1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000269995.html
国内ではオミクロン株の「BA.1」に対応したワクチンが承認され、すでに接種が始まっています。

来月5日の専門部会では、6カ月から4歳向けのファイザー製ワクチンについても特例承認するかどうか審議する予定です。

2022/09/29(木) 08:03:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて

2022/09/29(木) 08:03:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私これ書こうと思ったらもうあったわ
もうええよなマジで

2022/09/29(木) 08:13:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ところで今流行ってるのはなんなの?

2022/09/29(木) 08:04:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう、そこがわからない
家族が先日かかったけど
別の株ウィルスには抗体ないってことなのかな

2022/09/29(木) 08:11:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ケンタウロスとかなんとかはどうなったんだろうね?
それが流行ってんの?

2022/09/29(木) 08:23:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
出始めから落ち着いてきたとはいえ
あれだけ沢山名前変わってたのに
オミクロンから名前考えるのめんどくなったんかな
ってくらいずっとオミクロンだねー
続編みたいにそこにちょっと記号足して変えたりはしてるけど

2022/09/29(木) 08:36:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナはいいよ…
次へ行こう

2022/09/29(木) 08:04:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ニュースで未だに陽性者の数を垂れ流したりコロナコロナやかましいのはワクチンビジネスの匂いしかしないんだよ。
ワクチン売るために煽ってんだよね。
ほんっとに日本はいいカモにされてるわ。

2022/09/29(木) 09:19:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
打とうと思っている人いる?

2022/09/29(木) 08:06:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はたぶんまた職場全員で打つことになる

2022/09/29(木) 08:14:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういう職場もあるよね。
しんどいね。

2022/09/29(木) 08:21:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

私なら離職がよぎる。
状況にもよるけど、経営理念に疑問あっても淡々と仕事できるけどさすがにワクチンは
強制させられるような環境はストレスすごくてつらいわ。

2022/09/29(木) 08:45:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンより治療薬を

2022/09/29(木) 08:10:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
葛根湯飲んで寝とけ

2022/09/29(木) 08:15:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それか、麻黄湯、補中益気湯、でOK

2022/09/29(木) 08:26:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その治療薬だって突貫工事で作ったものだよ
私は飲みたくないわ

2022/09/29(木) 09:43:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目までは打ったけど、もう良いや〜って気持ちになってる
面倒だし副反応も辛いし

2022/09/29(木) 08:10:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も2回目まではやった。周りは3回目までやってる人が多いから、私もめんどいから3回目までやったことにしてる。

2022/09/29(木) 08:22:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いらんー
余計な費用使わないでほしい。。

2022/09/29(木) 08:11:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは3回目から打ってない人ばかりだよ。副反応がエグいとか効くのかわからないとか、なんなら飽きたとかで。4月くらいまでは3回目打つ傾向あったけど7月あたりに3回目の接種表が来たくらいの人達は軒並み打ってない。集団接種会場もガラガラ。

2022/09/29(木) 08:12:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
飽きたってなんか分かるな(笑)
1回目と2回目はなんか打たなきゃいけないっていう雰囲気で打ったけど、3回目以降はなんかワクチンの事色々分かってきて、必死こいて打たなくてもいいよなーってなった。
そっからワクチンに興味無くなった感じ。

2022/09/29(木) 08:21:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1,2回目までは感染予防になるとかで打ったら日常生活に戻れるってあんだけマスコミが騒いでたのに結局コロナは収まらず…
今は重症化予防だっけ?しれっと効能も変わっててもういいわって感じだわ

2022/09/29(木) 09:04:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
副反応は3回とも腕の筋肉痛のみと多少の倦怠感ぐらいで酷くはなかったかど4回目はもういいやと思いました。海外の製薬会社にとって日本はいいカモだよね。

2022/09/29(木) 09:18:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
次に流行るのはその型じゃないと思うけどね

2022/09/29(木) 08:13:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
去年夏に予防接種2回して、冬にコロナ罹患し、そのあと元気。
新たに予防接種したいとは思わない。

2022/09/29(木) 08:14:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチポンプに疲れます。

2022/09/29(木) 08:15:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン株のワクチンて、人への臨床試験を終えてない段階で承認されたんじゃなかったっけ。
打たない方がいいとハッキリ言ってるお医者さんもいる。

2022/09/29(木) 08:17:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マウス8匹って聞いた
知らんけどもしそうなら日本気がふれてるとしか

2022/09/29(木) 08:39:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
マウスでは、臨床試験とすら言わない。。
臨床試験は日本人です。

2022/09/29(木) 08:43:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
マウス8匹w
そんなんで出回るワクチン怖すぎ~。

2022/09/29(木) 08:57:34


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
日本人が初だよね。

病院勤務だけど、
オミクロン対応ワクチンの副反応はどうか聞かれるけど、『まだ誰も打ったことないのでわかりません』と言って、不安にさせている…。

2022/09/29(木) 10:09:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクではないけど両親が次から次へと躊躇なく接種しようとするから心配
効き目もよくわからないし副反応とかよくない話も聞くしね

2022/09/29(木) 08:19:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう国で無料とか辞めたら!!思う程に皆は欲しってないよ、買わされてるのだろうけど廃棄するはめになるよ!ワクチンより治療薬を!!

