1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は22歳です。彼氏いたことない歴=年齢です。街行くカップルや夫婦をみてはどうやって告白して付き合って結婚したんだろうかと不思議で仕方ありません。そもそも相手の好意というものをどうやってキャッチするんですか??教えてください

2022/09/30(金) 13:25:29




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャッチしなくても、好意があれば告白されるよ

2022/09/30(金) 13:26:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
運に任せる

2022/09/30(金) 13:27:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁこういう事ですわな

2022/09/30(金) 13:27:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13 でも世の中ブス同士のカップルや夫婦っていっぱい居るじゃん?お互いに自分の事を好いてくれる唯一無二の存在だから恋愛して当人同士だけはよく見えるんじゃない?

だからブスが恋をするにはモテなさそうなブスに好きって言って好きって言ってもらう事かなぁ

2022/09/30(金) 13:31:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
この奥さんにはこの旦那さんだよねって夫婦、幼稚園の行事で見かけても思う。うちもそう思われてるんだろうけど。

2022/09/30(金) 13:37:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
接客業してる頃「カップルだとえーって驚くような組み合わせも見るけど夫婦だと似たような人同士だよね」とベテランパートが言ってた

2022/09/30(金) 13:57:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
夫婦かそうじゃないかって分かるもの?
その人が勝手に似た者同士は夫婦で、そうじゃない時はデート中のカップルって思ってるだけって事はなく?

2022/09/30(金) 14:23:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ趣味を持った人達と交流する

2022/09/30(金) 13:27:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの倍の年齢だけど、全く分からない

2022/09/30(金) 13:27:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が自分に好意を持つように仕向ける。
モテる女はみんな思わせぶり。
何もしないのに自然とモテている、というのは美人だけ。

2022/09/30(金) 13:27:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりなので彼氏できません(当たり前か)

2022/09/30(金) 13:27:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり付き合おうとせずに男友達を増やせばいいかも

2022/09/30(金) 13:27:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな奴つかまえて口説く。

2022/09/30(金) 13:27:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代までの多くは好意というよりも一緒にいて楽しいかどうかで恋人を決めています
社会人になったら結婚を考え始めるので結婚して良い相手かどうかで決めます

一般的に近場から探す人の方が恋人は出来易いです

2022/09/30(金) 13:27:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとそれ思う
大学の時はすぐ告白されて付き合えたのに
それで満足して別れたら恋愛に興味なくなって
コロナ禍で恋愛どころか人付き合いそのものに興味無くなってしまったよ…

2022/09/30(金) 13:28:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場や周りに男性いないの?笑顔で話してれば男って簡単に勘違いしてくれるよ。あとは告白してOK的な空気出しときゃ勝手に告白される。

2022/09/30(金) 13:28:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ、本当にそう。
というか、普通にしてても寄ってくるけど、もし気になる人ができたら、その人の視界に入るときはニコニコするようにしてたよ。
照れてしまうので目は合わせられなかったけど、他の人と話している振り?しながらニコニコしててすれ違う、みたい感じ。
そしたら、しばらくすると告白されるからオッケーすればいいだけ。

2022/09/30(金) 13:52:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
何かのエッセイで、
「その人の前にくると、思わずニッコリしてしまう人なら間違いない」
って読んだのを思い出した

2022/09/30(金) 13:53:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主の見た目はどうなん?
綺麗事抜きでまず見た目は1番重要だよ。
美人とかぶすとかじゃなくてちゃんと化粧とかファッションとか髪に気をつかってるか。

2022/09/30(金) 13:28:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかほとんど親身なアドバイスがなくて気の毒

2022/09/30(金) 13:29:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きだと感じた人に真正面から告白するのはどうでしょう。相手ありき ではなくて。好きな人はいますか?

2022/09/30(金) 13:29:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何をしようとか思わなくても自然にそうなる

2022/09/30(金) 13:29:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男を拒絶してなければ、出会うチャンスは出てくるでしょ。

2022/09/30(金) 13:29:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいいって思うのは顔だけじゃないよ。
仕草だったり純粋さだったり、まずは自分が好きな人を見つけないと

2022/09/30(金) 13:29:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場や趣味の場などに男性が少ない環境?

