1. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてから一度もお菓子を作ったことがありません。
クッキーやマフィンなど、美味しいお菓子を作ってみたいのですが、ベーキングパウダー…?バターを常温に戻しておく…?というレベルで(料理も苦手です)、初心者におすすめ!と書いてあるレシピでも、時間をかけて作っても結局センスがないとパサパサになったりするのではないかと思ってしまい、踏み出せていません。
こんな私でも、どうにか作れるお菓子はありませんでしょうか?

2022/09/30(金) 13:41:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコクランチ!

チョコとかしてコーンフレーク砕いて混ぜて固めるだけ!

2022/09/30(金) 13:41:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー意外と難しくない?🍪

2022/09/30(金) 13:42:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クッキーはめちゃくちゃ難しい!!
何回やっても全然美味しくならないんだけど、クッキーは良い食材とオーブンの性能で変わるんだろうなって思う。ちゃんとしたバター使わないと美味しくない。

2022/09/30(金) 14:18:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
完ぺきを求めていくほど難しいなって思う

2022/09/30(金) 14:22:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
珈琲ゼリー

濃いめの珈琲にゼラチンいれるだけ

2022/09/30(金) 13:42:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちは紅茶ゼリーよく作る!
紅茶飲むときに、ポットで紅茶多めに作れば余った分ですぐできる

2022/09/30(金) 13:45:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生クリームと共に。

2022/09/30(金) 14:41:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でもお菓子作りってやってるうちに上手になっていくものだよね、、挑戦してみたらいいと思う

2022/09/30(金) 13:42:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
失敗したの食べるのが苦痛でやめてしまいそう…お菓子って難しいですね

2022/09/30(金) 13:44:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう
多少失敗してもバター、砂糖、小麦粉の禁断トリオで作るからそれなりに美味しいよね
最初はおからとか米粉とかのアレンジレシピは採用せずオーソドックスなレシピを手抜き無しで作るのがお勧め

2022/09/30(金) 13:45:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズケーキ
材料をレシピ通りの分量入れて混ぜてオーブンで焼けばOK

2022/09/30(金) 13:42:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリーム泡だててチョコと混ぜて冷蔵庫入れるだけ!のチョコムース

2022/09/30(金) 13:42:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今ならリンゴの季節だから冷凍のパイシート使って成形しないアップルパイなんかおすすめ!
あとからハチミツやアイス添えて甘味調整できるよ🍨

2022/09/30(金) 13:42:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も作った事ないから知りたいです。

2022/09/30(金) 13:42:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ

2022/09/30(金) 13:43:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ
生地だけ焼けば市販のホイップクリーム絞ってフルーツ乗せるだけで美味い

2022/09/30(金) 13:43:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ

2022/09/30(金) 13:43:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナとホットケーキミックス混ぜてマフィン
もっと甘いの食べたい時はそれに刻んだチョコも混ぜる

2022/09/30(金) 13:43:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトースト

2022/09/30(金) 13:43:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー

2022/09/30(金) 13:43:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンあるならホットケーキの粉で作るクッキーとかマフィンとか

2022/09/30(金) 13:43:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコパイ簡単だったよ

パイシート切ってチョコ割ったの入れてパイシートで挟んで卵塗ってオーブンで焼くだけ

2022/09/30(金) 13:43:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートポテトも簡単だよ!

2022/09/30(金) 13:43:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カップケーキ

材料混ぜて型に流して焼くだけ

2022/09/30(金) 13:44:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高級なホットケーキミックスを買ってくる。
マグカップで牛乳と混ぜる。
マグカップごとレンジでチン。
バターとはちみつをかけてスプーンでほじくって食べる。
うまいよ。

2022/09/30(金) 13:44:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホットケーキミックス使うレシピ
軽量ちゃんとすればほぼ失敗しないよ

2022/09/30(金) 13:44:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のプリンミックスとかどう?

2022/09/30(金) 13:44:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プレゼントしたいならやめたほうがいいよ

2022/09/30(金) 13:45:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
火を使わずにチーズケーキが作れる。

2022/09/30(金) 13:46:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これ旨いよね!
高校生の頃、毎週土曜、友達と一緒に帰る途中でこれ買って、友達の家に寄って一緒に作って食べるのが習慣化してたw土曜の午後の味。懐かしい。

2022/09/30(金) 13:53:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
最近買って食べたけど、チーズケーキっぽくなかった。チーズの味ほとんどしなくて、添加物の味の方が気になった。

2022/09/30(金) 15:10:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フルーチェ
ゼリエース
シャービック
プリンエース
スーパーや100均でも売ってる
混ぜて冷やすだけ

2022/09/30(金) 13:46:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>初心者におすすめ!と書いてあるレシピでも、時間をかけて作っても結局センスがないとパサパサになったりするのではないかと思ってしまい、踏み出せていません。

そういう人は、ガルちゃんで聞いても同じくやらなそう。

お菓子づくりはトライアル&エラーを楽しむもので(完全な失敗じゃなくても「もうちょっとこうしたら美味しかったな」みたいなブラッシュアップも含む)、失敗が許せない人はプロが作った市販のお菓子を食べいた方がいいよ。

2022/09/30(金) 13:47:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プリン
蒸しプリンじゃなくてゼラチン使うレシピだったら簡単

2022/09/30(金) 13:47:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
洋菓子作るときは、きっちり計量すること
目分量は絶対ダメ

2022/09/30(金) 13:48:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初はこういうの使って成功体験増やす方が続くと思うよ。私は単純にお菓子作りキットを見るとワクワクするからたまに買ってる。あと美味しいし楽

2022/09/30(金) 13:49:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳入れて混ぜたら冷やすだけ

2022/09/30(金) 13:55:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生チョコレート
溶かして固めるだけ
拘れば自分好みの色々入ったやつも作れるし

2022/09/30(金) 13:55:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみのゆべしが大好きで、何気なくググったらレンジで作れると知ってびっくり、簡単だった。しかもくるみ入れ放題。市販のを買わなくても自分好みのを大量に作れるなんて幸せ。

2022/09/30(金) 13:57:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のあんこと粉寒天で水羊羹

2022/09/30(金) 14:23:21


編集元: 【初心者】簡単に作れるお菓子を教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「日本三大うまいおみやげ」は「赤福」「博多通りもん」もう1つは?→ おすすめお菓子100種以上がSNSに集結で盛り上がる
こんなお菓子あったなぁと思わせた人が優勝
貧乏メシ、貧乏スイーツを書くトピ
♥あわせて読みたい♥