2022/09/29(木) 08:21:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目まではまだいいとしても、オミクロン株のワクチンは日本人がいいモルモットにされる?なんて言ってる人もいてなんか嫌だな。

2022/09/29(木) 08:36:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち、
IPOHONEみたいに、
毎年新作を発表しそうだね。

2022/09/29(木) 08:37:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアニストが3回目接種から体調崩して最近亡くなったよね…

2022/09/29(木) 08:44:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
旦那の文句ツイートしまくってた人だっけ?
最期は保健所に助け求めてたのに可哀想だったな。

2022/09/29(木) 08:47:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
Twitter見てたけど家族の理解がなくて気の毒だった

2022/09/29(木) 08:54:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだ4回目に突き進む人、マゾやなって…
職域でやむを得ないって方は、本当気の毒だけど

2022/09/29(木) 08:48:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンやめた人が〇回まではセーフとか謎ルール作ってるの笑う
ダメなもんは1回目からアウトだからw

2022/09/29(木) 08:51:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あと自分は反ワクじゃないけどとかいう枕詞なw
打たない奴を反ワク呼ばわりしたんだからお前も反ワクで同じ穴のムジナやぞって馬鹿にしてるわ。

2022/09/29(木) 08:57:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
通院先のワクチン圧力が凄い。
2回目の時脳梗塞起きて(ワクチン関係なしと診断された)それ以降怖くて打ってないんだけど、3回目打たないと言った時から明らかに態度が変わった。
事情があり病院変えれないからツライ‥

2022/09/29(木) 08:53:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ワクチン打つ打たないは個人の自由なのにね。
態度変えるって事は利益に相反するからかな?
医者として最低やね

2022/09/29(木) 08:55:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
また3回目を打てと言われたら、「もし何か起きたら異常を認めて責任取ってくれますよね?」と医者に言ってやりな。録音もしよう。
あまりにも無知で無責任な医者が多すぎ。

2022/09/29(木) 09:02:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さらっと書いてるけど、生後6ヶ月からの接種も特例承認するかもって…
いまだにワクチンワクチン言ってるの日本だけじゃないの?

2022/09/29(木) 08:55:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんな1回ワクチン打つのやめてみたらどうなるんだろう…とか考えてた
なにも変わらなかったりして😅՞ ՞

2022/09/29(木) 09:12:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目のワクチン打ったあと副反応で凄い痛み出たからもう打たないって決めてる

思えば3回目のワクチン打った時なんて
オミクロンにも対応してないやつだったのになんで打ったんだろうって後悔した

ワクチン打った直後に亡くなった人が
日本だけでも年間1700人以上いるのも
大々的には公表されないのも不自然だし
コロナのワクチン打ち続けると自分の免疫力下がって癌とか他の病気になりやすくなるっていわれてるし
安全性の面でもデーター少ないのに
突貫工事的に承認おりたワクチンなんて
怖くて打てないわ

2022/09/29(木) 09:26:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
超過死亡が異常に増えてるだけじゃなくて
出生数も激減してるよ
不妊になっちゃうよ

2022/09/29(木) 09:30:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の接種の努力義務をやめるように、超党派の議員で厚労大臣に要望を出したっていうニュースを昨日ネットで見た。
6ヶ月からに年齢を引き下げるのも反対してるらしい。
テレビとかは一切スルーしてる。

2022/09/29(木) 09:41:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
卵巣破壊人口削減ワクチン

2022/09/29(木) 10:53:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
一回もうってない。感染してない。
これからも絶対うたない

免疫力さがりろくなことない
製薬会社の治験なんか協力しない

2022/09/29(木) 10:58:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/29(木) 11:32:15


175. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでの人生いろいろ失敗してきたけど、訳のわからないワクチンを一回目から打たない選択をしたのは正しかったと思う。

2022/09/29(木) 11:41:54


編集元: オミクロン株「BA.4」「BA.5」対応の2価ワクチン 10月にも承認へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産育児一時金の財源、75歳以上の高齢者も負担へ 政府検討
バーベキュー帰りに助手席で寝込む友人を放置 熱中症で死亡 少年を保護観察処分に
「見世物じゃねーぞ」集団暴行疑いでラッパーの「ベル」を逮捕 違法薬物の売買めぐるトラブルか
♥あわせて読みたい♥