1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に一時帰国の福田萌、飲食店のアクリル板に違和感「食事の楽しみや会話を奪う」 - 芸能 : 日刊スポーツ
www.nikkansports.com
シンガポールに移住したタレント福田萌(37)が29日、ツイッターを更新。

ツイッターでは「日本に来て、マスクはまだそこまで違和感感じないけど、飲食店のアクリル板!これは食事の楽しみや会話を奪うし、あんまり清潔な感じもしないので、やめた方がいいと思ったな…」と、マスク着用の義務が撤廃されたシンガポールとは対照的な日本の現状に違和感を示した。

2022/09/29(木) 10:58:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないだろ

2022/09/29(木) 10:59:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自由なシンガポールにもどったほうがいいね!

2022/09/29(木) 10:59:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まさに「気に入らないなら帰ればいいんだよ」

2022/09/29(木) 11:01:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「これだから日本は~、
シンガポールとは全然ちが~う、遅れてる~」

2022/09/29(木) 11:10:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
外国暮らしの日本人にありがちなアルアルだね

2022/09/29(木) 11:21:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こじるり、福原iと同様に日本に要らんわ

2022/09/29(木) 11:18:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に汚れてるよね..

2022/09/29(木) 10:59:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうなの
食事の楽しみ云々はどうでもいいけどあれ自体が不潔に見えて嫌
でもあれが無いとあれにくっ付いてるものが飛び交ってるのかな
何とも微妙な対策だとは思う

2022/09/29(木) 11:04:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれが綺麗に清掃されている店は素晴らしい

2022/09/29(木) 11:06:07


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも汚れてるってことはあれだけ飛沫やらなんやら飛んでくるってことよね

2022/09/29(木) 12:01:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう黙ってればいいのに。。。
自ら叩かれにいってる。

2022/09/29(木) 10:59:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
このレベルのタレントは炎上でもしなければ話題にならないからねw

2022/09/29(木) 11:00:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たしかに…文句かクレームしか取り上げられないよね

2022/09/29(木) 11:03:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
燃えるための帰国?
わたしを忘れないで的なw

2022/09/29(木) 11:03:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そもそも日本に居たくないから出たのに
勝手に難癖ってね…

2022/09/29(木) 11:11:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それが日本のルールなんだよ

2022/09/29(木) 10:59:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お嫌ならどうぞシンガポールへ

2022/09/29(木) 10:59:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンガポールかぶれ

2022/09/29(木) 10:59:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントしに帰国かー。

2022/09/29(木) 10:59:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
国によって感染状況とか違うのに日本は〜とかシンガボールは〜とか賢くないね

2022/09/29(木) 11:20:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あんまり相手にされないなら
炎上でギャーギャー騒ぐよね
この夫婦

2022/09/29(木) 11:34:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにいらないと思う。あれがあるから何かが大きく変わるようには思えない。

2022/09/29(木) 10:59:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
家族で行くとめちゃくちゃ邪魔。分けようとしても回せないし

2022/09/29(木) 11:01:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
邪魔だし不衛生だなとは思う
コップどうぞとかもできないし
面会風でなんか嫌な感じもするし
そもそも4人席とか6人席で食事するのって友達や家族だよね
マスク外して一緒に車乗って来て仕切られる意味がわからない

2022/09/29(木) 11:02:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
声が聞き取れなくてお互いにえ?え?ばかりになる
店によっては邪魔ですよね、退けましょうか?と言ってくれるとこもある

2022/09/29(木) 11:03:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アクリル板は本当に不潔。アルコールが使えないから中性洗剤で拭く→水拭き→拭き跡が残らないように乾拭きが基本だけど、毎日実行してる店がどれくらいあることやら

2022/09/29(木) 11:06:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
似た者夫婦

2022/09/29(木) 11:00:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかいちいち小うるさいなこの人

2022/09/29(木) 11:00:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それはわかっているけど
撤去するとクレームつけてくる人もいるんじゃない?
何故アクリル板しないんだって。

2022/09/29(木) 11:00:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれ、意味ないんだろうなとは感じる

2022/09/29(木) 11:00:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい!でました!
やめたほうがいいなって
岸田さんに言ってみれば

2022/09/29(木) 11:00:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり清潔な感じもしないので

店員さんが忙しいなか丁寧に消毒してくれてるよね
テキトーな印象だけで失礼すぎる

2022/09/29(木) 11:00:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して帰国しなくていいじゃん
ディスる為に帰国したの?
わざわざ発信する意味がわからない

2022/09/29(木) 11:00:59


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
問題提起してる私カッコいいと思ってそう

2022/09/29(木) 12:30:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールの暮らしがあってるんだね

2022/09/29(木) 11:01:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こういう人はシンガポールにいる時は日本と勝手が違うことにブツブツ言ってる。電車に乗るときに並ばないとか、トイレで一列に並ばないとか。

2022/09/29(木) 11:04:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかよく帰ってきてない?

2022/09/29(木) 11:01:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国して日本と比較すると嫌われるってまだわかってないのかな

2022/09/29(木) 11:01:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ならテイクアウトでもして外で食べるなり持ち帰って食べるなりすればいい。

2022/09/29(木) 11:01:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑えるわ。そういう日本から出て行ったのにまた出稼ぎで帰ってくるなんて。

2022/09/29(木) 11:01:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
と、友達同士で話すればいいだけなのにどうしてすぐに日本国民に提案してしまうのだろう。

2022/09/29(木) 11:02:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言ってることは一理あるけど、
あなたが言うと角が立つ

2022/09/29(木) 11:02:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学歴良いのがご自慢なのに、違和感を「感じる」んだね。

2022/09/29(木) 11:02:39


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
学歴はいいかもしれないけどそれだけだよ。
本当に頭のいい人は余分なことは言わないよ、

2022/09/29(木) 11:51:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
国土が狭くて人口も700万人もいないシンガポールでは対策が行き渡ってるからなの。日本と同じ尺度で比較すること自体意味がないの。日本は遅れてるって言いたいんだろうけど、見当違いだよ。

2022/09/29(木) 11:02:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同意

あのアクリル板意味ないよね
あれ自体を拭いてない店多いし声聞こえないから大声で喋る奴いるし

2022/09/29(木) 11:03:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アクリル板汚い。
飲食店は言わずもがなだけど、レジに付いてるやつも汚いし、声も聞こえづらいし、空気循環してないわで意味無い。
よって全部撤去して欲しい。

2022/09/29(木) 11:03:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人に限って「私すぐケンカ売られるんだよね」って言う。

2022/09/29(木) 11:03:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共々、余計な事を口走らないと気が済まないのかな。思った事を口に出すのは本人の自由なんだろうけど自ら全国に発信するのはどうなんだろうね。

2022/09/29(木) 11:03:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛げが全くない人だと思う

2022/09/29(木) 11:17:38


編集元: 日本に一時帰国の福田萌、飲食店のアクリル板に違和感「食事の楽しみや会話を奪う」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
才賀紀左衛門の恋人「緊急手術の可能性」出産間近も「不安で心配で動揺して」
錦織一清、警察沙汰を報告「いつか刺されるかも…」 一部ファンの迷惑行為に警告
なにわ男子好きな人!
♥あわせて読みたい♥