1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは田舎は噂話ばかりや監視社会など言われていますがそんなに酷いですか?主は生まれも育ちも田舎ですがそんなに酷いと感じたことありません。

2022/09/29(木) 16:39:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのコメント鵜呑みにしないこと

2022/09/29(木) 16:39:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎による

終了

2022/09/29(木) 16:39:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どこいっても知り合いに会う😨🤢🤮

2022/09/29(木) 16:40:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ、とっても酷いです
田舎に嫁いで吃驚することだらけです

2022/09/29(木) 16:40:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のレベルによるのでは?

2022/09/29(木) 16:40:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かに。地方都市は田舎と都会のいいとこ取りって感じする

2022/09/29(木) 16:44:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
地方都市と限界集落みたいな田舎じゃ違うだろうね

2022/09/29(木) 16:46:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元からその土地にいた人なら感じないかもだけど他所から来たとなると詮索されたりは一昔前は結構あった。今は薄れたんじゃないかな

2022/09/29(木) 16:40:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主じゃないけど、
元からいた人でも、噂が~とかで田舎嫌ってる人も結構いるじゃん。がるちゃんでもコメント見る。
同じ田舎でもそんなに酷いの?って驚く。

2022/09/29(木) 16:47:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと地域によるよね。
私も家族が面倒くさかったけど、地域が面倒くさいとはそこまで感じてなかったよ。

2022/09/29(木) 16:40:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の低賃金はやばい
時給800円台とかいつの時代?

2022/09/29(木) 16:40:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私が高校の頃は650円だったな。30年近くたって200円しか上がってないのやばいね。

2022/09/29(木) 16:45:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大阪が1000超えてないのが意外

2022/09/29(木) 17:02:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
田舎の求人は足元見てくるよ
だから、みんな逃げてくんだよ😃

2022/09/29(木) 17:21:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎から県内の県庁所在地に嫁ぎましたが やはり実家に帰ると息がしやすい気がする(自然が一杯)

なんやかんやはなれてみると地元が一番よ

2022/09/29(木) 16:40:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎、ド田舎、ドド田舎で全然違うよ

2022/09/29(木) 16:40:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の度合いや地域にもよるんだろうけど。
私も田舎だけど、昔から住んでる人と、近年引っ越して来た人が半々くらいの割合の地域。
近年付き合いも濃密ではないし、何なら何軒か先になると名前や顔すら知らない。

2022/09/29(木) 16:40:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都会→田舎だとギャップはすごいと思う。

もともと田舎暮らしだとどれもいたって普通のことだからね。

2022/09/29(木) 16:40:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
場所による
市から町へ働きに行ったら噂話だらけだったよ

2022/09/29(木) 16:41:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎っていっても色々だから
一括りにはできないよね
暮らすのに困らない程度の田舎に住んでるけど、主と一緒で噂話も監視もないよ

2022/09/29(木) 16:41:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
別に。
ガルちゃんが言う事は時代がかなり昔だから気にしない方がいいよ

2022/09/29(木) 16:41:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の度合いにもよるし
自分の経験で感じたままでいいと思う
合う合わないもあるし。

2022/09/29(木) 16:41:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎が合ってる人は合ってるけど、合ってなくて酷い目にあったと思ってる人が悪口言いまくってるんだと思う

2022/09/29(木) 16:41:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎かどうかに関わらず土地柄は当たり外れあるよ
というか自分に合ってるかどうか

2022/09/29(木) 16:41:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/29(木) 16:41:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎レベルによる。
旦那の実家が周りに田畑しかないいわゆるど田舎だけど、やっぱり噂は秒で広まるって言ってた。

2022/09/29(木) 16:41:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
場所による、人によるとしか言えないけどそういうのに当たる可能性があるからわざわざ住みたくないって人がいる感じじゃないかな

2022/09/29(木) 16:41:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎というのも人による
今住んでるところ、新幹線が止まる駅
駅前に百貨店あり
小学校中学高校もある
私立も公立もある
県庁所在地まで、ドアから一時間以内

私は田舎じゃないと思うけど
引っ越してきた人はみんな田舎よねー。っていう。

2022/09/29(木) 16:41:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
その地域では都会でも、都会の人には田舎なんでしょ
新幹線が止まる(その県では大きな駅のはず)のにあるのが百貨店だけだし

2022/09/29(木) 17:04:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
別に。隣近所に関心ない。
選択肢が狭いだけで、都会と変わらないよ。
ポツンと一軒家レベルの田舎は分からない。

2022/09/29(木) 16:42:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から住んでる人ばっかりの、しかも農家ばかりの地域とかは結構癖が強いかなとは思う。

2022/09/29(木) 16:42:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新興住宅地と先祖代々住んでて近所は親戚だらけみたいな所では違うよ

2022/09/29(木) 16:42:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も田舎育ちです、地元だからそう感じないだけだと思います。
転勤で地元より、田舎にきたけどやばいですね。
私の地元も、他県から来た人には評判よくありません。
どちらも排他的です。

