1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/22934544/
コロナ鎖国下で厳しい食糧難に襲われている北朝鮮だが、Aは、3人の子どもに充分な食べ物を与えることができず、飢えに苦しんでいるのを見かねて、里党書記の家を訪ねた。

彼は「日頃から『党は国民の母だ』と教えられていたから、事情を話せばいくらか助けてくれるだろう」と信じていたのだった。今年3月に行われた朝鮮労働党第2回初級党書記大会では、その役割として「国家の富強・発展と人民の福利のために献身的に奉仕し、奮闘する」ことが強調された。

ところが、里党書記から返ってきたのは、助けではなく、罵詈雑言だった。

「トゥエギバッ(個人が耕す小規模農地)で食べ物を自給する努力もせずに何をしていたのか」
「怠けているから貧しいのだ」
「働きたがらない連中に限って、党にやってきて物乞いをする」

2022/09/29(木) 23:26:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民集まれ〜〜

2022/09/29(木) 23:26:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に生まれて本当に良かった。お父さんお母さんありがとう

2022/09/29(木) 23:27:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
くらえ!トゥエギバッ

2022/09/29(木) 23:27:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと言ってる人日本にもいっぱいいるから
案外気が合うんじゃないのこの国

2022/09/29(木) 23:27:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
為政者に都合のいい言い訳なんだよ

2022/09/29(木) 23:29:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずミサイル撃つのやめなぁ?

2022/09/29(木) 23:27:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一回につきどのくらい費用はかかるんだろう

2022/09/29(木) 23:31:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
豚って喋れるんだ!

2022/09/29(木) 23:27:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ご機嫌で養豚場視察したくらいだしね

2022/09/30(金) 00:21:39


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
豚に失礼と最近思うようになってきた。でも何かに例えるとなるとやはり一番適してる。ごめんね豚。

2022/09/30(金) 00:48:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張っても搾取するからだろ

2022/09/29(木) 23:27:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

これ他国民だからワロタw ってしか思わないけど
現地の人からしたらたまったもんじょないよ

2022/09/29(木) 23:27:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
えなりくん出て来て笑ったw

2022/09/29(木) 23:30:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に生まれてよかった(* 'ᵕ' )☆

2022/09/29(木) 23:27:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
南北朝鮮で仲良くしてな?

2022/09/29(木) 23:27:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その腹でよく言うわ

2022/09/29(木) 23:28:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
このくそバカ兄妹、
見てるだけで腹が立ってくるんだけど。

2022/09/29(木) 23:28:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヨジョンてなぜか勝ち誇った顔するけどムカつくよね

2022/09/29(木) 23:43:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トップが馬鹿だからだろ
日本もだけど

2022/09/29(木) 23:28:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一緒にするな
あなた北に行けば?
同じなら構わないんじゃない?

2022/09/29(木) 23:31:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥエギバッが気になって、内容がはいってこない

2022/09/29(木) 23:28:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「トゥエギバッ」
声に出して行ってみた人プラス

2022/09/29(木) 23:28:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
チョベリバッのイントネーションでよい?

2022/09/29(木) 23:42:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんたが怠けてるから、北朝鮮は貧乏なんだよって誰か言ってあげて!韓国さんあたりご

2022/09/29(木) 23:29:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
飢えてたら立ち向かう体力もないよな…

2022/09/29(木) 23:29:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮にら搾取という言葉は無いのか
自分達はブクブク肥え太りおってからに

2022/09/29(木) 23:29:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが飢えているニュースは心が痛むわ。
ミサイルのお金を食糧生産増大に当てればいいのに。

2022/09/29(木) 23:29:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30栄養失調で失明した子供もいるんだって。
かわいそうだね。

2022/09/30(金) 01:22:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方のフジテレビのニュースで
金正恩がリバウンドして140キロに
戻ったってやってた。🐷
国民は飢えてるのに
自分だけたくさん食べてるんだよね

2022/09/29(木) 23:29:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そんだけ太りゃ健康被害ありそうだよね
自滅してくんないかな🐷

2022/09/29(木) 23:45:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
怠けてるから太るんだよ

2022/09/29(木) 23:55:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
黒電話とプー○ン、申し訳ないけど早く逝ってくれないかな、、

2022/09/29(木) 23:29:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮に生まれたこと=国ガチャ大失敗

2022/09/29(木) 23:29:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に日本に生まれて良かった。

2022/09/29(木) 23:29:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらずブクブク太って
見苦しいボンボンだな

2022/09/29(木) 23:30:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無意味なミサイル定期的に発射して無駄金使ってるなら、貧困層に少しでも支援する気はないのか!!
豚やろう!!

2022/09/29(木) 23:30:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあお前もトゥエギバッ耕してなよ。搾取太りしてるくせに。
野良仕事すりゃ、ちっとは痩せるだろブタ野郎🐖

2022/09/29(木) 23:31:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この国、肥満な人この人しかいなそう

2022/09/29(木) 23:31:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「怠けているから貧しい」のではなく
「トップが無能だから貧しい」かとw
これはどんな国や会社もしかり

2022/09/29(木) 23:31:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にも多いよね。怠けてるのに国に頼ろうとする人。

2022/09/29(木) 23:31:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本も同じじゃん。
低所得層が生活保護申請しようとしたら批判しまくるじゃん。怠けてるだの甘えだの。

2022/09/29(木) 23:39:55


156. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツふざけんなよ
ミサイル一発でどれだけの飢餓が
救えるのか
ぶくぶく太りやがって
いまに因果応報がやって来る
飢餓状態で悶絶しろ

2022/09/30(金) 01:20:31


編集元: 北朝鮮幹部、飢えに苦しむ庶民に暴言「怠けているから貧しいのだ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女児の遺体遺棄か 21歳母親を逮捕 生まれて間もない子を袋に 岩手・大船渡市
子どものチャイルドシート「身長140センチ」までは使って! JAFがPRイベント、10月1~2日
車のサンルーフから顔を出す2人の子ども… 危険な行為に専門家「ドライバーの責任が問われる」
♥あわせて読みたい♥