1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20220929/GE00046059.shtml今年5月以降、授業中に質問をした男子児童に対して「本当に言葉を知らんな」「みんなでスルーしよう」などと、数回にわたり発言し、周りの児童らも同調するようになっていったということです。

今年7月の3者面談では、男子児童の保護者に「お子さんは注意欠陥多動性障害(ADHD)なので、検査を受けるべき」とも発言。

この小学校では今年2月にも40代の別の男性臨時講師が、特定の児童をアニメのキャラクターに例え、児童が周りの同級生に、からかわれるなど“いじめ行為”も起きていたということです。

野洲市教育委員会は、MBSの取材に対し「いじめ事案が繰り返され、重く受け止めている。全教職員を対象にした研修を実施するなど、再発防止に努める」などとコメントしています。

2022/09/29(木) 12:41:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
教師になるなよ

2022/09/29(木) 12:42:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この教師こそ発達に問題ありでは

2022/09/29(木) 12:42:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
50代の大人が子どもを扇動して同レベルでニヤニヤしてるってヤバいよね

2022/09/29(木) 12:54:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65

自分の子供より小さい子に何やってんだか。
ていうか、この教員子供いるの?自分の父親が教え子いじめたなんて子供からしたら恥ずかしすぎるよ。田舎だからすぐ噂も広まるだろうし。

2022/09/29(木) 13:05:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪しか教えない教師

2022/09/29(木) 12:42:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
このおっさんはどうなったの?
懲戒免職にして、顔と名前晒せよ
全国民でスルーしよ

2022/09/29(木) 12:42:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
体調不良で休職だって。逃げてるだけだよね。
児童の方は2年生なのにこんなことされても休まず「言葉を知らなかった自分が悪い」とまでいってる。この子の心のケアをしっかりしてほしい。

2022/09/29(木) 12:51:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
賢い子やわ
馬鹿な教師の馬鹿面が見てみたいわ(笑)

2022/09/29(木) 13:10:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
えらい(;д;)

2022/09/29(木) 13:11:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
50のアホなおっさん教師よりよっぱど出来た子だね。
素敵な強い子だし素敵な親御さんなんだろうな。

2022/09/29(木) 13:17:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のおかしい教師が多いね
ずーっと学校にしかいたことないもんね

2022/09/29(木) 12:42:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
教師になれる程度に頭がよく、教師にしかなれない程度の能力しかない
お察し

2022/09/29(木) 12:44:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちの県にある私立の教育学部なんて偏差値40ちょいとかだよ
それなのに「先生先生」呼ばれちゃうから、勘違いするよねー
もちろん中にはいい先生もいるけどさ…

2022/09/29(木) 12:51:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今に限らず教師ほど世間知らずのバカはいないよ。
社会人経験がないまま子供や親から『先生』と呼ばれ、勘違い人間になっていく。
今後教師になる人は最低3年間の一般企業での就業を得ないと教師になれないようにすればいい。

2022/09/29(木) 13:06:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97

うちの子の担任は、大学出てまず一般企業に就職して教員になってる。元々小学校教員になりたかったけど、ずっと学校しか知らないと世間知らずになるからあえて最初は会社員になったそう。

2022/09/29(木) 13:09:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学校出て、また学校へ就職するようなもんだから世間知らずな人間が多いんだろうね
もちろん素晴らしい人もいるけど

2022/09/29(木) 12:43:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルもすぐ発達障害認定するよね

2022/09/29(木) 12:43:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
リアルでも想像力と人生経験がない人ほどやりがちだよね

2022/09/29(木) 12:57:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すぐ断定する人こそ発達のけがあると思う
白黒極端思考

2022/09/29(木) 13:04:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴らが道徳の授業とかやってんの?
頭おかしい

2022/09/29(木) 12:43:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ小学校で二人も変な教師いたの?怖すぎる

2022/09/29(木) 12:43:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀…
同じ事を繰り返すなよ

2022/09/29(木) 12:43:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学生の頃担任がガル子の事は無視しなさい!って他の子に言ったからずっと1人だった時期がある
今でも担任の名前と顔は忘れない

2022/09/29(木) 12:43:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いじめ扇動する教師っているんだよね
私は無視じゃなく積極的にやられた
あの底意地の悪い顔一生忘れない

2022/09/29(木) 12:46:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
世も末だな
教職向け適性検査が必要

2022/09/29(木) 12:43:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴が教師になるくらいだったらAIに授業させた方が良さそう

2022/09/29(木) 12:43:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供から好かれたい人気をとりたい先生は積極的にこういういじりに参加するんだよね。

