1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本テレビの長寿演芸番組「笑点」の大喜利メンバーとしてお茶の間の人気者だった落語家の六代目三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名・會泰通=あい・やすみち)さんが死去した。72歳。東京都出身。22年1月に脳梗塞を発症し、リハビリを重ねて8月に高座復帰を果たしたが、軽度の肺炎でダウン。そのまま容体が悪化し、帰らぬ人となった。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/30/kiji/20220930s00041000433000c.html

ショックです…
謹んでご冥福をお祈りいたします。

2022/09/30(金) 17:00:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、、、、、

2022/09/30(金) 17:00:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お悔やみ申し上げます

2022/09/30(金) 17:00:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しすぎて

2022/09/30(金) 17:00:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しすぎて無理

2022/09/30(金) 17:00:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします。

2022/09/30(金) 17:00:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリした。御冥福をお祈りします

2022/09/30(金) 17:00:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
速報来てびっくり。
まだ若いよー…

2022/09/30(金) 17:00:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご冥福をお祈りします
ショック

2022/09/30(金) 17:00:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします

2022/09/30(金) 17:00:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり痩せてたもんね…
お悔やみ申し上げます。

2022/09/30(金) 17:00:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若いですね

2022/09/30(金) 17:00:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
え…嘘…

2022/09/30(金) 17:00:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりしました。

2022/09/30(金) 17:00:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
笑点の復帰、待っていたのに。。残念。

2022/09/30(金) 17:00:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
歌丸さん、怒ってるよ。まだ早いって

2022/09/30(金) 17:00:57


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
寂しかったくせに強がるなと憎まれ口たたいてるよ、きっと。

2022/09/30(金) 17:11:50


492. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
歌丸さんが亡くなった時「ジジイ早過ぎるんだよ!」って言ったのに、もっと早いんだもんね…。
2人とも早過ぎるよ本当に。

2022/09/30(金) 17:28:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/30(金) 17:00:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
偉大なメンバーだよね
寂しい

2022/09/30(金) 17:02:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いつまでもこのイメージだった
ショック

2022/09/30(金) 17:02:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私の中の円楽さんのイメージこれよ
何かゴルフしまくって真っ黒なw
とても残念

2022/09/30(金) 17:03:09


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
で腹も真っ黒っていうね
私が見てた時は一番若手だったのになー

2022/09/30(金) 17:11:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この間復帰したってテレビ出てたじゃん…信じられん

2022/09/30(金) 17:00:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この間まで元気に話してたのにーーー。

2022/09/30(金) 17:01:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
8月に高座復帰を果たしたのに

こんなことって…悲しいわ

2022/09/30(金) 17:01:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだテレビで見たばっかりだったのに
残念です。

2022/09/30(金) 17:01:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
退院後急に痩せたなと思ってたら…
ご冥福をお祈りします。

2022/09/30(金) 17:01:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歌さんに早いって怒られちゃうよ

2022/09/30(金) 17:01:07


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
やるかじじい!って
また仲良く喧嘩しててくれるといいな

2022/09/30(金) 17:05:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にみた時、やばいかなぁとは正直思ったけど、そうかぁ。

2022/09/30(金) 17:01:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歌丸さんが
「こっちに来るのは早すぎる。馬鹿野郎」
って怒ってそう。

2022/09/30(金) 17:01:09


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「あたしゃーね、アンタを呼んだつもりはないんだよ!」って叱ってそうだよ

2022/09/30(金) 17:09:33


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
読んだら急に泣けてきた
子供の時から笑点に出てて、なんか知り合いのおじさんみたいな距離感

2022/09/30(金) 17:11:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
復帰の日を楽しみにしていたのに…
ショックです

2022/09/30(金) 17:01:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
笑点見てました

2022/09/30(金) 17:01:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと具合悪そうだった

2022/09/30(金) 17:01:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
72歳か
若いなあ
でも晩年は病気色々併発して一気に弱ってしまったような感じだったな

2022/09/30(金) 17:01:17


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
笑点メンバーの中ではずっと若々しい方のイメージだったけど、やっぱり脳をやってしまってからは急に痩せてしまったよね。
そういう人多い気がするな。

2022/09/30(金) 17:16:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若々しいイメージしかないなぁ、ショック

2022/09/30(金) 17:01:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
早すぎますね…。
向こうで歌丸さんとまた罵倒合戦して、天国の人たちを笑わせてくださいね。

2022/09/30(金) 17:01:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
早すぎるんだよー!円楽さん〜!

