1. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の同僚とばったり街中で会い、せっかくだからと、お茶をしたのですが、友人に話したところ「向こうの奥さんにもあなたの旦那さんにも失礼だよ」と怒られました。
そんなつもりは全く無かったのでビックリしました。私の感覚がおかしいのでしょうか?

2022/09/29(木) 11:26:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、お茶くらいなら許すよ、私はね

2022/09/29(木) 11:27:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も夫が町で女友達にばったり会ってお茶してきたって言われても全然平気!
久しぶりに会えて良かったねって笑顔で言える。
ただ、それは夫のこと信じてるからであって、浮気や浮気までいかなくても明らかに新規の女性と連絡のやり取りをしていて傷付いた経験があるなら夫への不信感は拭えない。嫌な気持ちになって当たり前だと思う。

2022/09/29(木) 11:46:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はお茶も食事も構わないな。
そんな女性と見れば抱きに行こうとする中2男子みたいな人と結婚してないし。

2022/09/29(木) 11:46:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
これにつきる

2022/09/29(木) 11:48:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん、それくらいならと思える信頼はこちらにはお互いある。

でも相手のご家族の気持ちまで言われると何とも言えないな。

2022/09/29(木) 12:09:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで聞いても叩かれるだけじゃない?
連絡取る事すら嫉妬する人ばかりだもん

2022/09/29(木) 11:27:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

旦那さんの会社での立場をまったく考えてあげてない妻がけっこういるよね。

2022/09/29(木) 11:33:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そういうこと言ってる人達、普段は旦那の文句書き連ねてる人も多いよねww
黙ってATMに徹しとけ!みたいな
そんな態度だから浮気(まではいかなくても)されるんじゃ?

2022/09/29(木) 11:59:13


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うんうん。
ガルちゃんの常識は社会の非常識

2022/09/29(木) 12:30:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま会ってお茶は別に普通じゃない?
待ち合わせてもないのに不機嫌になる方がおかしい

2022/09/29(木) 11:27:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
連絡取って、待ち合わせて、夜、お酒が出るとこだと嫌だ

偶然、明るい時間にお茶ぐらいならまあいいと思う

2022/09/29(木) 11:36:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならお茶やランチくらい全然OKだけど、嫌がる人がいるのも理解出来る。

2022/09/29(木) 11:27:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いそんな気がないのは分かるけど見られて勘違いして変な噂流す人もいるからね
2人きりでお店入るのはよろしくないかも

2022/09/29(木) 11:27:50


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那がそのタイプ。勘違いされたくないから、前の勤め先の時車に女の人載せる時事前に私に言ってくる。

2022/09/29(木) 12:13:44


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これが正解。知り合いに見られる事を予測すべき。既婚で赤の他人の男女2人きりをプライベートでできてしまう人は、考えが甘い。
2人揃ってちょっと緩い人達でないと、できない事だと思う。

2022/09/29(木) 12:24:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶ならいいと思う

ディナー二人っきりはちょっとやめた方がいい

2022/09/29(木) 11:27:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ばったり会ってお茶するくらいなら別にいいと思うけどね。

2022/09/29(木) 11:28:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくだから、って感覚がない。
ばったり会ってもそれで終わりだわ。

2022/09/29(木) 11:28:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうだね
立ち話くらいはするだろうけど

2022/09/29(木) 11:31:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合なら私はOKです。
二人で約束してご飯はちょっと嫌ですね

2022/09/29(木) 11:28:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレでもないのに、昼間のお茶もダメなの?昔の同僚だよね?

2022/09/29(木) 11:28:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者同士の異性の同僚と街で会って、お茶でも…ってなる心理が分からん

2022/09/29(木) 11:28:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ね。
「おー、何してんの?、へぇ〜そうなんだー!、おつかれー!」で解散だよね

2022/09/29(木) 11:31:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは関係性によるでしょ。
私は一緒に新規事業を立ち上げて苦楽を共にした仲間がいます。
偶然会ったら、話したいな。
昔の思い出話とか、お世話になったあの人元気かな、今何してるのとか。
「過ぎたことなんで興味ありません」なんて思わないよ。

2022/09/29(木) 12:00:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本人同士は全くその気がなくてお茶飲んだだけだもんね
主の気持ちもわかるけど、それをたまたま相手の奥さんと主の旦那さんが見たら良い気はしないね

2022/09/29(木) 11:29:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は「ちょっと知り合い」くらいが一番話すこと悩むからお茶はしないけど、もし夫に「今日前の同僚の女性とばったり会ってお茶して」とか聞いても「へー」以外何も思わないかも

2022/09/29(木) 11:29:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おディーンのような同僚なら話は別だ。

2022/09/29(木) 11:29:48


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
おディーンなら…
とにかく美しさに見惚れるんだろうな、お茶の間中
そして目の保養したわーって事が思い出になる

