1. 匿名@ガールズちゃんねる
ないって言いながら本当はある人じゃなくてリアルに100万もないような人いませんか?前に貯金トピ見た時は皆さん貯金めちゃくちゃあってびっくりしました、、。私は34歳で30万しかありません。

2022/09/29(木) 18:03:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
70万のマイナスよ

2022/09/29(木) 18:04:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もクレジットの翌月支払う分含めそれぐらいマイナス
クレジットのキャッシングでなんとかなってるけど
親にも言い出せない本当は助けてほしいけど親は普通に貯金あると思ってる

2022/09/29(木) 18:08:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

横だけど、親に余裕ある感じなら相談してみな?
一旦相殺した方が生活が立て直しやすいよ!
私も本当にお金無くてキャッシング利用してた時はなかなか返せなかったから。

2022/09/29(木) 18:23:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
意見ありがとう
頑張って告白してみようかな
涙出てきた

2022/09/29(木) 18:26:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92

うん、勇気出して!
私も変なプライドで親に相談できなかったけどあの時相談できたらどんなに楽だったかと思う。
大丈夫だからね!

2022/09/29(木) 18:30:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラフォーで5万しかない。ほんとだよ。

2022/09/29(木) 18:04:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
10万もないよ~

2022/09/29(木) 18:04:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な貯金は50万切ってきた

2022/09/29(木) 18:04:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人いるけど貯金100万位しかない
しかも積み立て貯金のやつ

2022/09/29(木) 18:05:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今は手が出せない100万か〜!!

2022/09/29(木) 18:08:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
嫌みでなく真面目にききたいのだけど、学費はどうする予定??

2022/09/29(木) 18:23:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
貯金あるやん。私も子供二人いるけど貯金5万もないよ。リアルに。

2022/09/29(木) 19:04:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金0円です

2022/09/29(木) 18:05:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁネットだから嘘も書けるしね。
私は30で全財産50万しかないよ。しかも親の保険金だから、その前はゼロでした。

2022/09/29(木) 18:05:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/29(木) 18:05:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私だ!!
本当にないのに危機感が全くない。
億万長者を夢見てる。

2022/09/29(木) 18:12:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
貯金は無い、、毎回残高12万弱(その内手持ち3万含む)で、毎月支払い、給与、支払い、毎月残高12万前後で、貯まる気配は無い。
所持金0、残高0にはまだなってないが、貯金は無い。

2022/09/29(木) 18:22:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
無敵感すごい

2022/09/29(木) 18:29:19


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
逆のパターンもあるよね。
貯金が100万切ったときに
普通の人…ヤバイ、お金貯めなきゃ汗
お金無い人…まだ100万もある、なに買おっかな~

2022/09/29(木) 19:09:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金じゃなのにて、残高って書いた方が良いかも!
そしたらホントにピンチな人がコメントくれるから笑

ちなみに私は全財産55万円だよ

2022/09/29(木) 18:06:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お金くれる人ほしい

2022/09/29(木) 18:07:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金ってか残高が30万くらい。 シングルで実家住みだから暮らしていけるけど、お金なさすぎてやばい

2022/09/29(木) 18:08:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金ない人の学歴、職業きになる笑
私は高卒、携帯ショップ店員

2022/09/29(木) 18:09:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
給料少なすぎてお金ない

2022/09/29(木) 18:09:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にない。
ブタの500円貯金箱に35000円くらいだけ。
給料は給料日にほぼ支払いに消えます。
アラフォーだよ、、

2022/09/29(木) 18:09:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30代夫婦で貯金=残高。ボーナス期は100万だしボーナス前は10万とか。笑

2022/09/29(木) 18:09:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100万もないっつったって何歳かによって天と地の差じゃない?

2022/09/29(木) 18:09:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに貯金35万円です
フリーター
死にたい

2022/09/29(木) 18:10:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ち家があって貯金30万
安定した正社員の仕事があって貯金30万
実家が裕福で貯金30万
なら自分だったら割と余裕かなー

2022/09/29(木) 18:10:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
全部かきあつめたら8万くらいかな?
口座には2万しかない

2022/09/29(木) 18:10:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で貯金0です
働こうにも障害児がいて見つからない

2022/09/29(木) 18:11:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 32歳最近離婚してシングルになり貯金100万きりました
高校生の頃からバイト代とかずっとコツコツ貯めて結婚前は2000万あったのに旦那に使い込まれたりした
調停離婚だったので弁護士費用とか諸々で結構お金飛んじゃった
でもモラハラDV旦那と離婚できて精神的には楽になった
これから頑張ってまた貯めなきゃ

2022/09/29(木) 18:12:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
頑張り屋さんだ!
幸せになってね!