2022/09/29(木) 12:44:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>男子児童は、学校を休むことなく登校しているといいますが、学校側の聞き取りに対して「言葉を知らなかった自分が悪い。ただ、同級生からも同じような言葉を言われたことは嫌だった」と話したということです。

素直で優しそうな子だね
同級生も先生が言ったから真似して言っただけで、普段は仲良くできてるのかな

2022/09/29(木) 12:44:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

いい子だね。
この受け答えや考え方、絶対に発達障害じゃないよ。むしろ賢い子だよ。

2022/09/29(木) 13:02:18


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
こんな記事の発言だけで判定出来るわけないでしょ
「賢いから発達障害じゃない」も充分差別的だよ
発達障害も色々で知的レベルも語彙力も様々

2022/09/29(木) 13:51:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんでこんなにしっかり受け答えできるのに
ターゲットにされたの?

2022/09/29(木) 13:27:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この教師いじめっ子だったんだろうな。いじめっ子が先生とかならないでほしい、、

2022/09/29(木) 12:44:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県の教育委員会はそろそろ本気でやばいんじゃないだろうか
大津のイジメからなんにも組織として変わることができていないような

2022/09/29(木) 12:45:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大津市の市教委なんて何も変わってないで。
相変わらずの責任逃れ。

2022/09/29(木) 12:50:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イジメの王様・滋賀県

2022/09/29(木) 12:45:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>教諭は先月中旬から「体調不良」により、休職しているということです。

>学校側は夏休み中にクラスの保護者会を開いて担任の交代を伝え、2学期初日には、教諭が作成した手紙を、新担任がクラスで代読したということです。

ちゃんと出てきて自分で手紙読みなよ。
情けないなあ。

2022/09/29(木) 12:45:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
さっさとやめたらいいのに
税金の無駄

2022/09/29(木) 12:48:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ生徒たちも先生に同調してたんだよね
権力を持ったものがいるとそっちに流されちゃうんだねぇ…

2022/09/29(木) 12:45:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで先生がいじめのキッカケ作ってんの?

2022/09/29(木) 12:45:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この教師、幼い頃いじめっ子だったんだろうな。

2022/09/29(木) 12:46:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家でもないのにADHDと言い切ったらそりゃアウトだよ。そんなこともわからない教師。
常識の欠落。

2022/09/29(木) 12:46:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた子はもちろんだけど、周りの生徒達も被害者だよね。
小2は、純粋に先生を信じてる。
誤学習してしまう。

2022/09/29(木) 12:46:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない言葉を質問して何が悪いの?

それを教えるのが教師じゃ無いの

2022/09/29(木) 12:46:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
教師にいじめ気質が多いのは当たり前

学生の頃いじめられっ子の人は学校が嫌いだからわざわざ大人になったら学校で働きたいなんて思わない

2022/09/29(木) 12:46:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いざ自分が責められたら
体調不良で休みとか

生徒に直接謝って教師辞めろよ

2022/09/29(木) 12:47:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校時代に担任から似たような事をされました。
あだ名もつけられた。
私の場合は、面談ではなくクラスメイトのいる教室で「必ずクラスに1人はこういう発達障害がいる」って言われた。当時はまだ発達障害っていう言葉がメジャーじゃなかったし子供だったので深く考えなかった。

大学を卒業してちゃんと就職もして働いてるのだけど、この記事を見て嫌な過去を思い出したし、今さらながら発達障害だろうかと思ってきた。

2022/09/29(木) 12:50:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小2「言葉を知らなかった自分が悪い。ただ、同級生からも同じような言葉を言われたことは嫌だった」

小2でこんなにしっかりした受け答え出来るのが凄い

2022/09/29(木) 12:51:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
50代の教師より言葉も態度もよさそうだね
2年生が50代に虐められても休まず通ったのにこのおっさんはすぐお休みしちゃうとか

2022/09/29(木) 13:03:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ターゲットになった子の返答が
知性しか感じないのだけど。

それが気に入らなかったのかね。

2022/09/29(木) 12:52:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
教師は体調不良で逃げて
男児は休むことなく登校してる。


なんかもう、人としてのランクが違うな。

2022/09/29(木) 12:54:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
教師ってろくなのいないなって思う。自分より弱い立場の生徒を従わせて憂さ晴らしにつかったり、セクハラしたり、暴力したり、今回はイジメ。

2022/09/29(木) 13:54:11


編集元: 「スルーしよう」担任教諭が児童にいじめ行為 発達障害と“決めつけ”発言も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オミクロン株「BA.4」「BA.5」対応の2価ワクチン 10月にも承認へ
育休取得の男性 平均日数1.5倍に 男性社員にもたらす効果は
旧統一教会が読売テレビとTBSを提訴 番組内発言で名誉毀損主張
♥あわせて読みたい♥