2022/09/30(金) 17:01:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
師匠のもとに行かれたんですね…

2022/09/30(金) 17:01:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
速報見た。歌丸さんと天国で仲良くやって欲しい。

2022/09/30(金) 17:01:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘でしょう?歌丸師匠がまだ早えよって、天国で怒ってるよ…。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2022/09/30(金) 17:01:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
笑点に帰ってきてくれるとしんじていたのに…かなしい…

2022/09/30(金) 17:01:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
円楽さん…
お疲れ様でした
安らかに
なぜか子供の頃から、笑点メンバーでは円楽さんが1番好きだったので悲しい

2022/09/30(金) 17:01:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10何年か前はめちゃくちゃ元気でオイタもしてたのにね。
完全復活願ってたわ。

2022/09/30(金) 17:02:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦は復活されたのに…
弱った身体に肺炎は恐ろしいね

2022/09/30(金) 17:02:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
軽度の肺炎だったのに体調戻らなかったのか
肺がんも経験してるもんね
笑点の毒舌っぽいキャラ好きだったな
ご冥福をお祈りします

2022/09/30(金) 17:02:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫会見からまだそんなに経ってないよね?
めっちゃ若々しかったイメージだったし
亡くなるとは思わなかった、、
小さい頃から笑点観てたし寂しい。

2022/09/30(金) 17:02:38


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ね…ちょっとググったら不倫会見2016年だって(もうちょっと最近だと思ったけど)不倫するくらい元気だった人が、たった6年で亡くなってしまうもんなんだね。

2022/09/30(金) 17:07:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか歌丸さんの次が円楽さんだとは思わなかった

2022/09/30(金) 17:02:38


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
他のメンバーより若々しい感じだったよね
痩せてしまった写真見て病気は恐いなって思ったけど、こんなに早く亡くなってしまうとは思わなかった

2022/09/30(金) 17:06:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では、腹黒いと言われた楽太郎さんだったな。
72なんてまだまだなのに…

2022/09/30(金) 17:02:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
復帰を待っていたのに…
悲しいです。

2022/09/30(金) 17:02:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
本名にもビックリ
會泰通=あい・やすみち

2022/09/30(金) 17:02:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
歌丸師匠の本名も素敵よ
椎名巌

2022/09/30(金) 17:04:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/30(金) 17:03:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しくなるな。知ってる人ばかりが亡くなるようになった。若い人もここ数年で自らこの世を去った人もいるし。訃報聞いてもしらない人ばかりだったけど、最近は聞くたびに寂しい。自分も大人になった気がする。

2022/09/30(金) 17:03:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
円楽さんが笑点で若手だった頃、新入りなのに歌丸さんいじりまくりのヒール的ポジションで、最初印象悪かったけど、段々キャラ確立して人気者になっていったからすごかったなあ

2022/09/30(金) 17:07:27


257. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと『プレバト!!』で俳句を観たかったな

2022/09/30(金) 17:10:58


281. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前の画像と比較すると、一気に見た目が耄碌したような。病は恐ろしい。

2022/09/30(金) 17:12:02


323. 匿名@ガールズちゃんねる
早すぎます。先代の円楽師匠と歌丸師匠に呼ばれたんでしょうか。歌丸師匠との掛け合いいつも笑わせていただきました。ありがとうございました。

歌丸師匠
「来るのが早ぇよ!」
円楽さん
「お前が呼んだんじゃねーかよ!」
歌丸師匠
「お前なんか呼ぶかよ馬鹿野郎!」

天国でこんなやりとりがあったらいいな
ご冥福をお祈りします。

2022/09/30(金) 17:14:48


352. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではずっと笑点メンバーをいじり倒す飄々とした楽太郎さんでした。
72歳なんてお若い…楽さん、歌丸さんに「何でこんな早く来るんだよ」って怒られてしまうよ…
また笑点に復帰する姿が見たかった。心からお悔やみ申し上げます

2022/09/30(金) 17:16:29


366. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃何故か笑点だいすきで楽しみだった
沢山の笑いをありがとうございました

2022/09/30(金) 17:17:44


402. 匿名@ガールズちゃんねる
>>366
私も笑点といえばこのメンバーだよ

2022/09/30(金) 17:20:07


418. 匿名@ガールズちゃんねる
>>366
このメンバーが最高!
今はもいいけど。

2022/09/30(金) 17:22:09


375. 匿名@ガールズちゃんねる
笑点でヒロシとのコラボで大笑いした記憶が甦る

2022/09/30(金) 17:18:28


390. 匿名@ガールズちゃんねる
伊集院さんが落語家時代の時の師匠だったんだよね。
伊集院さんも悲しいだろうね。

2022/09/30(金) 17:19:12


編集元: 落語家の三遊亭円楽さん死去、72歳 1月脳梗塞発症、8月高座復帰果たすも…軽度の肺炎から容体悪化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
就活で「何社も並行して受けるのは不誠実」と一社ずつしかエントリーしなかった女性の後悔
「かっぱ寿司」社長逮捕へ はま寿司のデータ持ち出した疑い
女性の“首絞め”500円奪う  男子高校生逮捕「人を殺して刑務所に入りたかった」
♥あわせて読みたい♥