1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://otonanswer.jp/post/133918/


「理想の将来像」を聞いたところ、「共働き」が71.5%で、「専業主婦」は15.8%にとどまりました。

2022/09/29(木) 08:34:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのでも専業でもいいのが
理想だよ

2022/09/29(木) 08:35:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お願いだから働いてくれ!とか言う旦那は嫌だね。

2022/09/29(木) 08:54:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
こういう低収入の男に限って嫁の方が稼ぎよくなるとモラハラ全開で当たり散らしてくるよねw

2022/09/29(木) 09:04:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
でも旦那は働いて当たり前って人だらけなんでしょう?
男性ばかり働いて当たり前なのは差別だよね

2022/09/29(木) 10:10:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
結婚願望あるけど男を見る目が致命的になくて35になりました!

2022/09/29(木) 08:36:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドキドキさせてくれる普通の男性を求めてないか?

2022/09/29(木) 08:36:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ん?ドキドキさせてくれなくても普通の男性でいいよ
どこにでもいる普通の人だと思って付き合うのに、パワハラモラハラだったりしちゃうんだよね…
みんな最初は優しいのに

2022/09/29(木) 08:38:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もモラハラホイホイです!
自分に好意を寄せてくる、本当性格最高だねとか言ってくる男は、言いなりになりそうな女=性格いいっていう認識だから、全員お断りするしか幸せになる方法はないと思ってます
優しくて奥手の男をこちらから口説けばうまくいきますよ!

2022/09/29(木) 08:54:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイト正社員か扶養内パートかね
自分はフルタイムパートだけど安くて時間もないしきついわ

2022/09/29(木) 08:36:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
50代になっても結婚願望って消えないものなのね。

2022/09/29(木) 08:36:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
歳食ったら結婚願望無くなるって人かなり見かけるのにね
結婚したいって気持ちが50代になっても消えないもんなのね

2022/09/29(木) 08:46:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

知り合いの前ではないって言ってても
無記名のアンケートなら
本当はアリって答えちゃうのかも

2022/09/29(木) 09:08:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アラフィフ。結婚願望あるよ。
失業が怖いから。

2022/09/29(木) 08:48:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
50代になると老後1人じゃ寂しいとかそんな感じかな?

2022/09/29(木) 08:50:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人が居たら何歳でも結婚したらいいよ
多分ここでは意地悪なコメント残す人居ると思うけどあんたに関係なし!だよね笑

2022/09/29(木) 08:37:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ホント意地悪な人いるよね。
特に、結婚相手は学生時代か、20代前半までに職場恋愛で見つけるか、それしか認めないみたいな人w

2022/09/29(木) 11:49:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供産むこと考えると30代がピークになるのわかるわ

2022/09/29(木) 08:37:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな凄いね
フルタイム共働きで結婚生活しんどいわ

2022/09/29(木) 08:38:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
このグラフ見て20代が少なく40代が一番多いってのが婚活界での需要と供給を表してるよね

2022/09/29(木) 08:38:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きが当たり前になってるね
環境が整っててずっと正社員続けられて羨ましい反面、仕事辞めれない雰囲気もしんどいかもね

2022/09/29(木) 08:40:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きも
パート主婦で扶養内までが理想なのか
バリバリ働くのかでも変わるね

私は扶養内までが理想です。

2022/09/29(木) 08:40:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同じく
フルタイムはしんど過ぎた
扶養内が丁度良い
でもここでの共働きは独身時代の仕事辞めずに続けるって事かな?っと思った

2022/09/29(木) 08:42:06


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子育てしながらフルタイム勤務とか地獄すぎるね
朝9時〜18時まで働いて帰ったら家事育児してって自由な時間がない

2022/09/29(木) 11:01:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供いるとフルタイムはほんっとうにキツい。
祖父母頼れる環境ならいいかもしれないけど、最近はトピも立ってたけど孫の面倒みるのが正直辛いみたいなのもあったし

2022/09/29(木) 10:40:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんてメリットないし絶対しない!
って言ってる人も、めちゃくちゃ条件良い人いたら絶対結婚するよね。

2022/09/29(木) 08:44:47


編集元: 働く独身女性「結婚願望あり」7割、最も高い年代は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
梶田冬磨さん22歳で急逝…恋愛番組で結ばれ結婚&出産したモデル・青木菜花「深い悲しみ」愛娘まだ1歳
年下彼氏の年収、自分と同じ300万円と知りショック! 人柄とてもいいけど、結婚ムリ? 女性の投稿が炎上...結婚は「愛か?お金か?」...専門家に聞いた
結婚を機に他県に移住出来ますか?
♥あわせて読みたい♥