1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/948462515475480576?c=428427385053398113
警察官が駆け付けると、千葉県と東京都を結ぶ舞浜大橋の歩道の手すりにロープがくくりつけられていて、いずれも40代の男女の2人が、首をつった状態で宙づりになっていたということです。

調べによりますと、2人は夫婦で、現場で死亡が確認されました。

2022/09/30(金) 16:55:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
近所

2022/09/30(金) 16:56:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

遠方

2022/09/30(金) 17:11:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かなしい

2022/09/30(金) 16:56:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え、こわい

2022/09/30(金) 16:56:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無理心中?

2022/09/30(金) 16:56:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
心中では

2022/09/30(金) 16:57:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
“無理”心中ではなく普通の心中

2022/09/30(金) 17:07:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺ってこと..?

2022/09/30(金) 16:56:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近心中多くない?

2022/09/30(金) 16:56:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
死にたい気持ち分かるけどね
毎日頑張って働いても給料上がらないのに物価や税金はどんどん上がるし毎日コロナコロナマスクマスクってうんざり

2022/09/30(金) 17:00:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

心中って統計に出ないしニュースでも自殺としか出ないけど、最近多いってどうしてわかるの?

2022/09/30(金) 17:04:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不景気だもん、職種によっては大変じゃないかな

2022/09/30(金) 17:05:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

値上げばっかり仕事もなくなるし辛い

2022/09/30(金) 17:12:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2人はちゃんと愛し合ってたんでしょうね
悲しすぎる

2022/09/30(金) 16:56:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとだよね。
40代の夫婦が同時にって愛だよね。
天国でも一緒にいたいってことだもん。

2022/09/30(金) 17:10:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
一緒に死んでくれる人がいるって心強いだろうね。

2022/09/30(金) 17:16:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
自殺を美しい話にしないで欲しい

2022/09/30(金) 17:27:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
キツイな、、

2022/09/30(金) 17:28:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
国民を貧困にして自殺者を増やす日本政府

2022/09/30(金) 16:56:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このコメントで、哀悼とかの前とにかく国を持ち出すんだと悲しくなったの私だけ?

2022/09/30(金) 17:00:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
貧困とか一文字も書いてないのに何でも自分の政府批判に利用しないで
故人にも失礼

2022/09/30(金) 17:04:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お金に困っての自殺なの?

2022/09/30(金) 17:04:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うーん、40代なら2人で稼げば食ってけるかと
他に理由があったんじゃない?

2022/09/30(金) 17:20:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
首吊りの心中とかどっちかが先に意識失ったら残されたほう恐怖残りそう

2022/09/30(金) 16:56:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高いところから勢いつけて吊る形だと、一瞬で意識失うよ

2022/09/30(金) 16:58:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ら…ラクなの…?

2022/09/30(金) 16:59:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
首の骨が折れて一瞬だから、あんまり苦は無いって言われてる
日本の死刑で採用されてるのと同じ

2022/09/30(金) 17:02:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
愛し合ってたのかな

来世では幸せに

2022/09/30(金) 16:57:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったんだね。
ご冥福をお祈りします。

2022/09/30(金) 16:57:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
吊るされたってことはないのかね

2022/09/30(金) 16:57:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
つい先日サスペンス「信濃のコロンボ」で夫婦が橋から首吊りしてて、当初自殺という見方だったけど、結局他殺だったわ

2022/09/30(金) 17:43:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の夫婦...まだ若いのに...

2022/09/30(金) 16:57:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもこんなとこでせんでも…

2022/09/30(金) 16:57:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見た人トラウマ確定

2022/09/30(金) 16:57:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何十年も前アイガー北壁宙吊り事件というのがあって登頂に失敗した人の遺体が(昔のことだから遺体を収容するのも難しくて)宙吊りになったまま2年もそのままだったことがあったんだって。麓の村からその様子が見えるんでちょっとした観光名所になってたんだってよ。人間て怖い

2022/09/30(金) 17:22:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の舞浜大橋の騒ぎこれだったんだ…
松戸の行方不明になってる女の子と関係してるのかと思ってた

2022/09/30(金) 16:57:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見つけた人は驚いたどころの騒ぎじゃないね

2022/09/30(金) 16:57:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく景気が悪すぎる。
身もふたもないこと言うけど、お金があれば大体の悩みは解決するから。

2022/09/30(金) 16:58:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
金が全てだよねー。死ぬ間際に数十億円の資産あるよって聞かされたら自殺なんか辞めるわ

2022/09/30(金) 17:01:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
売れっ子俳優たちは?
お金じゃない何かなんだよね…?

2022/09/30(金) 17:06:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私も今死にたいけど、宝くじ当たったよって聞いたら小躍りで喜ぶと思うし自殺のことなんでどうでもよくなるw

2022/09/30(金) 17:34:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
発見する人の身にもなりなよ‥
知り合いが橋での首吊り発見者になったことあるらしいけど凄く落ち込んでたよ

2022/09/30(金) 16:58:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかるし自殺を推奨はしないけど
もー自殺 する人って人に
悪く思われようが迷惑かけようが
そんなことよりも死にたいのよ。
正常な精神状態なら人に迷惑かけるとか
死ぬの怖いって思うけど
もう生きてるほうが怖いのよ。

2022/09/30(金) 17:17:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どこで死んでも発見する人はショックよね
訪問ヘルパーやってる知人がいるけど、お宅に伺ったら死んでたなんてこと結構あるらしい..
一人暮らしのお年寄りばっかりだし、週に1、2回行く程度だから結構腐敗が進んでたりで今でもたまに気落ちしてるけど続けてる..すごいなぁと本当尊敬してるけど、慣れてる人でも気落ちするんだから慣れてない人はトラウマものよね...

2022/09/30(金) 17:39:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首吊り…
ふたりで…
いろいろとすごいね…

2022/09/30(金) 16:58:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
遺書めいたものが見つかり、同署は自殺の可能性が高いとみている。
同署によると、同橋と並行して走る電車の乗客からJR舞浜駅の駅員に「ロープで人が橋の下に下りている」などと目撃情報があり、駅員が110番した。2人は橋の歩道の欄干に結ばれたロープで首を吊った状態で宙づりになっていた。

2022/09/30(金) 16:59:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この間は姉妹の自殺、今回は夫婦か
二人でいても死にたい事情があるんだろうね
切ないね

2022/09/30(金) 17:00:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
行動に移す勇気は無いけれど、死にたい気持ちが強い

2022/09/30(金) 17:00:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーの近く?

2022/09/30(金) 17:00:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな目立つところでって思ったけど
家が事故物件になったり山とかで人の私有地とか公園なんかより
マシといえばマシなのかな
見てしまった人は可哀想だから目立つ場所はやめて欲しかったけど

2022/09/30(金) 17:00:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺で1番怖いのは未遂だと思う。橋ならもし紐が千切れても川に落ちて溺死も出来るから二重に保険かけて橋を選んだのかな...すぐ見つけて貰えるし。。見つけた方はトラウマだと思うけど

2022/09/30(金) 17:01:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでわざわざそんなとこですんだ

2022/09/30(金) 17:12:53


編集元: 舞浜大橋で男女2人死亡 ロープで宙づり状態で発見 千葉県浦安市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
就活で「何社も並行して受けるのは不誠実」と一社ずつしかエントリーしなかった女性の後悔
「かっぱ寿司」社長逮捕へ はま寿司のデータ持ち出した疑い
女性の“首絞め”500円奪う  男子高校生逮捕「人を殺して刑務所に入りたかった」
♥あわせて読みたい♥