2022/09/30(金) 13:30:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる子ってほんとにどこからか男が湧いてくるんだよ。ショッピングセンターの駐車場とか電車の中で連絡先渡されるのを目の当たりにしたわ。

2022/09/30(金) 13:30:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
モテる子は努力してるんだと思う

2022/09/30(金) 13:31:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳なら大学やサークルやバイト先で仲良くなった延長で付き合うとかもありそうだけど、そういう付き合いもない感じですか?
あとは通学の際に告白したりされたり、SNSで知り合った推し活仲間(全国で地域はバラバラな男女)と遊んでるうちに自然と付き合う流れになったりなど。。。
身近な22歳を見てるとそんな感じでお付き合いしてるようですよ。

2022/09/30(金) 13:31:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
学内社内、趣味つながり、合コンや友達の紹介。25までに結婚した人はこのどれかで特に学生のときから付き合ってたパターンが多かった。

2022/09/30(金) 13:54:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかくいろいろな男性、女性と社交的に仲良くしてみたら?
イケメンと付き合えるかどうかは容姿は関係あるけど、付き合うだけなら容姿は意外に関係ないよ。
この人と過ごすのがたのしい!っておもってもらうには、たくさん人と交流するといいよ

2022/09/30(金) 13:31:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分からアピールする意志が見られない
キャッチするんじゃなくて発信してけ!!

好き待ちをしていいのは可愛い子だけだ

2022/09/30(金) 13:31:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
全然良い人が寄ってこないって愚痴って何もしない人居るよね
誰にでも良い人がそんなに寄ってきたら苦労しないわ

2022/09/30(金) 14:09:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手から好意を持ってもらうことを待っていたら何もはじまらない!と悟ったので、自分から人を好きになって好意を素直に伝えるようにしました。

2022/09/30(金) 13:31:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の好意を待つだけではなく、自分から好意を寄せる。

ぐいぐい行き過ぎるのもダメだけど、待ってるだけで来てくれるのは美人だけだよ。

2022/09/30(金) 13:31:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私自分から出会い求めまくってガツガツアピールするよ。自分から行かないと全くモテないもので。

2022/09/30(金) 13:31:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

よっぽどの美人以外は楽しそうな明るい女性に男性は寄ってくるんじゃない?
同性でもよく笑ってる楽しそうな女性の方が話しかけやすいし

2022/09/30(金) 13:32:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな人とかおった事ないの?

2022/09/30(金) 13:38:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美人じゃないから何もしなくても向こうから告白して来るなんて事はないけど、飲み会とかで出会っていいなと思った男性にはマメに連絡取って多少の好意は伝えて、ご飯とか誘われたら楽しそうにして、最終的に向こうから告白するように仕向ける笑
そんな努力?なしでモテるくらい可愛く生まれたかったなあ笑

2022/09/30(金) 13:49:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も23歳で初めて彼氏できるまで、女子校育ちだったのもあって男の人嫌いだった!23歳の時にこのままじゃダメ!と合コン行って興味のあった高学歴高収入と付き合ったけど、めっちゃ嫌な人だった。
だけどその失敗のおかげで自分は「こんな人が嫌なんだ」って知れたから、その後その許せないラインを越えない人を探して27歳で結婚したよ。こんな人が好き!よりも嫌い!を知る方が長い目で見たら良いかも。
一度誰でもいいから付き合ってみて、付き合うメリットと自分の許容範囲知ってみたらどうかな。

2022/09/30(金) 14:24:30


154. 匿名@ガールズちゃんねる
人から好かれる才能と人を好きになる才能の両方がないと難しいよね〜
自分も完璧じゃないんだからさ、ちょっと良いなと思ったら付き合っちゃえばいいんだよ。
仮に遊ばれたり良い恋愛じゃくても、そうやって勉強していくもんだと思うよ。いきなりピッタリの人と出会って付き合ってなんてどんな可能性よ

2022/09/30(金) 14:28:10


編集元: どうやったら付き合えるのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚の方に色々質問(相談)がしてみたい!
【食いつくし系?】食べてるのに「食べきれる?」って聞いてくる彼氏
18~34歳の未婚女性、3人に2人が「結婚しても子どもを持たなくていい」その理由2つとは
♥あわせて読みたい♥