!移動決まったぜ!!
まじで転勤の告知せめて三週間猶予くれよムカつき過ぎて謎のテンションだよ!!

2022/09/28(水) 22:42:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那銀行員ですが、飲み会しょっちゅうあります。
銀行員、飲むの好きですよね。

2022/09/28(水) 22:42:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高確率でカードローン使いまくってる

2022/09/28(水) 22:42:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が地銀勤務。
そこまで高給取りではないけど、世間的には給料はいい方だと思う。地銀のなかでも大手と言われてるところだからかな。
仕事は忙しい。今みたいな決算月は特に。家事育児の分担は全く期待してない。
亭主元気で留守がいいと思える人ならいい結婚相手だと思う。

2022/09/28(水) 22:43:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メガバンク銀行員と結婚したけどリボ払いしてたよ。
バレた時つべこべ言ってた。
結局性格によるよね。

2022/09/28(水) 22:43:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員なんてリストラだらけ

2022/09/28(水) 22:44:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチで苦労してる奥さん何人か知ってる

2022/09/28(水) 22:44:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった人多いよ
自己中、空気読めない、ケチ

2022/09/28(水) 22:45:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではめちゃくちゃお金にルーズ!
家計握っているのは私。

何回か家計の管理して!と言ったら
なんで家の金の管理もしなあかんねん!て言われた。

2022/09/28(水) 22:47:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が元銀行員だけど支店で上司が数字取れない渉外担当に怒ってるの何度も見てたせいで、旦那銀行員は辛いなあと思ってた
旦那が怒られてるのを想像できるのが辛いというか…
営業できないと難しいからね
他の職種の人には銀行員悪くないって言うけどね

2022/09/28(水) 22:52:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と同じで旦那銀行員、私も銀行員です。
性格による気がしますよー。私はあるだけお金使っちゃう人、旦那は堅実クソ真面目です。

ぶっちゃけそこそこ収入はあるからお金には困らないですが、役職定年(55歳)でガクンと減収になるから、それまでに子育て終えるプランの人が多いかも。だから行内はわりと結婚も早くて、20代でめぼしい人は既婚者になりがち。(あくまで傾向の話で、もちろん30代で結婚するステキな人もいる)

10年前は20時くらいまで仕事が普通でしたが、今はワークライフバランス整ってきて、めちゃめちゃホワイトになりました。無難なサラリーマン人生を送りたい人にとっては良い職場。

不倫系は支店に1〜2人はいますね。転勤で単身赴任の人が多いからだと思います。あとコロナ前は飲み会祭り。今はそれがなくなってハッピーです。

こんな感じです!

2022/09/28(水) 22:55:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかった友達が銀行員になって
別人の様にキツくなった
ストレスなのかなぁ

2022/09/28(水) 22:59:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
キツいかすんごい鈍感か、どちらかにならないとやっていけないんだよ

2022/09/28(水) 23:03:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員は出世できないと給料安いのよね。
うちの旦那は38歳で1000万くらいもらってるけど、早々に出世コースから離脱した同期の男は窓際部署の平で昇給もほぼなく今も400万くらいしか貰ってないらしい。

2022/09/28(水) 22:59:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行で働いてた身としては、正直自分の子供には絶対銀行員になって欲しくないって思うわ

2022/09/28(水) 23:01:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行ってこれからどんどん厳しくなっていきそう

2022/09/28(水) 23:03:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
島耕作のような処世術がないとストレスが爆発する
真面目な優男には向いてない

2022/09/28(水) 23:08:20


編集元: 銀行員と結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年下彼氏の年収、自分と同じ300万円と知りショック! 人柄とてもいいけど、結婚ムリ? 女性の投稿が炎上...結婚は「愛か?お金か?」...専門家に聞いた
結婚を機に他県に移住出来ますか?
日本は「結婚」を「オワコン」にすれば元気になる
♥あわせて読みたい♥