2022/09/29(木) 16:42:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれも育ちも田舎の人と大人になってから田舎に移り住んだ人じゃ感じ方も違うでしょうよ。

2022/09/29(木) 16:42:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
育った土地ならそれが普通だから何も感じないのかも

都会から越してきたり嫁いで来たりした人なら、監視社会だなーと思うよ

2022/09/29(木) 16:42:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからって悪いなんて限らないと思います
私は東京の下町出身だけど
爺さんがみんな、たけしがギャグで言うみたいに
バカ野郎この野郎って言葉遣い悪くて怖い
私はこんな町は肌に合わないw

2022/09/29(木) 16:43:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎でも、程よく都市の田舎は全然だよー。
田舎のアパート新築でも安くて気にいってる。
新築2LDKで家賃6万

2022/09/29(木) 16:45:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
噂話なんて都会も同じじゃない?
マンション内でコソコソとか、分譲地内でコソコソとか、もはや人間のサガなんだと思う。

2022/09/29(木) 16:46:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎県でも県庁所在地に住んでたら近所付き合いとかそれほどでもないよね。

2022/09/29(木) 16:49:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が島根のクッソ田舎で老人ばっかだけど、平和なもんだよ。噂好きな人もいるんだろうが、正直そんな気力ないわ…って人が大半。

2022/09/29(木) 16:49:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎の度合いや地域によるよ
ガルちゃんでは東京都心以外日本中が田舎と言う人もいるし、その範囲が全部酷いわけがないよ
私も田舎産まれで引っ越しを繰り返して今少しだけ地方都市にいるけど近所付き合いや空気はどこも結構違うよ

2022/09/29(木) 16:50:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはきっと主さんが田舎暮らしに向いてるからだと思いますよ。私も田舎生まれの田舎育ちですが周りの過干渉にはほとほと嫌気さしましたよ。接客の仕事をしていたのですが「◯◯ちゃん、結婚まだ?」「イイ人、誰かいないの?」と買い物にくる同級生の親から言われてほとんどヤケで結婚しました。周りの友人はほぼ30歳前に全員結婚している状態でした。今から20年前の昔話ですが。

2022/09/29(木) 16:51:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
人の出入りがほぼない井の中の蛙みたいな人しかいない田舎は厳しい
その中の主の言うことが絶対だから

2022/09/29(木) 16:53:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
政令指定都市→ど田舎に結婚でいったけど息が詰まるし、カフェはないしもう嫌すぎた

1人で入れるカフェがない(老人ばかりの喫茶店はある)
本屋がない
町で1番大きな店は「マックスバリュー」
服屋は「しまむら」オンリー

エプロンつけて買い物きてずっと喋ってるおばちゃんやアラサーにもなって卒業中学校の年度?で序列が決まるわけわからなさとかもう生きていくのが嫌になった。

2022/09/29(木) 16:53:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はよそから嫁いで来た立場の50代だけど若い頃は酷かったよ
でも親世代が亡くなってからは住み心地は良くなったかな
意地の悪い小姑勢はみんな結婚で離れて親も死んだから冠婚葬祭以外は顔を合わせなくなったし近場に住んでる従兄弟の奥さん達とは少し距離置いてのお付き合いだし
でも私達の子供世代は私達が親に感じたような息苦しさ感じてるのかどうかはよくわからない
まあよそのお宅のことにごちゃごちゃ口はさむ人はいなくなった

2022/09/29(木) 16:54:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当のど田舎じゃないのでは

2022/09/29(木) 17:04:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
これは田舎のレベルによる。
実家のある田舎は田舎の悪い所詰め合わせみたいな所だけど、私が住んでる田舎は転勤族が多いから他県出身が多いしご近所さんとの付き合いなんて全くないし暮らしていて不便だと思う事が何一つない。

2022/09/29(木) 17:06:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、隣人が勝手に家に入り込みます。郵便局員は近道のために人の敷地を通り、隣家のポストへ投函。
噂話、離婚、病気、葬儀、就職(場所も)などあらゆるネットワークで瞬時に広がります。
小中学校の同級生と結婚し、その子供たちもまた同じ区域で顔見知りと結婚。
スーパーで直ぐに出会うのもお決まり事。
お祭りも大好きで、大皿料理を振る舞うのが得意な人が多いです。

2022/09/29(木) 17:22:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 付き合ってる頃に都会育ちの旦那が私の地元に来たときに言われたのが「ファミレスとかどこ行っても店内入る客のことを、誰だ?って客同士で必ず見るよね」って。自分も無意識に通路を通る人のことを見てた。

2022/09/29(木) 17:25:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
それある!ダイソーに行ってもしまむらに行っても、お店の人だけじゃなく客が頭から爪先までサーっと見てくるの。あれ無意識だからすごい。見られる側はすごい気になるよ。

2022/09/29(木) 18:02:30


編集元: 田舎はそんなに酷いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚者との付き合いどこまで許されますか?
披露宴なしはご祝儀なしで良い?
パチンコあるある
♥あわせて読みたい♥