2022/09/29(木) 18:19:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
主さん、私も似た境遇だよ!
結婚前は貯金あったけどクソ旦那のために使ってしまいなくなったよ。
でも離婚して3年経つけど本当に離れられて良かった。
一緒にこれからがんばって貯めようね!

2022/09/29(木) 18:25:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88 88さんもクソ旦那と離婚できて良かったです!
お金は無くなったけど本当に精神的に楽になりました
これからお互い頑張りましょう!
似た境遇の方がいて嬉しいです

2022/09/29(木) 18:30:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
お疲れ様でした。
幸せになってください!

コメ主さんの場合は散財してたのはクソ旦那、離婚したならまたすぐ貯まる気がする、頑張ってね👍

2022/09/29(木) 18:51:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
金ないのに服買ってしまう。デブ治す方が先なのに…

2022/09/29(木) 18:13:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
20くらいの時、20万だった。父親がなくなったんだけど貯金60万くらいで葬式費用で無くなった。借金なかっただけマシ? その後、結婚したんでなんとか生きてる。

2022/09/29(木) 18:13:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無いよ。右から左だわ。
急な出費に対応できずにいて、天井の電気壊れたまま一年過ぎた。ずっとスタンドで生活してるけど、薄暗い生活に慣れちゃった。

2022/09/29(木) 18:14:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
超高学歴なのに、ぎりぎりまでお金使って貯められない人を何人か知ってるよ。備えるって感覚がすっぽり抜けて、何度説明しても通じないんだよ。毎回、必要な時にオロオロしている。

2022/09/29(木) 18:14:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今残高5万
貯蓄型保険も切り崩し尽くした
国からの無利子貸付けを申請しているところ。苦しい。私が何したって言うの…

2022/09/29(木) 18:15:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫。私も34の時はこれくらいだった。38の今は110万。これでもまだまだ少ないけど何とかなる!お金がないから保険じゃなくて共済をかけてるよ。

2022/09/29(木) 18:16:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー兼業主婦だけど9万位しかない
服代、美容院、コスメ代、携帯代、保険代、食べたい物全部自分で買ってる
家事はゴミ捨て以外全て私が負担しているから、時短勤務じゃ無いと体がキツくて…
これ話し合った方が良いのかな

2022/09/29(木) 18:16:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うちも食費(7万円)以外くれないからそれ以外の自分の病院代やコスメ代、洋服代とか全部自分の貯金から出してる。しかも食費が7万円超えた場合も貯金から賄ってる。子供が難病になってパート辞めたから、みるみる貯金減ってる(´;ω;`)

2022/09/29(木) 18:31:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳、同じく全財産30万です!
独り暮らし、持ち家なし!
病気で正社員は難しくなり、バイトのみです。

倒れたら終わりますが、とりあえず平和に暮らしています~

2022/09/29(木) 18:17:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
50才で100万。
数年前の離婚(慰謝料なし。)で引っ越しと車買ったのと、すぐにいい仕事が見つからずパート代と貯金崩して生活してたから一時期はホントに貧乏だった。
もう今から貯めてもたかがしれてるし、のたれ死ななきゃいいや、くらいの気持ち。

2022/09/29(木) 18:19:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に貯金が無い人というのは0〜10万くらいの事を言うのでは…

2022/09/29(木) 18:21:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
本当貯金トピみんなありすぎじゃない?
値上がりでもっと貯金なんてできないよ

2022/09/29(木) 18:24:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金どころか支払いに追われてる(ノД`)
毎月毎月マイナスです。

2022/09/29(木) 18:36:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共に公務員なんですが、双方の親の介護でお金使ってしまい、ほぼ貯金ゼロ。

周りが親からの援助で家建てたと聞くと羨ましいと思う。
公務員だから、生活保護なんて有り得ないしね。
金持ちの家の子に生まれたかった。
私も旦那もこんな親だから頑張って公務員になったのに、結局これだもの。

2022/09/29(木) 18:43:42


166. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳過ぎてるけど私もずっと100万ない。
ずっと水商売してたんだけど、海外旅行(質素なやつ)が好きだしあまり働きたくないから週3くらいしか働かないしで全然貯まらん。
同じく水商売してた友達は5000万とかみんな普通に貯めてて、自分の貯金額なんて言えないww
愛人から貰ってるお金も大きいんだけどね。
私は魂は売れないわ。
ずっと100万以下の貯金がだけど普通に楽しくやってこれたよ。
身内の結婚式が続いてお金ないのに年明けに海外旅行行こうかと考えてる。笑
いつポックリいくかわからないし、当たり前に明日が来るわけでもないから貯金するより好きな事に使いたい。

2022/09/29(木) 19:08:39


編集元: 本当に貯金ない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚者との付き合いどこまで許されますか?
披露宴なしはご祝儀なしで良い?
パチンコあるある
♥あわせて読みたい♥