2022/09/29(木) 12:15:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚上司を名前呼びしてる女の同僚いるけどあり?個人的にはくそキモいなと思ってるけど

2022/09/29(木) 11:30:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌だな
偶然会ったからって、大した関係でもないのにわざわざ異性とお茶する必要性を感じない

2022/09/29(木) 11:30:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしくはない。ただ「相手の奥さんに失礼だからやめておこう」という気持ちを持つことが品格ではあると思う。

2022/09/29(木) 11:31:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の同僚(男)と話す事あるの?って感じだわ

2022/09/29(木) 11:32:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民に聞いても批判されるだけだよ。
ガル民って自信がない人多いし、恋愛経験少ない人多いから、独占欲が強い。

2022/09/29(木) 11:32:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元同僚がハゲたおじさんなら何も言わなかったかもしれんけどディーン・フジオカだからその友人も羨ましくてそんなことをいったのかもしれん

2022/09/29(木) 11:33:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうの男友達のトピで何でもかんでも否定されるけど、連絡とってるわけでもない元同僚ならお互い今どんな仕事なのかとか、やめた後の会社のこととか話したいのわかるよ
私も元同僚の家族が近くに引っ越してきたからお茶したいですねって話してるよ

2022/09/29(木) 11:33:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち話もなんだからお茶くらいなら
いいかなぁと思う。

2022/09/29(木) 11:36:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶も食事も飲みに行くのもOKです。
世の中に2つしか性がないのに、そんなこと気にしてられない。
結婚したら異性の友だちは持てないの?
じゃあ元々友だちだった異性はどうするの?
切るの?
じゃあ友だちって一体何なの?

2022/09/29(木) 11:36:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
バッタリお茶から始まり
どちらかが「また会いたい」になり
今度はディナーでも になり
そこからゴニョゴニョ

って展開もあるから許せん人もおるんじゃない?って思う

2022/09/29(木) 11:38:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしくない。
昔の同僚と会ったらつもる話もあるじゃん。
そういう人って会うだけじゃなくLINEも電話もダメなんでしょ。
もう「異性と喋るな」と言ってるに近い。
そんな権利誰にもないと思う。

2022/09/29(木) 11:39:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
正直昔の同僚と食事交えてじっくり話す事なんてないでしょ
せいぜい立ち話くらいで十分

2022/09/29(木) 11:40:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、トピ画が温水さんとかならコメの流れ全然変わってそう

2022/09/29(木) 11:42:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんって冷め切った夫婦仲の人ばっかりで、
ちょっとのろけてるコメントにマイナス連打したり、
幸せ自慢かと噛みついたりするくせに、
なんでこう束縛が強いのか。

2022/09/29(木) 11:44:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
女を寄せ付けなければ夫は私だけを見てたはずって思ってるんじゃない?
他に好きな人が出来なくとも愛は冷めるし、どれだけ魅力的な異性に会おうと配偶者越えがあり得ないくらい仲良し夫婦もいるということを理解してないんだと思う。

2022/09/29(木) 11:50:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さんばかりが悪いわけでなく
既婚者が下心ありの可能性もある

2022/09/29(木) 11:44:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い同僚だったのならお茶したくなる気持ちもわかるなぁ
昔話とか、同業に転職してたら情報交換とかできるし
やましい気持ちはまったくない

夫も退職する女性の後輩とお昼ごはん行って、お昼ごはん奢ったって自分から言ってたけどなんともおもわんかったなー

仕事してたらそれなりに異性と絡むことはあるんだから、なんでもかんでも付き合い禁止にしてたらやってられないよ

2022/09/29(木) 11:44:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
男性がたまたま会ったお局のおばちゃん相手にお茶しようとはならないだろうしなぁ
軽くワンチャン狙ってる相手だからカフェ行こうって話になるんじゃないの

2022/09/29(木) 12:02:56


204. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな、何でもかんでも恋愛に結び付けるって疲れそう

2022/09/29(木) 12:26:15


224. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお茶くらいで疑われるってよっぽど信頼ないのかと不安になるよ?

2022/09/29(木) 12:36:14


227. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達みたいに久しぶりに会ったらお茶したい。それと同じ感覚。今何しているかとか普通に聞ききたい。異性と同性で変わるのはおかしい。

2022/09/29(木) 12:44:54


234. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だ。思ってる程 みんなそんなにモテない。

私がその既婚男性の妻だとして
お茶したの知ったとしても、そうなのねー。くらい

恐らく主の友人女性は、異性を意識し過ぎなのでは?だから皆も 自分と同じだと思ってる。

2022/09/29(木) 12:51:30


編集元: 既婚者との付き合いどこまで許されますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スノーピークの山井梨沙氏が社長を辞任…「既婚男性との交際及び妊娠を理由」と発表
既婚の方、過去に一度だけ戻れるとしたら今の人と結婚しますか?
「既婚者だけど職場の14歳年下男子に片想い。あきらめるべき?」
♥あわせて読みたい♥