1. 匿名@ガールズちゃんねる
まず主は、結婚が決まったのですが、
入籍はいつするか、両家の顔合わせはいつするか、指輪はいつ買いに行くか等、決めていかなきゃいけない事が沢山あるのに彼氏はなんだかほぼ私に任せきりです。こんなものなのかな?

結婚準備って旦那さんは協力的でしたか?

2022/09/29(木) 15:59:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう(๑╹ω╹๑ )

2022/09/29(木) 16:00:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
協力的だった!じゃなきゃ結婚したくないかも

2022/09/29(木) 16:00:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめ🌹㊗🌼ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ💐
協力的だったよ
協力してよおおって言ってみなよおお
全部ひとりでは大変だよ

2022/09/29(木) 16:01:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で分担して色々決めたよ
結婚式のことも夫が結構色々やってくれた
お金も折半だったから高かったけどずっと着たいと思ってたドレス選んだ

2022/09/29(木) 16:01:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも似たようなもんだったよ。勝手なイメージだけど、男性の方が積極的or女性と同じくらい積極的ってあんまり多くないのかなと思ってた。まわり見てても。

2022/09/29(木) 16:02:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独身が羨ましい時ありますか?

2022/09/29(木) 16:02:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ないけどお世辞でそう言ってしまう時はある。

2022/09/29(木) 16:04:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今のところ無い。
ずっと結婚したかったのでそう思う事は無いかも。

2022/09/29(木) 16:04:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ある!
給料と時間を全部自分のためだけに使えるとか独身の頃の醍醐味だったなーって思う

2022/09/29(木) 16:04:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おおいにある。

2022/09/29(木) 16:05:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の顔合わせはコロナで半年後くらいにお食事したよ。
指輪は作るか迷って結局一年後に作った。
まずは住まいと入籍日
クレカや銀行の名義変更からやったよ。
名義変更が地味に面倒。

2022/09/29(木) 16:02:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍段階でそんな感じなの?!
めちゃくちゃ嫌だな…
結婚してからあれこれ協力的な旦那になるとは思えないけど
なんでそんなに人任せなの?って聞いてみてその返答次第で考えてしまうかもしれない

2022/09/29(木) 16:02:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚指輪は私が決めると言いましたし
結婚式は旦那の親が披露宴してくれと言われたからそれに合わせてした
新婚旅行も私の行きたいところでいいと言われたし
ほとんど私が決めたけど全く後悔ない
反対に口を出されると嫌だったかも

友達はドレスの形からリングのブランドから披露宴のスタイルから旦那さんが口を出してて揉めてましたよ

2022/09/29(木) 16:03:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
協力的じゃない旦那はダメね
入籍は最後がいいかも

2022/09/29(木) 16:03:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも「いつにしよー?いつでもいいよー?」って感じで話が進まなかったので「この日はどう?」と具体的な日にちをこちらから提案して決めました。

2022/09/29(木) 16:03:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚姻届でさえ「もらっといて」「出しといて」でしたよ。丸投げだけど文句は言わないので、今では全部こっちでいいように仕切って決めてる。

2022/09/29(木) 16:04:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も自分中心に動いてた!
こちらから提案したほうが旦那もやりやすいって言ってた。好きなようにさせてくれるって前向きに捉えればいいのでは。

2022/09/29(木) 16:05:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式の段取りはほとんど私1人でやった。旦那が式のイベント感に興味なかったからさ。それ以外の必要なことはだいたい2人で決めたり得意な方が段取りしたりしてたよ。
全部1人がやるのは良くない。最初に全部やったらずーっとそういう流れができる。

2022/09/29(木) 16:06:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前でそれなら、今後全てのことに対して妻任せで協力が薄いと思います。
子育ても下手したら一人ぼっち。泣きながら「あなたは何もしてくれない!」って言ってる三年後が目に浮かびます。

2022/09/29(木) 16:11:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今時〜、今の時代〜、って言い訳する人って
ただ自分の経済力ないだけ

2022/09/29(木) 16:17:01


編集元: 既婚の方に色々質問(相談)がしてみたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚者から好きになられたら
スノーピークの山井梨沙氏が社長を辞任…「既婚男性との交際及び妊娠を理由」と発表
既婚の方、過去に一度だけ戻れるとしたら今の人と結婚しますか?
♥あわせて読みたい♥