1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kumanichi.com/articles/805446
小暮理事長は、慈恵病院だけが担い続けてきた状況を問題視。「24時間365日医療スタッフがいる産婦人科の環境を、ポストの運営に生かす。議論に一石を投じ、(預け入れ後の)養子縁組も含めた取り組みが全国的に広まるきっかけをつくりたい」としている。

2022/09/29(木) 11:59:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか

2022/09/29(木) 11:59:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと承認されたよ
長い時間かかるね

2022/09/29(木) 11:59:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う

2022/09/29(木) 12:00:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んで税金払うわ

2022/09/29(木) 12:00:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
国がやるわけじゃないから税金じゃないのでは
寄付がいいのかも

2022/09/29(木) 12:23:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これで捨て去り減るといいね。

2022/09/29(木) 12:00:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ東京はおいた方がいいよね
全県に置くのはコストの問題とか人の問題で無理だと思うけどね

2022/09/29(木) 12:00:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主要都市には置いたほうがいいとおもう...

札幌、仙台、東京、静岡、愛知、大阪、広島、福岡って。

2022/09/29(木) 12:09:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
静岡と愛知はどっちかでいいから、沖縄でしょ。

2022/09/29(木) 12:47:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ満床になりそう

2022/09/29(木) 12:01:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だと預ける人多そうだね。殺すよりはマシだけど。

2022/09/29(木) 12:01:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子ども殺したいわけじゃないけど子ども捨てたい人って山ほどいるだろうからね
ガルにも時々、このままだと虐待してしまうから誰か助けてみたいなコメントあるし

2022/09/29(木) 12:12:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
捨てたいって思うのは少し成長してからかね…赤ちゃんポストは何歳までとかあるのかしら…

2022/09/29(木) 12:24:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも少なすぎる
全国にあればもっと助かる命があるだろうに

2022/09/29(木) 12:01:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
殺す選択する親はポストに預けるって認識低いだろうからね
もっと普及するといい

2022/09/29(木) 12:01:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大都市、各地方毎に設置してもいいぐらいだと思う。

2022/09/29(木) 12:01:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、欲しい人にはどんなに不妊治療したってなかなかできないって人大勢いるのに、こんなふうな状況も少なくない。神様いないよなぁとおもってしまう

2022/09/29(木) 12:02:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい
本当は行政がやるべきなんだが

2022/09/29(木) 12:02:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
1986年にほぼ同じシステムの赤ちゃんを助ける施設が群馬県にできてたけど、1992年に赤ちゃんが亡くなる事故が起きて施設は閉鎖に追い込まれてる。
責任取らされる仕組みだと、なかなか手をつけられないのかもね。

2022/09/29(木) 12:30:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うし、養子縁組の仕組みも法改定した方がいい。

2022/09/29(木) 12:02:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供減り過ぎてて貴重な子供だし
救える希望になるなら良いね。

2022/09/29(木) 12:02:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な目にあう子供が減ると思うし、いいことなんだけど…
気楽に捨てる阿呆な大人が増えないことだけを祈る。
赤ちゃんポストあるし捨てても大丈夫なんて1ミリでも思わないでほしい。

2022/09/29(木) 12:03:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
デキ婚狙ったけど無理だったしーとかね。。

2022/09/29(木) 12:16:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これは赤ちゃんポストを始めた病院が散々言われてきたことだよね。
でも赤ちゃんポストで助かった命がある限り、あったほうがいいとおもう。

公園で捨てられて死ぬよりはいい。

2022/09/29(木) 12:50:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それより元を絶たないと

大した覚悟もないのに気ままに中⚫しするクズなんとかして

2022/09/29(木) 12:04:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待する親って何故か子供を手元に置いときたがるよね

2022/09/29(木) 12:07:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
望まない妊娠を防ぐ方にも力入れないと

2022/09/29(木) 12:08:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
東京には絶対に必要。
なぜ今まで無かったのかと思うくらい。

2022/09/29(木) 12:12:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
東京はいろんな国から人が来てるから親御さんの国籍もいろいろになる予感

2022/09/29(木) 12:13:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
その子たちが日本人として育ったら民族入れ変わる可能性あるね。日本を混血だらけにしたいんじゃないのかな。
またその子たちに障害児が多いとそれを養うのに福祉の税金が大変になりそう。

2022/09/29(木) 13:18:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人が預けたらどうなるのか
日本人になるの?

2022/09/29(木) 12:14:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
アジア系なら赤ちゃんの段階ならわからないよね。

2022/09/29(木) 12:32:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コインロッカーとか公衆トイレでって聞く度に胸が痛くなるからいいと思う。
その先素敵な家庭とご縁がありますように

2022/09/29(木) 12:14:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
良い遺伝子の子供がポスト入りするわけないのに
それでも「子供」欲しいのかな
http://girlschannel.net/topics/4225398

2022/09/29(木) 12:36:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
知的障害や発達障害って遺伝多いよね
赤ちゃんポスト利用する人の大半がそのどちらかとか記事見たよ

2022/09/29(木) 13:03:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイ捨てする方が問題。

2022/09/29(木) 12:42:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに子どもを置いた人はもう二度と妊娠できないようにしてほしい

2022/09/29(木) 12:50:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ってゆーか、犯罪抑止にもなるし都内全てに監視カメラ設置すればいいじゃん。
それで赤ちゃん捨てる親がいたら即懲役5年でいいと思うけどな。

2022/09/29(木) 12:53:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れて人手が足りるのかが気になる
障害児も多いみたいだし

2022/09/29(木) 13:01:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ言って従来の熊本方式のは反対です。
やるならせめてマイナンバーカード確認でポストが開く方式にして欲しい。

2022/09/29(木) 13:09:53


185. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だと、馬鹿なyoutuberとかが出入り口見張って晒したりしそうでちょっと心配

2022/09/29(木) 14:06:19


編集元: 東京都内に「赤ちゃんポスト」構想 2024年秋にも設置へ 医療法人「置き去りなど虐待減らす」「議論に一石投じたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
"赤ちゃん触らないで"キーホルダー…作成者「一歩下がって、見守っていてほしい」
ベビーカーから赤ちゃん連れ去り未遂 男を現行犯逮捕 母親と面識なし 東京・足立区
日本の老人ホームで「働く」日本の赤ちゃんがアメリカでも話題に
♥あわせて読みたい♥